環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2277928

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8787] 12月の宏観前兆現象2 アーモンド@岐阜 12/19(火) 11:56
  中国で被害地震、アイスランドで噴火

日本時12/19、00:59(現地12/18、23:59)、中国でM6.2(中国機関値。USGSはM5.9)の大きな被害地震。甘粛省で約100人、青海省で11人が建物の下敷きになるなどして死亡。USGSは改正メルカリ震度階級8(日本スケール震度5強~6弱相当)と推測。

上昇し続けていたAE指数が、12/18、01時に2000ntのピークを付けた後の発震でした。また、Mは小さく済みましたが、12/16、8782の予感体感の対応だったようです。
-------------------------
日本時12/19、07:17(現地時12/18、22:17)、アイスランド、レイキャネス半島の街、グリンダヴィークの北約3kmで地割れ噴火と、溶岩噴出が始まりました。地割れ噴火のため噴煙は少なく、航空機などへの影響は少ない見込み。付近の有名な温泉地ブルーラグーンでは、地震活動が落ち着き、営業を開始したばかりでした。

(←よくある収束後の油断時に発生。大騒ぎや緊張報道、厳重警戒、具体的防備、もしくは最良の方法として平和の祈りの集合によって地殻変動や災害は静まる。これは、よくある量子力学、気の力、集合的意識の法則。後世の人たちはこの法則を活用して、大災害の大難を中難小難無難にシフトダウンしていることと思います。
徹底した災害対策と訓練によって、東海大地震を50年以上封じ込め続けたのはその好例。どんな巨大地殻変動でもスロースリップ化すれば、或いは噴気、隆起、長期温泉化すれば、被害は科学的に最小化できると考えています。量子と精神、大勢の心、深層心理は繋がっています)。
-------------------------
国内は政治的大地殻変動によって、大地の変動の何割かが消費され、地震が減少しています。

画像:
AE指数、WDC for geomag.KYOTO 地磁気データサービス。世界時12/18~19。
 
Pass
コメント
[8790] 高温→低温→高温 アーモンド@岐阜 12/21(木) 07:13
  現在、気象庁から「大雪に関する全般気象情報、第1号、第2号」(大雪に関する強い警報のようなもの)が発表されています(12/20~12/23)。大雪、交通障害、車の立往生などのリスクに備えてください。

一方、気象庁は12/26頃~12/29頃にかけての「早期高温に関する気象情報」も発表しています。

人間の心が極端になっているせいで、気象、地象、政治経済も、何もかもが極端になっています。ケイシー・リーディングは、20世紀から22世紀はじめにかけての時代は、アトランティス末期の意識、科学、人間性が復活してくる時代で、その特徴は「極端性(天王星性)」だ、と述べていました。まさに、今ほど人間も環境も気象も政治も「極端」になっている時代はないと思います。
-----------------------
気象衛星画像を見ると、上空のジェット気流による幾重もの筋状雲が、東シナ海から関東東方沖までの広い地域に広がっています。現象雲である可能性は低そうですが、foF2が上昇していた沖縄地方~四国沖にかけて、中規模地震の可能性がやや高まるかもしれません(10%)。

このところ、気象庁震源リストに載ったり載らなかったりするマウグ島付近(北マリアナ)で、M5.7を筆頭とするM5クラス多発が続いています。隣接する硫黄島、小笠原、伊豆諸島は、12/下~1/7まで、まだバヌアツの法則の期間が残っているので注意が必要です。

画像:
ひまわりリアルタイムWeb NICT。12/20 21:00と、12/21 03:10。
Windy。ECMWFによる気温の変化。12/22 00時と、12/28 13時。暖気を表すオレンジ色、黄色の拡大に注目。12/28前後は10/下旬か11/上旬なみの暖かさになるもよう。大雪直後の高温化のため、雪崩や雪解けによる泥流被害に警戒が必要。
-----------------------
以下は関心のある人向けの蛇足です。
日本のエネルギー自給率は11.3%(資源エネルギー庁)。食料自給率は農林水産省公表値で38%となっていますが、これは計算式のあやで、実質は18%と言われています。これが失われると、極論で国民の82%は飢え死にします。1965年に73%あった食料自給率をここまで下げたのは、米国と米国企業の要請によるものでした。災害時や戦争時や極端気象時に、国民の生命を奪うことになるこのような政策を自民党がとったのは、莫大な賄賂と裏金と、戦後米国との間で敷かれた取り決めによるものでした(ともに安倍内閣ブレーンでありながら、安部政権を猛烈に批判した経済学者三橋貴明氏、京都大学院教授藤井聡氏らの考え)。

