【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

氷室京介 ツアーBBS



こちらのツアーBBSは、「氷室京介 LAST GIGS」のBBSです。現在は休止中です。


<ネタばれ注意>
このBBSは、氷室京介さんのラストライブのレポ、セットリスト、ライブを観てのご感想などを、
書いて頂く為のBBSですので、事前に、ライブの詳細など知りたくない方は、ご注意下さいね。

また、ライブへの意気込みや、情報交換の場としても活用して頂けると嬉しいです♪

お初の方、通りすがりの方の書込みも大歓迎です♪ お気軽にどうぞ(^_-)-☆

過去のスレッドには、
◇TOUR2010-11 BORDERLESS 50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE
◆東京ドーム☆チャリティーライブ
◇"SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOφWY TO HIMURO"
◆「COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13」
◇「25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」

各ライブ会場のスレッド。 他、セットリスト一覧などもありますので、ご覧下さいませ。


<書込み禁止事項>
★チケットの売買、交換、譲渡に関する書込み。
☆ツアーに関係ない書込みや、氷室京介さんに全く関係の無い書込み。
★人を誹謗・中傷する書込み。
☆氷室さんのプライバシーに関する書込み。
(ご家族の事に関しても特定できてしまうような書込みは、ご迷惑になりますので禁止です。)

★グッズやファンクラブ特典、氷室さんの著作物(CDなど)の売買や交換に関する書込み。
☆ダビング依頼や違法ライブ映像に関する書込み。
★歌詞の無断掲載は、著作権法に触れますので禁止です(一部引用ならOK )
☆氷室さんの画像など、肖像権の侵害になる画像の投稿は禁止です。
(ツアトラ写真や私物を撮影したものならOKです。)

★無断リンク不可のサイト、無断転載禁止になっている記事の貼り付け。
☆個人サイトのリンクは、トラブル防止の為、管理人ご本人様のみの、投稿とさせて頂きます。

●不適切な書込みは、管理人が対応しますので、スルーでお願い致します。
●上記以外でも、管理人が不適切と判断した書込みは、削除させて頂きます。


当BBSの無断リンクならびに、全記事(コメント)の無断掲載は、お断り致します。
※発覚した場合は、然るべき措置を取らせて頂きますので、ご了承下さいませ。

<お願い>
◆個人情報などの書込みは、お控え下さいませ(書き込まれた結果、トラブルが発生しても、管理者は責任取れません。)

◆当BBSでは、オフ会やイベントなどの開催はやっておりません。
直接、お会いになる際などの個人的なやり取りは、メールでお願い致します(メルアドは、閲覧者からは見えない設定になっております。)


★投稿の際に、削除キーを入力して頂くと

ご自身で記事の編集や削除が出来ますので、ご活用下さいね。

★まだ立ってないライブ会場のスレッドは、ご自由に立てて下さいませ。
(その際、タイトルにライブ会場名とライブ年月日を記入して頂けると助かります。)

以上、ツラツラ書いてきましたが、宜しくお願い致します。


「氷室京介BBS」は、こちらから


[371] 市川市文化会館大ホール(12月9日)
管理人★こもも [メール] - 2010年12月02日 (木) 03時35分


Pass

[411] ついに明日
小春 [メール] - 2010年12月08日 (水) 15時31分

市川に参戦される皆様〜
おもいっきり楽しみましょうね(^▽^)/

おきょうさん♪初めまして!よろしくです。

HIROさん♪走りこみでも間に合うと良いですね。

Pass

[413] Re:市川市文化会館大ホール(12月9日)
ブチ [メール] - 2010年12月09日 (木) 11時13分

今から海外出張の47才おじさんです。帰国した時の皆の熱いレポート期待してます。行ってきます〜

Pass

[414] ドキドキして来ました♪♪
おきょう [メール] - 2010年12月09日 (木) 12時11分

小春さん、初めまして(^^)

千葉県民として、氷室さんをお迎えして、
明日参戦出来ない分も、今日思いっきり楽しみます!!

