| [175] 箱根フリーク★1区スレ★過去ログ |
- 駅伝好き管理人 - 2002年12月24日 (火) 00時47分
来年もスロー?■1区■ 1 名前: バナナ 投稿日: 2002/02/25(月) 16:59
史上最も差がつかなかった今年の1区。 そのせいで2区で大集団という珍事も起こりました。 でも例年なら上位でもおかしくないトップから45秒差という タイム差で1区最下位の日大は流れがつかめず、結果シード権を 失いました。やっぱり駅伝は流れが大事、1区が大事ということを 改めて痛感しましたね。 さあ来年はどうなるでしょう?
2 名前: バナナ 投稿日: 2002/02/25(月) 17:07
やっぱり期待するのは誰かがとびだして縦長の展開になることなんですが だれか飛び出しそうな選手はいますかね? 新入生が多くなりそうだと予想しにくいですが。 個人的には法政が予選突破してきた場合、もう挑戦者の立場として 来年ももったいぶらずに1区黒田できてほしい。 そしてもちろん飛び出して欲しい。2区は土井でいいでしょう。 法政の選手層ならそのあともうまくつなぐだろうし。 というわけで数年前の徳本−坪田のように法政が往路を盛り上げて欲しい。 以上勝手な意見でした。
3 名前: トレセゲ 投稿日: 2002/02/25(月) 17:31
もし中大が加藤をつかってきたら、あれよあれよ と集団がばらけるのでは?おもしろいと思う
4 名前: バナナ 投稿日: 2002/02/25(月) 17:47
じつはそれに一番期待してる。 ただ中大ファンによると1区加藤はもったいないらしい。
5 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/25(月) 20:36
やはりみなさんはスローな展開が嫌いですか?私は好きです。 エースが集まる2区が大きな集団で走る光景はすごく壮観だからです。
6 名前: 平塚中継所解説者 投稿日: 2002/02/25(月) 21:01
スローな展開でレースが作られるのも面白いとは思いますが、エース級が登場するのが1区でもありますからね。個人的には八ツ山橋から一気に流れが変わるレース展開が好きですね。
7 名前: lan-lan-lan 投稿日: 2002/02/25(月) 21:50
来年もやはりスローでしょう。ペースを撹乱する選手を出せばわからないですが。 中央の野村佳とか順大の中川とか日大の藤井のようなはじめからハイペースではいる選手がいれば わかりませんが、この三人はいずれも一区を走ることはないでしょう。
8 名前: 元神大 投稿日: 2002/02/25(月) 22:07
今年のスローペースでは入船や飯島がもったいなかった気がする。 他で使えばおもしろくなっていたはず。
9 名前: lan-lan-lan 投稿日: 2002/02/25(月) 22:20
それにしても今年の一区はひどかったですね。 でもあれって予想されていたんじゃないですか? 出雲の一区と三区もすごくスローだったし。 全日本の一区はそこそこだったけど、あれも第一工大と山学の両外国人が 引っ張ったおかげだし。
10 名前: 覇者のカキコ 投稿日: 2002/02/25(月) 22:29
今年ほどではないにしても、ここ数年はずっとスローで集団が長く維持されてますね。 早、山の2強時代みたいなハイペースな1区を見てみたいですね。
11 名前: 卑弥呼 投稿日: 2002/02/26(火) 14:53
法政の黒田選手は1年生の時は「4年連続1区を希望」ということを言っていた そうですが、彼が来年も走るなら意を決して飛び出すのではないでしょうか。今 年は関東学院の尾田選手の方が注目されていて、彼自身も尾田選手の動向を気に していたかもしれません。
12 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/27(水) 17:05
尾田選手はケガの影響で、監督から集団待機を言い渡されていたようです。 ケガがなければ今年の展開が変わっていたかもしれませんね。
13 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/28(木) 16:50
そうなの? 確かに尾田らしくない走りだったけど。
14 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/28(木) 17:46
誰か徳本のように飛び出して欲しい。
15 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/28(木) 20:03