ホロスコープで見ると、2024年から数年間、アメリカ中心に、各国の経済、農業、国力は大打撃を受け、日本はエネルギーも食料も医療資源も入手できなくなる大きな可能性があります。ケイシー・リーディングに、「食糧難の時代が始まると、アメリカでは、1粒の麦が1粒のダイヤモンドより価値があるとされるようになる。その時代に自分の農地や畑を持っている者は幸いだ」という予言があります。日本でも農業は何としてでも死守し、食糧自給率拡大を図らなければならないと切に思います。

(天王星性とは、春分点が魚座から水瓶座に移行する初期においては、極端に良いか極端に悪いかとなって現れ、人間一個人の中に、天才性(光)と魔性(闇)が同居することになります。中庸に欠け、気持ちにゆとり、寛大さ、大自然観、大生命観、自然法爾、行雲流水(大いなる存在に委ねる空や無心)の生き方が乏しく、いつもピリピリとしていて、自意識過剰、異常にプライドが高く、人に支配、批判されることを極端に嫌いながら、自分は人を支配、批判したがる。スマホ、パソコン、VR、AIなど、電子機器の扱いに長け、科学的発明力に優れるなどの特徴を表します。

移行期の中期になると、人類は感情の好悪を乗り超える術を学ぶようになり、肌の色、容姿、主義主張、宗教、文化、国境、伝統といった表面的な相違による対立の愚かさを悟り、生命や地球を根本とする自由平等博愛の真髄を会得するようになります。しかし、まだ極論、異論を唱え、激しく対立を煽る人たち(国々)も多い期間です(現在以降)。

人類が自らの痛みと悲しみによって、人の痛み悲しみを知るように成熟し(嬉し楽しのみでは他者に対する慈悲慈愛は育たない)、天王星時代(水瓶座時代)への移行がさらに進むと、人類は不死の個性(魂)の自覚を保ちつつ、全体性(銀河意識)をも理解した精神の大人となり、リンゴの木の実(知識、情報、ノレッジ)を超越して、ようやく「知性、ウィズダム」を獲得するようになります。そしてそれまで人類を幼い弟妹として陰日なたから見守ってきた銀河の友人たちに迎え入れられることになります(ケイシー・リーディングによれば2100年前後から2130年頃にかけて)。現在は時代の移行期の真っ只中にあり、目覚めと浄化と、霊性の産みの苦しみのための、様々な大試練と祝福を交互に体験しなければならない重要な期間に入っている最中です。)
 
Pass
コメント
[8794] 北陸に顕著な大雪に関する気象情報 アーモンド@岐阜 12/22(金) 15:48
  12/22、07:06、福井県に顕著な大雪に関する気象情報が、また、
12/22、10:37、石川県に顕著な大雪に関する気象情報が発表されています。
石川県・福井県境の国道8号では、すでに車の立往生が発生しています。金沢地方気象台は、車のマフラーを雪で塞がないよう(一酸化炭素中毒にならないよう)、こまめに除雪するよう注意喚起しています。
----------------------
早期高温情報は12/22の最新予想でお正月側に少しずれ込み、年末年始の12/28~1/1中心に、10年に1度レベルに、その前後も平年より暖かくなる予報に変化しました。豪雪地帯では雪崩や融雪による洪水、泥流に警戒が必要です。
----------------------
8790の、東シナ海から関東東方沖にかけての筋状雲の対応は、予想した雲帯の反対側、千葉県東方沖の中規模多発となって現れています。
izumi。さまの観測と解析が実に正確でした。別な方のFMラジオ波による地震予測のサイトは時おり見ていましたが、これほど精度の高い解析を見たのは初めてです。
FMラジオ波伝播と電離層の関係、地震に伴う電磁波の干渉などについて、izumi。さまが構築されている理論体系がシンプルかつ的を得ているのだと思います。SNSは疎くよく知りませんが、Xなど理論をどこかでまとめておられますか。

12/21、20:29、M4.8(M4.9、USGS)千葉県東方沖、震度2。
12/21、23:04、M5.4(M5.0、USGS)千葉県東方沖、震度2。
12/21、23:17、M4.5(M4.8、USGS)千葉県東方沖、無感。
12/22、01:11、M5.0速報値(M4.9、USGS)千葉県東方沖、震度2。
12/22、05:45、M5.0速報値(M5.1、USGS)千葉県東方沖、震度2。
12/22 19:53 M値更新。