ブチさん、海外出張お気を付けてm(_ _)m


Pass

[415] セットリスト
meg [メール] - 2010年12月09日 (木) 21時00分

市川市文化会館大ホ-ル(12月9日)

01.Rock'n'Roll Suicide
02.Doppelganger
03.BANG THE BEAT
04.PARACHUTE
05.Weekend Shuffle
06.Silent Blue
07.ONE
08.STORMY NIGHT
09.MOON
10.MISSING PIECE
11.Claudia
12.The Distance After Midnight
13.My Name is“TABOO"
14.忘れてゆくには美し過ぎる…
15.NO MORE FICTION
16.LOST WEEKEND
17.TASTE OF MONEY
18.WILD AT NIGHT

<アンコール>
19.Sarracenia
20.Say Something
21.WILD ROMANCE

<アンコール2>
22.In The Nude
23.SWEET REVOLUTION

Pass

[416] Re:市川市文化会館大ホール(12月9日)
おきょう [メール] - 2010年12月09日 (木) 21時55分

市川参戦の皆様、お疲れ様でした〜

今日は神奈川のリベンジとばかり盛り上がりました
氷室さんもノリノリで、私もこれで武道館まで持ちこたえられます

ペット3本、フルヌードもいただきました
でも俺が氷室京介はなしでした
聞きたかった

またゆっくりレポします

Pass

[417] 体が痛いです
小春 [メール] - 2010年12月10日 (金) 00時11分

今日の氷室さんチョイチョイMCありましたね。
「ハロー市川帰ってきたぜ!」で始まって「ライブで市川は、よく来るんだけどライブハウスみたいに気持ちいいぜ!」嬉しいお言葉いただきました〜

「思いっきり愛し合おうぜとかよく言うけど・・・いきなりだとゴルゴ13みたいなんで(笑)」

静岡の話にも触れていました。他にも沢山話していましたね・・・


1階後方から参戦しましたが後ろの男性の、コール?掛け声?(歌舞伎での「成田屋」みたいな!?)がタイミングも完璧でかなり盛り上げていただきました(感謝)

早く寝て明日に備えます^^


Pass

[418] お疲れ様でした&有難うございました(^_-)-☆
管理人★こもも [メール] - 2010年12月10日 (金) 00時16分

小春さん♪ 初日市原に続いて、千葉★2戦目ですね〜
今宵のライブ♪ 思いきり楽しめましたでしょうか(*^^)v

ブチさん♪ 海外出張お気を付けて行ってらっしゃいませ(^_-)-☆
また帰ってらっしゃったら、書込み☆お待ちしていますよ(*^^)v

おきょうさん♪ 早速レポ★有難うございましたm(__)m
本日のライブ、盛り上がったみたいで良かったです(^_-)-☆
もし良かったら、またレポなど、お待ちしていますネ♪(^_^)

megさん♪ 毎回、いち早く!セットリスト☆どうも有難うですm(__)m
セトリは、府中、静岡、神奈川と同じでしたね〜 しばらく?固定!?(~_~;)

Pass

[419]
管理人★こもも [メール] - 2010年12月10日 (金) 00時26分

小春さん♪ 今日は、結構お話して下さったんですね(*^^)v

「ゴルゴ13」って、わたくし知らないので・・・ピンとこないんですが(~_~;)(爆)
ちょっと今から調べてきま〜すp(#^▽゚)q(笑)

男性陣の掛け声が後ろから、グングンくると・・・盛り上がりますよネ(^_-)-☆
身体は大丈夫ですが? ゆっくり休んで明日のライブも思いきり、楽しんできて下さいな(*^_^*)

Pass

[421]
HIRO [メール] - 2010年12月10日 (金) 01時25分

おきょうさん、小春さん市川お疲れ様でした。

今日は比較的氷室さんお話してくださいましたよね。
私が今回参戦した中では一番MC多かったと思います。

静岡では7分30秒?話してシンポジウムみたいだったとか、
MOONの時には、天安門事件の話から、月から見たら地球に国境は見えないとか、「MISSING PIECE読んだことある?」から、「あんまりいないんだ」で、「武道館で話すよ」と言って下さいましたね。
氷室さん期待してます、武道館でのMISSING PIECEの語りを。

衣装はアンコ1までは5日の県民と同じで、アンコ2では黒のシャツでした。

今回12列本田さん側だったんですが、通路から2列目で前も女性だったので視界がすごく良く、見やすかったです。
12列目から双眼鏡使うと氷室さん近いですね。

残念だったのは今回ペットボトルが本田さん側にに飛んでこなかったことかな。ゲットできそうな位置かなと思っていたんですけど…
でもペットボトル通路越えはなかったですよね。

明日の市川で今日と違う曲が1曲でもあればうれしいんですけど…

Pass

[423] サンキュー市川
ユリア [メール] - 2010年12月10日 (金) 02時19分

megさん、小春さん、おきょうさん、HIROさん、参戦お疲れ様でした!熱いライブでしたね。
おきょうさんの「神奈川のリベンジ」ちょっと同感です♪

氷室さん今日もちゃんと真ん中分けでした。そしてちゃんと後ろ髪がピョンピョンしてましたね(笑)
今日は6列目でさらに双眼鏡で確認しましたが、あのピョンピョンはどうもニットキャップからはみ出てる形みたいでした。