結果的に集団になってもいいから、もっとハイペースで進むレースが見たいです。
16 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/28(木) 21:06
カリウキが1区で走ったらおもしろい。 確実に飛び出す。 日清食品のギタヒみたいに。
17 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/28(木) 21:47
私、山学のファンですが飛び出す勇気が無いと思いますよ。
18 名前: 卑弥呼 投稿日: 2002/02/28(木) 22:49
最初の3キロまでに誰も飛び出さなかったら、六郷橋までいってしまうような気 がしますね。最近は八ツ山橋でも集団が崩れない傾向になってますし。 カリウキの1区はやめておいた方がいいのでは?毎回何かがあって力を出しきれて いないカリウキですから、今度は「寒さ」にやられて、なんてことがあるかもしれ ません。そうでなくても1区は寒いですから、ケニア出身のカリウキは前半抑えて 体が温まるのを待ちそうです。
19 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/02/28(木) 23:21
やっぱり 区間記録があまりに凄いから、 みんな区間賞ねらいするんじゃない。 六郷からヨーイドンでもそこまでつくのが大変だし、やっぱり、みんな区間賞欲しいでしょ。 2区のエースにタイム差をいかに少なくして渡すかを考えれば、 飛び出す選手はあまりいないと思うよ。 今後可能性あるとしたら、シード争いが無理そうなところが1区にエースを持ってきた場合かな? そういう意味で今年の尾田が絶好調ならと悔やまれる。
20 名前: ラッタンジ 投稿日: 2002/03/01(金) 02:32
脱落したら負けのサバイバルレースが見たい
21 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/01(金) 08:15
>>19さんがおっしゃるとおり2年前の法政のような状況なら飛び出さないとって いう状況でしょうが、優勝候補などは、先頭と離れないような位置で渡せればいいと いった感じだと思うので、1区で飛び出す必要がないですよね。 あと、下位が予想されるチームも9位に話されないようにという感じでだと思うので 無理に飛び出して失速するよりって感じなると思うので、飛び出し厳禁のような 指示も出てると思います。 ただ、本当に奇襲的に行くなら1区で逃げるしかないような気がします。 あと、カリウキは、使い方が難しいので5区に回すより1区のほうがいいかもしれないのでは、 とも思います。
22 名前: 平塚中継所解説者 投稿日: 2002/03/01(金) 09:53
山学も結構1区でつまずく事が多いからなぁ最近。ワチーラが1区だったときもそうだし。 ただ留学生は1区に不向きというわけじゃないと思う。亜大のビズネなんかは区間賞だったわけだし(彼も寒さには弱いと自分で言っていた)、要は走れるコンディションを維持できるかじゃないかなぁ
23 名前: ジョルノ 投稿日: 2002/03/01(金) 12:45
今年の順大のようなチーム、つまりシードはほぼ確実、そして優勝以外意味無し でも正攻法では苦しいかっていうチームに飛び出してもらいたいね。 そういう意味ではいろいろアクシデントの噂があったけど入船は残念だった。 とくに北浦が失速しただけにね。 来年でいったらどこだろうね?神大なんか1区に2番手の選手を置いて 2区吉村でさらに逃げるってやってみてもいい気がするけどね。 それか山梨外人リレー。
24 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/01(金) 13:03
ついていくほうが楽なため、中途半端な飛び出しでは ペースメーカーとして使われ最後にやられる可能性が 少なくないと思います。ついていく能力の高い選手は増えて きていると思うので、自分でレースを作る能力が高い 選手がいても、最後にやられる危険性を考えるとなかなか 飛び出せないというのが選手及び首脳陣の見解ではと考えます。 法政の黒田は今まで見たレースでは少なくともついていく能力は かなり高いものの、自分でハイペースを作るということに関しては 正直未知数と感じています。また他大も黒田君がいると 自重を考え、誰もレースの主導権を取ろうとしないことが 今年も起こりうるとは思います。ただ私はその展開にも またその楽しみがあると思っていますが。
