【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

宝物庫

せっかくだから俺はこの赤の掲示板を選ぶぜ!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


- 返信 -

[449]ヒゲ


クリムゾンリバー2のページからこちらに飛んできました。そのレビュー内容もさることながら(逆に見てみたくもなりました)、旧態依然(ホメ言葉です)としたサイトのつくりに痛く感銘を受けました(笑)また遊びにきます〜。

2009年10月23日 (金) 03時33分


[450]ジェームス
Re:


はじめまして。コンゴトモヨロシク。
「クリムゾンリバー2」………。
今となっては、何の脈絡もなく道端から砲台がせせり出てきて砲撃してくるシーンしか思い出せませぬ。
自分の書いた感想見て、そんな話だったっけと膝を打った次第。
100円レンタルで借りてきて友達と失笑しつつツッコミ入れながら見るのが正解です。返す返すもミステリだと思って見た人はかわいそう。

サイト構成はねえ…(笑)
ブログ移行したいんですけどいぢり直すのが面倒くさくて(笑)

2009年10月27日 (火) 05時52分


夏戦争 - 返信 -

[447]やまだやまお


本日、pixivのタグ数で真希波さんが池沢カズマさんに抜かれました。
**ランドの到来も近いです。わぁい。

2009年09月04日 (金) 21時49分


[448]ジェームス
Re:夏戦争


どもです。遅レスすみません。
マキナミって誰だっけって5日間ずっと考えてました。(半分本当)
やはり10年来の綾波とアスカと比べると思い入れの差がねえ。

カズマきゅんは、
短髪日焼け少女ktkr!
 ↓
あれ、ひょっとして男の子?
 ↓
私は一向に構わんッ!

これでタンクトップから焼けてない白いお肌がチラリと覗いたりしたらたぶん劇場で萌え死にしてましたわ。

2009年09月09日 (水) 06時53分


初めまして - 返信 -

[443]フラクチャー


トランスフォーマーリベンジの評価を見ました。
トランスフォーマーのこと詳しいよっていうアピールは感じましたが、フォールンの事を知らなかったりセリフもうろ覚えなあたり、やっぱりただの映画好きなんですね。ただの映画好きさんは見ないほうがいいですよ。

2009年08月19日 (水) 22時35分


[444]ジェームス
Re:初めまして


初めまして。

TFはアニメの初代と「2010」以外興味ないんで、ザ・フォールンのこと知らなくてすんませんでした。
セリフもうろ覚えですんませんでした。

でも「ただの映画好き」とか一般人以外のコアなTFファンしか見なかったら収益大赤字で3作目なんか作られないよん。

2009年08月22日 (土) 02時07分


[445]フラクチャー
Re:初めまして


そうですね。映画好きは見るな、は間違いでしたね。
「批評家気取りのにわか」の方が正解でしたか?

2009年08月23日 (日) 07時52分


[446]ジェームス
Re:初めまして


そうですね。映画好きは見るな、は間違いですね。
「批評家気取りのにわか」の方が正解だと思います。

2009年08月24日 (月) 04時27分


6月の映画ラインナップ - 返信 -

[439]をづか


どうもお久しぶりに書き込みさせて頂きます。転職とか色々あり・・・現在は警備員。でもレヴューは常にチェックさせて頂いてます。6月は・・・T4、TF、EVAと期待作が集中してました。

リベンジは吹き替えで見たんですが、サウンドウェーブが郷里大輔、アーシーがアニメと同じ勝生真沙子、ご先祖プライム達の一人が銀河万丈。何だコリャ。玩具のCMが正宗一成・・・映画で起用せえよと!本編に関しては2010のTVCM(コーンボイ!コーンボイ!)みたいなシーンがあったりデバスターの合体やコンボイ司令官の合体が超絶かっこよかったので善し。フォールンとかいうのはDW版コミックで出てくるそうです。メトロフレックスVSダイナザウラーやりゃいいのに。ジェームスさんの言われるとおりTF達不細工すぎるよなあ・・・。

T4は色々言われてますが実質主人公のマーカスが凄くかっこよかったりラスボスでシュワ州知事が突然出現したり
マックG監督は良く頑張ったと思います。

エヴァはもう問答無用、すげえ面白かった。なんか今回はみんな良い人になってたような。シンジくんもシンジさんと呼びたくなるほど男前だった。そして戦闘が視覚的に楽しく萌えた。新ヒロインの真希波もなんかえろかった。

ところで最近Pixiv登録をしてみたんですが暇な時にでも見てやって下さい。<砂糖>って名前がいたら自分です。QMAとかTFとかエヴァの絵とか描いてますので。

2009年07月19日 (日) 19時30分


[440]ジェームス南間
Re:6月の映画ラインナップ


どもです。

「リベンジ」は前作よりは面白かったし何よりも合体し空飛ぶコンボイ司令官の勇姿がカッチョエくて、こりゃあ今年のベストシーンかな、と思ったんですが、その週末に「破」観たら全部吹き飛んじまいましたわ(笑)
あれだけオフィシャルで「お前らの観たかったエヴァはこんなのだろ、アーハン?」みたいなのを超絶技巧で見せつけられてしまっては脱帽です。

