環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2278452

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8793] 家庭用ラジオでの南関東FM局受信状況 izumi。@松戸 12/22(金) 07:41
  前のものが多くなってきたので、新しく作り直しました。
対象は我が家から受信が出来たことがある南関東主要FMとコミュニティFM(葛飾、市川)になります。関東のコミュニティFM一覧はこちらを参照。
http://www.denpa-data.com/denpadata/fm/kanto_community.htm

bay-fm78.0>サーっとノイズ
FM-FUJI78.6>ノイズなし自動モノラル
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ノイズ多し、受信ほぼ不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ノイズあり、受信可能な程度
TOKYOFM檜原86.6>ノイズややあり東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>受信可能
Inter-FM89.7>ノイズほぼなし

書き方も統一していきます。
FM越谷86.8が出力、距離的に受信可能ではないかと思い試したら受信可能だったので追加します。

都心部東京タワー発信局がやや弱い、NHK千葉と横浜方面が相変わらず弱めなのが昨日から続いている。
どうやらNHK千葉局は千葉市ではなく船橋市三山にあって近いはずなのに
しばらくは松戸から見て南東、南南西方面震源の地震に注意が必要です。
 
Pass
コメント
[8799] 12/23 19:30観測 izumi。@松戸 12/23(土) 19:55
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ノイズなし自動モノラル
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ノイズ多し、受信ほぼ不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>ザーとノイズ、ステレオ受信
FM横浜84.7>ザーとノイズ
NHK浦和85.1>ノイズ多し、受信可能な程度
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>受信不可、TOKYOFM檜原に負けてます
Inter-FM89.7>サーっとノイズ

全般的にノイズ多め、東京タワー~横浜市方面の南部が弱い。
あとは多分、土日になってタクシー無線など色々なノイズが拾われてスカイツリーは我が家から見えるほどなので問題ないけどってとこなんでしょうか。

数日間頻発した房総半島南東部沖が一旦は収まり再びM4.5クラスが鳥島近海で起きだしているので、津波地震への警戒は依然続けた方が良さそうです。
どうにも無感地震、震度2-3程度M5クラスが前兆地震と思われない傾向が今の日本の地震報道や、今までの防災指針から感じられるので是正してもらいたいなとは思います。
 
Pass
コメント
[8805] 12/25 7:45観測 izumi。@松戸 12/25(月) 07:59
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ノイズなし自動モノラル
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ノイズ多し、受信は出来る
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>ノイズ多し
FM横浜84.7>サーっとノイズ
NHK浦和85.1>サーっとノイズ多し
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ 東京局の方が今日もいい
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原と混信、ギリギリ受信
Inter-FM89.7>サーとノイズ

今朝の様子だと南と北西、伊豆方面と利根川方面でM4-5クラスがあるかな?程度。
あっても震度1-2程度で津波も心配ないと思います。
 
Pass
コメント
[8806] 【緊急】本日異常受信観測です! izumi。@松戸 12/27(水) 07:41
  bay-fm78.0>サーっとノイズ
FM-FUJI78.6>ザーっとノイズ・ステレオ受信され聴き取れない
FMかつしか78.9>受信不可、79.1の異常受信に負けてます
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ザーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>受信ほぼ不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>異常受信、83.2でNACKが入りそれに負けて受信不可
FM横浜84.7>ザーっとノイズ
NHK浦和85.1>ザーっとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>ノイズなし自動モノラル
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原に負け受信不可
Inter-FM89.7>ザーっとノイズ、受信難しい

86.0でFM横浜自動モノラル受信
80.5でNHK(高崎のはずですが受信不可能な距離のはず)
79.1でbay-fmがステレオ受信

異常周波数受信が複数局で発生しました
麒麟さんでも異常観測をしていますので、今日明日中、千葉・横浜方面の異常が多いので加曽利貝塚~房総半島、伊豆方面のM6以上クラスに注意してください。
Interも受信が難しいので東京湾内の可能性もあります。
 
Pass
コメント
[8808] 気になったので再び受信 izumi。@松戸 12/27(水) 15:06
  異常受信は収まった模様です。
ただ、FM横浜とNHK横浜の受信が弱いのは相変わらずなので、伊豆方面震源M6~程度の警戒は続けていた方がいいかも知れません。
異常受信は数日後に地震発生の可能性が高いので、引き続きの注意をしたいと思います。
 
Pass
コメント
[8810] 下方修正 12/28 10:40観測結果 izumi。@松戸 12/28(木) 10:59
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>サーっとノイズ 自動ステレオ
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズほぼなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ノイズ多し、受信は可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>ザーとノイズ、受信ほぼ不可
FM横浜84.7>ザーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーっとノイズ 受信は可能
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>受信不可、TOKYOFM檜原に負けてます
Inter-FM89.7>ノイズほぼなし

東京タワー2局(TOKYOFM,InterFM)もほぼ受信は問題なしで異常受信が昨日の朝だけだったことも含め、房総半島方面で発震の場合はM5程度まで、伊豆諸島方面の場合もM5-6程度に下方修正します。
FM異常受信は数日後の発震が多いため、今日明日くらいまでは警戒のままでいてください。
西方面のノイズが弱く、TOKYOFM檜原300Wが相当強く出ていて越谷FM20Wを上書きしているほどなので利根川方面は起きてもM4程度で驚くほどではないと思います。