25 名前: 箱根ファン 投稿日: 2002/03/01(金) 17:46
>>23 僕もそう思います。北浦が失速してたんでもっと早く仕掛けて欲しかった。 食中毒にかかったようなので仕方ないのかもしれませんが・・・ 月陸に書いてあったのですが、順大の野口も「早く仕掛けろよ!!」と思っていたそうです。
26 名前: 大師 投稿日: 2002/03/02(土) 23:01
別に誰も飛び出さなくていいからとにかく早い展開のレースが見たい 。5kmではもう数人脱落、10キロで区間賞は先頭の3人に絞られたっていう くらいのハイペースのレースが見たい。
まあ結局、誰か飛び出せ、まわりもついてけってことです。それが見たい。 スローの集団走はもう飽きた。
27 名前: 卑弥呼 投稿日: 2002/03/02(土) 23:06
いろいろな意見が出されていますが、共通しているのは「牽制1区はこりごり」 ということですね。やはり見ている側にとっては、1区からスリリングな展開の 方が面白いですから。
28 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/06(水) 03:12
コース変更で1区を最長区間にしてほしい。1区を24km,2区を20kmくらいにすれば1区にエースが来てハイペースになるだろう。
29 名前: 桃色の襷思い 投稿日: 2002/03/06(水) 15:59
いや 一区最長は箱根をつまらなくしてしまう。 やはり 二区がエースでしょう。 黒田は今年どーしちゃったの?自滅だのも 黒田は来年も一区かな?
30 名前: 箱根ファン 投稿日: 2002/03/06(水) 18:12
僕も29さんと同じ考えです。 高校駅伝は1区がエース区間ですが、どうもちょっと・・・。 やっぱりエースは2区がいいです!!
31 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/06(水) 18:46
高校駅伝も2区をエース区間の方がおもしろいよね。1区を7キロ、2区を10キロ ってどうでしょう?
32 名前: だだだ 投稿日: 2002/03/06(水) 19:42
箱根の2区は聖域ですからね!
33 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/06(水) 21:42
高校駅伝の場合は選手をバラけさせるために1区を長くしているんじゃないの?いつも中継所混乱しているし。
34 名前: まいどおなじみの○ 投稿日: 2002/03/06(水) 22:50
今年の鶴見中継所も混乱してなかったですか? 襷を受けて前を向いたら役員がいてぶつかりそうになった選手が結構いたみたいだし。
35 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/06(水) 22:52
今年は史上最悪の差のつき方だったからね
36 名前: 順大好き 投稿日: 2002/03/08(金) 23:28
今から言うメンバーを使えば来年は早くなる。駒大内田、順大春田、中大野村、法大黒田、神大吉村、山梨学院橋ノ口、日大中谷、早稲田空山、これでどうでしょうか。
37 名前: 順大好き 投稿日: 2002/03/08(金) 23:28
今から言うメンバーを使えば来年は早くなる。駒大内田、順大春田、中大野村、法大黒田、神大吉村、山梨学院橋ノ口、日大中谷、早稲田空山、これでどうでしょうか。
38 名前: 順大好き 投稿日: 2002/03/08(金) 23:28
今から言うメンバーを使えば来年は早くなる。駒大内田、順大春田、中大野村、法大黒田、神大吉村、山梨学院橋ノ口、日大中谷、早稲田空山、これでどうでしょうか。
39 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/08(金) 23:47
↑ たぶんそういうことになるとは思えないのですが・・・
40 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/09(土) 03:42
>>36 このメンバーだとどう見ても順大が1区から出遅れると思うんですが。
41 名前: 卑弥呼 投稿日: 2002/03/09(土) 09:36
>36 このメンバーだと強い選手が集まり過ぎて、かえって前半牽制する 可能性があるように思います。実力も接近していますし。
42 名前: 大師 投稿日: 2002/03/09(土) 13:05