「T4」は結構評判いいみたいですがシリーズにあんま思い入れがないのでパス。
しかしクリスチャン・ベール、ガン=カタを使いこなしターミネーターと戦いジョーカーと戦いサラマンダーと戦いウルヴァリンと手品で戦い、なんつーお腹いっぱいな活躍だよ。

pixivは見始めたら時間を際限なく持ってかれそうで敬遠してたんで、今度チェックしてみます。

2009年07月23日 (木) 07時29分


[441]やまだやまお
Re:6月の映画ラインナップ


横からすいません。
私は14年目にしてはじめてエヴァンゲに金を落としたんですが、そんなにつらかったんですか14年前は?

つらいといえば林原めぐみ先生(愛称:めぐさん)の挿入歌ですが、あれはもうちょっと音域がある人に歌わせた方がよかったのでは?
それとも演出を取ったのかしらん。

なんにせよ僕はシンジさんについてゆきますよ。

2009年07月28日 (火) 22時01分


[442]ジェームス南間
Re:6月の映画ラインナップ


遅レスすんません。

14年前は………。
TV版は製作が終盤力尽きて最終2話は物語的なオチを完全に放棄してわけのわからん抽象的な心の話でシンジが皆に「おめでとう」と拍手されて幕。
そりゃもう賛否両論の嵐が巻き起こりまして。
いや、否ばっかだけど。

で、謎が謎呼ぶ展開だとかキャラ萌えだとかで社会現象にもなってたので映画で最終2話のやり直しが決定。
まあこれはイデオンとかバルディオスとかの例もありますが。
当初春公開予定が製作が間に合わず春は1/3くらいだけ公開して夏に完全版を公開。

ところがこれがまた一応物語のオチはつけたものの、謎の大半は丸投げでまたも抽象的でそして悪意と絶望に満ち満ちたエンディング。
まあちゃんと終わったといえば終わった、ぐうの音も出ない最期でございました。

到底ファンが求めていたとは思えない展開の映画で、それでもオフィシャルなんでこれで終わるしかないんだ、と無理矢理に心を納得させていたんですが、何を今更「やっぱ作り直すわ」なんですかねえ。

それでもホイホイされざるをえないのが悲しい性ですが。

2009年08月03日 (月) 08時43分


- 返信 -

[437]やまだやまお


チョコレートファイター見ました。
私は切断系は苦手なのでおかあさんの足指ちょんぱでもううわーっとなっていたのですが、隣で観ていた人が肉屋バトルでけらけら笑っており、その「俺、映画秘宝系だからこういうシーンでも面白く観えちゃうもんね」アピールにげんなりしました。

それにしてもタイやくざのボスのあのタフネスぶりにはびっくりです。

2009年07月01日 (水) 22時11分


[438]ジェームス南間
Re:


どもです。
あんなかよわい女の子相手に大の男どもが肉斬り包丁持って押し寄せるのはいくらなんでもねーよ!とは秘宝系のオイラも思いましたが、たぶんジージャたんが包丁奪って敵をザクザク切り倒したら拍手喝采してたと思います(笑)

ボス(パンフによるとナンバー8さん)は撃たれるわ斬られるわどつかれるわしているのに元気にクレイジークライマーしてましたねえ。
まあなかなか死なないのはB級アクションの証ということで。

2009年07月06日 (月) 07時54分


お初におめにかかります☆ - 返信 -

[435]ひふむ


初めて、カキコさせていただきます^^

「デス・レース」のジェームス様のご感想を聞いてみたいと思っていたので、ご覧になったのを知って思わず書き込みしてしまいました^^;

また、お邪魔します☆

2008年12月19日 (金) 19時47分


[436]ジェームス南間
Re:お初におめにかかります☆


どもです。初めまして。コンゴトモヨロシク。

「デスレース」の感想はなんとか来週中に上げます。…上げる予定です。…上げられたらいいなあ。

最高!とまでは言いませんが、実に楽しい映画でした。
この手の映画は早めに感想書いとかないとスチャッと記憶から消去されてしまって書きづらくなる(ex.「ウォンテッド」)んで、何とか早めに頑張ります。