群馬大の研究者さんも拠点を群馬ではなく埼玉大の方に移した方がより多範囲に向いたFM受信が可能なのになと、ただのラジオ好きとしては感じます・・・
 
Pass
コメント
[8817] 今年最後の観測です。 izumi。@松戸 12/31(日) 14:08
  例年、年末年始やお盆休みなどは雨が降ってない限り余計な電波が混信してこないので受信環境はいい状態です。
午前中は雨だったので予報を信じ、午後になって晴れてきたので観測。

bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>サーっとノイズ自動ステレオ
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ノイズ多し、受信は可能
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>ザーッとノイズ、受信ほぼ不可
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーっとノイズあり、受信可能な程度
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ。東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原に負け受信不可
Inter-FM89.7>ノイズほぼなし

横浜方面が弱いのは単純に距離の問題でしょう。
ただ、数日前の全体的なFM波の異常受信があったため、スタンバイモードなのかも知れません。
地震は大みそかだろうと、元日だろうとやってきます。
以前、FC東京対京都サンガの天皇杯決勝試合中に鳥島近海深さ397㎞M7.0、国立競技場で震度4という地震も発生していますから。


占い師のLove Me Doさんの配信(URLホームボタン参照)によると、来年は辰年で、辰が入っている「震」には注意が必要。
パワースポットとして甲の文字がある甲府、木がある文字として松本さんとか。
ラッキーカラーは緑と青だそうなんで、湘南ベルマーレは残留しそうだな。徳島ヴォルティスも松本山雅もヴァンフォーレ甲府も昇格なのかな?

トークが立つ人間が注目され、逆に言論の自由を脅かされることも起きるとのこと。
自分がXを鍵垢にする原因になった
https://twitter.com/makomo_unk2/
https://twitter.com/hstkskb/
https://twitter.com/Jimeeee_7/
みたいな、口だけ達者で周囲に嘘を振りまき、私のメイン垢を鍵垢にさせるような言論の自由の妨害をされているわけですし。

写真は実際に嫌がらせを受け続けた証拠のスクショたちです。
不快になると思いますが、こういう人間たちのせいで、自分が地震予測や津波のメカニズムなども説明しても嘘つき呼ばわりや果ては実際の試合会場でのストーカー行為、恫喝などもされましたので。
もし良かったら、Xアカウントをお持ちの方はこいつらの暴言、非人間的扱いとしての通報をして頂ければと思います。
もう半年以上見てませんけど、スパイやタレントさんとの交流用のオープンアカの言葉を切り取っては嫌がらせや、その世界を知ってないと意味不明な会話をバカにし続けてますよ、きっと。

こんな奴らとの縁、本当にぶった切りたいし、何なら高崎市に向けて浅間山が噴火し噴石で、最近起きている千葉県房総半島南東部震源地震の津波で、こいつらの家だけ被害に遭って欲しいほどです。

ネガティブなワード連発していますが、こいつら以外は平穏無事な来年になりますように。
 
Pass
コメント
[8832] 一応、観測と嫌がらせアカウントども izumi。@松戸 01/02(火) 11:01
  タレント、アイドルさんへのリプライ、交流用アカはオープンなので、ハッシュタグをつけてラジオ実況反応や、こういう異常時に自分の時刻表検定からの知見と空港好きの知見から一応の旅行中止お願いや、帰省中で都内などに帰れるのかの不安とJRには責任ないけど特急券は払い戻しになる扱いを紹介していました。
そうしたら、このような嫌がらせをまたあの嫌がらせ3アカウントが現れては、中傷する始末。
何が地震が祭りだ、お前が祭り上げて嫌がらせと無知を晒しているだけだろうが。

さて、1/2 10:40の観測結果です。
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーとノイズ自動ステレオ
FMかつしか78.9>受信可能程度
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能程度
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーとノイズ 東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>受信不可、TOKYOFM檜原に負け
Inter-FM89.7>ノイズほぼなし

相変わらずの全般的西方向が弱い、南のFM市川~横浜も悪いです。
そういえば、私去年の最後に「大晦日だろうと元日だろうと地震は起きる」と明言していましたね。
単なる経験則というか忘れられない記憶の決勝だったのですが、昨日もサッカーやって終わった直後の前震発生からの本震でした。
日本サッカー協会のエンブレム八咫烏は「導きの神」とされています。
私が乃木坂46の応援をきっかけに信心するようになった乃木神社は「忠義心」の神です。明治天皇に忠誠を誓った乃木希典将軍を祀る神社です。
忠義に導かれ、危機を訴えているのかも知れません。
1/7あたり、乃木メン成人式で混んでいそうだけど初詣しておこうかな・・・
 
Pass
コメント
[8842] 1/3 11:25観測 izumi。@松戸 01/03(水) 11:51
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーとノイズ自動ステレオ
FMかつしか78.9>受信可能程度
NACK579.5>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能程度
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>ザーとノイズ 東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>受信不可、TOKYOFM檜原に負け
Inter-FM89.7>ノイズなし

都内がクリアです。FM-FUJIだけは三つ峠から都内方面に向いたアンテナなので若干弱いですが、想定範囲内。
FM横浜もここ一週間の中では一番クリアな受信、ただしFM市川が弱いので
ただ、TOKYOFM檜原がこの一週間で一番ノイズが多く、西方面の警戒は緩められないのと、房総方面もクリアになったことで逆にスタンバイモードかもと思えます、love先生の体感予感も含めた占いでも豆の地名が出て来るので伊豆~房総の警戒は引き続きでしょうか。
 