>41 そだね。今年の1区のメンバーでも記録会だったらけっこう いいタイム出そうだしね。選手が強ければ早くなるってわけどでもなさそう。 別に新入生でもいいからサバイバルレースがみたい。
43 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/13(水) 14:10
1年生が集まったらけっこういい展開になりそうだね。
44 名前: 無名ランナー 投稿日: 2002/03/13(水) 22:34
もし黒田君が1区でくれば飛び出すんじゃないでしょうか?でも今年のあのメンバーを 見てこんなスローな展開はあまり良いとは思えませんでした。1区独特のスピード感 あふれるレースを見たいです。順大は江村君かなー。トップと20秒差以内に押さえ てほしいなあ
45 名前: 大師 投稿日: 2002/03/15(金) 13:27
>44 江村くんに信頼性がないというわけじゃないですが、他校のメンバーも 考えた上で、もっと信頼できるランナーを持ってくるのではないでしょうか? 最近の傾向的に1区には強いランナーが集まるでしょうしね。 来年の順大は1区出遅れたらちょっと厳しいと思いますよ。
46 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/16(土) 12:07
留学生の1区希望! なんか飛び出してくれそう。 山梨は批判覚悟で1区カリウキ2区モガンバとして欲しい。
47 名前: 416 投稿日: 2002/03/16(土) 16:59
1人が飛び出すといった展開を期待したいがどうかなー? 少なくとも今年のように15人が団子といった展開は見たくない。
48 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/17(日) 00:16
20k以上の距離を 飛び出すのは相当勇気いるし、運もある(後ろが牽制してくれないと) これからも1区はダンゴ、六郷から勝負で 上位7,8チームは1分以内に来るんじゃないかな? ある程度ハイペースでもみんなついていくでしょ。 渡辺・中村級が出れば話は違うけど・・・
49 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/19(火) 06:42
>>29 つまらなくなるというのはどうして? 1区ですでに有力校が前に来てしまうから?
今年の大会では関東学院が1区で飛び出すのを期待してたが、残念でした。2区がエース区間で、有力校が1区にそれほどの選手を出してこない場合、総合力では劣る関東学院のようなチームが1区にエースを出してぶっちぎって2区以降を面白くしてくれる可能性はあるが。
50 名前: 箱根とヤクルトファン 投稿日: 2002/03/19(火) 13:05
ところで1区の選手ってかなり緊張するのではないでしょうか。 スタート前の独特の雰囲気、ある程度自分がレースの流れをつくってしまう という責任感で。 適性からいえば、 物怖じしない人、負けず嫌いな人、自己顕示欲の強い人、そうでなければ絶対的に 早い人が向いているんじゃないかと最近思います。
51 名前: 箱根ファン 投稿日: 2002/03/19(火) 13:33
黒田には2年のときの徳本の再現を期待していたのですが・・・ 少し残念です。 ま〜2区に徳本がいるから無理をしなくてもいいというのもありますが。 誰か徳本、坪田がしたようなタスキリレーをしてほしい。(2人とも区間賞。) 可能性があるのはカリウキ、モカンバのタスキリレーか?
52 名前: 大師 投稿日: 2002/03/22(金) 16:55
今年のように各チームが1区を重要視しすぎるのも、実はスローの原因かな? 力のある選手が集まってしまうとどうも牽制しあってしまうね。 それは1区という特性上仕方ないんだけどね。 今年黒田が行ききれなかったのは、多分尾田が飛び出すと思ってて ついていこうっていう考えだったんだろうね。他に飯嶋、入船、北島なんかも いるし、逃げ切れると思えないメンバーだったってのもあるでしょーね。 それとやっぱ自分は確実につなげば徳本がやるだろうってのもあったと思う。 どれもこれもスローになる要因ばっかですね。
53 名前: 元神大 投稿日: 2002/03/24(日) 02:13
往路と復路を入れ替えたら箱根は面白くなると思うのですが。 そうすれば、1区がスローでつまらないということは無くなると思いますが。
54 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/25(月) 02:30
>>53 入れ替えとは? 山下りからスタートということですか?
