【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催


神奈川県横浜市の、ひきこもり自助グループ・step(ステップ)
活動報告
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[322] 投稿者:はとぽ - 10月7日の定例会合


10月7日(土)に、定例会合が開かれました。
参加人数は9名でした。

『直近で食べたものは何ですか?』の質問と共に自己紹介と、グッド&ニューという近況報告をしました。

その後のテーマトークでは

・叶えたい事を1つ教えてください
・なぜヒキコモリになったと考えていますか?ご自分が・・・
・オススメの飲食店があれば
・好きな映画を教えてください!!
・秋といえば何をイメージしますか
・リラックス法は何ですか
・おやつは何時に食べますか?
・「おじさん」「おばさん」って、いつからだと思いますか?

と言った話題でお話ししました。

その後は少し時間があったので、『はぁって言うゲーム』というカードゲームをやりました。
難しいのかな?リアクションをとるゲームだからちょっと恥ずかしかったりするかな?と思いつつドキドキしながらやりました。
今回は「ふん」と「はぁ」で、どんなシチュエーションでその言葉を言っているのか当てたり当てて貰ったりしました。
簡単なのですが、意外と当てるのも当ててもらうのも難しかったりしてとても盛り上がりました。
楽しかったので、また皆さんと出来たらいいなと思いました。

今回は横浜市の職員の方が見学に来られたのですが
最初の自己紹介の所から見学ではなく、参加をしてくださいました。
会合が始まる前や会合が一通り終わった後など、
職員の方にどんな居場所があるか、どんな様子の場所なのか等、個々で質問に答えて下さったりしてくれました。
職員さんが見学に来てくれる時は、もしかしたら直接聞きたい事を聞けるチャンスなのかもしれないなと思いました。


次回以降の会合は

オンライン会合を10月22日(日)15:00〜17:00

対面の定例会合を10月28日(土)15:00〜17:00 

に開催します。

今月は定例会合が月に2回ありますので、
次回の定例会合も10月中に開催される形になります。


私は割と緊張する事が多いので、会合に来る前まではドキドキしていたりしますが
会合が始まると、優しくお話してくれている皆さんをみてホッとしながら私もお話させてもらっています。
皆さんいつも参加して頂き、ありがとうございます。
次回の会合でも皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

2023年10月08日 (日) 11時35分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板