Pass
コメント
[8848] izumi。@松戸 01/04(木) 09:08
  1/4 8:50観測
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーとノイズ自動ステレオ
FMかつしか78.9>ノイズあり受信可能
NACK579.5>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>ザーッとノイズ受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーとノイズ 東京局の方が今日もいい
FM越谷86.8>受信不可、TOKYOFM檜原に負け
Inter-FM89.7>ノイズなし

今日も概ね問題ない受信です。
近隣コミュニティ局受信が出来ているので、首都圏内震源の地震発生はないと思われます。
応援しているアイドルグループ全体(坂道3つと22/7)でXポストで迂闊なことを言って炎上を防止するためかポストがなく、そのため自分も交流用アカウントは一時的に鍵をかけ、彼女たちの仕事始めまで鍵垢で判っている人たちだけと自分の知見が話せるので、三馬鹿アカと嫌がらせ捨てアカの通報だけアカ削除されるまで行っていただければと思います。
 
Pass
コメント
[8854] izumi。@松戸 01/05(金) 09:16
  1/5 9:00観測
bay-fm78.0>なしノイズ
FM-FUJI78.6>ザーとノイズなし自動ステレオ
FMかつしか78.9>ザーッと受信可能
NACK579.5>ノイズほぼなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーっとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーとノイズ 東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原に負け
Inter-FM89.7>ノイズなし

西南方面が相変わらずなので、能登~佐渡、伊豆~房総方面の警戒は引き続きお願いします。
自分自身は少し頭痛が感じられ、メンタルが厳しいですが嫌がらせアカウントの資料提出に警察に行く予定のストレスの可能性かな。

世の中に絶対起きることはありません。と、言うか一つだけしかありません。
自分が肉体的に死ぬことです。見てる皆さんも死にますけど。
どんな裏切りも、絶対に愛し続けるという言葉も信じることはせず、自分だけを信じるしかないのです。
親にすら裏切られ、金さえ与えれば勝手に生きていけるとばかりに捨てられた自分はそう思うしかなくなりました。
悪いことが起きれば、全部自分が悪いから。
いいことが起きたらみんなが頑張ってたからで、自分は何も貢献していないんだと。

次の観測は週明けになるかも知れません。
Love先生の占いによると8日9日がまた色々な騒がしいことが起きる危険日だそうです。
千葉ジェッツ創設期にボラをやりチームを支え続けた私に対し、演出面での苦言を言ったら「お前は批判ありきだ」とTwitterで暴言を吐いた現Bリーグチェアマンが8日に有明アリーナ来るそうで、それで観戦を取りやめたのですが、彼の独裁的リーグ運営に嫌気をさしているファンがコート乱入とか起こしそうな予感がしてなりません・・・
 
Pass
コメント
[8865] izumi。@松戸 01/08(月) 21:50
  1/8 21:00頃観測
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信可能
NACK579.5>ノイズほぼなし
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>ノイズほぼなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーっとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>ノイズややあり 東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>受信不可
Inter-FM89.7>ノイズなし

都心部が問題なし、横浜がアウト。丹沢=FM横浜は問題なし。
FMいちかわ、葛飾の近隣コミュニティ局受信出来ているので、心配になるようなノイズはないですね。

https://twitter.com/mitui_mitubisi/status/1743950071207776614
いくら被災地とは言え、珠洲・穴水側と輪島側の認識の違いです。
能登半島北東端の南側と北側で今回は地盤隆起と沈下があり、輪島は隆起側だったため港は無事というか町野町という集落が海から離れているのでこういう考えを平気で言えてしまうのかも。
今の余震が未だ収まらない状況では護送艦以外は近づけません。護送艦とヘリで重機を国道の潰れた部分中心に入れているのが現状です。
余震が収まり次第、相生に停泊している「はくおう」、函館に停泊している「なっちゃんworld」が向かい、風呂・病院船として向かわせる手筈はついていると思います。
今回の場合、困ったのは先日米軍のオスプレイ機が墜落してしまったために自衛隊所有オスプレイが能登に向かえないことです。
熊本の時はヘリモードで着陸できる利点で空港以外でも学校の校庭など比較的大きな土地に離着陸させフル稼働だったのに、今回は広い土地が珠洲にある野球場くらいしかない上、墜落事故で米軍が運用停止を続けているので自衛隊も同様に使えてないのです。
無駄な反対運動をする前に、今、この機材が活きる場面なのだから自衛隊側は運用再開し、能登空港ベースで無事な小松などへのシャトル便になってくれればと、マスコミや反対活動家による悪いイメージをつけられすぎたオスプレイに同情しています。
 
Pass
コメント
[8867] izumi。@松戸 01/09(火) 08:20
  1/9 8時前観測
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信可能
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーっとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>受信不可
Inter-FM89.7>ノイズなし

北西部方面の受信環境がよくない、千葉も出力の影響はありますがNHK千葉がノイズ観測
横浜・丹沢からも若干ノイズを感じます。
M4-5クラス、茨城県南部~栃木方面の地震に少し警戒。能登の影響とは思えないので。
8817を削除しようかな・・・写真がなぜか大きいサイズで貼られてしまったので。

あと、三連休に初詣を乃木神社で参拝、色々な平穏無事祈願をして参りました。
おみくじは吉、ここは凶の率は低いです。ただ小吉も少ないのに、それで小吉を引いた菅原咲月はなんなんだと思う・・・
 