55 名前: 元神大 投稿日: 2002/03/25(月) 04:17
>54 はい、そうです。でもスポンサーが認めないと思いますが。
56 名前: 名無しの新入生 投稿日: 2002/03/25(月) 04:26
>>53-55
芦の湖がスタート/ゴール地点として係員や選手集合場所としてふさわしいかどうかですね。 選手が集まるには、やはり現在のゴール地点のほうがよほどいいでしょう。
57 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/04/17(水) 20:45
競馬だと飛び出していつのまにかスローにペース落として逃げ切るって 作戦もありだけど、駅伝はそれができねえからなー。
58 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/04/17(水) 21:02
今の1区は競馬より競輪と同じだな
59 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/04/17(水) 21:03
全くだ、ラスト勝負だったモンな
60 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/04/17(水) 21:04
競艇のような1区が見たい
61 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/04/17(水) 22:31
田町の交差点ですでに縦長の展開か?
62 名前: 解説のよこみぞ 投稿日: 2002/05/03(金) 14:32
>61 それは71回大会が最後でしたね。もっと3号車のアナに実況させてください!お願いします。 俺は70回大会の渡辺が飛び出した1区が一番面白かった。
63 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/05/04(土) 22:22
渡辺が区間新を出したときは追い風でも吹いていたんでしょうか。 でないとあの記録はすごすぎる。
64 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/05/04(土) 22:54
吹いてません。あの頃の1区は2区顔負けのランナーが揃ってました。しかもエース格が今よりも強い時代だったのでよけいに1区のランナーが強かったって事です。
65 名前: 待ち人 投稿日: 2002/05/04(土) 23:02
若干吹いていたとの話でしたよ。
しかしあの記録は偉大な記録ですよね。 来年当たりは久々に見てみたいなぁ・・・
黒田頑張って飛ばしてくれ!!!
66 名前: サカナヘンにプルシアンブルー 投稿日: 2002/05/05(日) 13:34
>64 渡辺(早)・井幡(山)・高橋健一(順)・川崎(日)etc… このクラスの選手が出てきてくれれば…(まず無理?)
67 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/05/05(日) 20:09
あの大会はその他綱崎(中大)、千葉(筑波)、ビズネ(亜大)らそうそうたる1区の面々でしたからね。
68 名前: 名無しの新入部員 投稿日: 2002/05/05(日) 20:21
今の1区の顔ぶれじゃあ、ああいう展開にしたくてもできないだろうなあ。
69 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/10(金) 22:07
今年は1キロ2分40分で入ろうかとみんなで打ち合わせしている最中です。
70 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/10(金) 22:55
来年はあまりにスローすぎて蒲田の踏み切りで全員足止めを食らうかも。
71 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/11(土) 18:07
1区は確実にテレビに出れる。
72 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/11(土) 18:14
>>71 関係ないがそれくらいのことを考える奴を走らせたほうがいいかも。 先頭走って目立とうと思ってる奴。そういうやつらが集まれば自然と ペースアップ。
73 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/11(土) 22:34
先頭走ってラビットやらされて勝負所でズルズル後退。
74 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/12(日) 16:46
>>72 74回で区間賞をとった専大の湯浅竜雄がまさにそうだったと思う。八つ山橋を越えた直後にグー−ッとペースが上がった。
75 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/12(日) 16:50
74回も湯浅が引っ張らなかったら、スローだったんだろうね、速い展開の1区て 74回以来ないし。
76 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/14(火) 21:58
本来なら湯浅は2区でも上位を走る実力があった。
77 名前: 大師 投稿日: 2002/05/21(火) 14:14
なんだかんだいっても1区は予想が楽しみな区間。 まだ出雲、全日本見ないとわからないけど、今年は1年生が多そう。
78 名前: 大師 投稿日: 2002/05/21(火) 14:17
個人的に駒、順、中、帝には1年生を出して欲しい。イイのがいるし。 逆に予選会組には準エース級を出してもらいたい。
79 名前: じろー 投稿日: 2002/05/26(日) 10:19
1年生だったらこわいもの知らずとゆうか積極的な選手が多いからいいですね。
80 名前: miyazaki 投稿日: 2002/05/28(火) 17:01
東洋が復活したら三行あたりを充てたいな。 結構戦えると思うけど。
81 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/28(火) 19:25
シードをめざす学校やとにかく名前を出したい学校が、1区にエースをあててくる と、面白いですね。 優勝候補に一泡吹かせて、あわよくば往路優勝を!
