「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1607] 綾戸さん Mei - 2004/03/15(月) 22:43 - HOME

swingyさん、
この間はHPに来てくださりありがとうございました☆
私はジャズは最近聴き始めたばかりですが、
めいほうジャズフェスには4年前から行っています。
綾戸さんは4年連続で来てくださっていますが、
毎回とても楽しいです。
例えば、こんなことがありました。
何という曲かは分かりませんが、
歌詞で「Are you,Are you...」というのがあったのですが、
綾戸さんはなんと、鮎の串刺しを掲げながらステージに出ていらっしゃったのです。
めいほうは岐阜なので、
岐阜の鵜飼のアユにちなんでその曲を選んでくださったのでしょう。
そのとき私は「ジャズって何でもアリなんだ」と思いました。

もう、ライブが楽しくてしょうがないので、
これからもたーくさん行きたいです。
今はとにかく手当たりしだいなのですが、
皆さんの書き込みなどを参考にして勉強して行きたいです。

ちょっと長くなってしまいました(こういうことを書いても良い掲示板かどうか分からず勝手に書き込んでしまいました、ごめんなさい)。

[1610] さすが綾戸さん ロタ - 2004/03/16(火) 00:42 -

>綾戸さんはなんと、鮎の串刺しを掲げながらステージに出ていらっしゃったのです。

>そのとき私は「ジャズって何でもアリなんだ」と思いました。

確かに何でもありでしょうけど・・・すごいっすね・・
相変わらず

[1615] 綾戸さんといえば ふえ - 2004/03/16(火) 21:59 -

一度だけ行ったことのある綾戸さんのライブで言ってたんですけど、郵政のCMに使う曲を依頼された綾戸さん、「日本語の歌詞でお願いします」と言われて困り果て、「日本語っぽく聞こえる歌詞でもいいですか?」と言ってOKをもらい、「You say! I say!」と言う歌詞にして歌ってました。

なかなかやりますよね。そのあと郵政のCM見るたびにその話思い出して聞いてました。

[1616] 日本語 swingy - 2004/03/17(水) 13:34 -

Meiさん、ロタさん、ふえさん、こんにちは。
どんどん書いてくださっていいですよ〜。

綾戸さん、日本だと困り果てるっていうのがおかしいですね(笑)。

[1628] 聴きました〜♪ AYUMI - 2004/03/25(木) 02:22 - HOME

私、某〒局から、綾戸さんが、〒局のテーマソングを歌ってるCDを借りてきました。
ホントだぁ、YOU SAYが、郵政に聞こえる〜!!!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板