Pass
コメント
[8871] 引き続き警戒必要 izumi。@松戸 01/09(火) 19:47
  能登の余震で佐渡沖M6.2が起きたのと好きなパーソナリティが今日は代打回なのでTOKYO FM80.0だけチェックしたら、昼過ぎに比べノイズが増してます。
86.0檜原も同様の状態、86.8FM越谷は檜原と混信しています。

自分用にFM送信所Googlemapを作ったので、今後はそれで方角を予測しやすくします。
NHK横浜+FMいちかわはどうやら同方角、TOKYOFM檜原とFM-FUJIも同様のようです。
 
Pass
コメント
[8873] izumi。@松戸 01/10(水) 07:16
 
1/10 7:00頃観測
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信可能
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信どうにか可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原と混信
Inter-FM89.7>ザーっとノイズ

不思議なのは同じ東京タワー発信なのにTOKYOFM・NHK東京よりInterの方が受信が悪いことですね。
昨日から変わらず北西方面のノイズがあり、茨城県西・栃木南部M4-5か能登かは予想出来ないですが余震には引き続き注意。

https://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/schedule/KANMON/schedule_2.html
3.11や胆振東部、熊本地震でも病院・自衛官の宿泊施設・避難民の風呂提供で活躍した自衛隊最優先船の元新日本海フェリーの高速フェリーだった「はくおう」の出動が決まりました。関門海峡西行予定表に1/11AM5:10に
ある意味、通い慣れた日本海に戻ってくるような形です。
どこの港に係留されるかはまだ判らないのですが、七尾・金沢・伏木富山であれば、はくおうクラスの大型フェリーも係留できます。
既に金沢・伏木は大型貨物船が運航再開をしています。
自衛隊所有のホバークラフトとその母艦は珠洲飯田や穴水などで復興工事に活躍してきました。
防衛費とは、こういう震災時にも活用されるという点を知って欲しいかなと思います。
 
Pass
コメント
[8877] izumi。@松戸 01/11(木) 08:12
  1/11 7:00前観測
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>サーとノイズ自動ステレオ
FMかつしか78.9>ザーッと受信可能
NACK579.5>ノイズほぼなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーっとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>サーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーとノイズ 東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原に負け
Inter-FM89.7>ノイズなし

FM波自体は収まってきましたが、また嫌がらせアカウントが出てきました。
こうなってくるとタレント自身か近しい人たちを疑いたい気持ちが強いですね。
もう応援する気はなくしてますが、彼女に関しては。
自分がどれだけ、私に対し酷い仕打ちをして他のファンと差別し冷たい態度をとり続けてたか、反省の気持ちがないままならレギュラー番組もまた減るでしょうね。
実際、TBSの早朝番組は終了、ラーメンwalkerTVも干されてますし。

それはともかく、自衛隊借り上げ船であるナッチャンworldが今晩七尾に入港
熊本や3.11、胆振東部で実績がある、はくおうも続いて敦賀に里帰り入港を目指し回航中。
輪島が1.2mほど隆起してしまい仮復旧が終わるまで、はくおうもナッチャンも着岸出来ないようなので、現状七尾が一番被災地に近い重要港。
入浴施設、病院、自衛官の宿泊などに使えるようになります。
 
Pass
コメント
[8884] izumi。@松戸 01/12(金) 08:05
  1/12 7:30観測
1/11 7:00前観測
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーとノイズ自動ステレオ
FMかつしか78.9>どうにか受信可能
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーっとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>どうにか受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>サーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーとノイズ 東京局の方が今日はいい
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原に負け
Inter-FM89.7>ザーっとノイズ

今晩も嫌がらせをせっせと行うクズがいるようで、そのせいかFM波も不安定。
房総、伊豆、茨城南部全ての方角で注意が必要、不思議なのは同じ東京タワー発信なのにTOKYOFMとNHK東京はさほどノイズがないのにInterはあるということ。
アンテナの高さがどういう順だったか知らないのですが、周波数が高い分影響が感じられてるのかも知れません。

自衛隊借り上げ船のナッチャンworldは昨日15時過ぎに七尾に入港。
はくおうも、新日本海フェリー時代に通い慣れた敦賀に深夜入港しました。
他にも借り上げ船になったフェリー粟国が金沢ー輪島間の物資ピストン輸送に使用されています。
マスコミは数千年ぶりの地震活動だ、危険だ、能登を見捨てろという論調で過疎地である奥能登を見捨てるよう煽っていますが、国防も担う地域なのです。
ナッチャンと、はくおうの動向はしばらく見守って応援していきたいと思ってます。

それにしても、こういうクズ
https://twitter.com/izumizaka42731
をなぜ、X社は警察に突き出せないのか。こちらは1/5現在での嫌がらせアカウント、さらに以前に嫌がらせの無言電話やイタ電を繰り返した人間の当時の電話番号を刑事課に提示し、ネットストーカー行為を止めさせるように言ってくれとお願いしている。
何度も言いますが荒らしはスルーは過去のものです。荒らしは通報+それ相応の処置、刑事罰も含めた処罰が必要な時代です。
皆さんもアカウントを持っていなくても通報は出来ます。
しつこいストーカーに対しては周囲の協力が必要なのです、誰かが「お前がストーカー」「捨てアカで何度も何度もタグ荒らすな」と注意し、依存を止めさせるのが必要です。
痴漢と同じなのです。見て見ぬふり、助けないのはハッキリ言って嫌がらせの幇助行為、同罪ですよ!
 