画像:
気象庁24時間積雪深。
気象庁早期天候情報。
 
Pass
コメント
[8797] 理論的にはまとめていません izumi。@松戸 12/23(土) 00:13
  Xアカ自体はありますが、基本的にアイドル関係やスポーツ関係のことのついでに、ラジオを聴いていて電波の受信具合が今日はおかしいな?普段聴いてる局が聴き取りにくいなという体感で推測されるものをまとめていただけです。

宏観的な部分で言えば、最近また私への嫌がらせを行ってるアカウント @makomo_unk2 @hstkskb が嫌がらせ用の捨てアカ@PeBUr9j2F162205、@Z56Uv @moge424 @butanoIzumiと何個も作りだしていて、それが原因で千葉県大原沖付近の方に震源がブレてる感がします。そいつが住んでいるのが銚子の方らしいので。
それで麒麟研究所さんや、ここのアウターライズ、津波地震を自分も警告しているのを勝手に「俺の家が流されればいいからと思ってるんだろ!」とか被害妄想しまくってましたし。

自分の予想域はプレートの三角点か、その南側の津波地震を予測していたので今の大原沖はやや想定より北に寄ってる感です。

我が家からの受信だと基本的にNACK5(都幾川)がノイズ気味だと松戸より北西、主に茨城県南部から栃木県南部とされる地域で揺れる。
FM横浜(秦野市大山)FM-FUJI78.6(三つ峠から東京方面)がダメな日は東京湾~伊豆方面に地震警戒と推測できる程度です。

専門的FM波受信装置設置ではなく家庭用のラジオを屋外までアンテナ線延ばしてるだけの本当に素人予想でやっているだけなんですよ。
一応、URLに鍵垢の自分のアカは載せておきます。
その上で、嫌がらせを行っているアカウント群がいかに異常かを知っていただければ幸いです。
 
Pass
コメント
[8798] お返事ありがとうございます アーモンド@岐阜 12/23(土) 02:51
  ご返答ありがとうございます。理論的まとめなしですか。となると直感的判別力に長けておられるとお見受けします。ここは理解ある反論はできても嫌がらせ投稿はすぐ削除されるので、ご無理のない範囲で観測や報告を続けてください。

アーモンドはSNSをやっていませんが、最近の例では、北里大、大村智博士の後継者の一人、花木秀明教授のXを読んでいて、イベルメクチン効果や、ワクチン後遺症に対する反論者の猛攻撃が、いかに異常で執拗で病んでいるか、改めて思い知りました。不幸な自分の鬱憤晴らしだけではなく、米国財界、ワクチン企業、メルク社寄り医療関係者総出による嫌がらせだったため、一時は熾烈を極める様相でした。izumi。さまも大変ご苦労なことと思いますが、やけのやんぱち(言い方古いです)にならずご自他愛ください。

また、ご自分の観測にも、ご自身の得意分野にも高い評価を与えてください。
-----------------------
ところで、ご紹介の鍵アカX冒頭の自己紹介文を見て気になりました。年寄なので偉そうなことを書いていると思ってください。
今は、一見自信過剰なのに自分を低く評価する人、或いは、殴っても二倍にして返してこない平和主義者、強力な武具を持たない人と見ると、不幸な人間たちは自分の格好の餌食、弱み、攻撃対象としてつけ込んで来る、どんどん集まって来るヤミ大噴出(による内面大浄化)の時代です。

Xの仕組みは良く知りませんが、また、すでにそうされているかもしれませんが、可哀そうな闇(病み)人間たちとは、できる限り触れ合わず、相手にせず、縁を断つのが一番です。

相手にすると、彼らと同じ心境に自分を落とすことになります。怒りがあれば、なるべく文字にせず、心内や空中や壁や柱や大自然に向かって爆発発散させ、「ひすいこたろうの名言セラピー」ほか多数あるライトサイド・テクニックで(YouTube、まぐまぐ、書籍あり)、ヤミ人間たちとの波長の同調を断つようにしてください。そうすれば、幼稚で愚かで可哀そうな病み人間たちは、徐々に視界から消え去って行き、無縁になります。

世界にたった一人しかしないご自分が生まれてきた尊い意義を認め、讃え、喜び、愛し、感謝することで、ライトサイドの人たちとの縁を増やし、即今只今、手中、足元、自分の中にある静かな幸いに生き、生かしてください。

