環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2281478

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8162] 青森県東方沖でM6.2、震度4の地震 アーモンド@岐阜 03/28(火) 19:11
  先程3/28、18:18、青森県東方沖でM6.2(M6.0、USGS)、震度4の地震がありました。気象庁は若干の海面変動を予想していますが、被害級にはなりません。3/29 22:25、気象庁値を更新。

3/24[8157]数日内にM6.5前後とした予想のうち、今日3/28、07:19、ソロモン諸島M6.1に続く対応震でした(15日以内、世界のどこかでM7クラスとした方はまだ未発震)。
-------------------
衛星画像から、3/27、17時~23時までの間、青森県東方沖に典型的な筋状雲が現れていました。こういう小さな筋状雲(地上からは立派な直線状雲に見えたはず)は、航跡雲との見分けがつかないと思いつつ、長時間現れていたためマークしていました。震源と雲の位置がぴったり符合しています。東北では、エッジのシャープな雲、山岳波からの湧き立つ雲が連日現れていて、3/27未明に宮城県で震度4があったため、それで打ち止めかとも思っていました。

画像:ひまわりリアルタイムWeb NICT
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板