【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

TFなんでも質問箱


多くの謎と不思議とツッコミ所に満ちたトランスフォーマーの世界
でも心配は無用
みんなの知識と想像力で分からない事は解決だ!

★お知らせ(12/25)★

長らくご利用頂いて来た当質問箱ですが、このたび、トランスフォーマーファン同士の交流・情報交換を図る全く新しい掲示板を立ち上げる事となりまして、主旨が重複するという事で、誠に勝手ながら今月27日をもちまして閉鎖させて頂く事となりました。これまでの質問の中で面白かったもの、考えさせられたものは、いずれ「研究発表」としてでも残そうかと思っております。
新掲示板でも皆さんの疑問・質問が書き込まれる事がありましたら積極的に答えていくつもりですので、変わらぬご利用をよろしくお願いいたします

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
タイトル
ネタバレ
ネタバレ記事は反転させるか、返信用ページで読もう。
内容
重要度
削除キー 項目の保存

但し、
ここに書き込まれた回答は、無数にある答えの一つにしか過ぎません。
真実は貴方の心の中で決めて下さい・・・。
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:アセニア
投稿者:s2


ネットの世間は「アルマダに期待大!」なところでタイムリーでないことはなはだしいですが、ムービー&2010のころのことを。

ガルバトロン、ユニクロンを倒し、セイバートロン星を奪還したサイバトロンですが、その後サイバトロンの本部をアセニア星に置いたのはなぜなのでしょう。

また、ビーストウォーズの時代にはアセニアの名前を聞かなかったですが、重要性は低くなっていたのでしょうか。

記事番号:516

重要度:☆

2002年09月05日 (木) 21時38分

答え:
投稿者:Dr.シグマ


おそらくセイバートロン星の中立と安全を守るためではないかと思われます。
これは「夢戦争」に書かれている事ですが、サイバトロンがセイバートロン星にとどまったままでいれば、デストロンはずっと負けた恨みを抱いて戦いをしかけ、やがてセイバートロンは滅茶苦茶になってしまっただろうと、チャーが語っています。
事実、2010においてサイバトロンがセイバートロン星に本部を置いていた間、ガルバトロンがセイバートロン星の破壊そのものを目的に攻撃をかけてきた事も一度や二度ではありません。
そうした脅威からセイバートロンを守り、また大戦後の復興を進めるためには新たな本部を別の星に設けるのが良いと判断したためでしょう。

ビーストウォーズの時代には、セイバートロン星は一応の平和を取り戻しているので、住民にとって、そうした外部の惑星の重要度は低くなっていると考えられます。
おもにサイバトロンの暮らす殖民星の一つ、といったところでしょうか。

記事番号:518

重要度:☆

2002年09月09日 (月) 16時20分
(11) (8)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板