環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2278512

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7928] 12月のメモ タビガラス@松本西 12/01(木) 20:57
  1日 早朝、大き目体感なのか、火山の体感なのか、体感ではなく単なる体調不良なのか、ずっとわからない、お尻の痛みが始まりそうで、目が覚めましたが、強くいたみだすことはなく、今回も終わりました。
朝は、耳鳴りの音は消えていましたが、夜になって、また、右耳鳴り(というよりは、頭の中央に近いところでなってる感じ??)がうるさいです。
タビガラスは、肩などが、痛いようです。夕方になって、ますます痛いのですが、こちらも、体調もあるので、体感かどうか、わかりません。

栃木の研究者様が、教えてくださった、富山と、石川県、、気になります。ありがとうございます。

Pass
コメント
[7932] 2日のメモ+3にあさ タビガラス@松本西 12/02(金) 23:29
  2日になって
タビガラスは、まだ、身体の弱いところが、痛いようです。1日の痛みでは、両ふくらはぎが痛かったと言っていましたが、特に、脚を酷使した覚えもなかったので、体感では、ないかと思ってみています。両腕、両脚に痛みが来るのは、今までなかったので、どうなんだろうと??

松本西の耳鳴りは、まだうるさいまま。ここ2日ほど、寝不足気味なのに、覚醒している感じも、少し気になっています。

3日 朝。タビガラスは、背中中が痛くなったと言っていましたので、体感だと思います。
中心が痛いということは、構造線とか、糸静線にかんけいのあるものでしょうか?

身体の弱いところに響くのですが、かkなり、きつい体感なので、気になってきました。

Pass
コメント
[7935] 3日のメモ タビガラス@松本西 12/03(土) 11:08
  今朝、タビガラスは、背中中が痛くなったと言ってました。
2日分に追記として書きましたが、
11時前、松本西も、小さな音ですが、直前耳鳴りがありましたので、別枠でメモします。
11時前、耳鳴り、音は、小さい、時間も、短め5秒ぐらい?右みみなりではないかと思ったが、頭の中央でなってる感じ。
長野県近辺の小さ目か、本州中央構造線とか、糸静線に係るところの、中規模以下、か、継続時間が短かったので大きいとは、思いませんが、少し大きめの深発、2日以内(午前あったので、夜から、早朝が一番ありそうかと、)の、予想です。

栃木の研究者様が、教えてくださったように、能登半島も気になりますが、新しいところにひずみがたまっていることもあるかなと??今日は、気温が上がるので、自分的にも勝手な予想で、注意日です。

Pass
コメント
[7938] 5日6日のメモ タビガラス@松本西 12/06(火) 22:51
  5日は、関東北部へ行きましたが、特に、体感らしきものは、ありませんでした。
6日も、通常の、右耳鳴りや、体感が含まれる可能性が高いのではないかと思っている腰痛があったほかでは、短時間ですが、タビガラスは日中、耳圧をかんじました。

6日は、長野県は、気温が、予想されているより高めでした。冬にしては、高いと思います。

先月末からの体感に見合った、地震は、ほとんど起きませんでした。はずれです。すみませんでした。

右耳鳴りのうるさいのは、ずっと続いているし、ひずみのたまったのが、なくなったとは、感じられません。

社会全体も、日本のトーナメント試合が残念ながら終わって高揚感が抜けたような感じになってくると、そろそろ、地震に注意しなければならなくなるかな???とかってに感じています。
また、ワクチンのほうも、どうなるか??11月よりも、さらに、表面化してくる感じがして、それも、地震に影響してくるのではないかと・・・勝手に想像していますが、大きな地震は、先延ばしになってるだけと、考えておいたほうが良いのだと思っています。

Pass
コメント
[7943] 10日のメモ タビガラス@松本西 12/10(土) 10:39
  数日、なにもなかったですが、10日は夜中に5時間以上起きていて、寝不足のはずなのに覚醒しています。このところ、覚醒は、体感ではないパターンなのですが、一応、メモします。朝は、また、通常の耳鳴りがうるさく、朝は、頭の中央でなってるというよりは、左寄り(能登?)現在は、右耳鳴り(太平洋側)です。今日は、雨降り前で、長野県でも気温も上がりそうです。

Pass
コメント
[7945] 11日の体感 タビガラス@松本西 12/11(日) 21:15
  11日夕方 、久しぶりに体感だと思われる耳鳴り、耳圧、頭痛

場補は、松本市内国道19号南部、行きと1時間後の帰りで、左耳、右耳と変わり、奈良井川に出ると、ほぼ、頭の中心でなっている感じ、、耳圧を加わり、その金psンで、頭痛が、強い。

2011年、松本であった地震の被害地域と同じようなところで、これらの体感がありました。これらの地域は、地震の通り道のようなところだと思っています。
10日にわけもなく、背中の中央が痛くなったのも、体感ではないかと思います。これは糸静線とか、構造線なのだろうと思います。

