訪問者(累計): 5024000
訪問者(今日): 641

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15666 2815      クイーンエリザベス 
Pass
     名前: カケフ31   日付:2024年04月08日 (月) 09時59分  [返信]
子供の頃から憧れてきたクイーンエリザベスに
いよいよ乗船です(4月16日発)
夢開花目前で興奮最高潮です!

ガラナイトの内容などいろいろ調べていますが、
過去に乗船された方で、船内を楽しむうえで、
キュナード船ならではの知っておいたほうがいい点が
もし何かありましたら小さなことで結構です、
具体的にお教え頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

ところで昨夜東京を出たクイーンエリザベスは
最初の寄港地台湾の花蓮に向かっていますが、
さすがに予定変更になるのでしょうか。


No.15667  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: まま3   日付:2024年04月08日 (月) 15時56分
4月7日出港のQEは基隆に2日間、花蓮にはいきません。

No.15668  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: 小夏   日付:2024年04月10日 (水) 13時28分
3月28日発のクィーンエリザベス号に乗船して、7日に帰航しました。
外国人1800人、日本人200人乗船していました。
次回からは日本人が1000人に増え、次第に日本人が増えるそうです。

朝食にレストランでJapanese お弁当とウェーターに注文すると和食が頼めます。
ただ、数量に制限があるようですのでお早めに注文してください。
また、9階のプール側のリド・グリルのハンバーグが熱々でとても美味しいです。

クィーンエリザベス号はシャトルバス無料です。
最終寄港地の清水だけは地元運営シャトルバス(無料)が提供されていました。
ガラナイトはフォーマルのマスカレードなど皆さん趣向を凝らして楽しまれていました。
夜のショーはクオリティーが高くてとても楽しめますので、ぜひ観劇してくださいね。

ただ、残念ながらクィーンエリザベス号は来年までで、再来年からは日本発着は中止だそうです。
再来年から、カリブ海クルーズに移行するそうです。
でもキュナードは4隻のクルーズ船がいますので、2年後は別の船がくるかもしれませんが、今のところは未定だそうです。

どのクルーズ船でも気を付けなければならないと思いますが、コロナ対策のため手洗い、うがい、マスク着用をお勧めします。



No.15669  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: manon   日付:2024年04月10日 (水) 17時58分
3/28のコース乗船しました

キュナード船ならではとのことで思いつくままに
・クイーンズルームでのアフタヌーンティー 毎日開催ですので寄港地の日は空いてます
 ビュフェにも同じものがありますので、お好きな方は両方体験してください
 スコーン2種サンドイッチ5種は同じですが、お菓子4種は毎日変わります
・ゴールデンライオンパブでのパブランチとエール
・レストランでのイギリス風料理の選択 コテージパイやプディング
・寄港地での歓迎や送迎のイベント
・もし開催されたらフェンシング教室
・イギリスの伝統的ゲーム バッゴー ボウルズ クロッケー
・社交ダンス踊られる方ならクイーンズルームは当然行かれるでしょう

No.15670  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: yayamo   日付:2024年04月11日 (木) 12時49分
カケフ31さん こんにちは!

私も5月のクィーンビクトリアの地中海クルーズを諦めて、4/16発のQEの国内
クルーズを申し込みました。よろしければ情報交換をやりませんか?終日航海日
の、午前10時頃はジムで写真のシャツを着てウロウロしていますので声をかけて
頂ければ有難いです。

No.15671  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: カケフ31   日付:2024年04月13日 (土) 18時04分
小夏さん、情報ありがとうございます。
リドのハンバーガーは昼食に狙っていますので、お勧め頂き益々楽しみです。
やはりガラナイトは盛況なんですね。私も雰囲気はぜひ楽しもうと、
マスカレードのマスクやレッド&ゴールド用のネクタイ・チーフも用意しました。
(ダンスはてんでダメなんですが…)
ショーもボックス席を一度体験したいと思っています。

クイーンエリザベスは来年で終了ですか…。
今回間にあってよかったと思います(コロナ中止でスライドスライドしてましたので)
来年のパンフレットみたら今年と全く同じ日取りの6コースになっていますが、
東京ではなくなぜか横浜発着に戻ってますね。

manonさん、たくさん挙げて頂きありがとうございます。
その全てを体験しようと思います!

yayamoさん
お声がけ頂き、ありがとうございます。
宜しくお願いします。
私はBEATLESの帽子をかぶっています。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板