プレライブは「パノラマ」
オンエアでは「雪割草」「雲雀」
後説ライブでは「アオイハネ」
を弾き語りで歌ってくれました。
藤岡君フレンド卒業記念ということでしたが、進行はほぼ普段と一緒で、昨日は番組でオンエアされる歌は全部キンヤ君のCDだったけど、今日は藤岡君以外のCDもオンエアされてました。
レイソルオーレのコーナーもあり、いつものゲストコーナーがこだワリ祭り&藤岡君のライブになった。という感じかな?
オープニングでは卒業する藤岡君へのメッセージが昔からのファンからも、レミゼからの新しいファンの方からのものも「藤岡君がこんなヘンな人だとは思いませんでした。この半年で藤岡君の新しい一面を知ることができて楽しかったです。」というものでした(笑)。
藤岡君は昨日ナラさんの夢を見たそうで、その話を1曲目の曲中にしてくれました。
夢の内容は、
ナラさんがkabaちゃんになってて、おっぱいに憧れるオカマちゃんで、ラジオDJをしながら大学教授もしていて、女子大生のおっぱいを触りまくっているというものだそうで・・・・
で、GFKの収録の後に、楽屋でオカマであることをカミングアウトされた。というものだったそうです(笑)。
確かにナラさん、どことなく、kanaちゃんに似てるような・・・?(笑)
レイソルのコーナーでは、今までサッカーはする方が好きだったけど、コーナーを持って選手の方たちと交流もして、見る方にも興味がわいて、試合があると思わずTVをチェックしてしまう。これからもレイソルを応援していきます!と言っていました。
こだワルコーナーは卒業スペシャルでこだワル祭りになっていました。
CDや小説は最初から順番どおり聴こう!読もう!というこだワリを寸劇交じりで紹介してくれました。
更に、リスナーの皆さんから寄せられたこだわりを次々と藤岡君が斬っていくのですが、最後のメールが「私の唯一のこだわりは、細かいことにこだわらないということです。藤岡君お疲れ様。」というもので、藤岡君が斬られて、ウマク締めてくれました(笑)。
ライブは「雪割草」と「雲雀」をギターの弾き語りで歌ってくれました。
「雲雀」は卒業=巣立ちの意味を込めての選曲だそうな。
時間の関係で歌詞を最後はしょったそうで、間違えたわけじゃないですよ。と言ってました。
いつもは藤岡君のライブ中は楽屋にひっこんでしまうナラさんも今日は横で目をつぶってずっと藤岡君の歌声に聴き入ってくれてました。
最後、良いスタッフ、良いお客さん、そして最高のDJナラさんと出会えた番組のことを一生忘れません。
ありがとうございました。
と挨拶して、番組終了。
後説では、半年のできごとを振り返って、財布落とした事件やら、ハンチン兄弟について話していたところ、ハンチン兄貴が藤岡君に花束を持って登場してくれました。
ナラさんから花束を受け取った時、会場のファンの子からもK-WESTフレンド卒業証書を授与されてました。(その子はおうちで卒業証書を自作してきたそうです。)
GFKプレライブ、最後の曲として、「アオイハネ」を歌ってくれました。
リリースされない限り、公の場で「アオイハネ」を歌うのは今日で最後。と言っていたけど、そんなの絶対イヤです!!
こんな名曲を埋もれさせないで欲しい。
何が何でもちゃんとCDとしてリリースして欲しいよぉ〜〜(涙)。
久々に聴いた「アオイハネ」はやっぱり良かった!
ラストの曲として「アオイハネ」を歌ってくれたのはすごく嬉しかったけど、オンエアのライブでもっともっとたくさんの人に聴いてもらいたかったな。
会場にいた60名くらいのファンだけしか聴けないなんてもったいなさすぎ。
最後の最後に藤岡君から、会場に見に来てくれているファンのみんなに「遠い人もいるだろうに、いつもいつも、台風の日とかも見に来てくれてありがとうございました。これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いします。」という挨拶をして後説終了しました。
noriさんレポ
http://blog.sonymusic.co.jp/International/2005-10-01