【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

home

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン [リスト]
アイコンURL
壁紙 [リスト]
削除パス
項目の保存



壁紙一部拝借→



yujin 返信
独り言を少し・・
明日は僕の大好きな「ロボコップ」が放送されるそうです。「1」を観るのは久しぶりだな〜。ちょっと楽しみ
(48)投稿日:2003年03月26日 (水) 23時21分

サムライガン
警官が滅多撃ちされるシーンとか、けっこうエグイ映画ですよね。
子供の時に、目を背けながら観てた記憶があります。今日はしっかりと観賞したいと思います。
(50)投稿日 : 2003年03月27日 (木) 18時17分

yujin
やべ、スミマセン、見逃してしまいました。
というより見られなかったのですが、言い出しっぺが観てないってのが何か申し訳ないです。
まあ、また今度観よう!な!(布団敷こう、な!

えと、そうですね。結構賛否両論らしいですしね、あの映画。安っぽいっていうか、B級っぽいとこが好きなんですが。
今観るとメカの動きとかもダサく見えるかもしれないですね。
2も面白いと思うので、どっかでレンタルしてみてはいかがでしょうか。

でも3は観ない方がいいです。絶対に
(52)投稿日 : 2003年03月28日 (金) 01時32分

RAUMEN1
『ロボコップ』は映画館にも観に行ったしDVDも買っちゃったほど好きです。
1だけですが。
ニュースの合間のヤマハの人工心臓とか核戦争ゲームのCMが面白過ぎて。
(53)投稿日 : 2003年03月29日 (土) 04時00分

yujin
DVD持ってるのですか!
最近流行りの1500円とかで出ないですかね。そしたら僕も買うのに。
最初見た時、ロボコップに対する周りの仕打ちとか見てて、とてもうら悲しくなったし、敵ロボ(名前忘れた〜)が階段下りられんシーンとかで爆笑したりと、僕にとって凄く衝撃的な映画でした。
CMと言えば、「2」のバイオリンのやつ好きです。
あと、こういう事言うとキモチワルイですけど、ロボコップって唇色っぽくないすか?
(54)投稿日 : 2003年03月29日 (土) 22時40分

RAUMEN1
かに、キスマークみたいな形の唇ですよね。
口しか出ないからわざとそういう役者さんcastingしたのかも。
でも3では役者さん変わっちゃったんですよね。あとずっと前に深夜放送でTVシリーズもやってたような気もしましたが。

DVDは近所の石丸電気で2,000円で買いましたよ〜。
(58)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 02時11分

yujin
>TVシリーズ
是非是非見てみたい!一話完結型のやつかな?
やっぱ再放送を待つしかないのか・・

DVD、2000円なら買ってもいいかな。
行くしかないすね、石丸電気。

こないだ知ったのですが、
「ロボコップVSターミネ―ター」とかいう洋ゲーがあるらしいす。
もう、なんか無茶苦茶ですね。(やってみたいけど
(59)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 23時12分

妖虫太郎 返信
はじめまして。前から拝見させていただいておりました
妖虫太郎(よんでようちゅうたろう)といいます。
オラオラ学園っていうゲームやらさせてもらいました。
安藤君ていうキャラがいかにも「ゾンビ屋れい子(知らなかったらごめんなさい)」に出てきそうなゾンビって感じがしてとってもよかったです。(^^)
でもそん中で一番気に入ったキャラは芥子ノ花三十郎です。
何か渋さ(?)があってとっても格好いいというか。解毒剤で若返る(?)ってとこが好きです。でもアヘンとシンナーって・・・・・・・・;
(46)投稿日:2003年03月25日 (火) 22時31分

yujin
トリック2の仲間由紀恵はイイけど、ヤンクミの方はどうなんかなぁ〜・・とか今観てて思ってたyujinです。初めまして。
僕も幼虫太郎さんのページを訪れた事があります。
っていうか女の子割れてるし!縦・真っ二つに!おぉ・・・
そこかしこにある一つ目キノコと山田さんが僕のお気に入りです。