すでに書かれている内容から、FMラジオ観測による地震予知には、以前から実績を積んでおられるとお見受けします。地震予知はたとえ実験中、練磨中のものであれ、貴いすぐれた人助けです。
 
Pass
コメント
[8801] 2025.7予言について(続き)ほか アーモンド@岐阜 12/24(日) 14:55
  昨日、今日とすごい悪夢を連続で見て、1時間おきに目が覚め、最後の奥の手で眠剤を飲んでも眠れないことが続きました。ケイシー・リーディングが夢解釈で、悪夢は高位の自己が潜在意識のゴミを光で押し出している浄化作用と述べている通り、眠れていないにも関わらず、今朝は実に身が軽くなり爽快になりました。これは例外がないいつものことです。
-----------------------
絵本作家のぶみさんのYouTubeで知った2025年7月5日の予言について、その後しらみつぶしに調べてみました。YouTube動画だけで100以上あり、とても全部見切れていません。個人的には、6000人の胎内記憶と前世の記憶を持つ子供たちについてのぶみさんが研究し、多くの子供たちが共通して2025年7月に大災害と人類意識の上向きの大変化があると予言したという報告書が、最も客観的で信憑性が高そうだという結論に今のところなりました。(12/27、勘違い箇所を訂正。学者ではなくのぶみさん自身による研究報告でした。)

のぶみさん、さくらももこさんの思い出話。予言研究や胎内記憶の話の時より彼の本質が出ていると思う動画。
https://www.youtube.com/watch?v=p_N36fbm70w
https://www.youtube.com/watch?v=rLVi1J9BGfI
---------------------
2025年7月予言は、この界隈では相当有名な予言らしく、ルドルフ・シュタイナー(1910年代)に始まったという説が最古のようです。しかし、出典根拠がないとのことです。シュタイナーについては自分も好きで多少研究していますが、そのような予言を記した書籍を見たことがありません。
次に古いのが、日本人画家が2005年前後(よく覚えていません)にアフリカのシャーマンから聞いたという話ですが、当時の発言記録はないということです。
記録が残っているものの中で最も古いものは、2011年3月大災厄を、1980年代出版本の表紙に書いていた霊感漫画家たつき諒(りょう)さんが、2010年頃(これも正確には覚えていません)に出版した漫画によるもののようです。

予言は、エドガー・ケイシーの1998年大災厄予言(ハラリエル予言)がそうだったように、ケイシー・リーディング自身が完全否定しているにも関わらず、書籍の売り上げのため、閲覧回数稼ぎのために捏造発表されるものが非常に多く、本物は砂丘の砂の中に埋まっている数粒の大小のダイヤモンドほどしかないと思っています。

2025年7月(一説によれば7月5日04時18分)について、ホロスコープでまだ半分ですが見たところ、プログレス火星、土星、海王星が7重くらい牡羊16度に見事に集中していて、確かに爆発、戦争、津波に関して大きな可能性が見られ、何もないということはないとは思いますが、まだ内なる意識からの応答がなく結論が出ません。

年月日まで明らかにされ、大騒ぎされた予言は、量子力学的観測者効果によってエネルギーが解放解消されてしまうため当たらない、というのはアーモンドも常々書いていることですが、大本教お筆先に、1995年1月17日(元は旧暦表示)に、神の扉(神戸)が開き、日本と世界の業を清める厳しい神様(艮の金神うしとらのこんじん=国之常立神くにのとこたちのかみ、艮うしとらは東北の意味)がお出ましになるという予言をはじめ、年月日を明らかにして実現した予言もいくつかあるので、全否定はできません。何かありそうなのでまた書きます。

中国の経済失速が全世界に波及→米ドル、米金融界に大打撃+新たな強毒性パンデミック→核兵器による第3次世界大戦→台湾と日本侵略→アメリカは台湾、日本を救援せず軍事派遣しない→アメリカはアメリカ本土攻撃を避けるため、日本と日本の米軍基地を核攻撃の盾にする……etcなどのシンクタンクの見解、予想、シミュレーションが結構多数出回って来ました(もちろん反対のシミュレーションもあります)。2月だったかに書いた各国ホロスコープ(2023年晩秋以降に兆候が見える)の行方が気になる専門家の予想が増えて来ました。
------------------------
太陽風速度が12/19に700km/sに達した後、300km/sに低下して来ました。日本ならM6クラス、低中震度。海外ならM6.5前後の可能性が増すようです。
------------------------
以下は、ホロスコープによるお遊びです。
今日15時40分発走予定。有馬記念。16(現在7番人気)の複勝500。ワイドと連勝で16→10、1、5、15、4、13、6、8、11。各100(自信度低)。
 
