ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS
  渡邉さんとご縁を頂きまして感謝しております

投稿者:望月

この度は急な申込みだったにも関わらずすぐに対応頂き夜には本当に丁寧に火葬そして収骨頂き感謝しております。

実は初めての申し込みで不安もありましたが来て下さった渡邉さんに手厚く丁寧に対応頂き本当に有難くご縁を頂けて良かったと感謝の気持ちで一杯になりました。

ビビは最後まで幸せでした。

この度は本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

[781]2015年05月26日 (火) 01時28分 : 返信

望月様

投稿者:スタッフ 渡邊 優

先日はお疲れ様でございました。
その後はいかがお過ごしですか。

寂しさや悲しみは直ぐにはなくならないと思いますが、1日でも早く笑顔になれる日が来ることを、ビビちゃんは願っていると思いますので、頑張って下さい‼︎

お辛い中でのご投稿本当に感謝致しますm(__)m

[783]2015年05月31日 (日) 16時35分

とても感謝しています。

投稿者:井手

今週末にメモリアルフォトが到着致しました。

元気だった頃の姿に、思わず涙がこぼれてしまいました。この写真は、家族の宝物にします。

4/15の火葬の際には、親切丁寧に対応して下さり有難う
ございました。
「せたがやペット斎場」にして良かったです。

愛犬コロも天国できっと喜んでいるハズです。
本当に感謝しています。

[778]2015年05月13日 (水) 20時23分 : 返信

お疲れさまでございました

投稿者:スタッフ 齊藤隆秀

井手 様

メモリアルフォトの中のコロちゃんは永遠に生き続けます。
人の心の中にある「想う」は、ある対象を心に浮かべるという気持ちが強いときに表現します。

井出様とコロちゃんとの日々の「思い出」は「想い出」として、残り続けると確信しております。

天国でも、おもいっきり他のワンちゃん達と元気に走り回っているはずです。

感謝のお言葉を糧にして、今後もしっかりとした「お見送り」をさせていただきます。

[780]2015年05月19日 (火) 21時36分

世田谷ペット斎場 スタッフの皆様

投稿者:東京都目黒区 しまの家族より

今週、メモリアルフォト届きました。
こちらの希望に答えていただき、ありがたく感謝しております。素敵に加工していただき、手に取った際は涙がこぼれてしまいましたが、ずっと大事に大切にしたいと思います。
また、火葬の際にはお世話になりました。当日は予約時間よりも早く着いてしましいましたが、ご対応いただきありがとうございました。さらに伊佐早さんの親身あるご対応や亡くなった動物に対しても丁寧に扱っていただいたことなどずっと忘れません。おかげ様で心静かに火葬を終えることができました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

[772]2015年04月26日 (日) 18時08分 : 返信

投稿者:せたがやペット斎場 スタッフ 伊佐早 希巳枝

先日はお辛い中、大変お疲れさまでございました。
しまちゃんのお見送りを少しでもお手伝いする事が出来まして、このようなお言葉を頂戴しました事、光栄でございます。
しまちゃんが天国からご家族様を見守ってくれているかと思います。
まだお辛い時かと思いますが、どうかご自愛下さい。

[773]2015年04月27日 (月) 20時52分

ありがとうございました。

投稿者:遠藤

今回は大型犬でしたが、本当に丁寧にありがとうございました!
フォトフレームも届きました。

同じ月に2頭が旅立ちました。

でも、きっともう苦痛もなく、笑顔で飛び回ってると思います。

本当にありがとうございました。

[771]2015年04月22日 (水) 15時37分 : 返信

遠藤様

先日は大変お疲れ様で御座いました。
また、当日はお気遣い頂きありがとうございました。  
皆様のお近くでしたので、安心して旅立てたことと思います。まだ愛するお子様を亡くした心の痛みは癒えないと思います。いつまでも忘れないでいてあげてください。
それが一番の供養だと思います。  

暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!
お写真も大事にしてください。
お辛い中でのご投稿ありがとうございました。

[775]2015年05月02日 (土) 12時29分

齊藤部長の丁寧な対応にすごく感謝です。

投稿者:上田

16年共に過ごした愛犬と先ほどお別れしました。
初めての事だったので戸惑いと、不安がありどこに頼んだら良いのかもわからず御社にお願い致しました。
到着してすぐに形式的に事が運んであっと言う間に終わってしまうのかなぁ〜何て思ってましたが、親切で丁寧な説明や穏やかな話方ですぐにその不安はなくなりました。20数名がお別れをしたいと集まってくれての葬儀でしたがとっても素晴らしいお見送りが出来た事に感謝致します。
きっと天国で安らかに過ごしている事でしょう。
お話の中でかなりのハードワークだなあ〜と思いました。
齊藤さんお体の方無理せずに頑張っていってくだい。
今日、葬儀に集まってくれた全員が素晴らしいお見送りが出来たと言っておりました。
短い時間でしたが、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです…

