【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

氷室京介 ツアーBBS



こちらのツアーBBSは、「氷室京介 LAST GIGS」のBBSです。現在は休止中です。


<ネタばれ注意>
このBBSは、氷室京介さんのラストライブのレポ、セットリスト、ライブを観てのご感想などを、
書いて頂く為のBBSですので、事前に、ライブの詳細など知りたくない方は、ご注意下さいね。

また、ライブへの意気込みや、情報交換の場としても活用して頂けると嬉しいです♪

お初の方、通りすがりの方の書込みも大歓迎です♪ お気軽にどうぞ(^_-)-☆

過去のスレッドには、
◇TOUR2010-11 BORDERLESS 50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE
◆東京ドーム☆チャリティーライブ
◇"SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOφWY TO HIMURO"
◆「COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13」
◇「25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」

各ライブ会場のスレッド。 他、セットリスト一覧などもありますので、ご覧下さいませ。


<書込み禁止事項>
★チケットの売買、交換、譲渡に関する書込み。
☆ツアーに関係ない書込みや、氷室京介さんに全く関係の無い書込み。
★人を誹謗・中傷する書込み。
☆氷室さんのプライバシーに関する書込み。
(ご家族の事に関しても特定できてしまうような書込みは、ご迷惑になりますので禁止です。)

★グッズやファンクラブ特典、氷室さんの著作物(CDなど)の売買や交換に関する書込み。
☆ダビング依頼や違法ライブ映像に関する書込み。
★歌詞の無断掲載は、著作権法に触れますので禁止です(一部引用ならOK )
☆氷室さんの画像など、肖像権の侵害になる画像の投稿は禁止です。
(ツアトラ写真や私物を撮影したものならOKです。)

★無断リンク不可のサイト、無断転載禁止になっている記事の貼り付け。
☆個人サイトのリンクは、トラブル防止の為、管理人ご本人様のみの、投稿とさせて頂きます。

●不適切な書込みは、管理人が対応しますので、スルーでお願い致します。
●上記以外でも、管理人が不適切と判断した書込みは、削除させて頂きます。


当BBSの無断リンクならびに、全記事(コメント)の無断掲載は、お断り致します。
※発覚した場合は、然るべき措置を取らせて頂きますので、ご了承下さいませ。

<お願い>
◆個人情報などの書込みは、お控え下さいませ(書き込まれた結果、トラブルが発生しても、管理者は責任取れません。)

◆当BBSでは、オフ会やイベントなどの開催はやっておりません。
直接、お会いになる際などの個人的なやり取りは、メールでお願い致します(メルアドは、閲覧者からは見えない設定になっております。)


★投稿の際に、削除キーを入力して頂くと

ご自身で記事の編集や削除が出来ますので、ご活用下さいね。

★まだ立ってないライブ会場のスレッドは、ご自由に立てて下さいませ。
(その際、タイトルにライブ会場名とライブ年月日を記入して頂けると助かります。)

以上、ツラツラ書いてきましたが、宜しくお願い致します。


「氷室京介BBS」は、こちらから


[618] 福岡サンパレス(1月10日)
meg [メール] - 2011年01月10日 (月) 16時57分

もうすぐ始まりますi-mode emoji

3列目…やっぱり近いi-mode emojii-mode emojii-mode emoji

Pass

[619] セットリスト
meg [メール] - 2011年01月10日 (月) 19時36分

福岡サンパレス(1月10日)

01.Rock'n'Roll Suicide
02.Doppelganger
03.BANG THE BEAT
04.PARACHUTE
05.Weekend Shuffle
06.Silent Blue
07.ONE
08.STORMY NIGHT
09.MOON
10.MISSING PIECE
11.STRANGER
12.Claudia
13.The Distance After Midnight
14.My Name is“TABOO"
15.忘れてゆくには美し過ぎる…
16.NO MORE FICTION
17.LOST WEEKEND
18.TASTE OF MONEY
19.WILD AT NIGHT

<アンコール>
20.Sarracenia
21.Say Something
22.WILD ROMANCE

<アンコール2>
23.SWEET REVOLUTION
24.In The Nude

Pass

[622]
管理人★こもも [メール] - 2011年01月11日 (火) 00時58分

megさん♪ スレ立て&セットリスト☆どうも有難うございますm(__)m♪(感謝です☆)

今日は、Wアンコきましたね(^_-)-☆

3列目からの率直なご感想など、お待ちしていますネ(^_^)

氷室さんの体調が気になるところですが・・・

九州シリーズ、無事に終わって良かったです(*^_^*)

Pass

[624]
taka [メール] - 2011年01月11日 (火) 01時48分

こももさんこんばんは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日、福岡のライブ日帰り参戦して来ました。
思っていたより氷室さんが元気そうで安心しました。

MCは多めで尖閣諸島問題でDAITAさんと意見が分かれ、それ以来
「俺とDAITAの間には壁が出来た」とおっしゃってました(笑)
MOON、STRANGERの曲を作った時のいきさつ、博多はリスペクトしていたバンドの出身地である事、等
今日は体調が良かったみたいでお喋り氷室さんでした!!

