環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2278381

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[8942] 2月のメモ タビガラス@松本西 02/02(金) 08:52
  1日昼
タビガラス 東の方角からの耳鳴り 音は中くらいの音量
松本西 腰の左側の腰痛 夜は左肩のコリ 1時間ほど 腰痛も肩も程度とすれば中くらい以下 

体感とすれば、太平洋側 長野県より東側 

Pass
コメント
[8947] 3日のメモ 4日の分追加 タビガラス@松本西 02/04(日) 10:16
  ここ数日、左腰腰痛がなんとなく続き、これが体感なのか、体調不良なのか、様子を見ています。体感とすれば、3日は、少し痛みが強かったので、関東中部太平洋側何かあるのかなと思います。松本西

4日昼前 軽い耳圧、(体感であれば余震)、2日からたびたび腹ゆるゆる、4日午前中は腹痛も(体感とすれば本州中央太平洋側)  タビガラス

4日夜 松本西 左側の腰痛が、夜になって強くなる。そのあと左わき腹も一時的に痛くなる。腰痛がらわき腹が痛くなることはここ数十年なかったので、体感だとしたら火山のほうも、少し気になります。また、タビガラスのおなかの緩いのも、火山がかかわっている感じがさらにしてきました。。

Pass
コメント
[8952] 5日のメモ タビガラス@松本西 02/05(月) 22:19
  タビガラスの5日のメモ
午前中 頭痛 頭の左側
夕方 以前耳鳴りがあった安曇野市南部で耳鳴り 前回は、松本市と安曇野市の境の東の山の中で、小さな地震があった。

10日のメモ
松本西 9日、10日と、左腰の軽いが鉾に引っ張られるような腰痛が続く、8日以前も少しその気があった。
9日夜 右耳鳴りが少しうるさいと思っていたが、途中から、一段音が高くなった。 

Pass
コメント
[8967] 12日のメモ タビガラス@松本西 02/12(月) 09:46
  12日未明 耐寒かどうか、全くわかりませんが、強烈な両脚太もも内側の引き攣りに15分以上、ここまでしつこかったのは、今までなかったので、すごく気になるので、一応メモ、脚の重要なツボだから、どこを表すのかとまた、勝手に妄想ですが、思いつくところ、太平洋プレートの端っこの形??朝になっても、右足太もも、点で、ごく少し釣ってる感じがあります。
腰の左側の軽い腰痛のほうは、12日もなんとなくあり、いつ大きく傷みだすか??って感じで、これも、体感が含まれているとしたら、嫌な感じだと思い一応メモ。今日午後から、気温がどんどん上がっていくし。このごろ、ニュースは、社会的にも緊張感はなく緩めになっている感じなので、ちょっと、引き締めてもらったほうが良いのかなと・・・??松本西

Pass
コメント
[8973] 12日午後のメモ 13日午後追記しました タビガラス@松本西 02/13(火) 09:44
  午後2時前 同じところが2回も強く引き攣るなんて、私としては、今までなかったので、一応メモ。未明の引き攣りの強さと継続時間も半分以下、これが体感なら、余震的動きなのかなと思い、一応メモ。単に、身体が、齢でぼろくなっただけでしたら、大変すみません、一応、そのあと、スキー滑っていましたので、だいじょうぶかと???

トラブルの多い日で、遅く帰って翌朝、ネットチェックしたら、アーモンド様の硫黄島の報告を見て、
ああ、やっぱりここらへんかと。しかし、プレート境界のこのあたりの同規模の地震は、何回も起きているのに、なんで、この日だけ、痛い体感が起きるのか、さっぱりわかりません、今回は、タビガラスは、通常の長い異常以外は、特に体感らしきものはなかったので、そういうことは、関東などの地震の際、よくあったので、これも不思議です。

正月の能登地震の時は、タビガラスにも体感らしき?ものがあったので、今回は、もしかしたら、違うところか少し揺れるかもしれませんし、硫黄島だけで終わるかもしれません。能登とか、海洋地震の影響を受けやすいポイントは、やっぱりあるように思います。

