訪問者(累計): 5020560
訪問者(今日): 239

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15551 2768      MSCベリッシマ アウレアと基隆タクシー 
Pass
     名前: maki   日付:2024年02月06日 (火) 16時55分  [返信]
沖縄発着のベリッシマに乗船してきました。

掲示板の皆さまに助言をいただいたことがとても役に立ちました。
ありがとうございました。

おさらさんと約束していたアウレアと基隆タクシーについて報告します。

「アウレアを利用して」

那覇空港から港までのシャトルバスの1便が11:30だったのでカードラウンジで11:00まで時間をつぶし、
ジャンボタクシーで港へ行きました。
料金は2800円でした。

シャトルバスの到着前だったので港はガラガラでした。荷物を預けて写真を撮っていると11:30くらいにチェックインカウンターが開きました。
アウレアの優先レーンを進みましたがアウレアの優先権を利用しなくともどこもガラガラでした。

アウレアの部屋には氷で冷やされたウェルカムシャンパンとグラス、チョコレートが置いてありました。
スリッパとバスローブ、ティッシュボックス、シャワーキャップ、固形石鹸がありました。

アウレアの部屋のカードでソラリウムなど鍵がかかっているところへも入れます。

夕食はライトハウスレストランがアウレア専用で、何時に行っても待ち時間なしで食事ができました。

アウレアの部屋はエレベーターが近いのですが、私の部屋はパノラマリフトの近くでした。
1日目2日目はパノラマリフトはガラガラでしたが3日目頃からは多くの人が利用し始め、片方に1台ずつですので中央のエレベーターの方がいい場合もありました。

「基隆タクシーを利用して」

今回のクルーズではどの港ともスムーズに乗下船できました。

両替所で両替して外に出るとタクシー乗り場がありました。
ドライバーさん以外に取り仕切るような方がいて、その方が少し日本語がわかるようでした。
希望を伝えるとドライバーさんと交渉してくれました。

今回は6時間3600NTDでお願いしました。4人で乗車しました。

行先は、

@和平橋頭公車
 正濱漁港彩色屋
A水湳洞停車場
 天空之城 十三層遺址
B黃金瀑布
C新北市立黃金博物館
D十分老街
 十分瀑布
 十分天燈廣場
E李鵠餅店
F海洋廣場

でした。
ドライバーさんは全く日本語はわからないようでしたが、とても親切で細かい気配りもしてくださいました。ドライバーさんのグーグル翻訳で説明を聞いたり、意思確認をしたりしました。

石垣島から竹富島ですが、時刻表をしっかり覚えてないので申し訳ないのですが、フェリーが1時間間隔くらいであまり多くありません。
行かれるのなら前もって時刻表を把握して行動されると安心だと思います。

以上、思い出したまま羅列しましたのでいろいろ抜けているかもしれません。
おさらさんのクルーズに生かしていただけると嬉しいです。

No.15552  Re:MSCベリッシマ アウレアと基隆タクシー
Pass
名前: おさら   日付:2024年02月07日 (水) 23時50分
makiさん 情報ありがとうございます♪

ベリッシマの報告お待ちしてました!
アウレアなかなか良さそうですね
ダイプリは夏までしかいないので、冬にいてくれるベリッシマは貴重です

台湾のタクシー情報助かります
案外現地で交渉もいけそうかな

石垣島はダイプリの黄金週間は10時入港で
19時出航なので離島ターミナルから乗る船を悩んでおります
できれば竹富島と西表島に行きたいのですが
船の時間を考えると意外とギリギリで(苦笑)

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板