環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2278089

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8756] 12月のメモ タビガラス@松本西 12/03(日) 19:28
  3日 2日深夜にフィリピンで大地震がありましたが、3日朝になって、松本西は、左肩のこり、特に左手親指付け根のコリが強いので、フィリピンの動きが、日本の太平洋側に影響している体感ではないかと思い、メモします。
タビガラスは、2日~3日、少し腰痛強かったので、これも、中部~関東の太平洋側の体感ではないかと思ってみています。
夕方、マラピ火山が噴火したようですが、これも日本へ
の影響が不気味、日中、わすれていた左肩こりが再び強くなってきました、現在は、親指のコリはなし。火山の体感もなし。

Pass
コメント
[8758] 5日のメモ タビガラス@松本西 12/05(火) 23:17
  5日は、たびたび、左上半身の強いコリがあった。左肩、左手親指付け根など、体感でよくあるところなのだが、一日中気温が低かったので、単に体調かも??ということも考えますが、強い眠気もたびたびあったので、中部太平洋側の中規模以下の体感ではないかと思って、一応メモします。左耳鳴りもたびたびうるさくなります。松本西 
タビガラスは、腰痛が、ずっと軽く痛いままですが、時折、強めの短い痛みが来ていたようです。これも、中部太平洋側ではないかと思ってみています。

Pass
コメント
[8764] 7日のメモ タビガラス@松本西 12/07(木) 22:01
  タビガラス 7日昼前から数時間 右目の奥が痛いのと頭痛。目の痛みが引いた後も頭痛は夜の初めまで残る。

松本西 左上半身のツボのようなところのコリが強い日。左手親指や、左肩こり、 また、両目、両肩のツボ、両太もものツボのコリなど、強い日。体感とすれば、太平洋側だけではない感じがしました。

また、、パソコンの回線が、しばらく切れてつながらなくなっています。(太陽活動が活発だからでしょうか?)地震のほうも関係していて、かな目のようなところで、揺れる?きがしています。

Pass
コメント
[8768] 9日までのメモ タビガラス@松本西 12/09(土) 23:36
  タビガラスのメモ、8日 夜運転中、左腕、肘から手首にかけて、鋭い痛み、10分ぐらい続く、原因わからず。
9日 気温が18度にもなる、晴れて無風の快適な日だったが、なぜか、日中から夕方にかけて、ざわざわとした不安感があった。

Pass
コメント
[8770] 11日のメモ タビガラス@松本西 12/11(月) 00:53
  11未明 右耳外耳に短いが、強めの2回の痛み。そのあとも、弱い右耳痛数回(松本西)体感とすれば、外耳は、東京湾??といわれたような??記憶があります。

11日朝追記
書き忘れていましたが、タビガラスは、10日も、ずっと、不安感というか、ざわざわ感が続いているそうです。

11日夕方分
松本西 夕方になって、ごく軽い腰痛がミシッという感じで、数回きています。

11日夜
ネット回線が、今日は、つながらない時間が長く、また、回数も多い、少し気になる状況です。

また、家の飼い猫ですが、2日間絶不調、医者に行ったら特にどこも悪いこともなく、夕方にはケロッと回復(東北震災の後は、ペットの行動でも、投稿がかなりありました。我が家のは、鈍感なので、あまり関係はないとは思いますが。

Pass
コメント
[8775] 14日朝までのメモ タビガラス@松本西 12/14(木) 09:55
  13日は、タビガラス、松本西とも、体感のような、身体のだるい状態肩こり、腰痛、眠気が、すこし強いと思ってました。

14日は、タビガラスは、朝から頭痛

Pass
コメント
[8779] 15日のメモ タビガラス@松本西 12/15(金) 10:24
  15日4時17分に松本市四賀あたりで、m3深さ10kmがあました
このところのタビガラス、松本西の不調は、これだったのかと、今回については、おおよその検討はついたのですが、震度1にも満たない小さな地震で、体感による体調不良が来てしまうのは、たまったものではないなと思いました。

国道254に近い、山の中のこの場所は、太平洋側が動くとき、力を受けやすいところだと思ってみています。
海からの力を受けているじかんに、たまたま近くを通りかかったタビガラスなどが、耳鳴りなどを拾ったと思っています。しかし、直前の体感は、私達には、相変わらず、ありませんでした。

254号線では、、三才山トンネル出口付近、鹿教湯信号付近、今回の四賀村山中、体感をよく拾う所があります。
今回は、そちら方面に出かけていなかったので、安曇野市内の東側で、たまたま、ひずみ圧がかかっている時間に拾ったのだと、勝手に想像しています。