栃木の研究者様の解説は、とても参考になりました。また読み直して、揺れやすいところか、どうか推測して、そなえておいたほうがよいのかな?????とおもいます。

13日午後追記
今日は、穏やかな日で、通常の高い音の右耳鳴りがなっている以外は、体感らしきものは夕方までありませんでした。

IZUMI様の報告を拝見して、
何やら、また、他人攻撃しか自分の価値を見出せないような人が、攻撃しやすいのかIZUMI様に、牙を向けているような内容だったので、少し書かせていただきます。
どういう内容なのか、私は、Twitterとか、参加したくないので、読んでないので、お助けできなくてすみません。
攻撃してくる人は、そんな偉い人なんですかね?その人の判断や人物評価は、絶対間違っていない、すべてオミトオシで、神様みたい偉い人なんですかね??、もしそうだったら、その評価を受け入れるしかないですが、そんな完璧な人にはめったにあってない、はずです。第一、他人攻撃の趣味によって自己満足を得ようとするような人たちに、次元の高い人物がいるとは、到底思えません。自分より次元が相当低いと考えるならば、攻撃などしないで、完全無視、相手にしないのが、そういう偉い人達のとる行動ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
私が興味深く見ているのは、その人の攻撃報告あるときは、大きな動きが多いように思って観測してマス。イライラ体感ではないのか?ということです。以前の掲示板で、そういう観測の報告があり、良い目安になってた気がします。

Pass
コメント
[8978] 14日のメモ タビガラス@松本西 02/14(水) 23:37
  14日夜まで、 タビガラス、眠気が一日中続く。
松本西、午後から、左側の軽い腰痛、夜、左耳鳴りの音が1時間ほど大きくなる。そのほかは、右耳鳴りの音がやや大きい。

IZUMI様、少し落ち込んでおられるようですが、理不尽なことで、気分がやたら落ち込むときは、体感の影響も少し考えられたらどうでしょうか?私も、大き目の動きの前、わけもなく、やたら、気持ちがへこんで、後で考えると、何だったんだろうと思うことがよくあります。次の日とか、揺れることが多かったので、地震の影響が、気分の落ちこみを増幅させているんだなと、考えるようにしています。
IZUMI様の観測や分析は、私達の体感報告なんかより、よほどありがたい、皆さんの参考になっていると思いますから、いつものように自信を持たれてください。

Pass
コメント
[8981] 15日のメモ タビガラス@松本西 02/15(木) 16:10
  15日 昼過ぎから、タビガラス、強い頭痛 
で、先程、3時29分 上越沖で、M5がありましたので、これなんだろうと、完全後報告になってますが、タビガラスのほうは、その後も強い頭痛が続いているとぼやいています。

松本西は、上越のほうは、わかっていないようで、通用の右耳鳴りが時折うるさくなり、太平洋側の動向が気になってます。

19日チェック 16日18時52分 茨城県南部 m4.0

IZUMI様の報告で、一つの局だけがノイズが続いてのも、気になります。
少し大きいのが隠れているのでしょうか?
ところで、若い人たちのネットの世界のシステムがわからず、FCってなんだと、検索してしまいました。(すみません)
なんとなく状況わかりましたが、こういう仲良し集団の世界では、違う考えを持った人間などの価値など、到底みとめないのでしょうね。いったんラベリングされると、排除扱いですから、まともな意見を言っても、聞いてもらえるはずもない。世の中、ネットのおかげでこういう集団が増えているのか、昔からそういう傾向があったのか?

Pass
コメント
[8982] 昔からですね・・・ izumi。@松戸 02/15(木) 19:28
  すいません、FC=ファンクラブです。
自分の場合、サッカーにも関わり深いのでFC岐阜とか愛媛FCとか松本山雅FCなどと「フットボールクラブ」としても使われますが、その場合はFCチームが多いのでまず「FC」と略すことはないです。

仲良し集団というより、タレントさんを応援するファンの公式クラブなので、さすがに追放というやり方は、彼女と彼女の周囲のスタッフの姿勢に問題ありと思ってます。
所属事務所の乃木坂合同会社にも抗議しましたが返答もないままです。
それでいて本体の乃木坂46ライブやメンバーのイベントは当選しているので、会社全体での問題児扱いではなく、あくまで伊藤かりん自身の問題ですね。グループ在籍時から私への態度が酷かったので、さもありんという感じです。

