7月10日練習試合結果
@VS自治医科大学 2−5で敗戦
全般としては手応えのあるゲームであったが、エラーや四球がらみの失点で2点を先制される。中盤7回に同点とするも、8回に勝ち越され敗戦。自治医が4人の投手を登板させてくれたことで、様々な投手の球が打て、自分達に何が足らないのか考えさせられる試合であった。下級生がゲームをつくり、活躍する一戦であった。
AVS新潟医学部 5−6で敗戦
2試合目ということもあり、足をつる選手がいたり、動けなく選手が多数いたが、東医体は真夏の連戦ゆえ、甘いことは言ってられない。試合の方は、1回に1アウトも取れずに3点を先制され苦しい展開からのスタートとなる。その後はキャプテン柴崎がなんとかゲームをつくりなおし、7回に5−5の同点に追いつくも、1点を勝ち越され敗戦。
試合後1時間に渡るミーティングで今のチームに足りない所の確認、あと3週間で何ができるか議論を行った。 幸いなことに、下級生の活躍もあり、大量失点をすることが少なくなってきたのは収穫。あとは一つでもエラーを少なくするように、頭を使って戦っていこうと思う。
OBの先生におかれましては、ご多忙かと存じますが、是非ノック等を打ちに来てくださると大変練習の方も助かります。どうか宜しくお願いいたします。
投稿日:2010年07月11日 (日) 18時25分
|