Pass
コメント
[8780] 15日耳鳴り追記 タビガラス@松本西 12/15(金) 21:52
  昼前、直前タイプの右耳鳴り、音は高い音、音量は、中ぐらい、継続時間は、10秒ぐらいで、中くらい。

体感とすれば、2~3日の間に、太平洋側、中規模以下の動き  @松本西

夜は、通常の右耳鳴りがうるさいです。

15日夜
夜になって、左太もも付け根から8cmぐらい下で、脚筋肉の内部でなくて表面に近いところ、短く鋭い痛み、1時間、数十分の感覚で、3回ありました。
よくわからない初めて痛みを感じる箇所です。体感なら、太平洋側?

タビガラスの頭痛は、1時間ほど続いて、亡くなりました。西日本や日本海側や、長野県近郊の体感ではないか??と思います。

Pass
コメント
[8781] 16日のメモ タビガラス@松本西 12/16(土) 12:50
  昼前、 松本西 直前タイプの右耳鳴り、高い音で、音量は中、継続時間も、10秒以下なので中以下

昼過ぎ タビガラス  鋭い痛みが何度も差し込むタイプの頭痛が始まる。頭の左側。

Pass
コメント
[8783] 16日の動き タビガラス@松本西 12/17(日) 11:18
  16日11時44分 身の中西部 m3.9 深さ10㎞
があったようです。

ここは、確か?新潟から、琵琶湖、神戸へと続く、地震多発地帯
断層が細かくどうなっているのかよく調べていませんが、海のプレートの両側から押されれば、真ん中で、しわが盛り上がって、地震になっているという感じなのでしょうか?
15日に起きた、松本市東部の四賀あたりの地震は、どっちの大陸プレートに乗っかているのか知りませんが、同類の動きかと??
糸静線が十ているようなので、松本市の地下も、大きな地溝帯の中、まさにお盆の中なんでしょうか?東側tポ西側では、影響を放つプレートが、違うように思えて、勝手に、体感的に目安をつけているのが、

松本西の体感は、頭右と首から下左は、太平洋側、頭左と首から下右側は、日本海側などと、思っているのですが、果たしたこれでいいのかどうかです・・

アーモンド様が、書いてくださった、未来の予測で、飢餓が来るについてすが、一言現状を書かせてください

群馬県は、農家の跡取りは、何とか、農地を宅地に売り払って、農家をやめたいと願っている人が多かったですが、
なんと、長野県の安曇野の農家もそうでした。
テル台に行っている70歳杉の農家と話すと、『今の時代、食糧不足なんて、絶対起きないから。息子には、農業継がせないで、できれば、農地を、宅地にして減らしてくれればよい』と。数件に聞いても、農業を継いでほしいと願う農家は、ありませんでした。。
もっとも、コメ造り作業、補助金がなければ、時給100円とか、300円???ぐらいのものですので、とても継いでくれと言えない気持ちは、わかりますが。

Pass
コメント
[8784] 18日のメモ タビガラス@松本西 12/18(月) 00:24
  17日深夜から、通常なっているタイプの、高い音の耳鳴りが両耳でうるさくなり、18日は、左耳になっています。
17日は気温が急に低くなったせいか、体がだるく気分もへこみがちで眠く、急激な温度差による単なる体調不良化、体感が含まれたのかどうか、わかりません。自宅のネット回線は、16日も数回あったのですが、17日も、よく切れました。 @松本西

Pass
コメント
[8795] 22日までのメモ タビガラス@松本西 12/22(金) 19:57
  20日午前中いっぱい、タビガラスは、腰痛がきつすぎて動けない。午後は、痛みはほぼ消えた。
21日昼過ぎ、タビガラス 耳鳴り、西側の山から聞こえてくる。

22日 昼 @松本西 ごく軽い右耳痛を感じる

21日午前10時59分、松本市の東南側の山でⅯ2.5の地震

また、ちぃいさな地震なのに、タビガラスの体感だけは、きつかったようです。

Pass
コメント
[8804] 24日までのメモ 25日分も追記 タビガラス@松本西 12/25(月) 01:14
  23日夕方からタビガラスは、両肩が痛い

松本西は、23日、24日と眠い時が多く、24日の朝は、後ろに引っ張られるような嫌な強い眠りで、久しぶりでした。大き目の体感の時によくあったように覚えていますので一応メモ。