Pass
コメント
[8802] お遊びの結果 アーモンド@岐阜 12/24(日) 16:14
  複勝16、7人気2着 500→1200。
ワイド5-16 100→930。ワイド4-16 100→1720。ワイド小計900→2650
馬連5-16 100→2730。馬連小計900→2730。
全計2300→5380でした。ダースで防災用水とライスが買えます。
 
Pass
コメント
[8809] 衛星宏観雲ほか アーモンド@岐阜 12/28(木) 07:56
  東海から東北にかけて、中高層の吹き出す雲が見られました。複数のM4~5か。
あとで気付きましたが、気象庁震源リストを見ると、8790段落2の雲は、12/21~12/25まで続き、その対応が、南西諸島でM4.7など小中規模4回、トカラ列島近海で有感16回、鳥島近海M5.2、三重県南東沖M4.8など、西日本や低緯度の深発などとして現れていました。
トカラの法則再発動で年末年始の大きめが気になります。

画像:
ひまわりリアルタイムWeb NICT 12/27 13:00。
気象庁有感地震情報(速報値)。
---------------------
江原啓之さんは、FM東京「おとがたり」12/24放送の中で、来年のテーマのヒントを公開していました。内容が内容なだけに、詳しくは講演会で内々にということのようですが、1/6の講演会で「ひろしさん」をゲストに迎え、彼でなければ語れない話をしてもらうと述べていました。電気も水道も食物もトイレも文明の利器もない、サバイバル・キャンプが必要になる年ということのようです。

戦争を長引かせようとしている兵器商人のシナリオ。隣大国のバブル崩壊。それに連動しての欧米の金融破綻。チェリャビンクス、ツングースカのような隕石被害。物も建物も自然界も損なうことなく、文明社会だけ完全停止させるEMP攻撃か、それと同じ現象を引き起こす太陽スーパーフレア。
これらの何れかがキーワードになりそうな感覚が個人的にあります。

2024年はトランジット冥王星(核、絶滅と再生、深層意識、根底からの常識の変革)が、水瓶サイン(電気、社会革命、断裂と連帯、覚醒、他星との連繋)に入る年です。表面的な変化ではなく、人類が自らの深層意識、霊性に気付くための清めと変革が始まる最初の期間になるようです。
---------------------
以下は、ホロスコープによるお遊びです。JRA本年ラストのG1、ホープフルステークス、15:40発走予定。
軸16、現在4番人気、複勝1000。ワイドと馬連で、16-1、13、6、2、18本線、各300、400、300、200、100。他14人気まで各100。自信度低。ホープフルな年の瀬と年始になりますように。
---------------------
12/28 15:21追記。1が除外になりオッズが激低下したので、16の相手13、6、11、2の配分を600、500、200、200に。他を14人気まで各100にします。他は変わらず。
---------------------
12/28、16:21追記。ファイナルSは11からワイド、馬連各100で流します。これは勘のみ。
---------------------
12/28、16:38。結果:全てハズレ。ホープフルは迷った2番手、3番手の13、6が1着、2着。9がゲート内で暴れ、発走2分遅れとなりハウス構成が変わりました。
 
Pass
コメント
[8811] 択捉島南東沖でM6.6、震度3の地震 アーモンド@岐阜 12/28(木) 22:55
  本日12/28、18:15、択捉島南東沖を震源とするMj6.6(Mw6.5、USGS)、震度3の地震がありました。速報値で気象庁は深度160kmの深発、USGSは23.8kmの浅発としていましたが、気象庁はその後の暫定精査値で深度30kmに更新しました。気象庁は千島方面に関しては深さ30km固定で計算することがあるとしているため、この計算値には?が付きます。実際はもう少し深発だったかもしれません。これで1/7までとしたバヌアツの法則、12/25から再発動していたトカラの法則とも、いったん対応済みとなりました。12/31、Mjと深度を更新。
 
