環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2278485

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7987] 1月のメモ タビガラス@松本西 01/03(火) 21:44
  遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

なんか、正月らしいおめでたい気持ちが、今年ほど、全然、湧いてこないのは、初めてです。
地震だけでなく、気候変動と戦争によって、経済も、医療も、食料も、あまりにも、多方面にわたって、今まで、難なく成り立っていたことまたは、どうにか、やれていたことが、不安定になっていると感じてます。
今日3日のニュースを見たら、いきなり、東北~千島の巨大地震に関するものを流していて、・・・・?
年末年始のテレビ番組は、コロナ以前の社会を取り戻そうと、みんなが頑張っているなと感じてましたが・・。
いろいろ、多難な、一年になるきがしてますが、どうにか、何とかうまく、乗り切ってほしいと願う、年の初めです。
自分自身が、今までのことをいろいろ見直し変えていかなければならない一年と感じています。
せめて、今年は、大きい神社に初詣にいこうと思ってます。

2日朝から、体感のようなものがありました。
タビガラスは、午前中、体が重だるい
松本西は、夕方、腹から胸にかけて、ひきつった感じが1回ありました。これは体感かどうかわかりませんが、一応メモ。通常の耳鳴りは、3日にかけて、右側、太平洋側うるさいです。東北の体感かもしれないと思っている、左足の普通程度の痛み1回。また、左腰の腰痛、短時間、1回。(背骨に近いところなので、内陸?)

3日夕方になって、タビガラスは、急に不安感がありましたが、夜になって消えました。
継続時間は、短かったので、体感だとしても、規模は、まだ大きいものではないと思います。
また、松本西は、午後、右耳鳴りの小さいのが1回。継続時間も短かったので、長野県から近い場所で、太平洋側。小さい動きではないかと。左肩も、夕方、重く凝りがあったので、やっぱり太平洋側。時間は、短いです。

Pass
コメント
[7988] 4日午前中までのメモ タビガラス@松本西 01/04(水) 11:26
  4日、午前中まで
松本西は、未明から目が覚めすぎていたので、一応メモすることにしました。(以前は、翌日までにゆれることがたまにあったですが、去年秋からは、全く外れ続きです。)
、右耳鳴も、うるさいので、太平洋側かとおもいます。
タビガラスは、4日も午前中不調です。年末からのが、続いていると思ってみています。

Pass
コメント
[7992] 6日までのメモ タビガラス@松本西 01/06(金) 06:01
  5日タビガラス、松本西、4日までの体感メモと大体同じ状態

6日 松本西は、また、未明から目が覚めているが、前回の分も、特にこれと言える地震はおきなかった。6日は、満月に近いし、気温も日中、高いのが気になるので、一応、メモします。早朝、左耳痛。1回

アーモンド様が、書いてくださった、今年の見通しは、大変参考になりました。ありがとうございます。
やっぱり、多くの人が、漠然と感じているような、厳しい予想結果ですね。

少し気になったのは、新たな感染症についてです。
昨年末から、トップクラスの大学研究者やら、医師、被害者団体から、ワクチン副反応の実態が、ユーチューブ以外の動画や、一部の週刊誌で発表されるようになりましたが、
一番注目したのは、現役の日本のトップクラスの大学研究者からの発表で、『研修分析により新型コロナウィルスが、人工的に作られたことがほぼ、‥なこと。ワクチンが、遺伝子核内の狙ったところに入り込むように設計されていることが分かり・・、初期武漢型のような、猛毒ウィルスは、学生レベルでも、つくることができ・・・』というような内容でした。もし、それが、事実だとすれば、武漢型が、米国も関与していた中国研究所から、漏れ出たこと、その時点で、解毒となるワクチン研究も進んでいたので、異常に早く、ワクチンが出てきたことなど、多くの?に合点がいきました。

凄い時代になってしまったものだと思いました。これからは、小説上のお話しでなく、感染症テロも、警戒しなければ、いけないでしょうか。ますます、気が重いです。

Pass
コメント
[8017] 15日のメモ タビガラス@松本西 01/15(日) 21:41
  15日午前中 タビガラスは、目の奥のあたりの頭通 時間は、短め。
15日まで、数日は、タビガラスの不調は、軽く、松本西も、通常の右耳鳴りが、少し気になるぐらいで、落ち着いた状態です。

