「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2887] 各楽器歓迎 『Swingyのアンサンブル・レッスン』 Swingy - 2015/04/18(土) 13:09 -

♪ 皆で音楽を作る楽しさとその方法を学ぼう!

『Swingyのアンサンブル・レッスン』

♪ 皆で音楽を作る楽しさとその方法を学ぼう!

「ジャズピアノは始めたけど、まだセッションでは弾けない。」
「自分はとりあえず練習したようにやっているけれど、
 他の楽器が何をやっているのか全くわからない。」

そんな方へ

各楽器歓迎 & 色んなパートをやってみる

『Swingyのアンサンブル・レッスン』

・単純に、皆で音楽をやること自体が楽しいと思いますし、
個性の違う人同士が一つの音楽を作る難しさや面白さを
味わえると思います。

今のところピアノの生徒中心でやっていて、ベース(キーボードで)
やドラムもやって、アンサンブルの基礎を学んでいます。

専門がどの楽器でもOKです。いろんな楽器にトライしていただき
ながら、バンドの中での各楽器の役目を理解し、バンドやセッション
に参加できるよう指導します。

# 2回に1回、ベーシストやドラマーを招いてセッションします!

◆◆◆『アンサンブルレッスン・準備講座』◆◆◆

実際のアンサンブルレッスンより簡単な「茶色の小瓶」と
「マック・ザ・ナイフ」を例にとって、どんなことをやるかを
説明したり、実践していこうと思っています。

◆参加希望者には譜面を送付いたします。
告知が遅くて申し訳ありませんが、
ご準備いただきたいので、お急ぎ下さいませ。

◆4/29(水祝)14:00-16:30
◆2000円

定員7名(あと3名)

これから参加したい方はもちろん、
お知りあいで、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
楽器を問わず、お誘いいただいてもかまいません。

◆ご注意◆
・何らかの楽器で多少アドリブできる必要があります。
・鍵盤楽器でのコードを使った演奏は全員やります。

・上記二つができない場合も、今後、個人レッスンを併行しての受講ならばOKです。
・ドラムもやりますが、初めてでも大丈夫です。


◆◆『Swingy Jazz School』のホームページ◆◆
http://swingy-jazzschool.com/

アンサンブルレッスンの紹介ページや、
問い合わせのメールフォームがあります。

[2888] アンサンブルレッスン準備会 Swingy - 2015/04/30(木) 00:30 -

本日、アンサンブルレッスン準備会、6名の皆さんと楽しく行うことができました。

なんと6名全員がこれからも継続して来てくださるとのことで、とてもうれしいです!



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板