ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  ありがとうございました

投稿者:あんの家族

猫のあんの写真が届きました。先日は福岡ペット斎場の松本様には大変お世話になりました。
深夜の電話での対応に応じて頂き、当日もとても丁寧に気持ちよくご対応頂き感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

[1132]2021年02月12日 (金) 22時58分 : 返信

あんちゃんのご家族様

投稿者:福岡ペット斎場 松本

あんちゃんのご葬儀、お疲れ様でございました。

これからもご遺骨と併せ、御仏前にお遺影となされてください。
どうぞ大切にお手元供養を。

あんちゃんのご冥福とご家族様のご健康をお祈り申し上げます。


[1133]2021年02月13日 (土) 20時58分

  有難うございました

投稿者:hana&yas

先日、メモリアルフォトが届きました。
ポッカリ空いた穴が少し埋められたように感じました。
また、火葬の時には丁寧に対応して頂き心より感謝しております。
悲しみや寂しさは消えることはありませんが前を向いて踏み出すきっかけになったのではないかと感じています。
先ずは取り急ぎ御礼まで。

[1130]2021年01月24日 (日) 19時08分 : 返信

投稿者:せたがやペット斎場 石井快

担当させて頂きました石井でございます。
この度はお辛い中でのお見送り、
大変お疲れ様でございました。
完成されたお写真も、ボックスのお写真もどちらもとても可愛いらしいですね。
少しでも前に進むきっかけになれて本当によかったです。
前に進むことは華ちゃんもきっと喜んでいることと思います。

寒さが厳しい季節がまだ続きますのでお体ご自愛下さい。
この度ご投稿いただき誠に有難う御座います。

[1131]2021年02月03日 (水) 22時41分

 

投稿者:チェリーママ

ペット斎場で個別火葬をお願いしました。お線香あげから荼毘に付くまでは、あっという間に感じましたがお骨あげをする際お骨の場所の説明を物凄く丁寧に教えてもらい、形をキレイに整えて説明もしてくれました。家族でひとつも残さず家に連れて帰りたいと話しているのを聞いていてくれて本当に細かい部分まで持ち帰れるように私達家族が納得出来るまでの心遣いをして頂きました。納得出来る見送りが出来私達とチェリーも幸せです。ありがとうございました
今日メモリアルフォトが届きました。開けた瞬間から思わずうぁーと声がでる想像を遥かに超える仕上がりでした。明るい性格とふてった顔がピッタリです。

[1128]2020年12月17日 (木) 22時45分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 相坂

先日はチェリーちゃんのお見送り
お疲れ様でした。

お骨の説明についてご納得頂き
感謝の言葉まで頂けて光栄です。
お写真気に入って頂けて良かったです。
こちらの制作スタッフもチェリーちゃんの
お写真見た時に雰囲気を感じ取って
この背景を選んだのかもしれませんね。

ご投稿ありがとうございました!

[1129]2021年01月07日 (木) 17時44分

  ありがとうございました

投稿者:マロンの家族

先日は大変お世話になりました。
依頼のお電話から最後まで、とても丁寧、親切にして頂き、無事に大好きなマロンを見送る事ができました。
火葬の場所もこちらの要望を聞いてくださり感謝しております。
遺骨キーホルダー用の骨を急なお願いにも応えて下さいました。
金清さんありがとうございました。

メモリアルフォト届きました。
とても可愛くして頂きありがとうございます。
お仏壇に飾ってます。
寂しくもあり心温まる写真にして頂きました。
ありがとうございました。

[1126]2020年11月30日 (月) 18時01分 : 返信

マロンちゃんご家族へ

投稿者:広島ペットセレモニー金清

先日は大変お辛い中お疲れ様でございました。

心癒されるまで、まだまだお時間かかると思いますが何卒ご自愛のほどお祈り申し上げます。

お辛い中でのご投稿、ありがとうございました。

[1127]2020年12月05日 (土) 19時52分

  全て丁寧な対応

投稿者:マグの相棒

先日はお世話になりました。もうマグがお空に行ってからそろそろ1カ月か、、と思いながら帰宅してポスト開けるとメモリアルフォトが!開けたとたん涙が溢れだしちゃいました!とても綺麗に可愛く編集して頂き、感動しました。ありがとうございました。 火葬の際も小さい骨まで丁寧に扱って下さり、ありがたい気持ちになったのを覚えています。またお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

