環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2400454

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[9241] 5月のメモ タビガラス@松本西 05/02(木) 08:44
  このところ、睡眠異常など、少し、原因もわからず、おかしいなと、たびたび思うことがあっても、結果がないようなので、無理にメモせずに、特に気になる、痛みなどの体感があった時以外は、先頭にならないように、同じページに、追記していきます。

1日2日と、右耳鳴りが、とてもうるさいのですが、それ以外の気になる体感らしきものはありません。しかし、日本のテレビニュースなどは、連休で社会の関心が緩んでいるので、ぎゃくに、少し不安を感じます。また、ワクチン被害のニュースも、このところ、社会の関心が下火のようですが、私の知っている、有名、無名の人が、なんとなく、現役から減ってきている波がまた始まったきがして、これも、現在の大きな不安です。、

Pass
コメント
[9249] 4日のメモ 5日追記 タビガラス@松本西 05/04(土) 23:41
  4日夜の耳鳴りは、両側で鳴ったり、右耳側だけで鳴ったり、高い音がとてもうるさいです、4日は寝不足なのに眠気もなかった。3日夕方は、右ひざに、軽くぶつけたような身に覚えのないへんな痛みがしばらく続いた・・・はっきりとした発震体感らしきものなどはありませんでしたが、前回の投稿でいつものパスワードがなぜが、使えなくなり、追記できなかったので、新規投稿しました。

5日 旅おガラスは、腰痛。仕事のせいもあると思いますが、体感も、はいっているかもしれないので、一応メモ。
松本西の、右耳鳴りは、夜現在、音は、昨日までと違って、小さくなりました。

Pass
コメント
[9257] 6日朝のメモ タビガラス@松本西 05/06(月) 10:46
  5日から始まった、タビガラスの不調は、6日朝が不眠やだるさなど、絶不調、松本西も、6日は、疲れているのになぜか、不眠、やや大きめ(期間は3日ぐらい??)体感かもしれないと思って、メモします。
松本西の耳鳴りは、6日未明は、右耳鳴りが、うるさくなりました。

研究者様があげてくださった、関東北部の断層、旧利根川の流れに(今の荒川なんでしょうか)沿っているのですね。

Pass
コメント
[9269] 8日のメモ タビガラス@松本西 05/09(木) 23:31
  8日日中、右わき腹に、短いが鋭い痛みが4~5時間ほどの間に何回か起こる。@松本西

(去年10月にもありましたが、この時は、特に、該当されそうな地震は、なかった。)

また、体感かどうかわかりませんが、一応メモします。

Pass
コメント
[9288] 14日までのメモ 12日日分一部追記 15日追記 17日朝追記 タビガラス@松本西 05/14(火) 23:16
  北関東に行ったのですが、

追記
12日夜のはじめ 右耳の外耳に中耳炎になるときのような軽い炎症性の痛みがずっとある。
夜は、耳の奥のもぞもぞしたかゆみに代わって、睡眠障害。

13日は、眠気が強かった。
   夜は、右耳鳴りがうるさかった。
  @松本西

タビガラスは、2回、直前タイプの感じの左耳鳴りが、ひると、夕方あった。

14日は、鋭く、短い、右耳痛が、朝から、夕方まで、10回以上あり、
耳痛のあった場所が、栃木の研究者様が、警戒を呼びかけてくださっている地域に近かったので、発震が近いのではないかと、気になりました。しかし、かなり鋭い耳痛が、何度もあったものの、激痛とかではないので、大地震を連想してしまうほどではないような感じ??ではあります。`耳痛のあった場所は、長野県に戻ってからも、軽井沢で、1
回ありました。@松本西(書き間違えました。すみません、5回ではなく、通りすがりなので、1回だけです。)

15日のメモ
なぜか、あさから
左肩後ろの一点が寝違えたような痛み。夜まで、そこだけが、強いコリ。

左肩は、体感とすれば、太平洋側。

16日朝追記
左肩のコリは朝は、痛みも残らず消えていました。体感ではないかと、思っています。左肩は、関東のことが割と多かったようなので、房総半島とかでっぱったとこのつけね????のような想像をしています。

17日朝の時点で異常はありません、14日15日と、続いた結果が今日あたり出なければ、また、外れというか、より大きいものが控えているかだと思って、(ため込まず、中規模で解放してくれたほうが、いいのではないか。。。と思って、)見ています。。

Pass
コメント
[9293] 17日のメモ タビガラス@松本西 05/17(金) 10:34
  ここ数日、ネット回線の切断が頻繁ですが、
17日午前中は、切断からの回復時間も今日はとても長いので、今日あたりが、太陽フレア障害の影響が強くなっている日か、始まりかな???

