環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2281343

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[9140] 4月のメモ タビガラス@松本西 04/02(火) 22:45
  2日夜 左足、内側のくるぶしでなくて、反対側の外側に、痛み。くじいたわけでもないのにいつの間にか、痛くなりました。
2日4時24分に、岩手北部で、m6揺れましたが、これは、3月30日の、左足のじりじりだったかなああと、思います。こんな、変な痛みは、初めてで、外くるぶしの軽くくじいたような痛みも初めてなので、体感とすれば、どこにあたるのか??と。太平洋側だとは思います。
 
Pass
コメント
[9153] 5日のメモ タビガラス@松本西 04/05(金) 22:12
  体感かどうか、あまり自信はないですが、一応、メモします。
5日は、午後あたりから、やたら、気分がへこんで、夜にかけて、強くなりました。特に、理由はないので、体感かもしれないと思って、メモします。体感なら、割と大きめであることが多かったように思いますが、今回は、それ以外の痛みなどの体感らしきものがないです。@松本西
 
Pass
コメント
[9157] 6日のメモ 午後分追記 タビガラス@松本西 04/06(土) 11:55
  6日朝から、タビガラスは腰痛強め ,腰痛がひどくなることは特に何もやっていないので、体感とすれば、太平洋側、特に関東などにいつもよりは強い圧がかかっている?? 
松本西は 右耳鳴りがうるさい以外は、気分のへこみも、夜11時ごろに急に消えた後は、午前中特になし。

4日、5日、6日と、東北とか、浦賀沖とか、揺れていますが、30日31日の左足のじりじりの痛みはこれらだった???かもしれないなとは、思いましたが、2日の、くじいたような左脚くるぶし反対側の痛みは、何だったのか、とまだ、様子見ています。

午後
タビガラスは、午後も体中が痛いとか、腰痛とか、夕方まで不調。(ふつうは、午後には消えるのですが)
体感とすれば、かなり大きい圧がかかっていると思います。3日ほど、注意股間にしようと思います。


 
Pass
コメント
[9166] 8日のメモ 9日追記 タビガラス@松本西 04/09(火) 00:01
  7日夕方と、8日夜、松本市北部通りましたが、耳圧、軽い耳痛を、いつも耳の異常を感じるところでかるくあり、久しぶりに、このあたりにも、ひずみ圧が久しぶりにきているなと思いました。

9日直前タイプの左耳鳴り、音の大きさも、継続時間も普通、そんなに大きくない感じ。岐阜県境のちいさめのうごきでしょうか?
 
Pass
コメント
[9172] 13日のメモ タビガラス@松本西 04/14(日) 00:29
  12日8時に、長野県北部、池田町で、M2・2のちいさな地震があり、8日、9日の体感の結果は、これなのか?と思いました。
池田町が震源は、私は初めてみたかな?と思います。

13日午前は、軽い火山のような、体感、と思うのが昼前まで続きました。口永良部の噴火レベル少し上がったという速報を途中で見ましたし。
13日早朝は、右耳奥が1時間ほどすごくむずかゆいのが続きました。耳圧と似たような体感で、変なひずみ圧が関係しているのだろうと思います。
午後は地震より、社会情勢で、池袋で行われたはずのデモのほうがずっと気になってます・・・。
 
Pass
コメント
[9187] 18日のメモ タビガラス@松本西 04/18(木) 09:30
  16日5時に長野県万部部でm2.0
で久しぶりに、木曽方面で地震があったなと思っていたのですが、
17日19時 長野県南部M3,9
   23時14分に、豊後水道で、M6.6
   の後に2333分時に、長野県北部で、M3.3ありました。