>オラ学
感想アリガトウ御座いマース!
安藤くんは最初普通の格闘キャラだったのですが、あんまり面白くないのでゾンビにしてみました。芥子の花三十郎も同じような理由で薬中にしてしまいました。
あと2、3人ぐらい追加したいと思ってるのでまた覗いてみてやってください。


ゾンビ屋れい子がわからんので、検索してしらべてみた所、なんかスゴイ漫画らしいですね。ちっと興味が

(47)投稿日 : 2003年03月26日 (水) 23時17分

妖虫太郎
↑↑もひとつ体が二つに割れて背中がない人の図
>ページを訪れた事があります。
おお、うちのサイト見ていてくださってたのですか。ありがとうございます。(^^)
何もないとこですがよかったらまたうちのサイトへ遊びにいらしてください

>一つ目キノコと山田さんが僕のお気に入りです。
百目鬼くん(キノコと)と、奈緒子(オリキャラじゃありませんが^^;)を気に入ってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。

>オラ学
安藤くんって最初は普通(?)の人間だったんすか!知りませんでした。また新キャラの追加と芥子之花三十郎様の活躍を楽しみにしております(^^)
制作がんばってください

>ぞんび屋
ぞんび屋れい子とは「ジョジョの奇妙な冒険」と似ている(似せている?!)漫画らしいなので、
ユージンさんもジョジョ好き(ですか?)でしたら、気に入るかもしれませんよ。
よかったら是非読んでみてください。

(49)投稿日 : 2003年03月27日 (木) 01時30分

yujin
・・・これは!三神合体!(違

可愛さ半分、不気味半分?本当、不思議な絵描かれますね〜・・
こういう絵を描かれる時の、モチーフみたいなのってなんかあるんでしょうか。
僕はパンドン(ウルトラ怪獣)を思い出してしまったのですが
(51)投稿日 : 2003年03月28日 (金) 01時15分

妖虫太郎
全体画像↓↓↓
http://homepage2.nifty.com/asari2525/47.gif
やたらと絵を出す私。もう病気です。
モチーフですか・・・・うーんこの絵でいったらシャム双生児と蜘蛛といったとこでしょうか。よくわからんです(^^;)
絵を描くときは「狂気に満ちた不思議世界」をキーワードにしたものを描いていきたいなーと思っているんですが、どうもうまくいかなくて(^^;)
(55)投稿日 : 2003年03月30日 (日) 00時09分

yujin
シャム双生児・・・。どうあがいても僕には。タコなら連想できたのですが、どうも稲中に目が行ってしまって・・・。

僕もちょっと「狂気に満ちた不思議世界」に挑戦してみました。
テーマは蜘蛛と磯野家です。

画像はバシバシ貼っちゃってかまいませんよ〜
(56)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 00時03分

清涼銀河 メール ホームページ 返信
どうも!またまたお久しぶりの清涼銀河です。
毎回来る度にお久しぶりとか言う自分を何とかしたいと思う今日この頃。

しかし、今回は本当に驚きました、MIDIページが追加されていようとは…!
しかもそのラインナップが私のツボにはまるものばかり。
いつの間にユージンさまは、私が小学生時代、文句をいいながら『アルゴスの戦士はちゃめちゃ快進撃』や『聖飢魔II悪魔の逆襲』をクリアしてしまったことを把握なさったのか!?
まったく驚きです(考えすぎ)

しかも耳コピとは…楽譜からしかMIDIを作れない私からするとうらやましいことこの上ないです。

実は、今は亡き日記を読んで少し心配していたんですが、どうやら前向きに進まれているようで安心しました。

あー、ジェイルステージのBGMサイコー!!(すでに洗脳済み)
(37)投稿日:2003年03月02日 (日) 23時27分

清涼銀河 メール ホームページ
ちょっと追加〜。
『オラオラ学園』、キャラ追加版もDLさせてもらって遊んでみたんですが、なぜか格闘ゲームツクール2と私の使ってるゲームパッドの相性が悪いらしく、キーが左に入りっぱなしに…鬱。

