環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2283340

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8612] 10月のメモ タビガラス@松本西 10/07(土) 09:29
  鳥島の地震は遠出していたので、津波注意報が出ていたというのを、スマホ持っていた人から聞いて知りました。

体感らしきものは、たぶん、3日昼から、数時間おきに3回ほど、軽く右耳痛があったので、何だろうと思いましたが、軽かったのと、出かける準備で忙しく、忘れてしまいました。
6日昼、また、1回だけ軽く右耳痛がありました。群発になっているとアーモンド様の記事を読ませていただき、この軽い耳痛が、それなのか??と思いました。
また、耳痛があったら今度は、早めに、メモするようにします
また、耳痛意外に、6日夜から、通常の右耳鳴りが、うるさくなっています。
 
Pass
コメント
[8614] 7日のメモ タビガラス@松本西 10/07(土) 21:50
  火山の体感??
7日夜の初め、15分ほどげっぷが続く。
止まらないげっぷは、たまにありますが、今回は、久しぶりです。これまで、はっきりと対応したと思った噴火は、、御岳だけですが、一応、メモしておきます。今回のは程度は、強くないです。中以下。
 
Pass
コメント
[8627] 9日のメモ タビガラス@松本西 10/09(月) 21:55
  9日午後2時過ぎ タビガラス 左耳に一発型の耳圧。タビガラスの場合は、方角も関係することがあったので、北から圧が来て、南に抜けて言った感じと言っていました。@松本西は、近くにいたのですが、何も感じず。夜の初め、一時的に、小さい音で左耳鳴り、がありました。10時現在は、右耳鳴りがうるさいです。

長野近辺か、日本海側とか、太平洋側の動きに押されて、少し動くのかも?しれません。
 
Pass
コメント
[8636] 12日のメモ タビガラス@松本西 10/13(金) 00:04
  朝 小さく低い音の右耳鳴り、10秒
昼前、久しぶりに両肩のこりがつよい

太平洋側からの体感のようですが、トーン音の耳鳴りは、深いところだと思います。
 
Pass
コメント
[8639] 14日のメモ タビガラス@松本西 10/15(日) 00:27
  13日は、タビガラスは、身体が鬱のようにだるいことが半日続く

14日は、@松本西は、早朝4時から目が覚めてしまい、身体のツボが凝った状態が2時間ほど続いた。

身体のツボが凝ったり、鬱になったりは、東北震災後数年間、よくあった症状でした。東北震災後数年間、悩まされたような体感が久しぶりに始まるのかな??、と思っています。
 
Pass
コメント
[8644] 17日のメモ タビガラス@松本西 10/17(火) 20:46
  夜9時前、タビガラスに左耳鳴り 高い音だが、そんなに大きい音ではない。なっている時間も1分弱なので、日本海側とかの中~小規模の動き??

16日の宮古島の地震の体感はきがつかなかったように思います。思い返せば、14日~16日は、タビガラス、松本西とも、眠毛を何回も感じました。
 
Pass
コメント
[8646] 18日のメモ 夜追記 19日朝 タビガラス@松本西 10/18(水) 09:38
  タビガラス 17日の快晴の日と違って、今朝は理由もなく調子が悪い.だるいそうです。きっと、このまま一日中続くと思います。
松本西 今朝は眠気が強め。
17日のメモ内容にもつながるのですが、最近の中規模の動きの前は、松本西は、眠気や、わけもないのに、気分がへこむことが多く、今朝も、嫌な雰囲気だなあと思ったので、体感とは、はっきりしないのですが、一応メモって見ました。

なお、17日、牛伏寺断層と言われる付近を通って、中央部の山麓へ行ったのですが、特に体感なし。数日前?も、境断層の方面へ行ったのですが、眠気が強かった以外は、いまのところ特に体感なし。
特に、境断層県連では、17日22時半ごろ、Ⅿ2.8があってそうですが、体感を感じなかったのか、眠気がそうだったのか、最近、体感の感じ方が、変わったと思っていて、松本西の左足親指の痛みの宮城沖体感はなくなったし、以前ほど、体感を強く感じなくなったようではあります。

追記分

タビガラスの不調は、日中も続き、だるさとともに、なぜか、腰の痛み。また、実がかすむことが、続いていて、この日も、しばしばすると言っていました。

腰痛が、体感であれば、タビガラスの場合、本州中央、関東とかが多いです。

いろいろな地域で起こる、中規模以下の動きを体感でひろっているのかもしれません。
松本西は、にっちゅうも、気分はへこみ気味なので、体感かもしれないと思って、様子見してます。


19日朝
タビガラスの体感は抜けたようです
松本西は 通常の右耳鳴りがうるさく感じています


 
Pass
コメント
[8653] 22日夜までのメモ 23日午前中追記 タビガラス@松本西 10/22(日) 23:57
  北関東に3日間言っていたのですが、
タビガラスは、だるかったり、腰痛、頭痛、で、発震がないまま、負荷がかかってる感じです。

松本西は、22日は、数時間寝ただけで、私個人としては異常に覚醒した感じ。
朝と、パソコンに向かっている今、通常の右耳鳴りがうるさい。また、夜の初め、1時間ほど、わけもなく気分がやたらへこむ、

これらが、もし体感であれば、数日内に大き目~に揺れる体感なので、峠道、地震が気になりながら、松本に帰ってきました。明日ぐらいまで注意しようと思います。、

23日午前中
松本西 右耳鳴りがうるさい、右肩が強く凝ってきた。太平洋側の圧が強くなっている感じです。
 
Pass
コメント
[8662] 24日のメモ 26のメモ追記 29日追記 タビガラス@松本西 10/24(火) 23:46
  直前タイプの耳鳴り
未明:、左耳鳴り、低い音、時間は、短い。 体感だとすれば、日本海側などの、大きくない深発地震

夜のはじめ、右耳鳴り、高めの音、時間は、普通の長さ。 体感とすれば、太平洋側などの中規模以上の動き??でしょうか。

@松本西

26日までの体感は、はっきり体感がなく、松本西は、午後~夜、気分の落ち込みが強く、朝は不眠(4時間寝)とか、その割にはあまり眠気がない。
タビガラスは、腰痛。

などがありました。

発震がないまま、いろいろな体感や、はっきりしない体感のようなものが、続いている感じです。

28日29日ともに、松本西の体感らしきものは、肩や背中が凝っている

29日未明は、腹の右下が、1時間ほど軽く痛かった。

引き続き、強いひずみ圧がかかっている感じです。腹の痛みはどう出るか。
 
Pass
コメント
[8677] 31日のメモ タビガラス@松本西 10/31(火) 02:12
  30日夜2回、低い(トーン音)左耳鳴りの、小さい音、継続時間も数秒のがあり、深発地震でも小さいうごき??と思っていました。
31日未明 低い(トーン音)左意味なりの大きい音、継続時間も30秒以上で長いのがありました。深発地震で、大き目の動きと予想します。期間は、2日間ぐらいで。松本西
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板