Pass
コメント
[8890] 1/13 22:30頃観測 izumi。@松戸 01/13(土) 22:33
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>ザーッとノイズ
FM越谷86.8>受信不可
Inter-FM89.7>ノイズなし

昨晩、伊豆方面で2回M4.5-5クラスが起きたため、南方面のノイズは収まってますが西方面は若干の違和感です。
何か、ナッチャンworld、はくおう七尾入港を訴えてた極左国会政党の代表が自分の功績のように言い出してるのが頭痛いですわ・・・
両船が母港を出航する前から言ってるならまだしも、出航後に思いついたかのように言い出してるし。

明日は観測出来るか判らないですが、観測自体は10分もあれば出来るのでメンタルやられないようにお伝えできればと思います。
 
Pass
コメント
[8892] 1/15 7:45観測 izumi。@松戸 01/15(月) 08:11
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーっとノイズ、受信困難
FMかつしか78.9>受信不可
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能自動モノラル
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>ノイズなし
FM越谷86.8>受信不可、檜原と混信
Inter-FM89.7>ノイズなし

FM葛飾が完全に受信不可能。休みの時間帯ではないはずなのに。
Googlemapで作った方角早見表だと葛飾とNHK横浜が同方角なので、伊豆方面に注意。

昨晩は精神的疲労からか21:30に倒れるように寝てしまい、それでも疲労感が抜けてません。
各マスコミは南海トラフを煽ってますが、ここ数日伊豆~房総の地震活動があることや12/21-23に発生していた勝浦沖地震と能登の関連性を指摘していないことが気がかりです。
さらには深さ400㎞程度の震源地震が昨年10月から多発していて、もし駿河湾~伊豆の方で深さ400㎞M8以上が発生した際にどうなるかの想定を地震予知学会や気象庁はしているのか疑問に思ってます。
直近でそのクラスがあった際は2015年の小笠原西方沖なのですが、それよりも陸地に近い所で深さ400㎞程度が起きると日本全国で震度6弱-2の観測+どこが深発地震のために大きな揺れになるか判らない危険があるんだと周知して欲しいのですがねえ。
何のための予知学会なんだろう。

ついでなので使いやすいプレート三角点、私が一番危険を感じている津波地震震源域を張っておきます。
ここでM7深さ20㎞程度が起きると南関東で震度3程度だが津波5-10mが発生すると予測できるのですが、これも地震予知学会は指摘していません。
 
Pass
コメント
[8893] 1/16 9:55観測 izumi。@松戸 01/16(火) 10:20
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーっとノイズ自動モノラル
FMかつしか78.9>受信不可
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ、受信ほぼ不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>どうにか受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>TOKYOFM檜原と混信し受信不可
Inter-FM89.7>サーっとノイズ

相変わらず西南部に若干のノイズがあり、収まりません。
伊豆~房総方面、深発も含めた地震警戒は必要です。
特に深発の場合は震源より遠い所の方が大きく揺れる異常震域が発生するため、小笠原くらいの遠隔地でも都内~大阪で震度5クラスの危険があります。
震源が浅いと今度は津波の危険もあり、どっちにせよ要警戒域です。

FM葛飾受信不可は昨晩一回試しましたがその際は、どうにか受信できました。
なお、84.3のFM江戸川、85.8ふくろうFM八千代市は元々受信できません。


https://gendai.media/articles/-/122640
震災デマや表示数稼ぎの偽SOS発信に関して警察庁が激怒している記事。
正直、13-15時のTOKYOFMラジオ番組のハッシュタグまで利用し番組内容に合わせて、地震関連のニュースの補足などを発信しただけで、このような嫌がらせを番組時間内に何度もアカウントを作るこの異常ぶりに対しても、警察庁は動いて欲しいです。
番組時間内に担当刑事と電話が繋がり、一件はタグ荒らしであることも含めリスナーに呼びかけ通報をしてもらうようにし凍結処分を喰らうほどのことをしているというのに、こう繰り返す犯人。
さっさと逮捕+携帯・プロバイダー契約解除+侮辱罪での検察送りからの刑執行になってもらいたいです。
 
Pass
コメント
[8897] 1/17 7:00観測 izumi。@松戸 01/17(水) 07:51
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ノイズなし自動モノラル
FMかつしか78.9>受信困難、わずかに聴こえる
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ノイズ多し、受信困難
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>どうにか受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーっとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>檜原と混信で受信不可
Inter-FM89.7>サーっとノイズ

今日も南西方面=伊豆~太平洋方面にノイズが多いです。
伊勢に観測機を持つ麒麟さんもそのエリアの前兆を捉えているようです。

宏観的にも相変わらずの嫌がらせ発生で、もう正直言えばいつ大津波地震が来ても構わないと感じてます。
どんなに言っても、実際にインプ稼ぎで東南アジア系の連中が暴れ回ってる事実もヘイトだと言い出す左翼集団。
本当に悪い人間は誰か、イーロンマスクと収益化乞食と化した連中でしょうに。

自分は95.1.17の時、インフルエンザに倒れ16日21時過ぎから18日朝7時過ぎまで水分補給と汗に濡れたシャツを着替えること以外起きることが出来ず、震災を知ったのは発震から28時間後の病院の待合室でした。
あの頃、神戸に住んでいたら死んでいたと思います。避難も出来ず、出来たとしてもインフルエンザ蔓延させてしまう、病院は怪我人収容で対応できるわけもない。