あと、会場に来ていたお子さんに「ボク楽しいか〜?(だったような)」
感じで声を掛けて会場を笑わせて最近はお子さん連れも多いとも言われてました。

ワイロマはフルヌード、アンコールはダブルでした。

まだまだ今日は書き足らない部分も多いと思いますが何せいつも記憶を飛ばして帰って来てしまうので適当なレポになりましたが
megさん適切なレポよろしくお願いします。

megさん♪
博多連戦お疲れ様でした。
今日は3列でしたか!!
近くで見る氷室さん気迫が凄かったでしょうね。
自分は27列でしたが前列同様、後方も盛り上がってました。
落ち着かれましたら詳しいレポよろしくお願いします。


次は20、21日の大阪2daysに参戦して来ます。
こももさんも富山から参戦されるとの事、同じ会場で盛り上がれる事楽しみにしています。







Pass

[625] 博多!最高!!
meg [メール] - 2011年01月11日 (火) 03時15分

最終にて無事帰って来ました(爆)

博多ベイベ〜、参戦の皆さん、お疲れ様でした♪

当然ですが、席が近いってのは最高ですね♪
昨日のリベンジ果たせたと、盛り上がったと確信してますよ!

氷室さん、昨日は何だったの?!と思わせる程、最初から声出てましたし、体調はもう大丈夫そうに見えました(嬉)

髪型、昨日は何にもしてない・前髪おろした状態でしたが、今日は真ん中分けのオールバック風な髪型で登場!

衣装・アクセは昨日と全く同じ。

Suicideの時、2階席・3階席をすごく見てました!

バンザビ終えて、
「Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!博多ベイベ〜!…〜(何ちゃらかんちゃら〜仰ったんですが忘れちまいましたm( _ _ )m)」

今日のMCは多く・長く話してくれたよ^o^
なので、またもや大半、上書き保存されちまって憶えきれませんでしたm( _ _ )m

Silent Blueは、「今、自分で決めるしかないぜ〜」
Silent Blue後のMC、
「今回のtourも もう残り13で…〜 九州tourも今日が最後で・・・〜
昨日も話したんだけど、昔、博多からはロッカーズやルースターズ(?)っていうリスペクトしてるバンドが出てきてて、だから博多はリスペクトしている場所(土地?)で〜…
イケイケな曲が多い中・・・〜、俺は静かな曲も多くて、ここ(のパート)は落ち着いた曲を演ってて・・・〜 楽しんでもらってるよな?(笑顔) この後もまだまだ数曲(?)あるんで・・・〜(笑顔)」

STORMY NIGHT終わってMOON前のMCが一番長かったです^^;
広島2日目と武道館とかなり被った内容でした。
「(MCについて)喋るときもあれば全然喋らない時もあって・・・〜」
話す内容を事前に決めてる・毎回同じにすると面白くないから、その時の気分で〜みたいな事を言ってました。
そうしてたら静岡での7分半についても触れ、会場内も“知ってるよ〜”的な空気が流れ(言った人も居たのかな?)
「そうか知ってるよな〜 今はインターネットがあるもんな。」
で、またもや尖閣に触れ^^;
「(船長の解放を)弱腰外交とニュースやバラエティーで言ってて、俺はそうは思わないって言った(思った?)んだけど、静岡で聞いたら2000人はそう思ったらしいんだ。
で、DAITAにも聞いたらそう思うって言うから、2001対1になっちゃって(笑) それからDAITAとの間に壁が出来て〜(笑)」
DAITAにスポットライトが当たると絶妙な笑いを浮かべたDAITAでした。
「嫁さんの弟がホンダに勤めてて〜・・・」
聞き取れなかったんですが会場から「何とか〜」と言われ
「えっ?!何?本田?こっちの本田じゃね〜よ(笑)」
と切り返し、今度は本田さんにスポットライトが当たり、違う違うという仕草で手を振ってました。

広島の時にも仰ってたんですが、Win Win何ちゃら〜は「Win Win シチュエーション」でした!