正直言えば、この国は嫌われたらそれっきりで、二度とチャンスを与えることがない国だと思います。
その集団の、えらい人の意見が全てで学校のクラスでもボスのようなガキが「あいつ気にくわないから」とイジメをし、やることなすこと全否定していく。
例えて言うと最終的には旭川の少女イジメ自殺事件のように、どう見ても犯罪行為をしていても反省の色がない発言で逃げるのです。
自殺教唆+児童ポルノ作成+強制わいせつ+暴行+窃盗などなど被害者は相当な被害を負って自殺してしまいました。それでも主犯格は未だ少年法に守られ、反省の言葉もない有様。
自分が小学生だった35年以上前から何も変わってません、そこは。

Interのノイズは自分も引っかかってます。89.7mhzと現状の南関東FM局では一番高い周波数なのが原因なのか、東京タワー側が原因か
東京タワー送信のTOKYOFMには特段の異常がないだけに不思議な現象だと思ってます。

Pass
コメント
[8984] 15日夜のメモ タビガラス@松本西 02/16(金) 00:50
  15日夜になって、
タビガラス 直前タイプ(大きい音で急に始まったそうなので)の左耳鳴り、一時間ほど続いたので、体感とすれば、日本海側とか、能登方面とか、西日本の中規模の動き。
夕方になって、頭痛は、完全に消えたそうです

松本西、タビガラスの耳鳴りが終わった後、右側の耳鳴りの音が、さらにうるさくなっている。これは、太平洋側と思って、ずっと観測しています。

19日チェック:18日16時14分 千葉県南部(房総半島) m4.1

IZUMI様

偏屈な集団でしたら、そのかかわりから抜け出れかえって良かったですね。
全体の組織としては、ちゃんと対応してくれようですし、良かったです。

それにしても、集団って便利だろうけど、怖い。私は、苦手です。

Pass
コメント
[8990] 18日のメモ タビガラス@松本西 02/18(日) 21:10
  18日夕方から右側の腰痛が、やや強め (日本海側や、西日本など)
耳鳴りのほうは、3日間、右耳鳴りが時折うるさくなる。(太平洋側)松本西

腰痛は,6時間ほどなので、体感とすれば中規模以下、軽く体感独特の眠気も日中あった。
左ふくらはぎの引き攣り1回短時間

19日朝追記 
16日と、18日に関東地方で、M4クラスがそれぞれの耳鳴りにあった。18日の体感と思っている腰痛は、これより程度がきつかったので、体感とすれば、M4後半~M5前半クラス??、スパンは2~3日??

19日
左脚親指の付け根ではなくて、その上部の脚の甲のほうにちかいほうが、最近は妙に痛い
東北太平洋側体感かどうか、わからないので、メモとして記録します。
18日と19日 
何度か、左足親指より上のほうが強めに痛みました。

Pass
コメント
[9001] 22日までのメモ タビガラス@松本西 02/22(木) 22:28
  21日~22日、タビガラスは、昼まで強めの頭痛
松本西は、軽い腰痛が日中、何回かある。ここ数日は、特に大きい体感らしきものはないが、中規模以下のクラスの体感にあたるようなものが、多く、何か、すっきりしない日が続いています。

Pass
コメント
[9008] 25日のメモ タビガラス@松本西 02/25(日) 12:15
  未明、珍しく、地震の揺れはじめの夢か、実際揺れ始めたのか、わからないので、あてにはならないなと自分でも思いつつ、一応メモ。どこか遠くの少し大きな地震かなと思って、待っていましたが、大きく揺れ始めなかったので、起きて確かめるのもめんどくさく、ねてしまいました。朝起きて、確認したけど、地震はありませんでした。松本西

Pass
コメント
[9016] 27日までのメモ タビガラス@松本西 02/27(火) 06:54
  体感かどうかわからないメモ
25日後半から27日まで、左わき腹の痛み、26日昼過ぎが一番痛いのが頻繁。夕方にはおさまって、27日朝また多少。
(どこぞのテレビタレントさんとちょうど反対側が痛いのですが、咳ではないです)

26日朝、2時間ほど、体感独特のやや強い眠気、

上記の体感?は26日15時の瀬戸内海西側のM5クラスのことかなと思ったんですが、身体の左側から予想すると、太平洋側かな?とも思うので、一応メモ。

追記
27日以降のメモ
わき腹の痛みは、27日、28日は、ほとんどなし、29日に再開。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板