[770]2015年04月21日 (火) 22時54分 : 返信

上田様

投稿者:スタッフ 齊藤

先日は大変お疲れ様でございました。

20名以上というたくさんの方に見送られ、皆様から本当に愛されている子だったんだなぁと深く感じました。
ご近所の方々のご理解もあり、住み慣れたご自宅でのお別れで安心してお旅立ちできたことと思います。
むこうの世界で安らかに過ごしながら、皆様を見守っていてくれることでしょう。
また当日はお辛い中、私にもお心遣いをいただきありがとうございました。

弊社の方針として、日々の葬送が作業にならないようにとあります。
私も過去に何度も見送った経験があります。
その時の経験を忘れずに日々の葬送に携わらせていただいております。このような温かいお言葉をいただけることが、私自身とても励みになります。

16年という長い月日を共に過ごした愛する存在を失ってしまった悲しみは大変大きいことと思います。
この悲しみが癒えるにはまだまだお時間かかりますが、
ご家族皆様どうかお体大事になさって下さい。

メモリアルフォトお申し込みのお写真も無事こちらに届きましたので、もうしばらくお待ち下さい。

この度はお辛い中でのご投稿、温かいお言葉、

[774]2015年05月01日 (金) 04時22分

大変感謝してます

投稿者:もものねえね

2月に福岡ペット斎場にて16年連れ添った愛犬桃太郎とお別れをしました。家族が揃っている日にお見送りしたいと思い亡くなった当日にお世話になりました。初めての事で悲しさと辛さでずっと、涙が止まらず離れる事がとても辛かったのですが担当してくださった松本様の丁寧な対応と気持ちを察して頂いた対応にとても感謝しております。最期のお見送りを家族ででき、桃太郎も天国で安らかに眠っている事と思います。
正直、業務的にこなされることと思ってましたが気持ちを察して頂いた対応に大変感謝してます。今でも家族で桃太郎の話をします。最期のお見送りに福岡ペット斎場を選んで良かったと心から思いました。感謝しております。ありがとうございました。

[766]2015年03月29日 (日) 23時53分 : 返信

ご家族さま

投稿者:福岡ペット斎場スタッフ 松本

2月13日、桃太郎ちゃんのご葬儀、お疲れ様でございました。
これまで長い時間をご家族様と一緒に過ごされ、多大な愛情を与えられ、幸せな生涯を送られたことでしょう。
ご返信遅れましたことお詫びします。
これからもお側に、思い出を大切になさってください。

ご家族様のご健康と桃太郎ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[769]2015年04月04日 (土) 11時46分

ありがとうございました

投稿者:中山

渡邊 優様

昨日メモリアルフォトが届きました。
我が家のお姫様だったシオンの旅立ちを本当にご丁寧に対応していただき感謝しています。

腫瘍がみつかって亡くなるまで1カ月と1週間、本当にあっという間でした。
もともと小さい子でしたが、短期間で2`を切るまでやせ細り、毎日の注射や点滴に耐えよく頑張ってくれたと思います。
14歳と6か月・・・本当に可愛い子でした。

本当に手厚く丁寧に送って下さってありがとうございました。

[765]2015年03月28日 (土) 16時42分 : 返信

お疲れさまでございました

投稿者:渡邊 優

ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。

シオンちゃんのお旅立ちをお手伝いをさせていただきました渡邊です。

闘病生活中のシオンちゃんは「絶対にがんばって、みんなに会いたい!」という気持ちが強かったと思います。
ですから1年と1週間、中山様ご家族為に必死になっていたと感じます。

ペットちゃん達は会話ができませんが、人が言葉を話す以上にコミュニケ―ションがとれるのでないか?と思うことが多々あります。

このお写真の表情が、ご家族様を想うお気持ちに満ち溢れていると私は常々感じ取れます。

これからもシオンちゃんは毎日天国から「おはよう」と、お声をかけてくれるはずです。
お気持ちの整理にお時間がかかると思いますが、ぜひ「おはよう」とシオンちゃんに返してあげてください。

たましいは心の中に宿り「想う気持ち」が無くならなければ、消えることは絶対にありません。

感謝の気持ちを戴きましたことは、これからの私の糧にしていきたいと思います。

[768]2015年04月02日 (木) 12時46分

ありがとうございました

投稿者:遠藤

この度も丁寧な火葬に本当に感謝しております。
また、フォトも届きました。
この1年3か月で3頭が旅立ちました。
歳が近い子を飼っていたので、覚悟はしていましたが、今回はあまりに早い病気の進行に悲しみがあとから襲ってきました。
でも、今はきっと痛みも苦しみもなく、3兄弟で仲良く走り回っているんだろうと思います。

[764]2015年03月23日 (月) 17時14分 : 返信

遠藤様

先日はJUMBOのお見送り大変お疲れ様でございましたr。

遠藤様ご夫婦に愛情深く、大切に育てられているワンちゃんたちをみて、JUMBOちゃんもとても幸せだったとおもいます。

JUMBOちゃんとの思い出を大切に遠藤様・ワンちゃん達の日々のご健康を心よりお祈りいたしております。
季節の変わり目です、お身体大事になさってください!
このたびはお辛い中でのご投稿、誠にありがとうございました。