MCは多かったですね。
「MCは決めてないから長かったり短かかったり・・・」

「NEWS ZEROでは日本テレビに好意的に紹介してもらって」

どっかではふざけんなよ!って言ってましたのに優等生な氷室さんになりました。

HIROさんが書いて下さったように、月から見た地球に国境は見えないとか、静岡のMCは長くてシンポジウムみたいだったよ、とか
結構話してくれました♪

珍しかったのは「さらせ〜にゃ」の後MCがあった事です。
再び同じような事
「MCは長かったり短かったりになっちゃうんだよ」
「毎回同じような事話してるからたるくなっちゃって、しゃべらない時もあったりするけど・・。でもこんな熱く盛り上がってるのにしゃべらないの何だか悪い気がするよな!」
「市川最高だぜ!」

そんな感じです。会場がそのMCで超〜〜盛り上がったところで
「セイサム」のイントロ!これは良かったです♪1番です!

今日の氷室さんはとってもご機嫌でノリノリでした。ノリノリ過ぎて間違えも多かったみたい。。
「胸のバッヂを外せよ〜」のアクションを楽しみにしてたのに
その歌詞無かったです(泣)
「寝た子を決して起こすな〜」を2度歌っていましたよ。残念。

アンコールでスカジャン。いつもよりファスナー上げてなかった
せいか肩まではだけて超せくすぃ〜でした。
そしてアンコ2では光ってない普通の黒シャツ。ぴかぴかが多かったのでとっても渋く感じました(笑)

今日はDAITA側だったのですが、たくさん来てくれました!
あ〜〜氷室さんの笑顔が脳裏に焼き付いて死にそうです!!
明日のライブに今からドキドキドキドキドキドキドキドキです。

そうだ、今日はちょっと久しぶりに
「サンキューサンキューサンキュー×8回くらい」

「サンキューサンキューサンキュー×5回くらい」
を叫んでくれました。
本当に熱いライブでした。市川明日も、今日以上に盛り上げましょうね。

Pass

[424]
おきょう [メール] - 2010年12月10日 (金) 11時40分

こももさん、おはようございます。
megさん、小春さん、HIROさん、ユリアさん
市川1日目お疲れ様でした。

昨日は家に帰ってゆっくりとレポを・・・と思っていたのですが、
クタクタに疲れてあっという間に、眠りに落ちてしまいました(汗)
神奈川、市川で疲れてるようじゃ、
氷室さんの疲れは想像を絶します。。。
そんな中で、昨日の熱いライブは最高でした♪

後ろから4列目でしたが、階段状になっているので見やすかったです。
小春さんがおっしゃってますが、男性の掛け声も多かったし。
後半、前にも出てきて、左右にも動いて、
最後に最前の方のタオルで顔を拭いて返してました(羨)

髪型は、私は前髪あり派なんですが、
昨日双眼鏡で初めてニュースタイル見ましたが、ありかも〜って。
カッコよかったです。後ろのピンピンはねも見れました(^^)


MCは皆さんレポしてくださってる通りですが、
50本毎回同じこと話すのも、かったりぃー??だりぃー??から、
何も決めてなくて日によって長かったり短かったりで、今日はとっとと行くよって、
MOONの前で話してて、えぇ〜話して〜の声が。。。
多分、それを受けてのサラセーニャの後のMC。
こういう熱い連中が集まってて、何か話して〜って言われて話さないと、心苦しいっちゅうか。。。
愛し合おうぜって俺がよく言うけど、
何も話さないで愛し合えないよな〜ゴルゴ13じゃねーんだから(笑) こっから行くぜ!!
っで、セイサムに。。。
ユリアさん、本当にこの流れいいですよね。
ノリやすいし最高です!!
それにセイサムのピリカラの時のシルエット、すごくカッコイイ〜

「胸のバッヂを外せよ〜」のアクションは見逃したって思ってたんだすが、
その歌詞無かったんですね(^-^;)


西山さん情報で、明日の課題は多いけど・・・ってことは、
やっぱり2DAYSだから、セトリ変更してくるんでしょうか。
昨日、氷室さん出て来るのも遅かったし打ち合わせしてたんでしょうか。。。
行きたかったなぁ。。。(T_T)