追記で書いていた、14日、15日の体感らしきものの結果も、ありそうな感じがしてます。(と、書くと、おこらないか。。。。)

Pass
コメント
[9298] 20日のメモ タビガラス@松本西 05/20(月) 09:37
  このところ、以前だったら、何か動きがあるはずの、体感らしいことが複数あっても、なにも、結果がないので、私達の体感も、全くあてにならになと思っていたのですが、栃木の研究者様、アーモンド様、izumi様、ウエ様ほかの、観測、計測値もとても異常になっていて、いつ起こってもおかしくないはずなのに、まだおこらないのは、なぜか??

アーモンド様が言われるように、(以前あった、、感じよう地球の鼓動の掲示板でも、優秀な体感者、観測分析者たちの彼らが、唱えてきたことでもありますが、)震災クラスは、社会を揺るがすような大きな事件事故などの大きな力があると、そちらに、力が向かってしまって、その影響が収まって、社会がほっときが緩んでいるときに、スキをついいたように狙って発震すると。

・・・で、今は、テレビのニュースなどを見ても社会全体を揺るがすような大した事件は起こっていない。スキだらけの状況ではないかと思うわけですが、なぜか、起こっていない。

・・・と思っていたのですが、ここからは、私の、しつこい考えですみませんが、

・・・またまたまたですみませんが、ワクチン過と思っています。

・・・・つい最近、アメリカ本国では、WHOのファウチ氏周辺の、ワクチン被害に関する追及が始まったようで、
ネットニュースなので、真偽は確かめようもないですが、

WHOの幹部の証言で、
中国武漢で、蝙蝠のコロナウィルスの感染力を強め、新型コロナウィルスを生み出し、さらに、(不完全で、見切り発車した)コロナワクチンが、世界中に被害者をもたらしたと。ほとんどの人々は、新型コロナにかかったのではなく、実は、ワクチン害でコロナが重症化したのだと、のべたそうです。

・・・陰謀論だ、くだらないと言われますが、
そういう人は、反対側から言わせてもらうと
脳天気というか、鈍感というか、日本人は、忘れっぽいので、世界からなめられていると感じてます

新型コロナが中国で騒がれ始めた当初、中国政府は、ものすごい速さで、隔離病棟を設営したではないですが。いくら体制の違う国だからと言って、あれはあまりにも、用意が良すぎると、不思議に感じませんでしたか?

今はやっている、免疫が異常に落ちたことによる、連鎖溶連気の人食いバクテリア害。あれ、おかしいと思いませんか?どこにでもいる菌で普通の人なら、何もないはずなのに。また、異常に殺菌すればいいのですか??

サル痘なんて、聞いたこともないようなのが、突然出てきた。。いまもはやっているのですかね?

免疫系、異常なことだらけです。がんも増えたし、

有名人も、多く亡くなられましたし、有名無名にかかわらず、急に、年老いて、引退された人が2年ほど、凄く増えた。
これを、すべて、新型コロナウィルスそのものの悪さとしかみなさず、・・・ワクチン打って3日で14歳の女の子が全身細胞が破壊されて急死しても、風呂で男の子が急死していても、ワクチンをみじんも疑わず、多くの医者や、京都大学のウィルス学者、名誉教授などが、訴えていることにも、めもくれず・・・

先日、日本ンお情報公開制度レベルが、先進国の中で、再開とされたことについて、とても納得している私です。

・・・世界は、ほんとはどうなっているのだろう、アメリカは、大統領選もあるのに裁判所では、こんな重大なことが審議されているなんて、どうなったいるのだろう???

私の感じていることは、新型コロナに関する言論統制が、いま、一番の危機で、日本政府は、6月から、言論統制をさらに強める何か法案を私たちの知らない間に施行するようですので、大震災も怖いですが、かっての日本陸軍がやったような、言論統制が、いま一番の危機ではないかとみています。
月末、大反対運動デモが、東京で起こされますし、文芸春秋も、3か月も、京都大学の名誉教授のワクチン過の記事をしつこく載せてますので、これがどう作用するか、アメリカでも日本でも秋にかけ国政選挙もあるし、(もし、これが事実だと広く知らしめられたとすると、世界中の政府が大混乱)予想ぜんぜんつきませんが、それまでは、大震災も、様子をみているのかな???
社会が大混乱しているときに、ダメ押しで震災がかさねてやってくるのは、これまでの歴史から見て、十分考えられるので、ほんとに心配な、5月末以降です。、

Pass
コメント
[9306] 21日のメモ タビガラス@松本西 05/22(水) 00:34
  未明、数か月ぶりに、とても痛い体感?が来るかと思ったのですが、激痛が始まらずに20~30分ですみました。突き上げるような、刺すような痛みだから、マグマかなとも、思うのですが、毎回結果がはっきりしません。大きな動きの前触れかも??と思い念のため、メモします。夜は、早い時間から、眠気が強いです。満月も近いし、普通なら、なにか、それらしい地震があり、ひずみが多少なりとも解消されるのではないかと期待しますが・・・

ーーーー
アーモンド様からの情報のおかげで、イベルメクチンがどうして日本で承認されず、メルク社などの効果のないどころか強害毒なだけの高額の複数の新薬が緊急承認されたか、からくりがわかり納得ができました。ありがとうございます。

