Q&Aと体感メモと生活を守る掲示板

地震や遊コンに関する質問と答え。生活を守る情報。
ユーコン作成、ユーコン観察、ユーコン検証、体感メモ、地震の質問、自然災害、
一言宏観、防災、経済危機、インフルエンザ、ナマジー君、磁石落下監視装置の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」
「環境自然などなんでも掲示板」
「感じよう!地球の鼓動」

管理人

ホームページへ戻る

1770338

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7303] 11月のメモ タビガラス@松本西 11/02(月) 00:07
  1日 未明 右耳鳴りで目が覚める。音が大きく、直前タイプの感じ。20秒ほど続いた後、通常の右耳鳴りの音がいつもよりうるさくなる。
体感とすれば、太平洋側の中規模以上、遠方なら大き目か、震度の深い大き目など。
期間は、2日までです。
 
Pass
コメント
[7304] 2日のメモ タビガラス@松本西 11/02(月) 23:30
  1日の直前耳鳴り分の該当地震は、またまた、なかったようです。お騒がせしましてたら、すみませんでした。

トルコの震災ですが、72時間が過ぎても、70人ほどがまだ行方不明、瓦礫の下
かということで、とても心配されます。コロナで、海外からの救援隊は、はいれないのでしょうね?他人ごとではないと強く感じます。
 
Pass
コメント
[7305] 3日のメモ タビガラス@松本西 11/04(水) 09:35
  3日日中、東太平洋側の体感であることが多い、左足親指の痛み。

タビガラスは、10月31日ごろから、2日まで、両腕の痛み。頸椎関係の痛みは、体感のことが多いです、少し気になっています。
 
Pass
コメント
[7306] 3日のメモ タビガラス@松本西 11/04(水) 09:42
  3日日中、東太平洋側の体感であることが多い、左足親指の痛み。

タビガラスは、10月31日ごろから、2日まで、両腕の痛み。頸椎関係の痛みは、体感のことが多いです、少し気になっています。

トルコの地震は、なかなか報道されませんが、たくさんの方がなくなっていて、お悔やみ申し上げます。海外の地震で、いつも思うことは、耐震構造はどうなっていたのかなということです。今回は、気温がまだ暖かかったので、時間がたっても、まだ救出される人がいるのかと思いました、冬の地震は、避難生活面でも、あらゆる面で厳しいのかと。。
 
Pass
コメント
[7307] 6日のメモ タビガラス@松本西 11/06(金) 11:40
   直前タイプの左耳鳴り 15秒ほど 

5日夕方 安曇野市北部〜松川村を通過中、通常の耳鳴りの音が大きく、しかもどちらの耳でなっているかわからなかったので、地元の動きだと感じました。

もし体感だとすると、地元、中規模以下かと思います
 
Pass
コメント
[7312] 8日のメモ タビガラス@松本西 11/10(火) 09:47
  7日 右ひざに、ごく一時的に短い痛み。
8日夜、鋭い右耳痛、時間を空けて、2回。
3回とも、安曇野市をつうかちゅうでした。最近、安曇野市近辺で、体感
??が多い気がしています。
大平洋側からの歪圧???でも拾っているのでしょうか???
 
Pass
コメント
[7313] 11日のメモ タビガラス@松本西 11/11(水) 12:59
  午前中 少し小さな音の直前タイプの左耳鳴り。時間もやや短い15秒ぐらい。

長野県西側の中規模以下の動きかもしれません。が、最近、この近辺の体感かもしれないものをいくつか拾ってますが、何も対応地震はありません。7日8日分も対応地震はありませんでした。

アーモンド@岐阜様
いつも、予知、ニュース。いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございます。毎日大変な時間を割いてくださっているのだと思ってます。最近では、地震予知関係のページがとても少なくなり、貴重だと思います。

今日は、時間があったので、アーモンド様の解説を読んでみたのですが、、、凡人には、よくわかりませんでした。すみません。
でも、これを読んで、理解できる人が、参考にされ、新たな地震予知の地平が広がることを期待します。

最近は、嵐の前の静けさという感じで、長野近辺でも地震は感じないし、私的には多忙な時期と重なって、地震への警戒が薄れているので、危ないのだろうなとうすうす感じています。
トラブルや、体調を崩すことも多くなる感じで、栃木の研究者様も、その影響を受けているのではと思って心配です。
アーモンド様もお気をつけてお過ごしくださいね。
 
Pass
コメント
[7314] 12日のメモ タビガラス@松本西 11/13(金) 01:06
  よるのはじめ 直前タイプの右耳鳴り、音は小さ目、15秒ほどで短いので、中規模以下、太平洋側
 
Pass
コメント
[7315] 13日のメモ タビガラス@松本西 11/14(土) 00:26
  13日は、通常の右耳鳴りの音が、大きいと感じることが数回。

また、ほぼ一日、肩こりとか、身体のあちこちがこっていて、しんどい一日でしたが、夜遅くすっきりしました。体調か、体感かわかりませんが、震災があったころは、これがあると、地震のほうも活発化する感じでしたので、一応、メモします。

アーモンド@岐阜様、遠方の地震は、結構あったのですね、
USGSとか、海外ページは苦手なので気が付きませんでした。ありがとうございます。
遠方でも、かなめのようなところで動きがあると、ひろうこともあるのでしょうか?
いずれにしろ、自分の体感がどこを拾っているのか、近場ではっきりした動きでもない限り、おおざっぱな感じしかわかっていません。
 
Pass
コメント
[7341] 24日のメモ タビガラス@松本西 11/24(火) 23:54
  22日の茨城沖5弱の、体感はわかりませんでした。
24日は、よるのはじめから、通常の右耳鳴りの音が、とてもうるさくなっています。
最近、変な時間に眠気が強くなるのも、体感が混じっているのではないかと気になります。体感とすれば、まだ圧がかかっている状態に感じます。
夜遅くなって、太平洋側の右耳鳴りが、頭の中央で鳴る感じになってきているので、また、長野近辺で揺れるかもしれません。
 
Pass
コメント
[7342] 25日までのメモ タビガラス@松本西 11/26(木) 09:25
  24日25日の日中、一時間ほど、身体がこったり、少し主だるい感じがありました。
25日 左足親指付け根付近、また痛くなりました。体感とすれば東北太平洋側。

大きな地震が迫っているようですので、普段関心のない人にも、呼びかけやすい、わかりやすい直前注意げんしょうとして、磁石の磁力がなくなることがよいのではと思うのですが、実際、どれくらい有効なのでしょうか。?
 
Pass
コメント
[7343] 27日の体感??メモ タビガラス@松本西 11/27(金) 10:19
  27日朝、久しぶりに、ごく軽い狭心症のようなげっぷが上がってくる感じがあり、
もっとひどく痛みになるかと思いましたが、すぐ収まりました。
体感とすれば、大き目、被害地震クラスの体感ですが、大きな痛みにならなく、さわりで終わったので、どこかで地震があるとしても、要のようなところで少し動くだけではないかと思いました。最近、直前体感?でも全然対応地震が起きないか、東北太平洋側のように頻繁に動いてわかりやすいところで、取りこぼしてばかりいるのが自分でもひどいと思っていますが、一応、メモに残します。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板