4列目と5列目の間に通路があったんでステージから良く見えたんだと思うんですが、5列目にいた子供が椅子にもたれながらニヤニヤにしてて、
「そこのボク、楽しそうだね〜(笑) この話分かるのかな?(笑顔)」 と言ってました。

STRANGER前のMCでは、
「昔バンドやってた頃は、(曲作りの際)コンセプトをたてて(?)作っていたけど、ソロになってすぐの時はそうしなかったんだけど、次の曲は(俺の思いを?)こう作りたい(?)って強い思いで(?)作ったSTRANGERって曲を聴いてください」

もっと話してくれたと思いますがスミマセン・・・これしか憶えていません(>_<)

TABOOでは『手錠かけて〜』の後からしばらく手錠の仕草♪久しぶりにやってくれました♪♪♪
広島の時と同じ様に、結構長くしてました!

TASTE OF MONEYでは、本田さんが西山さん側まで助走をつけるかのように行きスライディング!!!
本田さん側前方よく見えなったんですが^^;それを見てたオーディエンスがきっと盛り上がってたんだと思うんです♪
そのオーディエンスを見て氷室さんとっても笑顔でした♪

WILD AT NIGHT終わった後、軽〜いメンバー紹介=本田さん→今井くん→西山さんを手で指して、DAITAの時、脇に挟んでマイク落として苦笑い^^;

ペットボトルは4本!
本田さん側に3本…真ん中あたりに1本…DAITAのほぼ正面だった私は、聖水すら浴びれず残念でした(ToT)

アンコで付けてるドックタグ、今日は黄色に見えました。

セイサム後『もう一丁いくぜ』と言ったから、次はワイロマだな!と確信!!
で、Wアンコ信じました!!!
やはりフルヌードがくるとテンション上がりますね〜♪

ワイロマ後のメンバー紹介、「チャーリー!」「DAITA!」「西山!」「本田!」の時、本田さんが右手で左胸を2回叩き、それを見た氷室さんもマイクで左胸に2回!胸当てしてくれました〜♪
「今井!」の後はマイクを脇に挟み、手を叩いてました。

アンコ2で、スイレボきた時、一瞬もしや1曲だけ?!と不安がよぎりましたがNudeきて安心しました(ホッ)

最後、最前列センターに近い位置に居た男性にハイタッチ!
羨ましい〜♪(TERUさんではないのかな???)

こももさん♪
終わりよければ全て良し!
九州シリーズ、最後は盛り上がって無事終わって一安心です♪
東北に良いバトン渡せたかな♪

takaさん♪
お疲れさまでした!
連戦・・・遠征が故にホント疲れました^^;
が!楽しかったです〜♪
9日はどうなる事かと思いましたが(焦)福岡行って良かったと思える10日になって良かった♪
レポ、私は適切ではなく(汗)ニュアンスレポになってるだけなので^^;つたない文章ですが皆さんに伝ってれば幸いです♪

TERUさん♪
最前列!いかがでしたか???
お時間あったら是非!ご感想を!!!m( _ _ )m

キキ★さん♪
今回は無くし物、大丈夫でしたか???
キキ★さんなりのレポやご感想も良かったら聞かせて下さいね♪

Pass

[626]
TERU [メール] - 2011年01月11日 (火) 06時28分

9日、10日サンパレス参戦のみなさんお疲れ様でした。

昨日は盛り上がりましたね。 ヒムロックものりのりでした。あんなにたくさんの笑顔をみれるとは!(福岡以外、参戦したことがないのですが、昨日は外の会場には負けてなかったとおもいますが、megさんどうでしょうか)
 
自分は本田君の前、最前列でしたが、本田君のスライディング盛り上がりましたよ。

時間がないので、仕事が終わって、また書き込みします。



Pass

[628]
キキ★ [メール] - 2011年01月11日 (火) 17時54分

前日とはうってかわり開演前から異常に盛り上がっていましたね!
二日目はダイタ側21列でしたが今までに体感したことのない盛り上がりで血管が切れそうなくらい弾けました!!!
氷室さんがオールバックでステージに現れた時はあまりのカッコ良さに息を飲みましたよ(><)megさんはさすが事細かくおぼえていらっしゃいますね〜!思い出したら再び興奮してきちゃいます!ペットボトルの1本は私の席のすぐ近くまで飛んできて驚きました★今回は弾けやすいように軽装で参戦したので紛失ゼロで心だけ氷室さんに奪われて帰ってまいりました。あまりにも素晴らしいステージだったので帰り際にPA席の方(名前が出てこない外国人の・・)にお礼を言って握手してきました(^^;
未だに夢の中といったかんじです。全国を駆け巡る長いツアー本当に過酷で体力気力は想像を絶するものがあると思います。そんな中全力でパワフルなステージを毎回届けてくださり氷室さんをはじめサポメン、スタッフ、皆さんに感謝しています♪レポにはなりませんが取り急ぎ今回の感想です。

