環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2400444

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[9051] 3月のメモ タビガラス@松本西 03/05(火) 09:22
  先月末にあった、@松本西の体感?(脇腹の変な強い痛み)は、1日までにはなくなり、いったい何だったんだろうと思っています。
千葉で、地震が続く中、1日、2日と、タビガラス、松本西には、特に体感らしきものは、なく、その後

3日と、4日にタビガラスが東方角からの耳鳴り
5日は、未明から海の法化rの耳鳴り(右耳鳴り)がうるさく、朝、ものすごくうるさくなって、寝れない程度。

松本西の気になった体感らしきものは、
4日早朝、最近強くひきつりようになった、左大腿部のツボのひきつりがあり、つよく、攣るかと思ったが、強くはならず、終わり。(左大腿部が何回かつよくつった時、鳥島とか硫黄島近海とかの海の境界付近で、やや大きありました)
5日早朝、マグマの体感ではないかと思っている、お尻の痛みがあったのですが、これも、強く傷みだすことなくおさまりました。

5日にかけて、太平洋側の大きいものが、活発になり始めるような感じですが、今のy所、まだ、とどまっている感じの体感です。

IZUMI様が、御自分の状況について、掲示板でぼやかれるとき、体感も強くかかわってさらに状況を重くしているのかなと思っています。
頚椎、脊椎など、身体の中心をとおるものは、日本列島の中央線みたいなとらえ方を自分流で勝手にしています。
タビガラスも頚椎にもともと問題があり、一作年まで、元大学病院にいた医師から紹介されたペインクリニックで、固くこわばった筋肉をはがす注射治療を受け、それがかなり早くから効果を上げ、一年で症状はとてもかるくなり、頚椎方関係の痛みは、ほぼなくなりましたので、そういう体感報告も、しなくなってます。・・・・ご参考までに、お大事に。

また、アーモンド様が、被害地震予知を再開してくださるかも?とのこと、この時期だから、とくにありがたいです、うまくいくことを期待しています。

Pass
コメント
[9061] 7日のメモ タビガラス@松本西 03/08(金) 01:45
  7日昼から、8日未明に入っても、通常なっている右耳鳴りの音が大変大きいと思います。太平洋側の耳鳴りです。直前タイプではないので、つよいひずみあつがかかっていること表していると思いますが、他の方々の、いろいろな報告がありますし、本番前のかなめとなるのが、またひとつ動くのでしょうか?@松本西

Pass
コメント
[9066] 8日夜のメモ タビガラス@松本西 03/09(土) 13:02
  8日夜の初めから2時間ほどだけ、軽い、右わき腹の痛み、

先月末に数日続いた、わき腹の痛みは、ちょうど反対側の左部分だった。千葉の群発がはじまったころでした、
今回のは、場所が反対だし、時間も短いので、どうなるか?メモします。

Pass
コメント
[9092] 16日までのメモ タビガラス@松本西 03/17(日) 00:26
  このところ、忙しく、地震のことは、気にしていられなかったです。
、右耳鳴りが、ずっとうるさいです。
16日、長野県北部へ行きましたが、1週間ほど前に行った時もそうでしたが、右耳鳴りの音が、一層大きいと感じました。東北震災の時は、長野県北部の栄村が揺れ、数年後に白馬谷の東側の山が揺れました。今回、耳鳴りがうるさいと艦居ているのは、西側の山のほうです。そこも、地滑り、山体崩落など、土砂災害の多い地方ですので、気になります。

15日未明に、げっぷが30分以上続き、体感だとすれば火山
15日から16日にかけて、タビガラスは、軽い腰痛、(太平洋側関連の体感が入っているのではとみています。)

16日、昼、いつもと反対側の、右太ももが、強くひきつり始めましたが、短時間で終わりました。その前に、左足親指付け根の痛みも短い時間ですがありました。(体感とすれば、東北太平洋側の牛規模の動き?)
15日未明は、左脚に、やや強い引き攣りがありましたが、短時間で済みました。

16日

Pass
コメント
[9109] 22日朝までのメモ タビガラス@松本西 03/22(金) 09:53
  21日は、松本市内の別のところで、タビガラス、松本西に、(直前)右耳鳴り。音の大きさは、普通、太平洋側から、。

タビガラスは、21日は、体温が低すぎて、風邪をひいたのかと思ったらしい。22日は治っていたので、体感の可能性ありでメモします。

松本西は、22日朝も、寝不足なはずなのに、目が覚めている。(20日は、ずっと眠たくて、夜、寝れなく、そうちょうめがさめてしまい、また、なんとなく不安感もあっって、どうなのかなとメモするのを迷ったところ、北関東のツボに地震が来ましたので。今日は、メモします。)

21日は、地震のほかに、テレビエンタメかいでも、衝撃があったようですが、わたくし的にもがっかりすることがあって、なんか、私たちの暮らしが、社会に同調しているな??と。(別に野球ファンでもないですが、ねーすで流れるので、好感を持ってみていたので。残念だけど、強い人たちだから、きっと、乗り越えていくのだろうなと。。)

、きのう私的にもいろいろあって、、へこんだ挙句、思い直したのは、これからは、腹くくってどんどん進めていくしかない、と。あんまり、ネット情報とか、テレビに時間をかけるのは、もったいないなあと。。。皆さんが、頑張って、情報上げてくださるので、防災も、はらくくって、すすめなければ。。