なんとか解決して、全てのキャラで楽しんでみたいものです。

あと、ずいぶん前のネタですみませんが、キン肉マングレート似のご友人には、『ガソリンスタンドの洗車機には近付くな』(サンシャインの地獄のローラーに似てるから)とご忠告してあげてください。
(38)投稿日 : 2003年03月02日 (日) 23時31分

yujin
MIDI感想どうもありがとう御座います。
清涼銀河さんの少年時代のエピソードなど知る由も無いのですが、作ってみました聖飢魔U。耳コピは、なかなか思い通りにいかないけど、閣下の「あきらめるな」という言葉に励まされ、なんとか出来上がりました。
簡単そうな「聖飢魔U〜」は全曲コンプリートしようかと思っとります。ちょっとご期待下さい。(その前に僕もクリアしなければ・・

で、最近ほったらかし気味のオラオラ学園の方は、
一応、もう一回アップしてみたので、これで動かなければ・・・ちょっと分からないですね。スミマセン。
他の「格ツク2nd」での作品で動くのであれば、それはオラ学の呪いだと思います。

グレートはよく「ヘイ!グレート!」などとからかわれております。いつかマスクの中身を暴いてやりますよ。
(40)投稿日 : 2003年03月03日 (月) 23時16分

清涼銀河 メール ホームページ
どうも、いつも書き出しは『どうも』から始まる清涼銀河です。

更新されたMIDIを聴きました。
本っ当〜にやる気がないですね…『聖飢魔IIエースゾーンのテーマ』。
なんでバンドであるところの聖飢魔IIを起用して、この曲なのか、理解に苦しみます…そんなところも好きだったりするんですが。
『ライデンゾーン』は鳥がさえずってるしなぁ…悪魔なのに!!

オラ学、DLし直したらきちんと遊べましたよ♪
どうもありがとうございます。
私のお気に入りは『汁マン』『芥子ノ花三十郎』『メカゴリラ』の3人。
どれも厳しくヤバ気なネタがちりばめられていて、プレイしていて『大丈夫なのか?』と思ってしまうほどでした。
特に『芥子ノ花三十郎』は…(笑)

一番気に入っているのは『目かゴリラ』でしょうか、ラジコンで出てくるス○夫が良すぎます。

高歌もいいですね〜♪
オ〜ラオ〜ラ〜学園〜♪

P.S.グレートのマスクをはいで正体を暴くと、他の誰かが2代目グレートに就任させられますのでご注意くださいませ。額に『米』とか書いてある人が要注意!!
(43)投稿日 : 2003年03月22日 (土) 22時14分

yujin
どうも!喜び組の謎に興味津々のyujinです。

>新記事が上に来ない
僕が設定し忘れてただけでした。スミマセン。
次からはちゃんと移動すると思います。

>聖飢魔U
ステージの雰囲気出そうとしてるのは感じるけど、何か物足りないBGMですよね。特にエースゾーンはちょっと・・・
ライデンゾーンは出来がアヤシイので、色々と誤魔化してしまいました。

実は、このゲーム未だクリアしていないのです。エンディングの黒ミサのBGMには期待しているのですが・・・どうなんでしょう?

>オラ学
操作できるようになってよかった・・・。でも今度は僕の格ツクが不安定で、現在思うように制作できない状態です。オラ学の呪いには十分注意してください。

>芥子ノ花三十郎
アヘンとか出すのって、どうなんでしょうね。
メカゴリラは空中投げとか入れて色々コンボが繋げるようにしてみたのですが、あのゲームにはそんなもん関係無かったようです。たまにCPUが使ってくる時があります。

そして、今「校歌」の歌詞を考えているのですが、なかなか難しいのです。ちゃんとこれ、「おーら、おーら」って歌えるように作られてるんですよね。制作者のRAUMEN1様には、本当感謝です。

そして、現在清涼銀河様のマイブームの(なのか?)グレートは、こないだ自動車免許を取ったとはしゃいでいたのですが、その翌日に原付きで減点されてました。あとカレクックにも似てるなと思いました。
(45)投稿日 : 2003年03月23日 (日) 22時20分

