環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2291585

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[9033] 磁石(横浜) 2024年 1月~ ウエ@横浜 03/02(土) 02:10
  磁石のずりさがり記録。
最近はほとんど0mmですが、極力、毎日0時にリセットを心がけています。
投稿・更新できない日もあります。

※誤って投稿を削除してしまったので、作り直しました。
 
Pass
コメント
[9034] 1月 冷蔵庫の磁石 ウエ@横浜 03/02(土) 02:12
  1~26日  0mm
27日    1mm 
28~31日 0mm
 
Pass
コメント
[9035] 2月 冷蔵庫の磁石 ウエ@横浜 03/02(土) 02:13
  1日   1mm
2~17日 0mm
18日   0.5mm ※下がったのは午前中だと思います。
19~29日 0mm
 
Pass
コメント
[9135] 3月 冷蔵庫の磁石 ウエ@横浜 03/31(日) 23:43
  1~5日  0mm
6日    1mm
7~31日  0mm
 
Pass
コメント
[9227] 4月 冷蔵庫の磁石 ウエ@横浜 04/28(日) 23:24
  1~24日  0mm
25日    1mm
26~30日 0mm
 
Pass
コメント
[9228] 定規の磁石 ウエ@横浜 04/28(日) 23:32
  いつも、ありがとうございます。
いそぎ追加報告いたします。

テストで別の場所にも磁石装置を設置し記録をしています。
金属定規に磁石を付けた物を設置し、磁石のずり下がりをチェックしています。
設置は多分2~3年前からですが、数値を確認するようになったのは最近です。
それまでは、身内がたまにチェックしていた物になります。

この定規の磁石は、当地(神奈川県横浜市)が揺れる地震全般に
反応しているかもしれません。
もしかしたら1月の地震にも反応していた可能性があります。

その磁石の動きが気になるので報告します。
最近、磁力低下していたのに、
本日、たまたま夕方にリセットをしたら、2mmで止まりました。

計測の仕方が不安定なので、報告を躊躇していました。
一次的かもしれませんが、参考になればと思い報告いたします。
乱文失礼します。 


--下記おおまかな経過です---

2022頃~2023年 
20mmくらい多かった。
いつからか30~40mmが増えた。
2023年の年末頃に数日間 1~5mmが続いたらしい。
大晦日は、5mm程だったようです。

2024年
1月 再度ずり下がりだし、上旬は20~40mm、下旬は50~70mmになってくる
2月 70~80mm多い
3月 80~90mm多い
4月 90~100mm多い たまに60mm

本日4月28日 夕方2mm

ーーーーーー

※4/30 0:27「おおまかな経過」の文章を修正しています
 
Pass
コメント
[9229] 3~4月 定規の磁石 詳細 ウエ@横浜 04/29(月) 00:07
  急ぎ、メモできたデータをそのまま投稿します。

日付 ずり下がりmm単位
3月 
9   80
10  84
11  72
12  84
13  85
14  75
15  85
16  86
17  87
18  92
19  88
20  88
21  91
22  100
23  89
24  90
25  88
26  63
27  89
28  92 
29  46
30  93  
31  93

4月
1  92 
2  93
3  93
4  94  
5   63
6  94
7  94
8  65
9  95
10 64
11 95
12  97
13  64
14  96
15  96
16  95
17  100
18  99
19  97
20  98
21  96
22  96
23  96
24  101
25  63
26  99
27  63  
28  2 

ーー(ここから4/29.30 追記)ーーー

29  6  
30  5

 
Pass
コメント
[9230] グラフにしてみました 栃木の研究者 04/29(月) 14:48
  3-4月をグラフにしてみました。
4/28の収束が大変気がかりなところです。
できましたら、続きの観測データを投稿してください。
またグラフ化します。
5月が危ない可能性も出てきました。
 
Pass
コメント
[9232] ありがとうございます  ウエ@横浜 04/30(火) 00:40
  研究者様、ご確認とグラフ作成ありがとうございます。
追記・更新していきます。

29日 6mm  
30日 0:37現在 5㎜で止まっています。

それと、私が投稿した[9228]の中の
「おおまかな経過です~」の説明文も一部修正と追記しました。
大晦日と、1月の表現のところです。
よろしくお願い致します。
 
Pass
コメント
[9280] 5月 磁石(冷蔵庫・定規) ウエ@横浜 05/12(日) 01:35
  【冷蔵庫】
日付 ずり下がりmm単位 
5月
1~11  0 

---------------------------
【定規】←★現在 現象が顕著な方です
5月
1   6
2   97
3   102
4   100
5   102
6   103
7   102
8   102
9   105
10   106
11   105

引き続き、リセットした後も緩い感じです
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板