環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2296514

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7475] 12月のメモ タビガラス@松本西 12/03(金) 10:09
  今朝の、地震で、びっくり、怖い思いをされた方、お見舞い申し上げます。

山梨かと思いました。最近、栃木の研究者様は、和歌山のことも注意されていましたので、そちらは、どうなったのかなと思っていたら、先程あって、改めてすごいなと思います。

また、アーモンド様が、12月1日を、警戒日としていましたので、警戒を出すと、地震は、逃げてしまうのですが、もし起きなかったとして、毎回何かの大きな動きはありますので、注目していました。
今回は、いろんな、地震のツボで、小中規模がすごく多いです。
今までとは、状況が違うような気がします。
体感のほうも、東北震災後、体感のようなものがきつくなった時のものが、少し感じ始められるので、やれやれと思っています。

私たちの体感としては、、あまり参考になりませんが、メモとして残します。

タビガラスのyou腰痛は、痛みは残っているもののきついのはいったんおさまったようです。
松本西の、東北の体感とみている左足親指の痛みは、今朝も、短時間、軽くありましたので、ひずみがかかってるのかと思います。また、ここ数日、昼前後に、肩こりや、それを中心とした、体のだるさ、を感じます、30分ほどですから、そんなにまだ、きついひずみではないように感じます。

10時半過ぎ、直前タイプの右耳鳴り

音は、割れていて、直前タイプではないかもしれないが、突然なりだしました30秒ほど。
太平洋。。遠方か、新dの深いものの、やや大きめ。か、長野県近辺の、小さ目深めの動き。今日は、通常の左耳鳴りも、うるさいです。
 
Pass
コメント
[7476] 4日のメモ タビガラス@松本西 12/04(土) 22:38
  松本市北部から、長野兼中央部の山越えで。東部に日帰りしましたが、

山を越えたあたりから、タビガラスが、軽い頭痛、松本西は、軽い左耳通が、数分続き。

夜、帰路、その近辺の山で、タビガラスは、ごく短い直前タイプの右耳鳴り

松本市、梓川沿いで、直前タイプの左耳鳴り、

長野県中央部北側の、山にひずみがたまっているようです。

2~3日のうちに、長野県中央付近で、少し地震かあるかもしれません。
 
Pass
コメント
[7477] 7日のメモ タビガラス@松本西 12/08(水) 09:06
  タビガラスの腰痛は、6日に、半日少し痛くなり、夕方には収まる、7にからは、ほとんど気にならなくなっている。

@松本西
6日7日、変な時間に眠気が強いのは、相変わらず。短い耳痛が、ピッと。覚えているのは、2回、。

世の中は、今、地震への関心が高いから、、それが続く、たぶん、来週あたりまではこれが最後のチャンスと思って、思い切って耐震工事始めました・・・世の中のニュースが、コロナ以外、災害以外のことを流し始めたあたりから、また、地震が活発になるのかな・・・???
 
Pass
コメント
[7478] 9日メモ タビガラス@松本西 12/09(木) 08:54
  @松本西 9日朝、ごく軽い心臓体感??
 
Pass
コメント
[7479] タビガラス@松本西 12/09(木) 21:21
  @松本西 
夜9時前にも、軽い心臓体感??
 朝と違って、こんかいは、短く、15分ほど。朝は、1時間ほど続き、いつもより長かった。昼間は、2時間ほど、腰痛 、体もだるいと思った。午前中は、右耳鳴りがうるさかったが、夜9時過ぎ現在は、ありません。落ち着いた感じ。
 
Pass
コメント
[7480] 11日までのメモ タビガラス@松本西 12/11(土) 22:56
  @松本西
10日夜からはs時待った、右わき腹の痛みは、だんだん、ひんぱんになり、11日朝、、数回あった。その後何もなし。
 
Pass
コメント
[7481] 13日朝までのメモ タビガラス@松本西 12/13(月) 09:46
  @松本西 
よくわからないですが、体感としたら、大きめです
週末、突貫耐震工事やっていたので、疲れで左肩こりかと思ったのですが、左肩は使っていないし、夕方3時間ぐらい、眠気と、肩こりがひどかった、それを過ぎると、
逆に目が覚めて、一晩中眠りが浅かった気がします。
未明は火山系の体感??と思っているきつめの痛みが30分ほどありました。
3日ほど、火山課、太平洋側の動きに注目しようと思います、

タビガラスは、夜のはじめ、方や、腰が一時的に痛いと言っていましたが、体調だけかもわかりません。
 
Pass
コメント
[7482] 14日のメモ タビガラス@松本西 12/14(火) 20:39
  12日から続く、@松本西の左肩こり、タビガラスの方の痛みと右ひじのしびれなど、は、14日も続き収まっていないので、これが、体感とすれば、まだ、実際に動きはない感じです、単なる体調不良ならいいですが、体感とすれば、かなりきついので、大きな動きかもしれません。引き続き、備えようと思います。
 
Pass
コメント
[7483] 16日のメモ タビガラス@松本西 12/16(木) 19:40
  16日昼過ぎ、直前タイプよりは音がはるかに小さいが、音が長く小さな音のわりにはっきりしているなと感じる耳鳴り。
体感とすれば、遠方大き目や、深いところの動き、日本海側や、西日本の動きがあるかもしれません???
今日も、左肩のpコリが始まったり、消えたり。数日前よりは、時間が短くなってきました。@松本西
 
Pass
コメント
[7484] 25日朝のメモ タビガラス@松本西 12/25(土) 11:09
  24日は、なにも体感らしきものはなく、夜になって、タビガラスは、どちらの耳かわからない耳鳴り1回。(両耳の場合は、長野近くが多いです)
@松本西は、夜になって、体が一時こりまくり、しんどくなりました。
換気が入っているはずなのですが、思っているより暖かい気がして、逆に、不気味です。
松本でも、24日は、13度に上がりました。
 
Pass
コメント
[7485] 29日 30日のメモ タビガラス@松本西 12/30(木) 23:22
  29日日中 左足の甲に、強めの痛み 1回


30日日中、長野県中部の山中、東側に入ったところから、
タビガラスは耳鳴り、松本西はチリ、チリと、単発的に入る左耳痛あり。

太平洋側からのひずみ圧が強い感じでした。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板