環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2283024

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8683] 11月のメモ タビガラス@松本西 11/02(木) 23:47
  2日夜、左脚脛半分から足にかけて、k5分間ほど、急に強く引き攣りだす。

(スネ側がつったのは、初めて
なので、体感かどうかわかりませんが、メモします。)松本西

Pass
コメント
[8687] 3日のメモ タビガラス@松本西 11/03(金) 22:42
  3日夜になって、 左手親指付け根、コって、少し痛い 左肩こりも強いのが、数時間続いています。両耳鳴りがうるさいです。

忘れていましたが、1日にも、数時間、左手親指付け根の痛みがありました。耳鳴りもうるさかったです。

足は東北でしたが、手は房総半島~三浦半島あたり??の体感ではないかと、勝手に検討をつけています。
肩の一点も、親指付け根も、地震体感のツボだと思っています。

また、いろいろ体感が出てき始めましたが、きつめなのに、全然対応地震らしきものがない感じがしていて、たまり続け、いつか、爆発すると思うと、怖いです。

アーモンド様も、書いておられると思っていますが、被害級地震は、社会が、警戒すると、引っ込んでしまって、社会に油断が始まるとおこる。厄介です。人間社会に悪意を持っている、生き物のように感じられますので、本当に不思議です。
また、江戸時代の発明家も、地震予知器、なるものをいろいろ考えたようで、磁石を利用していますね。
ウエ様も、このところ毎日更新してくださって、ありがとうございます。
前回の東北震災の時には、この掲示板に以前、中心的に投稿してくださっていた浜松の方々の記事に、たしか、『地震(数十分?数分??)前に、工具などを止めていたマグネットから、危険な道具が全部ぼろっと落ちて、とっさに、地震のでかいのが来るとわかった』と、読んだ記憶があります。それで、わたしも、この方々にならって、ヒャッキンで磁石を買って、留めて10年以上たつものの、ついつい、忘れた頃に眺めるしかしていません・・・・

Pass
コメント
[8689] 4日のメモ タビガラス@松本西 11/04(土) 20:56
  3日夜から始まった、左手親指のコリは、4日にかけて、移動して言った感じで、こんな肩こりあったけ??とおもい、別枠でめもします。
左手親指から始まったコリは、しばらくして、左肩でひどくなり、手のほうは、さほどでもなくなりました。耳鳴りも、4日未明には、右耳鳴りで、うるさい状態。コリもきつく、体感とすれば、圧の大きいのがかかっている感じです、
どうなるかと思い、4日朝起きると、コリは、左背中のほうに移っていました。
数時間、きついこりで、大変な一日になるかなと思いきや、お昼前には、消えました。
それでも、右耳鳴りは、夜、またうるさくなってきています。
太平洋側に大きな圧がかかり続けているというかんじだけで、発震という感じの体感はありません。

Pass
コメント
[8690] 5日のメモ 午後追記 タビガラス@松本西 11/05(日) 09:13
  5日は、夜更かししたのに早起き、寝不足にとても弱い私としては、異常です。
今日は、コリは今のところありません。
天気予報は、曇りの一日だったのに、朝から、すこし、どんよりした感じで晴れています。
たるんとして、嫌な感じの晴れですが、これが、すっきり抜けてくれると安心なのですが。

・・・なんか揺れそうな雰囲気があります??」体感は、あるにはあったし、アーモンド様、栃木の研究者様などの要警戒情報が入っているので、ちょっと、自分なりに要注意の一日にしようと思います・・・5日朝現在は、右耳鳴りがうるさいです。

5日昼過ぎまで、背中のコリがきつくて、寝転がりたかったが、数時間後には,かるくなった。体感とすれば、強めだが、最高に強いという感じではない。 ‘
松本西

タビガラスは、腰痛が軽く再発しました。体感とすれば、太平洋側

Pass
コメント
[8699] 8日までのメモ タビガラス@松本西 11/08(水) 10:09
  5日から、同じような感じが続いています。

午前中、背中のコリが強く、高い音の右耳鳴りがうるさい、

Pass
コメント
[8700] 9日のメモ タビガラス@松本西 11/09(木) 05:29
  8日は、午前中、背中がこって、少しきついなと思ったのですが、昼前にはなくなり、右耳鳴りも、夜再開で、このところの平均状態でした。

9日は、1時頃から目が覚めていて、朝4時前になって、私が勝手にマグマの体感??と思っている、痛みが始まりそうで、ますます目が覚めてしまい、早起き。今のところ、その痛みは、始まっていないので、ほっとしています。
右耳鳴りは、高音で、結構うるさいですが、不眠の原因は、具体的原因もなくなぜか起きた、不安の予感のためでした。
こんなことでほぼ一晩ねむれなかったのは、初めてです。眠不足には、とても弱い人間だったので、ありえないと思っていますので、体感ということにしています。
しかし、最近、体感と思っていることが、結構多いのに、はっきりした結果につながっていません。今回も、私の思い込みですめばよいのですが。

8日に、飛騨地方で揺れましたが、用事があって、頻繁に境断層近くまで行っていたのですが、耳痛などの発震の体感らしきものはなかった、、、、そういえば、8日は、耳痛がありそう、と思ったものの、結局、はっきりした痛みまでには至らないものが、2回あっただけでしたので書きませんでした。そういう時は、ちゃんと揺れますね。

Pass
コメント
[8708] 9日からの続き タビガラス@松本西 11/10(金) 11:40
  10日10時過ぎに、神奈川と、20分して、高知土佐湾にⅯ4クラスの地震があり、9日の私の、わけわからん覚醒は、これだったか???と、勝手に思いました。
今年になって、体感は、睡眠に出ているようなので、つらいです。(年齢のせいか?)