どの程度の規模か、ここが関係するどの地域に来るのか、わかりませんが、10月半ばから突然始まった、タビガラスのきつい不調を考えると、念のため、大き目なのかな??最近全然、あたりませんが、一応、注意したほうが良いのかな??と思います。

Pass
コメント
[7949] 15日までのメモ+ 16日 タビガラス@松本西 12/15(木) 21:50
  11日までに書いた、体感らしきものは、対応地震が、なかったように思います。

お騒がせしていたら、すみません。

15日は、千島海港沖の後発地震のニュースが、14日から、何回も、流されました。
そういえば、先月末から、左足親指付け根より少し甲よりが、痛いことが、たびたびあったのですが、靴を新しくしたので、合わないからだろうかと思っていましたが、もしかしたら、東北沖、千島の何か官益あるかも??しれないと思いました。親指付け根なら、東北太平洋側、特に、宮城沖が、多かったです。体感のようなものがあっても、最近は、ほとんど揺れませんが、これも、一応、メモしてみます。
15日、夕方、腰の左側が、2回ほど、痛いです。短い腰痛は海側の体感も関係するのではないかと思っています。@松本西

16日も、短時間、左足の痛みが1回だけあったので、とりあえず、メモ。

Pass
コメント
[7966] 23日までのメモ タビガラス@松本西 12/23(金) 20:28
  21日から23日まで
体感ではないかとみているタビガラスの背骨に関係する両腕や両脚、腰などの痛みが多くありました。また、風邪もひいてないのに、頭痛も、何回かあり、ひずみ圧が、強いのではないかと思ってみています。しかし、発震の体感のような、耳鳴りなどはなし。
松本西も、通常の右耳鳴りが、時間帯によって、うるさい感じがあります。
前回の体感も、特にこれだと思える、発震はなく、お騒がせしていたら、毎回、すみませんが、今回も、一応、メモします。
21日は、長野でも、気温が、この時期にしては、異様に高かったので、大丈夫かなと思っていました。

Pass
コメント
[7970] 26日の耳鳴り 27日追記 タビガラス@松本西 12/26(月) 00:49
  夜11時前から、耳鳴り始まる。方向は、長野県中央から見て、東。数分後に、東から、南に、触れる耳鳴りで、初めてのこと。最初は、東側を向けた、片耳でなっていたが、南に触れるときは、両耳鳴りの感じ。左脚は、ここ数日、しびれている。タビガラスの耳鳴りは、方向が、感じられる時が東北震災の年は、ありました。久々です。かなり大きい音で、なっている時間も長いので、中規模以上の動きかもしれません。なっている範囲が、東から、南というのは、太平洋側、茨城県から、静岡、愛知、もしかしたら、三重のほうまでのどこかかもしれません。タビガラスの耳鳴りは、直前よりも、3日~5日後が多かったように思います。最近、外れてばかりですので、ご参考まで。

上記耳鳴りは、夜中まで続き、音が大きかったので、なかなか、寝付けなかったと。」

体感とすれば、大き目かもしれません????
大きいのほど、なかなか、すぐ、発震しないような気がします。
今年の、タビガラスの一連の体感も含めた長い不調、そろそろ答えがが見えてきそうな感じもしています。

Pass
コメント
[7972] 26日のメモ タビガラス@松本西 12/26(月) 12:09
  26日午前中 タビガラスは、頭痛が続く。
       松本西は、昼前から、右耳鳴りがうるさくなってきた。
       2~3日前、左足親指甲側の痛みが、1回だけ、短時間ありました。東        
北、少し動くと思っていましたが、多少、動きがあったようですね。でも、なぜ、一度だけしか、わからなかったのか。
房総半島、日本海側糸静線や、中央構造線に係る坪のようなところが、ここ2~3日で、また、少しずつ、動いています。
前回の、23日の報告に書いたところと、同じような感じでkまた、少し、動きがあるのでしょうか?
栃木の研究者様が、お知らせくださっているように、そろそろ、考えておいたほうが、よいのかな???と。年末は、大雪の対応で、日本海側、西日本、ふだん降らないところに大雪が降って、とても大変で、地震情報など、あまり。。。ですが。

Pass
コメント
[7973] 27日日中 28日追記 タビガラス@松本西 12/27(火) 19:19
  タビガラスの、強い体感?
朝、不安感が強い
昼前から、脊椎を中心にして、鋭い痛みが走るのが、いつもより、回数が多い。

28日も、タビガラスの背骨中心の痛みは、時折、びしっと来る。

松本西は、28日朝まで、大き目体感は、ありません。27日は、夕方、右肩で、坪のようなところが、重痛くなりました。左足甲の痛みも、1回短時間、ありました。

Pass
コメント
[7978] 29日までのメモ タビガラス@松本西 12/29(木) 22:39
  29日になっても、タビガラスの、背骨に来る激痛は、たびたび起こります。

松本西は、耳痛など直前に多い体感はありませんでした。通常の右耳鳴りは、うるさく、ひずみがたまっている気がします。また、29日は、左肩関係が凝ったような感じですが、いまのところダウンしたくなるほどきつくはありません。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板