Pass
コメント
[9121] 25日までのメモ タビガラス@松本西 03/25(月) 21:42
  タビガラスのメモ 
22日夕方から、左足首をくじいたような痛みが、22日夕方は階段を降りたくないような強さの痛み、23日からは行動にほとんど問題ないくらいの痛みまで下がり、25日まで、痛みは軽く残っている。足をくじくようなことをしたおぼえはなく、気が付いたらいたかった。
24日の松本西のメモ
関東北部で揺れた前の晩のように、24日は、日中、眠気が強く、その反動で、25日は極端に遅くまで寝れなかったり、、原因がわからないげっぷが30分ほど続いたりで、何かおかしいです。もしそれが体感だとすると、火山の体感も少しあるのではないかと思って、メモします、期間は3日ほどでしょうか。

また、最近、少し大きい地震がある前日には大腿部のツボがひどくひきつり始める感じがありますが、25日の時点ではは、まだそのようなことはありません。

23日あさ8時半近く、岐阜県揖斐のほうでM4.7と、やや大きめありましたが、松本市西部の自宅では、テレビニュース速報見ながら、全く揺れを感じずでした。そのかわり、タビガラスが、もっと早い時間に、家が揺れているように感じたといい、24日も、また、家が揺れたように感じたと、少し不思議なことを言っていました。25日、未明に、長野県伊那市(たぶん杖突峠の少し南)で、M2.7揺れていますが、これが関係しているのでしょうか?松本西が、25日寝れなくて、げっぷに悩んでいたのも、ちょうどこのころですが、、、

Pass
コメント
[9123] 27日のメモ タビガラス@松本西 03/27(水) 08:43
  25日から27日になっても、右耳鳴りのいつもよりうるさくなっているのは、続いています。25日早朝は、松本西にしては珍しく寝ている状態で軽く腰痛があり、起床時にはなくなってました。
24日の体感のようなものの結果ははずれているかんじがしているのですが、天気、季節が、27
日からガラッと変わる感じもしていますので、27日一日、いつもよりは少し注意します。

Pass
コメント
[9124] 27日追記 タビガラス@松本西 03/27(水) 10:10
  消さなければならいかもで、別枠で書きます

小林製薬の紅麹菌が原因の可能性が高いと言われる健康食品の中毒で、高齢者2人がお亡くなりになられ、政府は即座に、これが含まれる製品を廃棄処分と決めました。
原因物質は詳しくは特定されず、ある一定の製造ロットを接種した方に、広く、健康被害が出ているとのことで、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

しかしながら、現在日本で起こっていて、まだ、これからも被害者が続出するだろうと思われる、新型ワク**については、厚生労働者が認めている死亡者も、900人に上ると聞いていますが、そのニュースは、深夜近いニュースとか、こっそりごく短期間流されるだけであって、ほとんどの人が、知らないようにされています。
紅麹菌の異物が原因のように一般報道娯楽番組で言われているこの事件だって、本当は、新型**ちんが、大きく関係しているのではないでしょうか?
文芸春秋4月号の福島元教授の詳細な報告を読むと、報告されていない被害者は、莫大なようです。大規模地震災害に匹敵するような、災害が、私達が、全体像をしらされないまま、ここ数年で起きているような感じがします。、それは、社会に代影響を及ぼす災害の予想から見て、、大規模地震が起こるのを、さきのばししてきた大きな原因のような気もしています。

Pass
コメント
[9129] 30日のメモ タビガラス@松本西 03/30(土) 08:07
  30日未明から右耳鳴りがとてもうるさいです、
気温が急に高くなったせいか、穂トンんど寝ていないですが、覚醒気味、
右耳に、痛みが起草だったのですが、すぐ収まりました。地震の発震体感があるのかな??と思ったのですが、痛み系、脚の引き攣りなど、発震??を連想させるようなのは
朝の時点ではありませんが、とりあえずメモ。@松本西

Pass
コメント
[9130] 30日夕方のメモ タビガラス@松本西 03/30(土) 21:37
  30日夕方、左足親指の痛み
いつもの外反母趾のような痛みとは違って、じりじりというか、びりびりしたものが、足の出っ張ったところをたてに走っていった、というような今までにない感覚の痛みだったのでメモします。左足親指は、宮城県沖のことが体感では多かったように思いますが、今回は、どこか、わかりません。右耳鳴りは、午後からは、トーンダウンし、夜また、うるさくなりつつあります。

Pass
コメント
[9134] 31日のメモ タビガラス@松本西 03/31(日) 22:12
  長野北部へ向かったのですが、タビガラスは、腰痛が強くなり頭痛も始まり、中部まで戻りました。
@松本西の左足の痛みは、30日夜
足の小指に軽めにチリチリする痛みが2回あり、
31日午後、昨日よりは弱い、じりじりする痛みが1回ありました。

izumi様、
ノイズの観測は、どの程度のノイズで、どんな地震予測ができるのか、長年続けてないと、私のようなものには、全然わかりませんので、これからも、大事な時期ですので、ぜひよろしくお願いします・・・私は、占い師さんのサイトのほうは、見ていないです。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板