この掲示板、私のいい加減な体感報告で読んでいる人は、ほとんどいないと思っています。(申し訳ありません)アーモンド様とか、izumi様 うえ様 とかの、観測によるデータがなくなれば、読む人は、全くいなくなるんだろうなと。
アーモンド様の、震災日をズバリ予測するのは、かなりむずかしいし、時間もかけられて、生活的にも、精神的にも大変だろうとおもっています。今回も、よくわからないのですが、私のとらえ方としては、震災クラスは当日逃げていったけど、やっぱりひずみはたまっていた。危ない種は確かにあった、ので、今回も、やっぱり数日後には、抑えきれなくなった動きは少しおきた・・・と、勝手に思っています。ありがとうございます。
体感や、データは、もっと、いろいろな方のがたくさんあったほうが、良いとおもってます・・・

Pass
コメント
[8714] 16日のメモ タビガラス@松本西 11/16(木) 09:47
  16日朝 左肩こり強く、右手親指のコリも若干。
通常の右耳鳴りは、いまのところ、やや大きめの音。

15日夜のはじめ、2時間ほど、背中のコリが強かった。親指付け根の軽い痛みも短時間

寒くなってきたせいもあり、体感と見分けがつきにくいなと思っています、一応、メモします。、

Pass
コメント
[8720] 20日朝までのメモ タビガラス@松本西 11/20(月) 09:34
  19日 未明 右耳鳴りがかなりうるさくて、1時間ほど不眠
朝 左手親指付け根軽く、コリや痛み、
20日 首の後ろから肩にかけての普通の肩こり、強い。(まだ、そんなに寒くないので、体感か、体調かわからす、一応メモ)
朝右耳鳴り、うるさいです。

Pass
コメント
[8727] 22日のメモ タビガラス@松本西 11/22(水) 23:18
  22日は、一日のうち、右耳鳴りがうるさいと感じることがたびたびあった。また、左手親指付け根のコリがきつく少し痛みを感じることが、数回あった。

24時前、タビガラスが、『なんか揺れているように感じる』と、いうっていたが、特に、長野県で有感地震は、なかったようです。以前にも、ゆっれていると言っていたことがありました。体感なのか、揺れがあったのか、体調七日、よくわかりませんが、一応メモ。

一日ずっとではなかったものの、時折気が付く、太平洋側のひずみがきついと思える体感(?)が多い日でした。

Pass
コメント
[8729] 24日のメモ タビガラス@松本西 11/24(金) 20:50
  タビガラス
夕方7時過ぎから、久しぶりの不安感。
松本西は、左手親指付け根のツボが、痛い。左肩コリ強い。

太平洋側からの圧が強くなっている?感じです。

Pass
コメント
[8736] 26日のメモ タビガラス@松本西 11/28(火) 23:10
  タビガラス 朝から急に背中の痛み両肩甲骨下から腰

普段は、両肩から首にかけてがよく痛がっているので、体感かどうかわからないですが、体感であれば、内陸、中央山脈とか、大き目の動きかもしれません。期間は、2~3日

最近、ネット回線が頻繁に切れます。今回も、最初投稿したのが、消えてしまった

Pass
コメント
[8737] 28日までのメモ タビガラス@松本西 11/28(火) 23:19
  26日の体感の対応地震はありませんでした。
タビガラスの腰痛は、夕方は軽くなり、27日は、軽くなったので、体感だったかと思ってます。
松本西の右手と右肩のコリも、4時間ほどでなくなりました。
27日未明は、右手親指のコリに代わり、それも、1時間ほどで消えました。
28日は、ごく軽い心臓体感?みたいなのも1回ありました。
体感とすれば、小さ目の動きだと思います。パソコンなどの接続が頻繁に切れていたので、長野県近辺かもしれません。

Pass
コメント
[8741] 29日のメモ タビガラス@松本西 11/29(水) 23:49
  29日夜になって、また、軽い心臓体感と思っている、連続げっぷがあり、さらに、(部屋の寒さで??)腹筋がつってしまったような感じが1時間、そのあと、腹痛短時間、気持ちもすこし悪くなり・・短時間ですが結構きつめ状態になったので、もしこれが体感とすれば、やや大きめ?ではないかと思いめもします。

アーモンド様、また対応地震の情報ありがとうございました。
与那国で揺れているのは、知りませんでした。与那国は、昔よく行ったところなので、私にも体感として感じるのかもしれません。
与那国島の地形は、島の形全体が傾斜していて、大きな山の山頂が海上に出ている感じなので、ずっと気になっています。

ネット回線は、今日もまだ少し途切れます。

Pass
コメント
[8743] 30日のメモ タビガラス@松本西 11/30(木) 23:26
  昼前 タビガラス 直前タイプ?の高音、音量大の耳鳴り。
 右でなっているか、左でなっているかわからないといい、かなりうるさい音が、20分以上続く。
耳鳴りが始まった場所が、数日前も、耳鳴りなどがあった、長野県中央の安曇野南部です。長野県中部の地震が、気になります。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板