Pass
コメント
[8814] 東海地方に弱い断層雲ほか アーモンド@岐阜 12/29(金) 22:17
  12/29の朝、岐阜県、愛知県に小規模な断層雲が見られました。肉眼では雲の縁取りが朝日を浴びて赤く連なり、雄大に見えましたが、衛星から見ると小さいです。この雲は低中層雲でありシャープさにも欠けていたことから、地震を誘発したとしてもM4前後までだろうと思います(画像1、画像2。肉眼でややシャープに見えていた06時台、ひまわりの可視画像ではまだ真っ暗なので、赤外画像を拡大して付加)。
---------------------
12/21に始まった千葉県東方沖群発は、M1~M2の小規模無感ながら、現在もまだ続いています。小規模スロースリップが起きているのかもしれません(画像3、検索期間12/21の開始時~12/29)。

画像:
ひまわりリアルタイムWeb NICT。可視光と赤外画像。
気象庁、期間集計地震震央図。
大井12Rの結果。
---------------------
余談:
今日は、JRA終了後、地方の大井で年末最大最後のG1、東京大賞典がありました。外出中で計算できませんでしたが、最終12Rだけホロスコープ計算が間に合いました。遊びと実験とホープフルのリベンジで少額購入。時間がなくこちらに事前投稿しませんでしたが、第一本線で的中し、収支をプラスにできました(証明画像4)。
--------------------
以下は、関心のある人向けの夏炉冬扇です。この頃余談ばかり書いています。
毎年、年末年始と天皇賞、ダービーなど大G1だけ、実験と運勢の影響解明を兼ねて少額で研究チャレンジしています。
地震予知も同じことですが、自分の運勢に関係なく当てられるかどうかは、昔から探求している重要で大きなテーマです。

数十年間実験し続けた結果、自分が当たらない運気の時、宇宙力(ホロスコープ)で強引に当てようとすると、除外、枠入り不良、放馬、馬体検査が異常多発し(ホープフルも徐外と枠入り不良がありました)、発走時間が遅れ、ホロスコープのハウス構成(つまり物理的結果)が変化してしまうという現象を目の当たりにしてきました。

一人の力で、数百万人の未来を変えてしまっているのか、アクシデントでハウス(物理的結果)を変化させることで、逆に宇宙は運気の帳尻を合わせているのか、実に不可思議で神秘に満ちています。

世界の事象と時象は、量子もつれ(相関)のように、宇宙の果てから果てまで、一瞬にして、一人の人間のちょっとした意識のテコによって変化しているのは間違いなく、それを建設的で良い方向に変えるテコ(宇宙力)にする術を探求しなければと思っています。
-----------------------
世界ではなく、個人的な環境や過去や未来なら、意識、思い、ことだま、称名念仏、お題目、写経、不満語を讃美語にする、他責を他愛にする、自己暗示、行動と努力の継続、祈りの何れによって、簡単に静かでほのかで平和な喜びに変えてしまうことができます。

心底から望んでいることは、時間とともに必ず実現します。万有引力の法則同様、万人に自動的、必然的に働きます。
しかし、多くの人たちは、試練、失敗、不足、不条理、壁に突き当たることによる自己の成長、他者の悲苦に対する気づき、霊性の開眼、創造力の開発を、魂の側で心底から望んでいるため、また、それを幸福、生きがいと感じているため、苦労が嫌いな表面意識(エゴ)と魂が対立し合い、心内で自分で自分の足を引っ張り合う不統合な状態が生まれてしまっています。
その結果、人生や仕事や人間関係は思い通りに行かないものと、あたかもそれが常識であるかのように感じてしまっている場合が多々あります。

ならば、表面のセルフィッシュでエゴイスティックな偽自己、物欲、金銭欲、名声欲、権勢力欲だけの偽我を、瞑想や座禅を中心に、スポーツや得意分野などに熱中することによって静め、想念の雲の晴れ間、無心、空の関門を通って、利他愛他の魂、全抱擁の真の自己、自分を愛し人を愛し、自分を許し人を許す真我と調和すれば、人生の喜怒哀楽、幸不幸のありのままが、望んだレッスン、学び、幸いであると気付き、実感するようになります。

ケイシー・リーディングは、各自の魂は、低次元で苦しむ人たちを手助けするためなら、どんな自己犠牲も苦痛も厭わず恐れない。しかし、それ以上に、大抵のことは上手くいくと知っている。楽観性、信念、上機嫌、ポジティブさを本質として持っている。魂は悲観論とは対極に位置していると述べています。(魂はあらゆることを運んで益となす。)
自己心内の対立、不統一を調和させ、雑多な思いを鎮め、無心を通じて本心本体とチャネルし、魂が持つ天の命を顕現させるなら、お笑い怪獣明石家さんまさんがいつも言っているように、「生きているだけで丸もうけ(娘さん、いまるさんの名前の由来)」になるということです。

