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藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

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No.15922 2857      ロイヤルカリビアンクルーズの5隻目のクルーズ 
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     名前: 北九州货物终点站   日付:2025年02月05日 (水) 17時13分  [返信]
ロイヤルカリブクルーズの5隻目のクルーズ船は、実はフェリーを改造したもの(元の船名の局所写真などを含む)で、船長:185、25メートル、幅:27、01メートル、型深:6、80メートル、総トン数:26747(改造後:40132)、乗客数:1606人(クルーズ船に改造後:1512人)、積載量:530(小型車、改造後0)、1982年フィンランドのDubigeon-Normandie S.A.、Prairie-au-Duc、Nantes造船所で建造され、最初はDFDSに所属するフェリーSCANDINAVIA号、これは1980年代のフェリー業界にとって大きな船だったが、1985年にクルーズ会社Sundance Cruisesに売却され、クルーズ船に変更された。船名はSTARDANCERと改名され、この船は当時の欧米人の海での休暇の記憶となり、その後Admiral Cruiseに売却された。船名も元の名称を維持していたが、1988年、ロイヤルカリビアンクルーズとAdmiral Cruiseが合併した,この船はロイヤルカリビアンクルーズに譲渡され、船名は次のように改名された。VIKING SERENADE,そしてこの船を改造し、煙突の尾部にロイヤルカリブクルーズの設計理念に基づいて作られた、これによりフェリーのカーゴハッチの設計を閉鎖し、内部を改装し、1990年にロイヤルカリブのクルーズ船団に正式に加入し、本当の意味での現代クルーズとなった。内装は豪華でハイエンドで、欧米人の海上休暇の記憶となった。2002年、この船は正式にロイヤルカリブのクルーズ船団から引退した。
IMO. 8002597
画像ソースリンク:https://faktaomfartyg.se/scandinavia_1982.htm
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