今も能登でコロナやインフルエンザに感染してしまってるままに避難している人はいると思います。さすがに阪神の頃とは違い、隔離部屋やタミフル・リレンザなどの解熱、殺ウイルス剤も普及し苦しい思いをせずに金沢などの病院が無事な地域に搬送されていると思いますが、珠洲市から金沢までも通常時ですら3時間半かかる地区です。
自分みたいな「デマ発信機」が生きている意義はあるのでしょうか・・・
 
Pass
コメント
[8900] 1/18 10:55観測 izumi。@松戸 01/18(木) 11:29
  bay-fm78.0>ノイズほぼなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信困難
NACK579.5>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>サーっとノイズ
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>受信不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>サーっとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ 東京局よりいい
FM越谷86.8>檜原と混信、受信不可
Inter-FM89.7>サーっとノイズ

南西方向のノイズは悪いままです。

相変わらずの嫌がらせで体調も悪化してます・・・
https://twitter.com/53haterizumi92
https://twitter.com/539286izumi
https://twitter.com/5386izumi9286
https://twitter.com/izumidamattero
https://twitter.com/izumi42731
https://twitter.com/uAh2naXIMU27902
https://twitter.com/izumizaka42731

42731=死になさい、5386=ゴミ野郎、9286=クズ野郎とアカウント名でヘイトをしている人間を放置し続けるプラットフォーム側の責任はないんですかね。

https://times.abema.tv/articles/-/10110700?page=1
震災関連の“インプ稼ぎ”悪質なデマ投稿に専門家が注意喚起「拡散する前に、一呼吸を置く時間を設けて、少し調べる。そのステップを挟むだけでぜんぜん違う」

既に社会問題化しているような状態。
FB,インスタは堀江貴文や前澤友作の写真を使った詐欺投資広告のオンパレード
もう、国がしっかりと詐欺・嫌がらせなどに対しての法整備をし、侮辱罪なども含め厳罰化する以外、方法はないんですよ。
 
Pass
コメント
[8902] 1/19 6:20観測 izumi。@松戸 01/19(金) 07:18
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>サーっとノイズ
FMかつしか78.9>どうにか受信可能
NACK579.5>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>受信不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>ノイズなし
FM越谷86.8>檜原に負け受信不可
Inter-FM89.7>サーっとノイズ

朝早い観測なので普段よりも受信状況がいいです。
ですが、NHK横浜+FM葛飾の方角、そのまま進むと伊豆半島方面~大島、鳥島近海方面などがおかしいと思います。
ただ、ここ数日地震活動自体が沈静化しているので、今日明日に起こるとは言えない状況と思ってます。
 
Pass
コメント
[8907] 1/21 18時観測 izumi。@松戸 01/21(日) 18:14
  bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信可能な程度
NACK579.5>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0>サーっとノイズ
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ、受信ほぼ不可
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>ザーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>受信不可
Inter-FM89.7>ノイズなし

同じ東京タワー発信でNHK、InterとTOKYOFMが違うのが不思議。
相変わらずNHK横浜は弱い、コミュ局は葛飾はギリギリ聴けるかな、市川は違う局が放送されてるとハッキリ判る状態。
管理人氏メルマガの言う様に、八丈島~鳥島近海の活断層~プレート境界線三角点が肝な気はしています。
能登のズレが次は房総の方に行く、南海トラフを煽る前に鳥島近海で実際に起きた直近の津波地震を各メディアは危機感煽ってもらいたいです。無感~震度3程度でも3~4mの津波は来るぞと。
 
Pass
コメント
[8909] 1/22 7:00観測 izumi。@松戸 01/22(月) 07:42
  今朝はちょっと驚く結果でした。
bay-fm78.0>ノイズなし
FM-FUJI78.6>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9>受信可能
NACK579.5>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0>ノイズなし
NHK千葉80.7>ノイズなし
J-WAVE81.3>ノイズなし
NHK横浜81.9>ザーッとノイズ
NHK東京82.5>ノイズなし
FMいちかわ83.0>受信可能
FM横浜84.7>サーとノイズ
NHK浦和85.1>サーっとノイズ
TOKYOFM檜原86.6>サーっとノイズ
FM越谷86.8>檜原に負け受信不可
Inter-FM89.7>サーっとノイズ

ここまでクリアなのも珍しいほどのクリアな状況。距離もあるのでFM-FUJIが相変わらず悪いのとNHK横浜が悪い程度で他はコミュ局もハッキリ違う局と判る状態でした。
金曜日までのひどい状況が嘘だったのかと。

逆に怖いので何事もなければ夕方過ぎてからもう一度観測した方がいいと感じています。
どうもXでの地震予知家な皆さん、観測機を持ってる麒麟さんは揃って危険を訴えているので。
 
Pass
コメント
[8911] 1/22 20時頃観測 izumi。@松戸 01/22(月) 21:21
  ほぼ朝と変わりはありませんでした。
かえって不気味な状態です。