[1123]2020年11月22日 (日) 12時45分 : 返信

投稿者:ジャパンペットセレモニー本部

この度はマグちゃんのお見送りお疲れ様でございました。
いつもマグちゃんのことを思い出してあげることが一番のご供養になるかと思います。
まだまだお辛いかとは存じますが、何卒お身体ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

[1125]2020年11月29日 (日) 08時54分

  いつも通りの丁寧な対応

投稿者:Sasukeの姉さん



ペットセレモニーリード・武藤様 いつもお世話になっております。

五年前に21才で旅だったクロネコ以来でした。

武藤さんも元気で相変わらずの丁寧な対応、扱いでいいお別れができました。

拾骨も人間の火葬後より丁寧です。
骨壺袋も男の子だけど赤でいいですか?と聞かれましたが、いつも笑顔を振り撒いて家族を和ませていたサスケにはぴったりで、くびわの色ともマッチ。情熱の赤で存在感があり赤にしてよかったです♪

メモリアルフォト・・・初めてお願いしましたが、ある日突然ポストに届く愛しの存在は涙ものです。 動物が絶えたことがない家庭で育ち、慣れはおそろしいものでペットロスとは無縁でしたが、サスケに関しては仕事仕事で休みもなく世話はほとんど母親でしたが
10代の時に出会い、時間ができたときはとおくまで散歩に行ったりそれなりに思い出があり今でも毎日思い出すほどの存在です。メモリアルフォトの仕上がりは見事なもので頼んでよかったです。
今はコロナもありますし、経済苦や、なにがおきるかわからないので 増やす予定はありませんがまだうちには猫が四匹、犬が一頭おりますので、いずれくるお別れの際にはまた宜しくお願い致します。
スタッフの皆様もご自愛なさってくださいませ。メモリアルフォトを作成してくださった方もありがとうございました。

[1122]2020年11月17日 (火) 20時01分 : 返信

投稿者:おもひで広場担当

この度はサスケちゃんのお見送り大変お疲れ様でございました。
メモリアルフォトがサスケちゃんを思い出せるような出来になっているようでしたら、こちらも嬉しい限りです。
本格的に寒くなって参りました。ご家族様、ワンちゃん、ネコちゃん皆さま健やかにお過ごしいただければ幸いです。
掲示板への投稿ありがとうございました。

[1124]2020年11月29日 (日) 08時50分

  ありがとうございました

投稿者:ウニのまま

 先日、メモリアルフォトが届きました。
堀口さん、まだまだ暑かった夏の深夜に ウニを火葬をしてくださり本当にどうもありがとうございました。遅い時間でしたのに、、最期をとても丁寧にして頂いた事できっとウニも喜んでいることと思います。

  本当にどうもありがとうございました。

[1120]2020年10月16日 (金) 15時03分 : 返信

ウニちゃんのまま様

投稿者:ジャパンペットセレモニー 堀口峻矢

担当させていただきました堀口です。メモリアルフォト無事に届いたそうで安心致しました。悲しみが癒えるまで時間はかかるとは思いますが、ウニちゃんとの生前の思い出と一緒にメモリアルフォトも大切にしていただけたら幸いでございます。また、肌寒い季節になりましたので、どうかウニちゃんのまま様もお体にお気をつけください。この度はお辛い中ご投稿ありがとうございました。

[1121]2020年10月17日 (土) 15時51分

  再度ありがとうございました。

投稿者:ヒメわかの家族

渡邊様
先日はヒメに続いてわかの火葬を担当していただきありがとうございました。
同年齢の兄弟猫で同じ腎臓の病気を患っていました。ヒメの最期を看取った時にわかも症状的にこの先長くないことは覚悟はしていたのですが、一週間も経たないうちに2匹を失うことは家族一同ショックなことでした。
 渡邊さんにはこの度も大変お世話になりました。
こちらの悲しみを理解いただき、先に逝った猫たち同様丁寧に火葬を執り行っていただきました。
温かいお言葉もいただき感謝申し上げます。
安心して見送りをお願いできる方がいたことは、辛いことではありますがとても幸いなことであったと思います。
5歳の息子も納骨を一緒にやらせていただいたこと等を通して、生き物の生き死にについてとても勉強になったと思います。
重ねてお礼申し上げます。