[767]2015年04月02日 (木) 02時07分

天国のライ君、

投稿者:ライ君のお父さんとお母さん

君の姿が載ったメモリアルフォトが届いたよ。
君の姿を見て、在りし日の君を偲ぶことができます。

元気で暮らしていますか?
そちらは寒くありませんか? 反対に暑くはありませんか?
天国のみんなと仲良くしていますか?
質問ばかりだけど、それだけ君のことが心配なんだよね。
ひもじい思いはしていないか、寂しい思いはしていないか。
そんなことばかりいつも気にしています。
君が旅立ってから早くも四十九日が過ぎました。
毎日毎日がとても辛くて涙を流さない日はありません。

君と一緒に過ごした10年間が走馬灯のように現れては消え、また現れては消えていきます。いろんな所に遊びに行ったけれど、礼儀が正しくて謙虚な君は電車に乗っても鳴かず吠えず、キャリーバッグの中で静かにおとなしくしていたので周りの乗客からは「可愛い! カワイイ!」といつも褒められていたね。そんな君を見てお父さんは少し誇らしげな気分になっていました。春夏秋冬。桜の季節、若葉のころ、初夏、輝く夏の太陽、紅葉の落ち葉、雪が降る寒い冬。四季を通じていつも君と一緒でした。

君が免疫性の病気を発症するまでは、毎日お母さんと散歩にも行っていたよね。ライ君も楽しかったでしょう。お父さんの好きなホームセンターへの買い物にもよく付き合ってくれたよね。お父さんの運転するクルマの助手席に乗りキャリーバッグごとシートベルトを装着しても、おとなしく我慢してくれたね。そんな君が愛しくて愛しくてたまりませんでした。

君が病気になってからの1年3ヶ月間は、それまで以上に密度の濃い生活になりましたね。君の体調を気にするあまり、君の姿が家の中で見えないと「ライはどこ? どこにいる?」が家族の口癖になりました。

体重が3Kgしかない小さい身体の君は気丈にも、動物病院の治療にもよく耐えて頑張りました。血液検査のために毎週のように血を抜かれました。飲み薬も、一番多いときは10種類にものぼり、それを朝昼晩と毎日飲み続けました。人間向けに作られている大きな免疫剤のカプセルを2錠も飲むときは、根性のあるさすがの君も大変さに閉口し、お父さんに向かってウ〜ッと嫌がる声を出して威嚇していましたね。今から思うとかわいそうなことを無理強いしたなと思っていますが、君の病気を治すため他の内臓器官に負担がかからないようにとお医者さんとお父さんたちで決めたからなんだよね。飲み込むのが大変だったろうけれど分かってくれるよね。

点滴のための通院が必要なときに大雪が降り積もり、クルマを運転できないので君をキャリーバッグに入れて、30センチ以上も積もった雪が降る中を動物病院まで歩いて通ったときも君は果敢にも耐えてくれたね。よく頑張った。偉かったよ。

四十九日を過ぎた今でも君の姿を家の中で追い、涙する辛い日々が続いています。でも、泣いてばかりいたら君に笑われるし、君への供養にもならないと思っています。だけどもう少し泣かせてね。それぐらい君のことが大好きだったからなんだよね。

あと10年か20年したらお父さんも君のいる天国に行くつもりだけど、そのときは君のいる天国を先輩として案内してくれよな。期待しているよ。病気しないで、それまで元気で待っていてね。

渡邊 優様、大変ありがとうございました。
御礼のご挨拶文は長文のため別メールにてご送付させていただきましたが、火葬当日は本当にお世話になりました。おかげさまで満足のいくライへの弔いとなりました。

2015年3月18日
大野克美

[761]2015年03月18日 (水) 15時09分 : 返信

らい君のお父様お母様

先日は、大変お疲れ様で御座いました。
有り難きお言葉感謝致します。

最愛の子突然亡くされた悲しみは計り知れないもので、本当にお辛いことと思います。
私も受け入れるのにかなりの期間を費やしました。
いつまでも忘れないでいてあげて下さい。

当日は自宅前にて火葬執り行い、らい君も安心して旅立ちできたことと思います。

過ごしやすい時期になってきておりますが、まだまだ寒い日はありますのでお体大事になさって下さい。
健康一番です!
またご不明点思いつきましたら何なりとご連絡下さい。

お辛い中でのご投稿本当に有難う御座いました!

[763]2015年03月23日 (月) 00時20分

渡邊敬介様

投稿者:もか

たびたびすみません。
火葬した場所を教えていただくことはできますでしょうか。
もしお教えいただけるのであれば幸いです。

[760]2015年03月13日 (金) 04時51分 : 返信

投稿者:渡邉 敬介

先日はたいへんお疲れ様でした。
返信遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
場所は東邦大学の近くの道にてお送りさせていただきました。
大切なご家族を亡くされてお気持ち落ち着かれないとは思いますが、少しでも安らかなお別れのお手伝いが出来たのなら幸いでございます。

[762]2015年03月20日 (金) 22時09分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板