環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2285600

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8224] 5月のメモ タビガラス@松本西 05/01(月) 22:25
  4月30日から、1日までのメモ
4月末に書いたの松本西の、だるさやコリは、30日まであり、1日は、抜けましたか。ここ数日、眠気がつよい感じです。いずれも、体感とすれば、太平洋の動きのひずみが強くかかっているような感じで見ています。
1日は、東北太平洋側の体感であることが多い、左足親指の痛みも少しあり、時間は、短かったので、小さな動きだと思います。
1日、タビガラスは、夕方、大きな動きがあるときに感じる不安感みたいなものを少し感じ、変な感じと訴えていました。
タビガラスも、松本西の体感??も、海洋からくる、大きなひずみ圧を感じていると思うものの、まだ、すごく強い段階ではないと思います。

Pass
コメント
[8240] 8日までのメモ タビガラス@松本西 05/08(月) 22:36
  7日は、タビガラスは、一日中、おなかるゆるゆる、しかし痛みなどはない。
8日はタビガラスは、長から昼過ぎまで、きつい頭痛でダウン。午後回復。
松本西は、8日、昼と、午後、夕方、、ミシミシっと短いがやや強めにくる左耳痛があった。昼は、腰痛。

上記が、もし体感であれば、前回、南太平洋で、2回あった時と似ているように思った。。

Pass
コメント
[8246] 9日のメモ タビガラス@松本西 05/09(火) 23:28
  午前中1回と、夕方1回、左耳痛。8日よりも若干軽い痛み、ミシッとくる痛みだったので、能登の余震かと。
9日も、眠気が強く、高音の右耳鳴りはずっとうるさいので、海のほうから受けている圧は8日同様、強い感じです
松本西

Pass
コメント
[8251] 10日 雑記 タビガラス@松本西 05/11(木) 02:07
  今日は、耳痛は1回もなく、通常の右耳鳴りがうるさいです。
午前と午後に能登であった、M5クラスの余震は、前日の、ミシッと感じる、左耳痛に関係があったものと思いました。

5日の能登の地震の前後は、1週間ほど、インターネットにつながらなかったので、ほとんど情報を知ることができませんでした。5日は、気温も高く、満月だし、体調も何だったか、体感ぽいものを感じていて、『こういう情報から遮断された日に限ってどこかで地震があるのだよな』と思っていたら、やはり、思った通りというか。地震は、備えができないときを狙って、やってくる??と、改めて、心得ました。

今回、能登地震が発生した前後1週間は、テレビニュースしか見れなかったのですが、連休中のためか、あまり現地の様子を流してくれなかったように感じました。運悪く亡くなられた方もいるし、家が被災された方は、いまだに大変だと思うのですが、3日もたてば、ニュースにもあまり流れないし、世間は、忘れてしまったように感じます。日本は、災害慣れ、地震慣れしているような異常さもかんじます。被災した生活を立て直すのは、大変ですよね。

久しぶりにネットがつながって、見たニコニコ動画で、衆議院議員の原口さんの投稿がありました。コロナ発生当時のことから現在まで、日本の政治の中枢の方は、やっぱりよく知っていたのだなと、驚きました。3年間、ネットで、いろいろな専門家が突き詰めて調べて、暴露された同様のことが、多く語られていたように思います。その中で、ネット情報で全然聞いたことがなかったのが、20年2月にタイでだされた有名な論文で、、『エボラや、マラリヤや、エイズの遺伝子が組み込まれた、・??・を発見した」とかいう??論文ですが、私は知らなかったです。この論文は、発表前にもみ消されたようなのですが、そういうのが、いっぱいあるのかもしれませんね、・・・私達、一般人は、世の中、知らぬが仏で、怖いです。地震予知のことも、ほんとは、もっと・・・・??

Pass
コメント
[8263] 13日までのメモ 16日まで追記 タビガラス@松本西 05/14(日) 00:09
  11日 タビガラスの頭痛 長野県中央を通過中に、30分ほど

13日 松本西は、東北震災前後によくあった、左肩の強いこりにひさびさに悩まされている。夜、現在も続く。眠気も強いのがあるので、海洋プレート関係の圧がかかっている、体感ではないかと思います。

14日のメモ追加

今日は、一日中、ともかく眠い日でした。昼は、左脚が、強くひきつりました。強い眠気は、海の動きの影響と思います。
 日中は、右耳鳴りはとても静かでしたが、これを追記し始めた、夜10時前から、高い音で、とてもうるさくなってます。今晩は、耳鳴りがうるさくて、寝れなくなる予感がしています。

15日まで、たびたび、異様に強い眠気があります。左脚の引き攣りも、2回ありますし、右耳鳴りも高い音で、時々、うるさくなります。松本西

、今回の一連の群発地震では、タビガラスには強い体感は、14日~16日までありません。

タビガラスは、大きい動きの前後には、不安感、ざわざわする感じがあると言いますが、そういうのは、まだないです。

いったん落ち着いて、次の発震に、力をため込んでいる感じなんでしょうか?

