TFなんでも質問箱
多くの謎と不思議とツッコミ所に満ちたトランスフォーマーの世界でも心配は無用みんなの知識と想像力で分からない事は解決だ!
長らくご利用頂いて来た当質問箱ですが、このたび、トランスフォーマーファン同士の交流・情報交換を図る全く新しい掲示板を立ち上げる事となりまして、主旨が重複するという事で、誠に勝手ながら今月27日をもちまして閉鎖させて頂く事となりました。これまでの質問の中で面白かったもの、考えさせられたものは、いずれ「研究発表」としてでも残そうかと思っております。 新掲示板でも皆さんの疑問・質問が書き込まれる事がありましたら積極的に答えていくつもりですので、変わらぬご利用をよろしくお願いいたします
ホームページへ戻る
ビデオ版のトランスフォーマーZでビクトリーセイバーからダイアトラスに新司令官が譲り渡されるわけですが、ビクトリーセイバーのその後の肩書きはどうなるのですか?第一方面軍司令官でいいのでしょうか?又グランドマキシマスは太陽系司令官ですが、マスターフォース戦争後もこの肩書きのままだったのでしょうか?つまんない質問ですいませんが教えてください。
記事番号:438
重要度:☆
ビクトリーセイバー(スターセイバー)の場合、総司令官職を辞せざるを得なかったのですから、おそらくフェミニア星の爆発で負ったダメージは、まだ完全には癒えてなかったものと思われます。暫くは療養のため、予備役に入ったのかも知れません。もちろん、その後、方面軍司令官職に復帰する事もあったでしょう。グランドマキシマスの肩書きはマスターフォース戦争の時の一時的なものと思われます。おそらく彼は、長官となったフォートレスの代理として各地を転戦する遊軍的な役割を与えられているのではないかと。
記事番号:439