2008年12月20日 (土) 06時55分


特命店長様 - 返信 -

[433]未由間すばる


特命店長様、ご無沙汰しております。
特命から無事、帰還されて良かったです。
会社に、このような仕事というか、
命がけの冒険もさせられるとは、
大変ですね・・

映画「スピードレーサー」良かったです。
なんとなく「ズーランダー」を思い出しました。
ただ、お猿が出ているので、
特命店長様には観にくい映画かもしれません・・・

2008年11月30日 (日) 19時11分


[434]ジェームス南間
Re:特命店長様


どもです。

おおよその住所から、山ん中だとは現地民に知らされていましたが、山ん中にも程がありました(笑)
何も知らずに暗くなってから出かけていたら今頃崖の下だったかも。

「スピードレーサー」はそれなりに観たかったんですが、当時気力が低かったのか敬遠してしまいました。
しかし「ズーランダー」っぽいというのはすげえ気になる評価ですな(笑)

冬コミは今回も落選してしまった(orz)ので、まったりと一般参加でご挨拶に伺わせていただきます〜。
まあサークル入場の方がまったりしてるんですがね。

2008年12月04日 (木) 06時07分


日付が9・11・・・テロなんじゃねえの!?(ハルパゴス王っぽく) - 返信 -

[431]をづか


大丈夫っすかジェームスさーん!!と胸中で叫んでもうた。あ、電話連絡を受けのか。もちつけ俺。どうもごぶさたしてます。

なんか話読んでたらこっちまで腸が煮えくり返る事件ですね。許せねえ。そのDQN。警察の態度も・・・免停とかするべきだろうになんちゅう世の中だ。

まあそんなへこむ話はおいといて、なんにやらQMAがDSで出たりOVAが出たりと盛り上がってるので自分もコナミスタイルで注文しよう(特典付くので)としたらパスワード忘れてしかも今パソコンのメール機能がいかれててどうにもならないという・・・アカウントなしで注文できるようにしとけー!

俺達の見たかった吹き替えはこういうのなんだ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2323875
そいやシャイア・ラヴーフが交通事故で指もげたと聞いたが大丈夫なんでしょうか。

2008年09月12日 (金) 09時26分


[432]ジェームス南間
Re:日付が9・11・・・テロなんじゃねえの!?(ハルパゴス王っぽく)


遅レス申し訳ねえッス。
いやまさか決してDSでクイズやり込んでたわけではゲフンゲフン。

事件から1週間経ったというのにいろいろあってまだ工事は手つかずでございますよ。
そうこうしている間に今工事して壁を壊すと台風が来た時にまずいことになるっつーわけで台風の進路がはっきりせんと着工できんと更に延び延びモード。
トホ〜!

TFはぜってぇガッカリするからと吹替版は観なかったんですが、こんな吹替ならDVD買う!
やっぱり正宗一成のナレーションは必須ですよ。
シャイア青年の指はセイバートロン星の技術力でなんとかならんもんかと。

2008年09月18日 (木) 04時28分


そう言えば… - 返信 -

[429]アムドラあかり


ご無沙汰っぽいアムドラあかりです。

キサラギ見ましたが…あの終わり方はアリなのか…とか思いつつ、途中でこういう話だったんだっけ…とか。

感動した部分があっただけに、あの終わり方が…(違)。

2008年08月14日 (木) 23時40分


[430]ジェームス南間
Re:そう言えば…


どもです。

あのラストは「蛇足」という言葉を説明するのに格好の教材ですなあ。
確かにあすこがなければ満点つけても問題ない出来だっただけに、残念すぎる暴挙です(笑)
まあ作品自体を破壊しかねない一発ギャグのためにわざわざエースのジョーを呼んできた無駄な豪華さに免じて、見なかったことにして下さい。

しかし、本当に、やっぱり事故死じゃなかったとかいってエースのジョーが主役で続編が作られたら絶望します。

2008年08月16日 (土) 04時25分


初めまして。 - 返信 -

[427]GO-X


 いつもはっちゃけた文章で楽しませていただいているGO-Xという者であります。

>Gジェネ魂のVガン声優変更。
 これには自分も残念だと思い、色々と調べて見ました。
 そうしたらシャクティの声優さんは芸名いちはら ゆみに変更しての出演で、ご本人があてているとの事。
 ただ、オデロとマーベットの二人は声優業引退して、他の声優に引継ぎさせたとの事。

 この二人の声が聞けるのは昔のデータのあるスパロボ系だけですかね・・・。

 

2008年07月21日 (月) 08時48分


[428]ジェームス南間
Re:初めまして。


どもです。はじめまして。コンゴトモヨロシク。

情報ありがとうございます。
ほへー、シャクティの声は同じ人だったのですか…。
スパロボでも喋ってないから、最後に声を聞いたのは随分前なので気づきませんでした。
つーか「見て下さい」しか覚えてない。

個人的には「0080」のアルの声が違う(性別すら)のが一番ショックでした。
ついでにオリキャラのレイチェルが林原じゃなくなってたのも。しかもやたら黒くなってたのも。

2008年07月22日 (火) 05時01分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板