訪問者(累計): 5024265
訪問者(今日): 226

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15519 2761      MSC ファンタスティカ の特典? 
Pass
     名前: クレイ   日付:2024年01月14日 (日) 10時41分  [返信]
初めてベリッシマを予約しました。オンラインでアメリカの旅行社で予約をしたので質問しにくくて困っています。もしご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
今回ファンタスティカのクラスでの予約となっています。
Complimentary Bottled water & Coffee in Dining roomと書かれているのですが、これは本当なのでしょうか。
もしご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

No.15520  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: ハロン   日付:2024年01月14日 (日) 18時31分
クレイさんこんばんは
私も米国の代理店利用で同じ特典が付与されました。
私は結局、イージーパッケージを購入したので使いませんでした。
けれど、同じテーブルの方が同じ代理店を利用していて、この特典でメインレストランでのディナーで、炭酸水やミネラルウォーターを注文されてました。
乗船書類をDLすると「03. YOUR PURCHASED SERVICES」のページに「Beverage Package」として表記されています。
私はベッラだったので、ファンタスティカの特典ではなく代理店のサービスだと思います、

No.15521  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: クレイ   日付:2024年01月15日 (月) 09時54分
ハロンさん、詳しくご説明くださって本当にありがとうございます。
表記の確認もできました。
私は無料のタップウォーターで良いかなと思っていたんですが、無料で出していただけるのなら、ぜひガス入りウォーターをいただきたいと思います。
初めてのベリッシマ、とても楽しみです!ありがとうございました。

No.15556  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: もってぃ   日付:2024年02月17日 (土) 17時52分
クレイさん、はじめまして。
もう乗船されましたでしょうか?
私も同じくUSAの予約なので、よろしければ教えていただきたいのですが、
コーヒーは種類を選べましたでしょうか?(カプチーノやエスプレッソなど)

No.15557  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: クレイ   日付:2024年02月23日 (金) 19時35分
もってぃさん、こんにちは。
あいにくまだ乗船していません。お答えできなくて申し訳ありません。
私は6月初めの大黒ふ頭から台湾キールンまでの片道のクルーズです。

No.15601  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: もってぃ   日付:2024年03月06日 (水) 22時30分
クレイさん、ありがとうございます。
乗船しました。
コーヒーはアプリではアメリカンコーヒーとなっていましたが、エスプレッソでもカプチーノでも大丈夫でした。
しかし、なぜかベリッシマでは(早く帰したいのか?)デザート時に「コーヒー?ティー?」とウエイターは聞いてくれません。
そして、コーヒー紅茶を飲んでおられる方も少ないです。(オーダーを取らないので)
ですので、最初の注文時に一緒にコーヒーか紅茶をオーダーするのを推奨です(笑
後から頼むとめんどくさがられますw

No.15602  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: のせの猪   日付:2024年03月07日 (木) 16時33分
クレイさん こんにちは

2月26日那覇発のMSCベリッシマに米国の旅行社経由の予約で2回目の乗船をしてきました。
MSC・USA経由のFantastica予約には自動的に「Mineral Water and Coffee in Dinibg Room」との記載がありますが、MSC発行のCruise Ticketでは「03. Your Puchased Services」の項目に「Bevarage Package」として
600 - Comlimentary bottled mineral water, american coffee and/or tea during lunch and dinner in Main Dining Room. Reserved only for the guests who have booked the cruise through MSC-USA. Valid for all non-caribian canvas.
との表現で、「メイン・ダイニングルームでの昼食・夕食時にボトル入りのミネラルウォーター(炭酸水もOK)と紅茶・コーヒーを無料で提供する」が記載されています。この条件のBeverage Packageは600の名称のようです。
この飲み物の条件は乗船時に渡されるクルーズカードに「Pck:600」と印刷されています。したがって、メインレストランのウエイターにクルーズカードを見せればこのこと(ミネラルウォーター、紅茶、コーヒーを無料で提供)は(本来であれば※)すぐに理解できるはずですが・・・結構、手間取りました。

MSCは他のクルーズ会社(身近な所ではプリンセスクルーズ)とはメインダイニングルームのサービスが違いますので、MSCに初めて乗船すると戸惑うと思います。私も1回目はビックリしました。
メインダインイングでの昼食、夕食時に
●食前の水(タップウォーター)の提供はない。
●デザート前に、紅茶・コーヒーの注文取りはない。
●したがって、MSCの基本は「食前の水、デザート時の飲み物はない」での食事。
ウエイターの注文取りはないので、多くの方(ドリンクパッケージを頼んでいない)はこの形で食事を終えられていました。

今回の経験から、この条件(Pck:600)で乗船される方は
昼食時:
●席についたら、ウエイターにクルーズカードを見せて、「ミネラルウオーター(or炭酸水)が欲しい」「食後にコーヒーが欲しい」と伝える。
●たいてい「???」※の反応で、場合によって「水、コーヒーの注文書(有料)へのサインを求めてくる」こともあるので、Beverage Package 600をもっているので無料である旨を強目に伝えて下さい。
※ウエイターが「日本人乗客がこのパッケージを持っているはずがない」との思い込みがあるのかも知れません。
夕食時:
●もてぃさんも書かれていますが、指定された席での初日にウエイターに食前のミネラルウォーターと食後のコーヒー(紅茶)を頼む(この件を処理しておく)ことをお勧めします。
●私の今回のクルーズでは、最初の指定席での夕食時にミネラルウォーターを頼んだついでに食後のコーヒーを頼んだら「有料コーヒーの注文書へのサインを求めてきた」ので「パケージ600に含まれている無料のコーヒーをお願いし、サインは拒否」しました。
「???」的な顔をして調べに行っていましたが、帰ってきて「OK」とのことで、デザートと一緒にコーヒーが出てきました。
●翌日から、食事の最初に「ミネラルウォーターはいるか?コーヒーは今か?最後か?」と聞いてくれるようになったのでこれらの依頼が楽になりました。

参考までに、昼食、夕食時に依頼すれば無料で出てくるミネラルウォーターと炭酸水(ボトル入り)とコーヒーの写真を添付しておきます。ミネラルウォーターは2人分一緒に大きめのボトルで出てきて残りはボトルごと部屋に持ち帰れます。おかげで、今クルーズでは部屋付けで飲料水を注文する必要はありませんでした。
2日目の那覇市内への外出時に1リットルのペットボトルを購入して船に持ち込んだのですが、開封することなく重たい思いをしながら下船しました(苦笑)。

No.15609  Re:MSC ファンタスティカ の特典?
Pass
名前: クレイ   日付:2024年03月12日 (火) 16時18分
もってぃさん、のせの猪 さん、Pck:600 の詳しい補足、説明をどうもありがとうございました!
日本でMSCに乗るのは初めてで勝手がわからなかったのでとても助かります!

のせの猪さん、お写真まで有難うございました。MSCはイタリアのお船なので、スパークリングウォーターはデフォルトでSAN PELLEGRINO のイメージがあったんですが、日本からだとパッケージの炭酸水は当然日本のメーカーのになりますね。強炭酸でかえって良いかもしれません・・・。
オーダーの仕方のアドバイスまでどうもありがとうございました。初めにクルーズカードを見せてオーダーするようにいたします。
どうもありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板