無料で掲示板を作る


神奈川県横浜市の、ひきこもり自助グループ・step(ステップ)
活動報告
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[384] 投稿者:のらり - 7月11日の定例会合


7月11日(土)定例会合が開かれました。



参加人数は11名でした。

自己紹介で呼ばれたいお名前と『今食べるならアイスクリームとかき氷どっちの気分ですか?』の質問を聞いた後に、
グッド&ニューと呼ばれる近況報告を行いました。




その後、匿名投稿でのテーマトークを募りまして



今回のテーマトークでは




・神奈川県ってどんなところ?
・安いお菓子でオススメは?
・仕事をしている方へ。
 どんな仕事をされていますか?どのような理由でその仕事を選びましたか?差し支えなければ教えてください。
・ご近所トラブルはどう対応していますか?
・おすすめの歴史上の人物を紹介してください。
・食べ物以外でどんなところでどんな物を買いましたか?物を買う気力がわきません。どうすればいいですか?
・一つだけ何でも無料で購入できるとしたら何を買いますか?(但し、転売で売らず自分で使いたいものでお願いします)
などのお題で話しました。

私は本が好きなものの小説は滅多に読まないので、こんな小説を読んだが面白かったですというお話を聞かせてもらってとても興味を持ちました。
また、テーマは匿名で募集しているためどなたが書いてくださったかは分からないという形式なのですが、物を買う気力がわきませんというお題の時などは皆さんがテーマをくださった方の心情を汲もうとしながら答えてくださってるのを聞いていて、参加してくださっている皆さんの優しさ、親切さを感じたりしました。
会合で皆さんの話を聞いてると、やっぱり人間って優しいなと思ったり他者への不安が和らいでいくのを感じます。
本当にありがたくて、いつもお世話になっております。
よかったら、これからもよろしくお願いします。

  次回以降のstepの予定は


 ☆オンライン会合


8月2日(日)15:00~17:00







☆対面の定例会合


8月8日(土)15:00~17:00


となっております。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

2026年07月12日 (日) 01時02分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板