82 名前: エース格 投稿日: 2002/05/28(火) 21:01
1区から強い順番に並べてきたらおもしろいですね。
83 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 00:51
1区がスローになる理由として、区間記録があまりに凄いため、 更新を狙う選手がいない(無論選手全体のレベルが接近しているのもあるが) そのため確実に区間賞を狙うようになるのでスローになっていると思う。 渡辺の記録は永久記録として、少しコースを変えて欲しい・・・といっても変更する コースがないので、蒲田が立体交差になる時は記録を新たに立て直して欲しい。
84 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 06:30
↑蒲田が立体交差になる時は、鉄道の方が上か地下に動くの だと思うのですが、従って道路の方はそのまま変わらないでしょう。 現在京急蒲田と国道の間を工事していますが、あの工事が立体交差の 準備なのかな?と期待してます。
85 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 08:56
>>84 蒲田って鉄道の方が動くんだ でも踏み切りと蒲田の駅があれだけ近いと、駅も高架か地下にしないと いけませんね。それなら道路を立体交差にするほうがはるかに楽だと思うけど・・・ どのみち、踏み切りがなくなるのは寂しい限りです。
86 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 10:33
山学が留学生を1区に起用することが予想されれば、他校は準エースを起用せざるをえなくなり必然的にハイペースになる。来年はこのパターンになりそうな気がする。
87 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 11:26
86さんへ 準エースばっかり1区に集まると、かえってスローになると思いますよ。 失敗を恐れて。
88 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 12:20
蒲田の事ですが京急本線と環8のからみもあって、 蒲田駅を中心にあの付近の駅は高架になるらしいですよ。 川崎〜平和島間と蒲田〜羽田間が高架になるそうです、 次の大会に間に合うかどうかはわかりませんが、復路の蒲田 踏み切り待ちは解消される事になりますね。
89 名前: トラックに強い名無しさん 投稿日: 2002/05/29(水) 19:55
展開はスローでもいいと思うんですが、差がほとんどつかなかったのが、今年の 1区を面白くなくしたというか、面白くしたというか、特徴ですよね。 山学が1区、2区に留学生を持っくるのが他校にとっては脅威だと思う。 1区から他校もある程度追っかけなくてはいけないので、展開が面白くなる。 色気を出して余り力のない1年生を起用したりすると、付いていって最後に失速 というシーンもありそう。 来年はいずれにしても山学が主導権を握りそう。
90 名前: 大師 投稿日: 2002/05/30(木) 01:38
>>89 そうですね。というか、優勝する力を持ったチームでないと飛び出すことは できても、集団をバラけさせる力はないですからね。 例えば今年、尾田(関学)が飛び出したとしても、ひょっとしたら 誰もついていかなかったかも知れません。でも入船(順大)が飛び出していたら 恐らく有力校は全部ついて行って、つぶしあいになったでしょう。 数年前徳本(法大)が飛び出したときも一緒ですね。岩水(順大)あたりは 最終的に負けるとしても、ついて行って僅差の勝負に持ち込むことは 恐らくできたでしょう。でもライバルは他のチームだったから、無理はせずに ついていかなかったんでしょう。 そういう意味で山梨は優勝する力があるので1区での飛び出しに期待。

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