大変なお仕事であろうかと思いますが、これからもお体に気を付けて頑張ってください。
またご自身の子育ても頑張ってください。

[1118]2020年10月10日 (土) 23時00分 : 返信

ヒメわかちゃんのご家族様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

先日はお疲れ様でございます。
大変永く頑張られた年齢であっても最後の看取りは凄くお辛いですよね。
もう長くないと覚悟していても、原因がわからないとしても、どっちの旅立ちも身を切られるようなお気持ちだと思います。
ご家族様の笑顔や忘れないであげることが最大の供養になると思いますので、少しづつ前に進んでいってくださいね。
私もご家族様の色々な気配り、優しさに本当に感謝しております。
又何か安置方法や気になる点あればすぐにご連絡下さい。
寒暖差がありますが、お体大事になさってくださいね!
お辛い中、何度もご投稿本当に感謝いたします。
重ね重ねにはなりますが、ヒメちゃんわかちゃんのお見送り大変にお疲れ様でございました。

[1119]2020年10月15日 (木) 08時32分

  ありがとうございました。

投稿者:ヒメの家族

15年共に過ごした愛猫の訪問火葬をお願いました。
担当していただいた渡邊さんには3年前に飼っていた猫が逝った際にもお世話になっており、その時の対応がとても優しく親切で安心して見送ることができたので再度渡邊さんにお願いをしたいと思い依頼しました。
辛い別れではありましたが、おかげさまで今回も家族全員で気持ちよく見送らせていただき大変感謝しております。
 今後もお世話になることがあるかと思いますので、その際も是非お願いできればと思います。
 ありがとうございました。

[1115]2020年09月27日 (日) 03時07分 : 返信

ヒメちゃん、ワカちゃんのご家族様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

その節はヒメちゃん、ワカチャンのお見送り大変お疲れ様でございます。
又当日お気遣いありがとうございます。
もう1人の子のお辛さそうなお話はお聞きしてましたが、お見送り後の突然のお別れ、心中お察しいたします。
きっとお二人共ご家族様の深い愛情に感謝し、天国で見守り続けてくれてることと思います。
これからはかわいいてんた君と色々な思い出を作っていってあげてください!
秋の季節になり夜は冷えますが、体調を崩されないようお気を付けてお過ごし下さい。
お辛い中でのご投稿、又弊社を頼っていただき本当にありがとうございました。

[1117]2020年10月03日 (土) 21時18分

  ついにその日が

投稿者:レイの家族

レイも我が家にきてもう15年、日に日に衰えが目立ち別れが迫っていると思っていても考えることを避けていたが突然9月21日に逝ってしまいました。
最初は自宅の庭に埋葬しようと思っていましたが、何か形を残したくて火葬を選びました、HPで地元の北海道ペットセレモニーを選びお願いしました。
電話での相談等、特に自宅に来ていただいた担当の木村さんには懇切丁寧な対応に感謝していますありがとうございます。
火葬台に乗っているレイに15年の楽しい思い出ありがとうといいました、
レイもありがとうと言っているように思いました(自己満足?)最後まで自慢の息子でした。

[1113]2020年09月22日 (火) 19時58分 : 返信

レイちゃんのご家族様へ

投稿者:北海道ペットセレモニー 木村

必ず迎えなければならない事は分かっていても来てしまいます。それが何時なのかは、わかりません。
きっと、レイちゃんもご家族様に看取られ旅立っていったのだと思います。
「幸せだったよ」って言ってるでしょう
きっと、ご家族様の思いは伝わってると思います。
決して、自己満足ではないと思っています。
私も同じく15歳の犬がおりますので同じ気持ちです。
どう受け入れらるかと思っています。
「ありがとう」の言葉のうえに、レイちゃんは喜んでいるかと思います。
感謝の気持ちと選んで頂いて、お手伝いさせて頂いた事に感謝いたします。

[1116]2020年09月27日 (日) 21時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板