豊後水道の地震で、被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます

今回の地震、私達の体感では、いつもと同じレベルで、わかりませんでした。
今思い返せば、朝は私達的には活発過ぎ、昼過ぎからやたらうとうと眠たく生あくびばかりで、腰痛も軽く出てきましたが、その時は、なんでとは、思わなかったです。
今朝は、朝から右耳鳴りがとてもうるさいのと、朝は普通に起きましたが、午前中眠気が、強いです。どこかで、別地震があるかもしれないというアーモンド様の意見も、そんな気が強めにしています。長野県で、一日で、南北で、M3クラスが揺れるというのは、最近では知らないので、これも、嫌な感じがします。、
 
Pass
コメント
[9191] 18日の午後のメモ タビガラス@松本西 04/18(木) 23:32
  18日午後まで、体感強めの日だったので、メモします。

タビガラスも久しぶりに昼過ぎまで眠気やだるさ、腰の痛みがつづいた。

松本西は、午後まで、強めの眠気が続き、その後眠気は消えました。17日より、少し眠気の程度が強いかなと思ったので、明日まで、17日と同程度かやや大きめ地震で、長野県松本地域も少し揺れるか??の、予想をつけてみようと思います。
 
Pass
コメント
[9194] 19日のメモ タビガラス@松本西 04/19(金) 23:58
  18日のやや強いと思った眠気体感の、対応地震はなかったようです、すみませんでした。

19日の日中は、体感らしきものはありませんでした。
夜、両側の耳鳴りというより、頭の中央でなっている感じの耳鳴り。、かなりうるさいです。体感とすれば、長野県中部付近で、中規模以下。期間は、3日ほど。



 
Pass
コメント
[9207] 24日のメモ タビガラス@松本西 04/24(水) 02:12
  19日の対応地震も、長野周辺では全然ありませんでした。見当違いなことばかり書いて、すみません、
耳鳴りで、両側でなるのは、長野県の南北と検討していたので、もしかしたら、能登かもしれないのですが、でも、能登は、頻繁に小さに余震が起きているのに毎回体感で色うわけではないので、違うのだろうと思ってみています

24日も、体感かなと思う、状態なので、また、見当違いだろうと思いますが、メモします。
23日は、日中、若干眠く、24日は、夜中過ぎても目が覚めすぎています、右耳鳴りも、うるさいので、太平洋側。。。、
 
Pass
コメント
[9224] 27日のメモ  28日未明追記 タビガラス@松本西 04/27(土) 23:16
  夕方5時36分に、小笠原西方沖で、m6.9の地震がありましたが、今回も、全く感知せず。
またまた、後出しになりますが、体感らしきものは、午後から夜まで、眠気が強めだったかなと思うこと。
と、通常の右耳鳴りが、夜に入ってさらにうるさくなっていること。
夜、11時過ぎから、高い音の左耳鳴りもかなり大きい音で始まったので、日本海側、西日本などのどかかに、また少し地震があるのかもしれません。

28日未明
27日に、一日中眠気が続いたせいか、夜中に目が覚めてしまった。
右耳の奥が、凄くむず痒い。(2~3か月前あたりから、急に、耳の奥がむずがゆくなることが起こり始め、老化なのか?体感なのか、わからないので、一応メモします)
耳鳴りは、また、高い音の右耳鳴りで、うるさいのが続いています。

海の深発地震で、異常震源になると、後続で、陸側がやや大きめに揺れることが多いと、記憶していましたので、上記の睡眠異常や、耳鳴りなどは、体感ではないかと思っています

 
Pass
コメント
[9235] 30日のメモ タビガラス@松本西 04/30(火) 21:32
  30日午前1時と、20時40分、長野県と岐阜の県境で、m3.7m3.0起きました、また、体感は、よくわからなかったです、
今まで、県境の地震は、もう少し北の新穂高のほうか、か、南の御岳だったと思うのですが、今回は、乗鞍の西側あたりになるのでしょうか→訂正、乗鞍と、御岳のちょうど間でした。
歪がかかっている地点が、以前と少し変わった感じがします。
30日,
,日中は静かだったのに、夜は、高い音で右耳鳴りがかなりうるさいです。(県境の震源の耳鳴りは、頭の中心近くでなると思っているので、この耳鳴りは、違うと思います。)
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板