Pass

[629]
nurse [メール] - 2011年01月11日 (火) 23時47分

megさん、takaさん、TERUさん、キキ★さん
渾身のレポを読まさせていただきましたm(__)m
氷室さんの体調が何とか大丈夫そうなので安心しました(*^_^*)
めんたいパワーで九州シリーズ盛り上がって終わられたみたいですね♪
セミかフルかもそうですが、Silent Blueの「今、自分で決めるしかないぜ〜」バージョンが好きなので、大変羨ましいです❤

このままの勢いで氷室さんもサポメン達も元気にファイナルを迎えて頂きたいです♪




Pass

[630] 博多サイコーでした!
リン [メール] - 2011年01月13日 (木) 07時02分

初めて投稿します。
初歩的質問ですが、フルヌード/セミヌードって?

Pass

[631]
管理人★こもも [メール] - 2011年01月13日 (木) 07時03分

リンさん♪ はじめまして(^_^) 書込み☆どうも有難うございますm(__)m

ご質問の件ですが、「WILD ROMANCE」の歌詞の中に
♪悲しみ脱がせてお前の愛を〜 セミヌードにさせて〜♪

という歌詞があるんですが、氷室さんは公演によって
フルヌードと歌ったり、セミヌードのままだったり・・・するんですよ。

ファンの方達は、フルヌードと歌って下さった方が
嬉しい方が多いみたいです(*^^)v

Pass

[632] Re:博多サイコーでした!
リン [メール] - 2011年01月13日 (木) 07時04分

ご返答ありがとうござあました! 了解しました。

Pass

[634]
管理人★こもも [メール] - 2011年01月13日 (木) 07時22分

リンさん♪ 書込み☆こちらに移動させて頂きましたので、宜しくお願い致しますm(__)m

他の皆様も、レポ&書込み☆どうも有難うございましたm(__)m

また改めて、御礼に伺います(*^_^*)

Pass

[637]
管理人★こもも [メール] - 2011年01月15日 (土) 04時50分

takaさん♪ 速報レポ☆どうも有難うございましたm(__)m
まずは・・・氷室さんの体調が心配だったので、安心致しました(^_-)-☆
DAITAくんとの間に壁(爆) なんだかんだで、DAITAくんも結構いじられてますネ(笑)
氷室さんに「ぼく〜」って、話し掛けられた坊やも羨ましいです(^。^)
大阪公演は、気が付けば・・・もう来週ですね(~_~;) 私も、むっちゃ楽しみにしています(*^^)v

megさん♪ 詳細レポ☆どうも有難うございましたm(__)m
福岡ならでは!のMC以外は、他の会場と同じような感じでしょうかネ(*^^)v
でも、氷室さん静岡会場のキャパまで把握してらっしゃって(?) 2001:1とか・・・(爆)
笑うところじゃないんですけど、面白い(^。^) megさんは、「Win Win シチュエーション」の
話にご縁があるんですね〜 私はまだ聞いた事がないので、それは聞いてみたいかな(^。^)
前回の鹿児島の件もあり、九州シリーズ・・・一番心配していたので、本当に無事に終わって良かったです。

TERUさん♪ レポ☆どうも有難うございましたm(__)m
ホールでの最前列、本当に良かったですネ(^_-)-☆ サポメンの皆さんも、福岡盛り上がったって
仰ってましたものネ(*^^)v 本田さんのスライディングはホントにカッコ良いです。
目の前で見られたなんて・・・羨ましいヽ(^。^)ノ 宜しかったら、また書込みお待ちしていますよ(^_-)-☆

キキ★さん♪ 思いきり弾けられて良かったですネ(^_-)-☆ 紛失も無くて良かったです。
心だけ氷室さんに奪われて・・・これならば、どれだけ!奪われても構いません(^_-)-☆(爆)
全国ツアーは、体調が万全な時でも、これだけの本数をこなすのは、本当に大変だと思うのですが
具合が悪い時でも、あれだけのライブパフォーマンスが出来るって、私も凄いと思いますよ(*^^)v
私も何度か、そういうライブに参戦しましたけど・・・いつも以上に、氷室さんから色んなモノを頂きましたね。

nurseさん♪ 私も安心致しましたよ。氷室さんは、これまで色んな経験を積まれてきてるので、
途中で体調を崩したりっていうのは、もはや想定内なのかも?なって・・・気がしています(^_^;) 
長い長いツアーですから、勿論!何事も無い方が良いに決まってますけど、元々そんなに
丈夫な方では無いのだし・・・氷室さんだって、生身の人間ですもの。でも氷室さんも実際やってらっしゃって
今回は最後まで行けそうって、手応えもあるんじゃないですかネ(*^^)v 各地で観ていて、そう思いました。

Pass



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板