今日参戦される皆様、2日連ちゃんでライブハウス市川盛り上がって来てください。
レポ楽しみに待ってます(*^-^*)/



Pass

[432] 語り出したら止まらない〜(~_~;)
管理人★こもも [メール] - 2010年12月12日 (日) 02時41分

★HIROさん♪ レポ☆どうも有難うございますm(__)m♪
静岡のは、後で音源チェックしたんでしょうか。 それにしても、7分30秒って凄過ぎです(^_^;)
ますます!聞いてみたくなりました。 MOONの「月から見たら地球に国境は見えないとか」って話は
毎回しても良いのに・・・と思いましたよ(^_^)v 
MPのは、なんで?武道館まで引っ張る必要があるんでしょ? カウントダウンまでの時間稼ぎとか!?(爆) 
いやいや・・・MPについて語ってる氷室さん、好きなんで(^_-)-☆ とてもとても期待しています(*^_^*)

★ユリアさん♪ レポ☆どうも有難うですm(__)m♪ そうですよね〜 さらせとセイサムの間にMC入れれば良いんですよ。
ZEROに関しては、誤解してる人も居るかも?なので、フォローしたんでしょうかね?(^。^)
番組自体は、氷室さんへのリスペクトも物凄い感じられますものね。 元BOφWYと紹介した部分に関しても
別に悪意を持って言ってる訳じゃないのだし、不特定多数の人が観る媒体では仕方ない部分もあると思うのです。
氷室さんもそれは分かってらっしゃるのだと思うのですけど、ご本人にしてみれば、そこは気になるというか、
引っ掛かるんでしょうか。 そりゃそうですよね・・・22年間、氷室京介として、本当に頑張ってきたんだもの。 
富山公演では、そのどうしようもない気持ちを正直に、氷室さんらしい言い回しで(^_-)-☆(爆)
吐き出しただけだよ・・・と、私は思ってるんですけどネ(^_^)  ZEROには、続編も期待しています(^_^)v

★おきょうさん♪ レポ☆どうも有難うございますm(__)m♪
氷室さん、毎回同じこと話すのも、かったりぃー??だりぃー??って、仰ってましたか(^_^;)(爆)
セイサムのピリカラのところは、本当にカッコ良いですよネ\(*≧∇≦)/ 毎回、そこだけは
瞬きひとつせず、凝視しています(笑) 今回は、ステージ後方からストロボフラッシュがたかれていて、
座席が前の方だと氷室さんの表情とかも見えて、それはそれでカッコ良いのですけど、この演出は
客席後方から観てる方が興奮しちゃうんですよね♪ 氷室さんのシルエットが余りにカッコ良くて(^_^)v
シルエットだけで、あそこまで魅せられる人は居ないですよ〜 ライブですけど、リピートボタンがあったら
巻き戻して・・・もう1度!観たいくらい(爆) 激烈カッコ良いと思います\(*≧∇≦)/

Pass

[437] 熱かった市川!!
ブチ [メール] - 2010年12月12日 (日) 18時53分

無事に帰国した47歳おじさんです。

おきょうさん、こももさん、小春さん
メッセージありがとうございました。
海外でも携帯待ちうけ画面が「ライブ中」になっていて・・・

みなさんのレポート拝見させていただきました。
武道館以来の関東2daysライブで、初日は男の野太い声がいい感じで、二日目は半分の25本のライブと盛り上がった様子で
あらためて参加できなかったことが悔しいです

個人的には市川には色々は思い出があります。
確か「しんや」が兄貴に代わってメンバー紹介した貴重なライブもこのホールでしたよね。
今回のように仕事でチケットがありながら参加できないのが2回もあるのが市川です。

次に参加できるのが年末の武道館2daysです。
最近はセットリストが固定してきました。
2daysのところは大変だと思いますが、カウントダウンでもあるのでグチャグチャにセットリスト変更して欲しいなと思っているおじさんでした。
皆さん、楽しい年末を過ごしましょうね

Pass

[451]
管理人★こもも [メール] - 2010年12月14日 (火) 01時47分

ブチさん♪ お帰りなさいませ。海外出張お疲れ様でしたm(__)m

お仕事とは言え、チケット持ってらっしゃったのに残念でしたね(>_<)
SSB市川公演は、ある意味・・・伝説になってるライブですよね(~_~;)

私も、真矢くんのメンバー紹介☆見てみたかったですヽ(^。^)ノ

携帯待受けは海外でも、その時間に表示されるんですか(*^^)v
全然知りませんでした〜 それは、かなり感動しちゃいますネ\(*≧∇≦)/

私も武道館CDLは、うなる位の選曲に期待していますよp(#^▽゚)q

Pass



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板