訪問者(累計): 5071835
訪問者(今日): 58

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15750 2827      横浜からサウサンプトンまで 
Pass
     名前: yayamo   日付:2024年06月22日 (土) 08時04分  [返信]
横浜からQEでバンクーバーまで太平洋横断、バンクーバーからトロントまで
カナダ大陸横断鉄道、ニューヨークからQM2でサウサンプトンまで大西洋
横断の旅を有名ユーチューバーのスーツ氏がYoutubeにUP始めたようです。

以前私も考えたのですが、資金不足で断念しました。さすがにプロらしくQE
の船内様子を分かりやすく解説していますね!私は最下層のブルタニアクラス
の船飯でも美味しくて驚いたのに、最上級クーンズグリルの食事はどんな料理
がでるのか想像もつきませんでしたが、紹介してくれています。

これから横断鉄道・QM2の様子を紹介されるのを楽しみにしています。興味の
ある方は映像は長いですが参考にされると面白いですよ!


https://www.youtube.com/watch?v=e66W-6u-kn4

大陸横断鉄道
https://www.youtube.com/watch?v=CtsvmORg91k

QM2
https://www.youtube.com/watch?v=7Xj9Qxlz6Eo

No.15753  Re:横浜からサウサンプトンまで
Pass
名前: カケフ31   日付:2024年07月14日 (日) 15時36分
yayamoさん、
4月のQEではたくさんのお話しありがとうございます、楽しかったです。
今回たいへん興味深い動画のご紹介、ありがとうございます。
この動画でQEの優雅な時間が実感として甦ってきました。


QM2はQEをそのままひと周り大きくしたものぐらいの認識でしたが、
オーシャンライナー仕様でQEとは異なるところも多いのがよくわかりました。
実は25年も前になりますが、ロサンゼルスのロングビーチにレストランホテルとして
繫留されている初代のQMを訪れたことがあります。
とてつもない大きさと内装の豪華さは圧倒的でした。
昔の船なのでそれとの比較で今のQM2はだいぶ違うものに思えましたが、
yayamoさんも希望されているQM2クルーズに私もいつかは…の想いが募りました。


No.15754  Re:横浜からサウサンプトンまで
Pass
名前: yayamo   日付:2024年07月14日 (日) 20時22分

カケフ31さん こんばんは!

小倉の町は19日からの小倉祇園太鼓の練習であちこちから太鼓の音が響いています。
博多の祇園山笠にくらべるとショボイですが、これはこれでなかなか良いものですよ!

私は10月の地中海クルーズの準備を始めています。航空機はシベリアまわりモスクワ
経由ができないため欧州行は高額になってしまいますが、いつまで元気でいられるかわから
ないので、行ける時に行こうと思いました。QEとQVはそんなに変わらないと思いますが
QM2は違うみたいですね!初代のQMをご覧になったのですか?それは凄い経験ですね。

2026年にQM2はサウサンプトン発着の世界一周クルーズをやるので、アジアの区間クルーズに
乗船できたらいいなと思っています。

無法松の一生
https://www.youtube.com/watch?v=k-L4KZv4rMY

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板