25日
松本西 この日も、たびたび強めの眠気がありました。
    左肩がコって、夜には、左手親指の付け根がコリ、痛いです。

この3日間、眠気、肩のコリなど、太平洋側からの圧が強いと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーモンド様が書いてくださったように、
私も、今の日本の主要農産地の次世代の農家がこの状況では、戦争とか、世界規模の気候変動がさらにひどくなれば、短期間で、食糧危機はやってくると思います
天候不住の被害など、ある日突然、何でもないと思っていた時に限って、大規模にやってきます。
例えば、長野のリンゴ農家で霜被害で大不作になりました。
あの時、ニュースでは、強い寒気になると知らされていたのに、私の周りの農家は、特別な対策はせず、毎年来るからある程度の被害は仕方ないとあきらめていただけのようでした。こんなに被害が出るなら、もっと、何か、対策をしていたと思います。
『慣れ』による甘い予測が、大被害を生んだ。ほかの災害にも言える、こ教訓だと思います。

また、国は、小さい農家をつぶして、大規模農家にすることばかり考えているみたいで菅、それは、正しいことかなと最近は思い始めてます。

小規模農家のほとんどは、農業だけではまともに家族を養っていけません。兼業しても平均収入ぐらい??なのに、機械を買い替える、修理するたびに大金がかかるようで、よくやっていけるなと不思議になります。国の補助金は、小規模農家を助けることには、乗り気ではなく、大規模農家に手厚くばら播いているようです。でも、大規模集約農業は、機械や農薬の力が頼りで行いますので、石油が止まったらお手上げだし、気候変動の影響が大規模に出るはずです。また、経済から考えても。
今回のコロナショックで、外食業界のコメ消費低迷のあおりをまともに受けた新潟などの大規模コメ農家で廃業が進んでいると、テレビ報道で見て、驚きました。

ここ2年ほどで、農業だけでなく、自分の知っている限りの、いろいろなところでも、行き詰まりを見せつけられている感じがしています。今まで、発展とか、進歩と言って、めざしてきた理想とする未来の目標が、間違っていたのかも??とさえ感じてます。良いと信じていた価値が、どんどん崩されていくような。
特に、今年の夏から秋にかけて
コロナ騒動が作られたものと知ってからは、アメリカと日本の関係を知ってからは、いろいろなことを、考え直さなければならないなと・・・

Pass
コメント
[8807] 27日までのメモ タビガラス@松本西 12/27(水) 11:58
  タビガラス 午前11時頃から左側の頭痛。結構強い痛み

28日未明追記
松本西 右手親指付け根のコリと痛み、27日昼過ぎまで、強かった。
タビガラスの頭痛は、1時間ほどで消えたので、体感とすれば、長野より西の地方や、日本海側などの中規模以下

28日未明、ネット回線が1回切れた。

松本西の右手親指付け根のコリは、太平洋側の湾 特に、房総半島とか、中部から、関東にかけての湾になっているところの体感ではないかと、検討をつけています。今回のコリは、長いのですが、まだ、そんなに強いというものではないので、中規模の動きの体感??

Pass
コメント
[8812] 28日のメモ タビガラス@松本西 12/28(木) 23:34
  タビガラス 28日も朝、右側の頭痛がきつい、昼前には消える

松本西 早朝、ごく軽い心臓系の体感??左脚が何度か攣ります。
左手親指付け根のコリによる痛みが夜まで軽く続いている

Pass
コメント
[8815] 29日のメモ タビガラス@松本西 12/29(金) 22:59
  タビガラスのメモ

夕方から夜にかけて、左肩が痛い (コリでなく、痛み             9

Pass
コメント
[8819] 31日のメモ タビガラス@松本西 01/01(月) 00:46
  いつの間にか、年を越したようです。
あけましておめでとうございます。
今年もまだまだ、体感の報告は続くようです。
いつも誤字の多い投稿ですみません,
また、体感検証も、ダメダメなのを、時々アーモンド様にフォローしていただき、ありがとうございました。
なるべく間違いを少なくしていきたいと思っていますので、掲示板の皆様、今年もよろしくお願いします。

31日のメモ
朝から気温が異常に高く、長野県でも北部の白馬村まで雨が降っているようです。
朝からタビガラスは、、一日に何度も、強い眠気に悩まされました。(タビガラスが一日中眠いとぼやくのは、めったにないです。体感と思います。)
松本西は高い音の耳鳴りがうるさく感じることが多い日でした
朝は、両耳、昼過ぎから午後は右耳なり、夜は左耳鳴り
夕方、弱い右耳痛が1回ありました。松本盆地近くの小さな動きだと思っています。

年末から、太平洋側の強め体感がずっと続いていますが、体感予想とつながる地震は、年内はなかったように思います。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板