ネットの検閲がひどく、コロナ関連で利権を得ている側からの、反ワクチン派への攻撃が度をこえているので、この地震掲示板にも、迷惑がかかることを恐れ、ワクチン被害について、話題にすることを非常にためらっていました。ほかの皆様も同様にさけているのだと思っていましたが、6月からは、取り締まりがきつくなり、本当に何も言えなくなるかもしれず、その害は、震災と同じくらい深刻であるとおもったので、統制がはじまる前に書いておかなければと思い、今回、話題にしました。
栃木の研究者様、御迷惑をかけるかも・・、すみません

・・・アメリカでは、公の場で、そこまで、追及が始まっていたとは。全然、知らなかった(ことにもさらに驚いています。)
また、アメリカがそういう状態であれば、現在のアメリカ大統領選の候補者が年寄り2人だけの戦いという異常さも、なんとなく納得できました。もし、疑惑が本当で、陰でこんなことをやっていた国だったのなら、若くて将来性のある有能な人は誰も、いまあえて次期大統領となってこんな国の大失策の責任を負うようなことはしないでしょう。次回は短命政権かもしれないので、若い人はみんな逃げてしまったのでしょうか。、とりあえず年寄り2人に任せておけと・・???
・・・しかし、アメリカ以外の国だって、先進国では、ほとんどの政府が、ワクチンを無理やり推進したのだから、責任は免れないはず。。。大変な混乱になってしまうかも。。。恐ろしいです。

Pass
コメント
[9308] 23日のメモ タビガラス@松本西 05/23(木) 08:56
  23日朝の時点で、14日15日20日の結構強めに感じた体感らしきものの、対応地震は、小笠原や、ツボのようなところで発した、深め、小さ目の地震だったと思います。

体感のようなものは、、いまだに通常の右耳鳴りがうるさい、眠気が強めなので、ため込みの時期なのかなと思います。

こういった、平和な時期に、準備するものは、やっておかないと。
東北震災の時は、ガソリンがなくなったり、電気が使えなかったので、、DIYで、太陽光の小さなパネルと、蓄電池を用意したり、自転車などを中古で買ったのですが、いま改めて思い出すと、すっかり、当時のことを忘れてしまっている。

今のうちに、それぞれがやっておかなければならないことは、自分のことを考えてもたくさんあるみたいです。

そういえば、松本市西部の自宅の自治会の防災活動は、年1回の連絡網チェックだけです、、時折、松本市が、年数回、Jアラートみたいな放送を突発的に流すのもありますが。

Pass
コメント
[9311] 24日のメモ タビガラス@松本西 05/24(金) 06:12
  23日 タビガラスは、右足膝が、うずうずする。眠気もやや強い、
24日 松本西 このところ2日ほど、やや眠気が強いかなと思っていましたが、今朝は以上に早くから目が覚めているので、もしかしたら発震の体感かもしれないので、一応メモ
最初は、両耳鳴りがうるさい、(長野県周辺か、長野県南北の範囲??)
そのあと、右耳鳴りのほうがうるさい(太平洋側)
24日朝までのところ、痛み体感?がないので、体感としては、中規模以下と思って一応メモします

Pass
コメント
[9318] 26日のメモ 28日追記 29日耳鳴り追記 タビガラス@松本西 05/26(日) 22:36
  26日午後、直前タイプの右耳鳴り、音は、小さ目だったが、な
っている時間が、いつもより2倍ぐらい長いと思ったので、メモ。
23日あたりから、ずっと、ネット回線が、頻繁に切れる。テレビ画像の乱れは、そんなにひどくはないが、時折、モザイクのようになって止まるのが、数回あった。

28日追記
換気が入ってきたせいで、大雨が降っていますが、気象庁の週刊気温予想も、低温に変わったそうで、梅雨に入るのも遅れると、テレビの天気よほうしが解説していました。

・・・きおんが低いというのは、しばらく地震活動もなりを潜めるのでしょうか?今日は、雨で、遅く起きたのに、日中何かと眠い日で、もし、体感?というなら、ため込みの時期なのでしょうか?

29日 上記誤字ていせいと、タビガラス、左耳鳴り追記、短時間で、5秒ほどなので、小さい地震。、

IZUMI様、この時期の風邪でもそんなに重くなるのがあるのですね、2週間なんて大変でしたね。お大事に。

→→
30日午前2時15分東海道南方沖 m5.4 深さ390㎞が、29日タビガラスの耳鳴りに対する結果だったかも?しれない??ので、とりあえず、メモしておきます。

・・・東海道南方沖のような、地震のツボで起きた深発地震の影響は、宮城、高知、山梨など、内陸の地震のツボのようなところを、伝わっているようなかんじ。。。

。。。。5月31日になっても、熊本、静岡と、地震のツボに見事につたわっているかんじ。。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板