地震版に不都合な内容かもしれないので、、一部投稿は、削除

Pass
コメント
[8023] 16日のメモ タビガラス@松本西 01/16(月) 22:36
  小笠原で、深発地震があったそうですが、タビガラスが、目の奥が痛いと言っていたのが少し関係あったのかどうか?????一応メモします。

タビガラスは、16日朝から、去年から続く不調が少し戻ってきた感じで、背骨の痛みが何度も入ってきます。
松本西は、午後から、ずっと、眠いのが続いていて、まだ、大き目体感の時のような強い眠気ではないとは感じているのですが、一応メモしておきます。夜になって通常なっている耳鳴りも、少しうるさくなってきました。今日のところは私達としては、まだ、大きい体感という感じではないです。

Pass
コメント
[8037] 21日までのメモ タビガラス@松本西 01/22(日) 00:27
  20日から、タビガラスは、両わき腹の痛みを頻繁に訴えるようになり、21日は松本西も、右脇から胸にかけて、痛みを感じるようになったので、2人とも似たようなところが、痛くなっているので、体感ではないかと思い、一応メモ。
21日は、松本西は、左太ももが、ひどくひきつり体感であれば、嫌な感じがするので、一応メモしますが、依然、3日以上太もものひきつり続いた時は、2回ほどありましたが、はっきりわかる地震は起きませんでした。
夜は、東北宮城沖などの体感のことが多い、親指の付け根の痛みが軽くありました。
ここ数日、体感のようなものが、増えてきた感じはあります。

アーモンド様
教えていただいた、花木先生のツイッター、だいぶ読めました。
現役の研究者の意見が聞ける、貴重なページで、大変参考になり、ありがとうございました。
ニコニコでは、現役の大学研究者が、意見を述べるのは、研究費を出す上層部??などから、迫害を受ける??恐れがあるのでしょう、投稿されるのは、ほとんど名誉教授とかで、それはそれで、一般人にもギリギリわかるようにワクチンに関する詳しい説明をしてくださるのは大変ありがたかったのですが、現場の研究者の声も、ずっと、聴きたく思っていました。

ワクチン被害にあわれた、3人の小さな子供のお父さんは、接種する前に、ネットでいろいろ調べたそうなんですが、こういう、有益な情報にたどり着けなくて、結局ワクチンをうってしまい、亡くなられたそうで、大変気の毒に思います。そういう人が、たくさんいるのだと思っています。

Pass
コメント
[8048] 28日までのメモ タビガラス@松本西 01/28(土) 23:54
  ここ2日ほど、体感なのか、単なる低温のせいで、体調不良なのか、わからないですが、体感であれば、やや強め?なので、メモします。期間は、二日ほど。

27日未明、右腕の強めの痛み、やたら目が覚めているなど、一時間ほど
28日夜のはじめ、両脚の引き攣りと軽い狭心症のような感じ。
右耳鳴りは、朝、うるさかったです。

太平洋側に、強い圧がかかっていると思うのですが、右腕は日本海側??何処かの湾??

29日未明から、右~頭の中央で、みみなりがうるさいです。それとは、別に一時、左耳鳴りもありました。
右は、太平洋側、頭の中央は、地元長野に近いところだと思っています。ひずみ圧が強くなっているのでしょうか。

Pass
コメント
[8052] 30日までのメモ タビガラス@松本西 01/31(火) 11:07
  30日 夜 左かたから、親指付け根にかけて、(地震体感の)ツボのようなところのコリがきつい。
(以前、体感がきつかったころに、よくあったので、メモ。太平洋側、3日ほどの観察期間)松本西 

29日の神奈川西部 (izumi様が投稿してくださっているように、嫌なところのように思います。)
30日の富山西部など、今回は、体感で拾いやすくなっている??みたいです。なかなか動かない、おおもとが、ため込んでいるので、周りが耐え切れなくなって、少しずつうごいているのでしょうか???。

Pass
コメント
[8053] 31日のメモ タビガラス@松本西 01/31(火) 11:23
  31日未明、右耳鳴りが突然始まりうるさくて、眠れないと、タビガラス。(東のほうなので、太平洋側)観察期間は、3日ほど。

31日日中左耳に、低い音の耳鳴り。西日本、日本海側??などで深いところで、中規模以下の動き。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板