瞑想して湧いてくる雑念は、心内の余計な思いを魂が光で祓い清めていることなので、都会の深夜など空気が淀んでいるところを避けて、瞑想を3か月も続ければ、雑念は気にならなくなり、反対に雑念が出た時ほど、心の垢が落ちて心身が爽快になり、元気が湧くのを感じるようになります。爽快になることをあまりに求めすぎると我欲の塊になって、無心を邪魔するので、そんなことは忘れているか、なんとなくそうなると知っている程度でちょうどよくなります。
 
Pass
コメント
[8818] IPSオーストラリア他のエラー続くほか アーモンド@岐阜 12/31(日) 22:09
  IPS(Australia)グローバルTECマップのエラーが続いており、南極全体が真っ赤になる異常処理が続いています。北極圏付近もエラーのようです。同じIPS(Australia)グローバルfoF2の方は正常なので、当面foF2で判断するしかないようです(画像1、2)。
GDGPS Global Ionospheric(TEC) Mapsも、12月以降エラーが続いていて、無処理画像になっています 。長期間データの偏差比較が大地震予測には欠かせないので残念です(画像3)。

大地震予測にTEC値が有効という研究者の説や論文は多数ありますが、最近は、重力波の低周波成分の変動が、中規模以上の地震予知に有効という科学者の説に注目が集まっています。同じ重力波を用いて、地震P波より数秒から10秒早く、地震速報を発表する技術は、日本の研究機関が開発中です。NASAが解明した、衛星による局地的大気気温急上昇による大地震予測法は、一時期、日本の企業がNASAと提携して地震予知として発表すると言っていましたが、(軍事的)国家機密にでもされてしまったのか、その後、立ち消えになってしまいました。
-----------------------
実績ある人気体感地震予想家のモナカさんは、12/29のX投稿で、関東震度3程度か国内M6の体感があったと書かれていました。日本上空foF2を見ると、国分寺(関東)で12/29と12/30に、18MHz超えの瞬間値が2度記録されています(画像4)。一見エラーにも見える点に過ぎませんが、同じX人気地震予想家、西マサヤさんは、瞬間値でも意味があると書かれていて、調べてみたところ、確かに有意そうに思える統計結果を得ました。今予感はありませんが、年末年始にまたマグニチュード大きめ、低中震度地震があるかもしれません(20%)。

画像:
IPS(Australia)グローバルTECマップ。日本時12/31、14:22。
IPS(Australia)グローバルfoF2マップ。日本時12/31、14:22。T.M.@坂井市さま編集。
NASA GDGPS Global Ionospheric(TEC) Maps。日本時12/31、17:15
----------------------
Xは11月辺りから、地震予想家の多くに対して、「地震予知は科学的に証明されておらず信用に値しません。読者のあなたはこのXの提案に同意しますか。YES or NO。送信」、という英文警告文を添付しており、同意者が多ければX削除も辞さない姿勢を表明しているようにも思えます。

X自体ですら地震予知を攻撃しているわけですから、パニック症候群、不安恐怖症候群の人たちが恐怖から攻撃するのは当然です。(アーモンドの周辺では、恐いからとにかく地震予知は否定するという声をよく聞きました。)しかもXはおろか、インターネット全体に、国際的に通用するモラル規定は構築されていませんから、そうした攻撃やヘイトや悪意ある捏造の横行は、皆承知の上で投稿し、対処しているはずです。

アーモンドはXもフェイスブックもやりませんが、1990年代から、ヤフコメ、Yahoo!YES NO、YouTubeコメント欄などで、政府1200兆円債務の嘘、竹中平蔵批判、陰の巨大権力財務省批判。財界批判、非正規雇用による日本経済の長期没落予想、ワクチン批判、イベルメクチン推進、安倍麻生政権批判を続けた結果、黒塗り高級車(同じプレートナンバー)に付け狙われ、彼らが家に無断で侵入しそうになる寸前で見つけ、写真に撮って阻止し、近所の人たち、友人たちから爆弾製造者、親殺し、共産主義者、オームのレッテルを付けられ、ここでは書けないような、捏造悪評を振りまかれることが数年続きました。
大権力が個人の社会性剥奪のために動いたようですが、自分は全く意に介さなかったため、波長の法則によって、捏造攻撃者の方に害が大利子を付けて跳ね返ったと思っています。(気にすると攻撃をまともに受けることになります。)

