環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2283262

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8544] 9月のメモ タビガラス@松本西 09/03(日) 07:26
  2日までのメモ
耳圧は、継続中。
左耳圧が多いですが、たまに右から入ってくることがあります。
一日中強いわけではなく、移動した地域で強いのか、よくわかりません。
今までの耳圧は、入り日しか感じないのに、こんなに連日、同じような場所で強く感じるのは今までなかったので、どうなっているのかなという感じです。

Pass
コメント
[8548] 5日までのメモ タビガラス@松本西 09/05(火) 22:58
  4日 右耳圧が続く。時々、左になる。
 昼間、西側の山麓に行ったとき、一時的に耳圧がなくなり、久しぶりに凄くすっきりした感じ、しかし、車で、移動始めると、たちまち左耳圧が始まり、初めてのことで、不思議に感じた。発震があるかもしれないと思ったが、この日は、何もなかった。
5日も、左耳圧、時々、右耳圧。耳鳴りもうるさい、
夕方から、 左手親指付け根の軽い痛み。

Pass
コメント
[8560] 9日までのメモ タビガラス@松本西 09/09(土) 10:56
  8日 
7日まで、風邪をひいて、2日間は、全く耳圧がありませんでした。
8日になって、風邪の山を越えたと思ったとたんに、耳圧が戻ってきました。
右耳圧。この日はボーンとした圧がとても強かったので、風邪がまだ完全には抜けてないし、体感かどうか、わからないなと思っていました
9日未明、このところずっと忘れていた、火山かマグマ系の痛い体感(??)があり、目が覚めました。痛みはさほど強くならずでした。
今日、これから外仕事しなければならないですが、耳圧がかかるのかな??と予想しています。
このところ、太平洋側、地震のツボのようなところで、小さな地震が続いて、またトカラに来てしまった。私の痛みの体感は途中で収まったので、大きな地震につながることなく、収まってほしいと思います。

追記
トカラの地震記録をテレビデーター画面でしか、確認していなかったですが、気象庁の記録を見て、愕然。今までと勢いが違いますね。だいじょうぶかなあ。心配です。

とりあえず、水と、氷を用意しようと思いました。

大きな地震ほど、人間の予想の裏をかくから、待ち構えている地域でなく、全然、油断しているところのほうが危ないのかも??反対に、社会全体が注意すれば、いったんは、おさまるような、、、というのが、今まで、私が見てきたことです。

Pass
コメント
[8563] 10日朝までのメモ タビガラス@松本西 09/10(日) 11:08
  9日の耳圧は、9日ほど強くはなく、依然と同じ強さ。
昼頃からかかり始め、最初は左耳圧、夕方は右耳圧でした。
左耳圧のかかり始め、右から圧が来て、左に抜けていくような感じがしたのは、思い込みかもしれないけど、一応メモ。

10日の耳圧
夜7時から右耳圧、

Pass
コメント
[8566] 12日朝までのメモ タビガラス@松本西 09/12(火) 08:27
  11日は、耳圧はありませんでした。
短く、軽い、耳痛が、1回。左耳付け根付近痛?が一回。(よくわからない部位でした、体感かどうか、わからないですが、一応メモ)

Pass
コメント
[8576] 17日のメモ タビガラス@松本西 09/17(日) 23:05
  タビガラス 午前中数時間の腰痛 (関東~中部の体感のことが多かったので一応メモ)

Pass
コメント
[8578] 18日のメモ タビガラス@松本西 09/18(月) 21:41
  タビガラス 18日は、朝からほぼ一日中、腰痛がきつめ
(腰痛になるようなことを特にやっていないので、体感ではないかと思って観測中。しかし、松本西は、昨日今日は、通常の耳鳴り以外、特に体感らしきものはないです)

Pass
コメント
[8582] 19日朝のメモ タビガラス@松本西 09/19(火) 12:09
  4時半に、宮城でM5.5の地震があり、朝、タビガラスの腰痛はすっきり抜けていました。
ということは、今回の大き目の動きは、これで終わりなのでしょうか????

結構きつい腰痛だったので連休の予定をつぶされました。
と、考えていくと、去年秋から続く、タビガラスのいろいろな不調は、大きな変動に反応しているのかなと。これから本番に向かって、ますます厄介になるのだと思います。栃木の研究者様も、アーモンド様も、いろいろ不調でもっと大変なんだろうなと、お大事にしてくださいと思ってしまいます。

松本西は、今回、いまのところ体感はよくわかりませんでした。
今朝、眠気が強いのは、夜中2時ごろ、揺れたような気がしたので起きて、地震がなかったか、パソコンチェックしてしまったせいもあり、まだ様子見です。右耳鳴りは、うるさくなってきました。

栃木の研究者様が、首都圏も係る大震災の警戒を出してくださって、それが、あと、ひと月ほどというので、大変気になるのですが、
大災害は、他の災害が先に来てしまうと、先に延びる傾向が、今までありました。
目下、身近に気になっている、もう一つのことは、明日から始まる
7回目の予防接種のことです。50歳代の知り合いは、週刊誌など、いろいろ情報をみて、4回以降は、もうやめたという人もいたのですが、
中年以上で、パソコンをぜんぜん見ない知り合いは意外に多く、80歳になると、もう、7回目の予約をしてしまったと。どんなに深刻な影響があるか、なかなか、話を真剣に聞いてもらえません。その人によく話を聞けば、「今までの注射だって、主治医にうってもらえたのは、一度だけで、他は、どこかわからない医者に行って、うってもらったと。今まで何ともなかったから今度も大丈夫じゃないの」と。主治医に相談することもなく、ただ、無料の予約券が来たからとりあえずうちに行くようです。老人仲間同士で交流の多い人ですから、多くの高齢世帯がそういう考えなんだろうなと想像します。今度のは、今まで以上にきついと聞いていますので、この先、どう、社会は変わってしまうのだろうかと。現実に、コロナの、異常な大流行の波が始まっていますし。もしかしたら、それが、また、地震の発震のほうにも影響するのではないかと思ってみています。

Pass
コメント
[8590] 23日からのメモ 24日25日追記 タビガラス@松本西 09/24(日) 09:20
  3日間ほど、体感らしきものはなく、落ち着いていたのですが、
23日夕方から、左わき腹に軽く短い神経痛のような痛み、24日まで、数回はいります。

体感であれば、どこか太平洋側で小さい??
割れが入っているような感じ???一応メモ。

24日は、わき腹の痛みはなくなり、午後、長野市と松本の間にある低めの山に囲まれた盆地をとおりましたが、
右耳に軽く圧があり、それは松本の北、安曇野市にきても続きました。圧は、弱かったですが、長く続きました。

25日は、何もありませんでした。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板