サムライガン 返信
またまた来ました。
この間来た時は毎日のように更新しておられたようで、感心感心、と思っていたのですが、また止まってしまったようですね。また飽きてしまったのでしょうか、それとも花粉症?
それとも、また新たに何か企画しておられるのでしょうか。格ゲー→MIDIと来たら次は・・・?
(41)投稿日:2003年03月10日 (月) 00時47分

yujin
飽き・・最近、マッスルタッグマッチとかペンギンくんウォ―ズとかで俄かに忙しいのでもうちっと待ってくだせえ。

新企画
無いです。申し訳ないす。
そればかりか、HPを縮小というか、スリムにしようかと思ってたところです。日記が消えたのもそのせいです。

というよりウチのサイトに企画とかあったのだろうか。
(42)投稿日 : 2003年03月10日 (月) 22時35分

とめぞう 返信
検索で出てきたのですが、

ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~mabou/new/onitafmw.htm

これって、ゆーじんさんのページの画像をそのまま使っているような気がするのですが・・・知ってました?
(33)投稿日:2003年02月27日 (木) 14時37分

yujin
言われてみれば、見覚えのあるような画像がチラホラとあるような気もしますが、僕の書いた絵とかじゃないので、特に言う事は無いっす。(もともとがゲームの画像な訳やし)

ところで、かねてから格ツクで「大仁田2」を作りたいと思っているのですが
(34)投稿日 : 2003年02月27日 (木) 22時27分

とめぞう
出過ぎたマネをしてすみませんでした!
(35)投稿日 : 2003年02月28日 (金) 10時41分

yujin
いえ、わざわざ教えて下さって有難う御座いました。
(36)投稿日 : 2003年02月28日 (金) 23時33分

サムライガン 返信
「イヌデゴメンネ」時代から拝見させていただいてますが、「ホリデイ」になって訳の分からなさがパワーアップしていますね。よもや格ゲーまで作り始めるとは思ってませんでした。よく分かりませんが、なかなか面白いので困ってます。
これからもオウガ日記のように放り出さぬよう、ガムバッテクダサイ。(訳分かんない書き込みでゴメンナサイ。)
(29)投稿日:2003年01月30日 (木) 14時33分

yujin
初めまして。犬時代から見てくだすってありがとうございます。でも、今思うとあの頃のココはあんまりおもしろくなかったと思います。これからもこうやって、「あの頃はつまんなかった」「あの頃は」って言ってくのでしょうか僕わ。まあどうでもいいですそれは。今では格ゲーづくりに全力投球なのです。いえ全力は言いすぎました。1/8力投球ぐらいです。できればオウガ日記は忘れていただきたい!(ピカッ)というわけでこれからもどうじょよろしくお願いします。
(32)投稿日 : 2003年01月31日 (金) 00時13分

RAUMEN1 返信
とっくに新年明けてしまいましておめでとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
新年のご挨拶がこんなに遅くなってしまってお恥ずかしい限りでござまする。

やりましたョ博士!
『音楽ツクールDX』のジングルサンプルに拙作が混入するそーですっ。
賞品は『RPGツクール2003』。嬉しいような悲しいような〜。

只今「オラ学」DL中で〜す。講座の方も更新を楽しみにしております。
ケンイチ君と一緒に学んでゆく所存です。
(27)投稿日:2003年01月25日 (土) 02時00分

yujin
こちらの方こそ、遅れて申し訳無いっす。
書類とか普通に「平成14年」とか書いてる僕を、今年もよろしくお願いします。

>音楽ツクールDX
マジすかー!?まさか本当に入選されるとは!
でも賞品がツクールってのが本当、微妙な所ですよね。
デジタルファミ通のHPとか見ると、何年前かはmidiの作品でも賞金とか出してるようですが・・でもまあ、サンプル曲として登録されるだけでも名誉な事ですし、とりあえずおめでとうございます!(俺だったらツクール売るね!