攻撃やヘイトが嫌ならば、復讐心など抱かず、きっぱりXをやめ、ヘイトのないこちらのような掲示板で、地震予想を発表するべきと思いますが、どうですか?izumi。さま。どうしても攻撃者を懲らしめたいのであれば、他でやるべきではありませんか?せっかく価値ある地震予想法を確立させているというのに、もったいないと思いませんか。人を呪わば穴二つ。相手と自分の人生2つを巨大に損ないます。反撃や懲らしめをやめて、こちらで書き続けてください。

不良X3人のフォロワー数を見ましたが、順に248人、1387人、1人でした。こんなもの相手にするほどの価値ありますか。フォロワーの少なさが、自罰の結果であることを物語っています。これでこのテーマに関しての書き込みは一切やめます。

占い師Love Me Doさんのことは初めて知りました。もう業界から離れて長いので。。アーモンドは予想内容に対して自己検証を行わない占い師は一切信じませんし、世界で最もお近づきになりたくないのも、検証しない占い師たちです。本物の占い師なら、地震くらい統計学的に有意な数字で当てられて当然です。当てられないのは、その占術がニセモノであるか、学習が浅過ぎるかのどちらかです。占い師に厳しくてすみまません。
----------------------
年末年始のご挨拶。
貴重な投稿の場を提供してくださっている栃木の研究者さま、この掲示板のタビガラスさま、松本西さま、ウエさま、izumi。さま、過去と将来の投稿者さま、兄弟掲示板の皆さま、本年も1年有難うございました。アーモンドは地震予想のうち、大被害地震予想だけが壁に突き当たり、現在停止中ですが、必ず壁を突き破って前進するよう努めます。

来年は世界的に、経済的、軍事的、農産物的大試練が始まる年になるかもしれませんが、自分も世界も一段上のジムに進んで鍛えてもらえる好機ととらえ、発奮興起し、何が起ころうとも魂の感動とするようにします。

2024年、皆さまの心身が健やかで平和で、衣食住が整い、天地の祝福に満たされますよう、お祈り申し上げます。
 
Pass
コメント
[8822] Xを止めろはアドバイスにはなりません izumi。@松戸 01/01(月) 17:18
  まず、Xを止めろというのはまったくアドバイスにはならないとだけ言えます。
私の場合はスポーツ、アイドル関係の趣味の場で活動しているついでにFMラジオがあって先ほどまで元日からレギュラー番組を持ってる乃木坂OGの昼帯番組を聴いていました。
ついでに各局の様子も受信してみましたが、三が日で雑音が入りにくいため西側、南側局にノイズが若干ある程度でした。

12月27日のあの異常ぶりは択捉が対応とは思い難いのでしたが、能登M7.4が来ましたね・・・
確かに西側ノイズはありましたが、あの異常受信の対応とも思えません。

そしてXの使用停止ですが警察にも言われてますが、一切断ってます。
アイドル・タレント・選手との交流が目的なアカウントなので、それで交流を絶たれるのは困りますし、本来止めるべきは悪意を持った連中です。
フォロワー数1とかですが、こいつは5ちゃんで嫌がらせ行為を続けるための監視+私への攻撃用ジメジメアカウントです。
残り二人は困ったことに、地域リーグサッカーやアイスホッケー方面で選手や各チームのファンに私の悪口を言いふらし、実際に襲撃までするような連中です。

今も鍵アカの方で韓国方面も含め地震情報発信をしています。
タレント交流アカでもハングルで(あちらで言う)東海岸に津波が来るぞと注意ポスをしました。既にネイバーを見ると複数メディアで韓国東海岸に18:40以降に津波が到達する危険ありと発信がなされた模様です。

Xを止めるべきは地震に関する知識もなく、私をデマ発信機とほざき続ける連中です
ストーカー行為も行い、私のことをデマ扱いしてる=逆にあなた達がデマ発信機なのですから。

書いている途中に能登大地震が発生したため、取り留めない文になってしまいすいません。
この後、Xなどで北陸新幹線・上越新幹線などが運転取りやめになったため、帰省中止になった場合や福井~米原東海道周りで関東へ戻る場合などのことを書きたいと思います。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板