Pass
コメント
[8275] 18日のメモ タビガラス@松本西 05/18(木) 23:41
  昼過ぎから、強い眠気が、夜になっても、たびたびあります。
昼間は、暑さのためと思いましたが、涼しい山に居ましたし、夜も眠気が続くので、体感ではないかと疑いましたので、メモ。ほかで体感のようなものは、今のところ、ずっと続く、うるさい右耳鳴りです。@松本西

Pass
コメント
[8282] 20日のメモ 21日追記 タビガラス@松本西 05/20(土) 07:25
  19日も、眠い日が続いたので、夜はが役に目が覚めたみたいで、3時間寝ただけで、早朝起きてしまいました。体のツボとか、こってきたので、体調か、体感か、疑いましたが、一応、朝、4時半ごろに、南太平洋で、大きめの地震がまた起きたそうで、そのあと、東北でも、m5クラスがあったので、体感かもしれない??と思い、一応、メモします。今回の街頭期間は、明日までです。そのほか、右耳鳴りは、うるさいときが多く、太平洋側の圧が強いと思います。松本西

タビガラスは、いまのところ、何も体感らしきものはありません。

21日 昼から、強い眠気が、たびたびありました。松本西
20日に書いた、体感??の対応地震は、顕著なものはなかったように思います。発震ないまま、ため込みに入った感じです。

21日 深夜 やや、強い感じの耳痛1回。痛みの程度は痛みの立ち上がりが、強い感じだったので、大きく傷みだすかと思ったが、強く傷むことなく、小さいままで、収まった。体感であれば、太平洋側、小~中規模。 

Pass
コメント
[8289] 22日のメモ タビガラス@松本西 05/22(月) 18:16
  22日夕方、伊豆諸島5弱

21日深夜に耳痛があったと書きましたが、それより若干弱めの、しかし、鋭い感じのする右耳痛が、1回、22日未明にありましたので、若干弱い余震と思います。

22日日中も、眠気は、1回ありましたが、21日ほどひどくはないので、いまのところ、後続の体感は、弱くなっています。

Pass
コメント
[8293] 24日のメモ タビガラス@松本西 05/24(水) 11:23
  23日は、タビガラス、松本西ともに、一日中、ふだんなら、眠くならない時間に、強い眠気が複数回あり、24日未明は、不規則な眠気のせいで、未明に起きてしまうなど、めちゃくちゃな体調になっているので、体感かどうか、わかりませんが、眠気の強いのは、海洋のほうの圧がかかっているときだと思っています。24日午前中現在、そのほかの体感らしきものはありません。

24日午後分(25日0時追記)
夕方、2回ほど、右耳痛があるかな??と感じ、注意したのですが、傷みまでにはなりませんでした。
午後も、変なときに強めの眠気が複数回ありました。
今のところ、タビガラスにも、他の体感らしきものはありません。

Pass
コメント
[8297] 26日のメモ タビガラス@松本西 05/26(金) 20:25
  千葉で、午後7時過ぎに5弱の地震があったそうですが、被害はなかったでしょうか?

今回の地震の前、松本西は、ともかく眠気が強いのに悩まされましたが、タビガラスは、ずっと、何もなかったのですが、今朝は、だるいとか、眠いとか、ぼやいていました。
関東の後も、まだ、朝とあまり変わらないと言っていました。

また、この地震の後、松本西は、左脚うちがわのすねの真ん中が、まるで、立ち木でもストンと、切り落とされたように力が抜けます。時間がたつにつれ、回数が少しずつ増えています。痛くはないのですが、びっこを引いて歩いていました。、帰宅後、、座っていると、脛の真ん中に、軽い痛みが何回も入ってきます。体感ではないかと思います。

今回の地震で、どこかに、ひびが入っている?または、おれた??という、変な感じです。痛み系は、割と、早く結果がでるのでは??と思いますので、中規模以上の対応地震の期間は、明日まで様子見です。

Pass
コメント
[8313] 30日までのメモ 31日追記 タビガラス@松本西 05/31(水) 01:49
  北関東へ行きました。
体感が気になっていたのですが、松本西は、特に、耳痛などはなく、30日は、眠気が強く、高い音の右耳鳴りが、時折うるさいと思っただけです。
昼間寝すぎたせいか、日が変わって31日、夜中過ぎても目が覚めています。
長野に帰ってきて、現在、耳鳴りは、頭の中央寄りで、とてもうるさくなっています。いつもよりうるさくて、また、寝れないかもしれません。中央耳鳴りは、体感とすれば、長野県近く、とか、石川県のをとらえていると思っています。高い音の右耳鳴りは、太平洋側の動きだと思っています。
タビガラスも、2日間ほど、眠気がいつもより、強いみたいです。
30日夜になって、腰痛が始まったようで、体感とすれば、タビガラスでは、関東に多かったと思います。
29日から、30日にかけて、体感的には、最近の続きの体感レベルの感じでした。

31日も、耳鳴り、腰痛、強い眠気など、継続しています。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板