もしかすると東京西部、秩父~富士五湖方面もあるのかも。
ちょっと自分には予想しがたい・・・深発地震ならいいのですが
 
Pass
コメント
[8914] 1/23 8:40観測 izumi。@松戸 01/23(火) 09:17
  bay-fm78.0 5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 300w>ザーッとノイズ
FMかつしか78.9 20w>どうにか受信可能な程度
NACK579.5 5kw>サーっとノイズ
TOKYO FM半蔵門80.0 10kw >サーっとノイズ
NHK千葉80.7 5kw>サーっとノイズ
J-WAVE81.3 7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 5kw>ノイズ多し、受信ほぼ不可
NHK東京82.5 7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 20w>受信可能
FM横浜84.7 5kw>サーとノイズ
NHK浦和85.1 5kw>ザーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6 300w>サーっとノイズ
FM越谷86.8 20w>受信不可
Inter-FM89.7 10kw>サーっとノイズ

出力数も記載してみました。
我が家からの距離を考えると出力数と送信所が同じbay-fmとNHK千葉や、TOKYOFM、NHK東京、Interはほぼ同じようなノイズが出ないとおかしいのですが、なぜか違っていること
NHK横浜の受信状態が悪いのが際立ってるような感がします。局のアンテナ向きが公表されてないため、あくまで神奈川県域に向いていて逆方向だからという理由も可能性ありますがちょっと異常な状態が続いてます。
 
Pass
コメント
[8916] 1/24 10:40観測 izumi。@松戸 01/24(水) 10:59
  bay-fm78.0 5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 300w>サーっとノイズ自動モノラル
FMかつしか78.9 20w>どうにか受信可能な程度
NACK579.5 5kw>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0 10kw >ザーっとノイズ
NHK千葉80.7 5kw>ピーっとノイズ
J-WAVE81.3 7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 5kw>受信不可
NHK東京82.5 7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 20w>受信可能
FM横浜84.7 5kw>ザーっとノイズ
NHK浦和85.1 5kw>ザーッとノイズ、FM横浜よりはいい。
TOKYOFM檜原86.6 300w>サーっとノイズ 東京局より受信良し
FM越谷86.8 20w>受信不可
Inter-FM89.7 10kw>ノイズなし

TOKYOFM東京局が異常、NHK横浜、FM横浜が悪く、FM-FUJIもモノラル受信になってしまいます。
近い周波数のNACK5やNHK千葉が問題なし、東京タワー発信のInterが問題なしと考えると何が原因でTOKYOFMが悪いのかが判らない。檜原の方から受信で環境は整えられるのですが風向きなどで何かある可能性は否定できません。
とりあえず、松戸から見て西南部への注意は続けた方が良さそうです。
 
Pass
コメント
[8918] 1/25 7:30観測 izumi。@松戸 01/25(木) 08:29
  bay-fm78.0 5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 300w>サーっとノイズ自動モノラル
FMかつしか78.9 20w>どうにか受信可能な程度
NACK579.5 5kw>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0 10kw >サーっとノイズ
NHK千葉80.7 5kw>ノイズなし
J-WAVE81.3 7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 5kw>ほぼ受信不可
NHK東京82.5 7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 20w>受信可能
FM横浜84.7 5kw>サーっとノイズ
NHK浦和85.1 5kw>サーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6 300w>サーっとノイズ
FM越谷86.8 20w>受信不可
Inter-FM89.7 10kw>ノイズなし

Love me do先生占いでは25-31、特に週末28日が危険という話が23日夜に出ています
https://www.youtube.com/watch?v=Z22GccOI3oI
占いというか霊感師にも近いので宏観関係とも言える配信ですね。
タイムスタンプでそれらの言葉が聴けるので、聴いてみてください。

自分はNHK横浜以外の各局が問題がなく、昨日のTOKYOFM東京が異常だったのは風向きか何か雑物がアンテナに付着したのかと思います。
ただNHK横浜がまったく受信不能状態が続いていることだけは引っかかってます。
 
Pass
コメント
[8926] 1/26 11:00観測 izumi。@松戸 01/26(金) 12:00
  bay-fm78.0 5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 300w>ザーっとノイズ ステレオ受信
FMかつしか78.9 20w>受信可能
NACK579.5 5kw>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0 10kw >ノイズなし
NHK千葉80.7 5kw>ノイズなし
J-WAVE81.3 7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 5kw>ほぼ受信不可
NHK東京82.5 7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 20w>受信可能
FM横浜84.7 5kw>サーっとノイズ
NHK浦和85.1 5kw>サーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6 300w>サーっとノイズ
FM越谷86.8 20w>受信不可
Inter-FM89.7 10kw>サーっとノイズ

今日も平穏な感があります。TOKYOFM東京も今日は悪くない状態。
NHK横浜も昨日はまったく聴こえなかったのが今日は内容は確認出来る程度ですが受信、FM葛飾、FM市川も番組が明らかに違うのが判る状態です。
かえってこういう時こそ、今まで荒れてた分と最近細かい地震が起きているエリアを中心に注意をしていきたいですね。
 
Pass
コメント
[8928] 1/28 9:10観測(フクアリ周辺震源M4.8直後) izumi。@松戸 01/28(日) 09:33
  フクアリのやや西、マリンのやや南でM4.8の地震直後観測です。
bay-fm78.0 5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 300w>ザーっとノイズ ステレオ受信
FMかつしか78.9 20w>受信可能
NACK579.5 5kw>ノイズなし
TOKYO FM半蔵門80.0 10kw >サーとノイズ
NHK千葉80.7 5kw>サーとノイズ
J-WAVE81.3 7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 5kw>受信不可
NHK東京82.5 7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 20w>受信可能
FM横浜84.7 5kw>サーっとノイズ
NHK浦和85.1 5kw>サーッとノイズ
TOKYOFM檜原86.6 300w>サーっとノイズ
FM越谷86.8 20w>受信不可
Inter-FM89.7 10kw>サーっとノイズ

