【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

神奈川県横浜市の、ひきこもり自助グループ・step(ステップ)
活動報告
Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[325] 投稿者:のらり - 11月25日の定例会合

11月25日(土)に、定例会合が開かれました。
参加人数は11名でした。

アポロチョコレートについてる占いのおまけを利用した自己紹介と、グッド&ニューという近況報告をした後、皆さんから話題を提供してもらってテーマトークを行いました。

皆さんから

・どのマンガが好きですか

・読書会に出席なさったことがある方、どんな感じですか?朗読とかするのですか?

・STEPで定例会合の他に何かイベントをやろうかと思うのですが、案をください

・運動不足の解消方法。なにか負荷が強すぎず、初心者でもできるものはありますか?

・初詣はいきますか?

・1日1時間しか自由に使える時間がないとすれば何をしますか?

・コミュニケーションで気をつけてることは何かありますか?

・じゃがバターと焼き芋、どっちが好きですか?(結果、じゃがバター3票 焼き芋6票)

・成人式について、いわゆる「成人式」って出ましたか?なにか思うところとか、エピソードがあったらおねがいします。

・滑稽な歌や動画など、何かあれば教えてください

といったテーマをいただいて、お話ししました。

自分は会合の当日は毎回開くまで緊張して困ったなぁと思ってるのですが、いつも来てくださる方や、久しぶりに再訪してくださった方や、会合に話の練習に来たよと言ってくださる方がいたり、そういうことの一つ一つが大変励みになって終わる頃にはまた次回も開こうと思えます。

2023年もあともう一ヶ月となりましたが、今年もstepを続けられたのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
残り一ヶ月、また来月もお付き合いいただけたら嬉しいです!

次回以降の会合は

オンライン会合を12月17日(日)15:00〜17:00

対面の定例会合を12月23日(土)15:00〜17:00 

に開催します。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

2023年11月26日 (日) 02時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板