環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2278249

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8836] 羽田空港でJL516と海保DHC8-300衝突事故 izumi。@松戸 01/02(火) 20:32
  非常に判りやすい機材の大小比較図が流れてきました。
試作兵器bot https://twitter.com/sisakuheiki/status/1742124317398487272

事故の構造としてはJAL機は完全に機体が残った形でいるので、JAL機、海保機、管制とのやり取りはブラックボックスや両機長、管制官からの証言も得られます。
もし海保機がDHC8-300ではなく、A350みたいな大型の旅客機だったらそれこそ、テネリフェジャンボ衝突事故の再現になるところでした。

今は能登地震の物資輸送が目的だったとか事故は関係ない背景を出してJAL側を一方的に悪人に仕立てようとするNHKも含んだマスコミからJALを守って欲しい。
ライバルのANA社は今はHD化と信託銀行口にしてしまったので表には出ていませんが電通が裏の大株主になっていて、かつての雫石自衛隊機への衝突事故などを意図的に隠そうとしています。
その上で未だに123便のことをネチネチ報じている始末。
あれもボーイング社が米国裁判で修理ミスを認め、修復不可能な機体を地上被害が出ないよう必死になって山中に持ち込み地上死者0、出来るだけ生存者を出せるよう機体後尾だけでも無事になるよう激突させていた操縦を行った結果、生存者を出す奇跡を起こしているのです。

日本の航空事故では、まずは報道を疑ってください。
ANA系列(=ピーチ、スターフライヤー、ソラシド、エアドゥなど)の事故は軽症に
JAL系列(=ジェットスター、スプリングジャパン、JTA、FDA、RACなど)の事故は大げさに報じているのが判りますから。

サッカー好きとして、横浜フリューゲルスを潰したANAと、自らも苦しいのにもっと苦しい清水エスパルスのスポンサーをやり続け、今も各支店レベルで各クラブの移動スポンサーを名乗り出ているJAL、どちらを守るべきかは明確です。

JAL、いわれのない中傷に負けるな。
#遠征はJALで行こう コンサドーレのウルトラス札幌が掲げる横断幕の言葉です。

Pass
コメント
[8838] 死者5人 izumi。@松戸 01/02(火) 22:28
  まず、海保側に死者5人出たことへ哀悼を表します。
こういった死者へ対し安易に「ご冥福をお祈りいたします」と言う人が非常に多いのですが、キリスト教徒と浄土真宗の家では、ご冥福という言葉は禁句です。
宗派が判らない方へお悔やみを申す場合は「ご冥福を~」を使わないようにしましょう。
詳しくは葬儀屋さんが色々なサイトで葬式に出席せざるえなかった時の言葉のマナーを説明していますので検索してください。
現にNHKですらエリザベス女王崩御の際は「ご冥福を~」とは一切使っていませんでした。イギリスは基本的には英国国教会信徒ですからね。

それはともかく、最初の投稿で機材の大小を示しただけで、事故の激しさの割にJAL機側に大きな被害がなかったのは、テネリフェ事故と違って完全にJAL機が海保機を被さってしまったからです。
最初、胴体着陸でもしたのかと前輪が出ていない機体を見て機材トラブルかと思ったのですが、前輪の部分が海保機に吹っ飛ばされて結果的に前輪のみ胴体着陸状態に陥ってしまった。

数日も経てばブラックボックスから管制とのやり取りが確実に出ます。

基本的な原則で言えば空港では離陸よりも着陸が優先です。
残り燃料次第での墜落の危険や機体態勢からの復航が難しい関係もあるからです。
もし、管制側が早く物資をとJL516が着陸態勢に入ってることを忘れ海保を優先させようとしていたのだとしたら、管制官失格だと思います。

Pass
コメント
[8839] 自分の価値観、善悪を押しつけないのが宗教 アーモンド@岐阜 01/03(水) 10:45
  宗教とは心が広いから宗教と言います。宗の語源は世界は一つの家族であることを示すの意。
100年以上も前から、世界宗教者平和会議などを通じて、キリスト教、ヒンズー教、仏教、イスラム教、神道などの教主らは、他宗教、他宗派との対立をやめ、互いの教えを理解し、思想信条の相違を戦争の理由にしないようにしようと申し合わせ、世界平和に貢献する方針で一致団結して動いています。一部排他性が際立つ悪魔教や邪教は除き。

教えの根幹にかかわる事ならまだしも、些末で皮相に過ぎない挨拶言葉や、儀式様式作法の相違など、失礼でも何でもなく全く問題視されません。
真理としては慈愛と寛容が。(律)法的には、裁くな、裁かれないためである。あなたが蒔いた通りにあなたは刈り取る。蒔かないものを刈り取ることはない。というのが全宗教の要旨。多神教であるヒンズー教、仏教、神道はとくに、他宗教に寛容です。

小さな相違のために正しい悪いと文句を言い張る宗教など、前世紀の遺物にすぎません。

Pass
コメント
[8847] izumi。@松戸 01/04(木) 08:54
  管制とのやり取りや、それまでの海保機のレグが判明しだして、既に新潟往復3回こなしていた、当然なんですが最優先離陸を受け続けていたことも判明しました。

さすがに乗客乗員全員の生還を果たしたJALへの攻撃的報道はなくなりましたが、株式市場はどう反応するか。

エアバス社は事故機が全焼した要因を調査に日本に専門チームを派遣した模様。

あまり報道されてませんでしたが12/27に成田で仁川経由アジズアベベ行きエチオピア航空が誘導路を間違って入り離陸態勢に入ろうとしたジェットスター(豪本体)のブリスベン行きと対面状態で離陸中止になった記事もあります。
この時点で国交省が重大インシデント宣言をし、全国の管制に対して警告をしていたらと思います・・・

能登空港が復旧していなくても、米軍オスプレイが落ちず自衛隊所有オスプレイの運用が出来ていればと色々悔やまれます。
オスプレイはヘリモードで離着陸できるので能登まで運用出来たはずなのです。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板