東京タワー発信局の弱さは継続中、NHK横浜の受信不能状態も同様。
NHK千葉も出力と距離の割に弱い、FM市川は普段と変わらない。
東京湾震源M4.8程度で震度4になってるとなるとM6程度で交通マヒ、M7では崩壊しかねないように感じました。
 
Pass
コメント
[8932] 1/29 7:00観測 izumi。@松戸 01/29(月) 07:37
  各送信所の位置を記載してみました。
Googlemapに各送信所の位置を各自リスト化して、松戸市の適当な所でピン止めすれば方角が判るようになるかと。

bay-fm78.0 船橋市三山5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 三つ峠300w>サーっとノイズ
FMかつしか78.9 葛飾区役所20w>受信可能
NACK579.5 都幾川5kw>ノイズなし
TOKYO FM 80.0 東京タワー10kw>サーっとノイズ
NHK千葉80.7 船橋市三山5kw>ザーッとノイズ
J-WAVE81.3 スカイツリー7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 横浜市磯子区5kw>どうにか受信可能
NHK東京82.5 スカイツリー7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 本八幡駅前20w>受信可能
FM横浜84.7 丹沢5kw>ザーッとノイズ
NHK浦和85.1 浦和5kw>ザーッとノイズ
TOKYOFM86.6 檜原300w>ノイズなし
FM越谷86.8 越谷市民球場付近20w>受信不可
Inter-FM89.7 東京タワー10kw>サーっとノイズ

NHK千葉、横浜が弱い、東京タワーもノイズがややあり。
昨日の市原臨海競技場から7㎞M4.8深さ80㎞の余波ではないと思います。
変なマスコミがあの地震を予兆だと煽りそうな気がするんですが、本命はプレート三角点付近の房総~伊豆の大津波地震と見ているので、引き続き注視したいです。

それにしてもLove me do配信の25-28-31が危ないという予言は的中していましたね。
これからも名前のワードも注視して配信見ていこうとは思います。
https://www.youtube.com/live/Z22GccOI3oI?si=Mwx3_fVxqep5zPDM&t=3566
ちなみに、驚きの発表の面でも釧路のアイスホッケーチーム北海道ワイルズが東京移転の上で新リーグを立ち上げるという発表が27日に起きました。
あと、テロリスト桐島聡の自首的な名乗り出がありましたし。
 
Pass
コメント
[8933] 1/30 18:50観測 izumi。@松戸 01/30(火) 19:04
  bay-fm78.0 船橋市三山5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 三つ峠300w>ザーっとノイズ
FMかつしか78.9 葛飾区役所20w>受信可能
NACK579.5 都幾川5kw>ノイズなし
TOKYO FM 80.0 東京タワー10kw>サーっとノイズ
NHK千葉80.7 船橋市三山5kw>サーッとノイズ
J-WAVE81.3 スカイツリー7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 横浜市磯子区5kw>どうにか受信可能
NHK東京82.5 スカイツリー7kw>ノイズなし
FMいちかわ83.0 本八幡駅前20w>受信可能
FM横浜84.7 丹沢5kw>サーッとノイズ
NHK浦和85.1 浦和5kw>ザーッとノイズ
TOKYOFM86.6 檜原300w>サーっとノイズ
FM越谷86.8 越谷市民球場付近20w>受信不可
Inter-FM89.7 東京タワー10kw>サーっとノイズ

朝方に波崎沖M4.8深さ23㎞、深夜に日本海内M4.6深発発生。
規模は小さいですが、同じ場所でM8クラスが起きると津波含めた大被害地震になりますね。
特に日本海の深発はロシア極東、朝鮮半島も含めた規模で震度5以上になり耐震性のない韓国の建設基準だと都市に多いタワマンの大量倒壊が予想されます。以前にも慶州でM5.4程度で建物倒壊の被害地震になりましたし。
 
Pass
コメント
[8937] 1/31 7:50観測 izumi。@松戸 01/31(水) 08:06
  bay-fm78.0 船橋市三山5Kw>ノイズなし
FM-FUJI78.6 三つ峠300w>ザーっとノイズ
FMかつしか78.9 葛飾区役所20w>受信可能
NACK579.5 都幾川5kw>ノイズなし
TOKYO FM 80.0 東京タワー10kw>サーっとノイズ
NHK千葉80.7 船橋市三山5kw>サーッとノイズ
J-WAVE81.3 スカイツリー7kw>ノイズなし
NHK横浜81.9 横浜市磯子区5kw>どうにか受信可能
NHK東京82.5 スカイツリー7kw>サーっとノイズ
FMいちかわ83.0 本八幡駅前20w>はっきり受信可能
FM横浜84.7 丹沢5kw>サーッとノイズ
NHK浦和85.1 浦和5kw>ザーッとノイズ
TOKYOFM86.6 檜原300w>サーっとノイズ
FM越谷86.8 越谷市民球場付近20w>受信不可
Inter-FM89.7 東京タワー10kw>サーっとノイズ

夕方より全般的に朝の方がノイズは出ません。それでも東京タワー局が弱い。
FM市川が結構はっきり受信できるのが朝だからの影響があるでしょう。
感覚的に2-3日は被害地震は「関東では」起きないと思います。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板