>オラ学
DLありがとうございます〜!
っていうか、なんかバグだらけで、もうワケわかんね〜です。
どうか大目に見てやってください。
(28)投稿日 : 2003年01月26日 (日) 01時27分

主任 メール 返信
あけましておめでとうございます。
って遅いですよね。
そういうわけで今日成人式だったのですが、通知が来なかったのでボイコット。
寂しさで涙出そうです。
タクティクスオウガは最近カオスルートを完全制覇。
でもセリエの育て方に失敗し、システィーナみたく中途半端になってしまいました。
代わりにWT150位のエンジェルナイト作りました。
次はロウルートにいって、ナイスガイ・ヴァイスを仲間にするつもりです。
死者の宮殿はお腹一杯なので、多分エンディングも見ること無しにやめると思いますが。
最近SFCのゲームにはまっていて、フロントミッションを三日でクリア。
現在伝説のオウガバトルをプレイ中。
デネブを仲間にしてワールドのエンディングを見ていなかったので(多分何も変わらないと思いますけど)、
挑戦しています。
というか、挑戦達成し、カオスフレームも無事MAXまで回復しました。
クリアしたら64を友達に借りてプレイするつもり。

……と、だらだらと今年のダメ抱負を語ったわけですが、
あとは……ジョジョを読破することですかね。
うんうん、なかなかいい一年になりそうです。

でわ


<<蛇足>>

近所のバーに行って慰められに行きます。

(24)投稿日:2003年01月14日 (火) 01時09分

yujin
あけましておめでとうございます。
成人式なんてやろうと思えばいつでもできるし(できねーよ)。要は心の持ちようですよ。多分。
「おめーに言われたかねーよ」とのお声が飛んで来そうですが、一応僕なりに慰めてるつもりです。ムカついたらすみません。

タクティクスオウガ
やっぱみんな最初はカオスルートに行っちゃうんでしょうか。なんかロウの選択肢選ぶのって躊躇しません?虐殺とかシカトとか、碌な事しないし。それにフォリナー4姉妹も全員揃わなかったり(いらねーけど)、アロセールがいなかったりとけっこう不自由した憶えがあります。でもロウはロウでけっこう楽しいので、是非プレイしてみることをオススメします。頑張ってください。

伝説の〜&64
ウォーレンとかリッチにしないでちゃんと使ってあげてくださいね。可哀相だから。あとサラディンも。
64ではギルバルトや主人公が出てくるらしいですよ。僕は64持ってないんでプレイできません。ちょい残念・・。

SFC
フロントミッションは全く知らんのですが、僕のお勧めは「半熟英雄」。実は「伝説の〜」より好きだったりします。

ジョジョ
「なにをするだぁ〜〜!!」とか、「URYYYYY」とかいった単語をこの掲示板で練習していくといいですよ。頑張ってください(?
(25)投稿日 : 2003年01月15日 (水) 02時16分

主任 メール
私、最初はロウでしたよ。
最初にプレイしたのは、発売から一年にも満たない頃でしたか。
中2の頃かな。(友人の家でKOF95を馬鹿みたいに対戦していた頃)
選択肢での大幅なイベントの違い。
私は気付きませんでした。
一章の最後で虐殺するか、しないか。
その問いに私は最初妙な正義感奮い立たせて「加担しない」を選択しました。
しかし、プレイ途中何かが気に入らなかったんでしょう。
もう一回そのマップをやり直し、「加担する」を選んだんです。
今までの私のプレイしていたゲームといえば、ぬるいゲームでした。
ドラクエ……FF……ロマサガ(はちょっと違うか)……。
選択肢一つで話が大幅に変わるなんて誰が予想したでしょう。
友人とオウガの話で食い違い……。
一年後攻略本を隅々まで見てから気付きました。
あ、攻略本と私の進め方違う……。(カオスのみのルートしか載っていなかった)
カチュアも殺したから見事デニムは刺されましたし。
なんじゃそりゃああですよ。
まぁ、だから今日まで楽しめたわけですけど。

64は以前プレイしたことあるんです。
そのときも本体など全て借りていましたけど。
ギルバルドはドラグーンにしていました。
あの兜の中身はツルツルだと想像するだけで含み笑いする私でした。

あぁ、こんなにオウガの話をしたのはいつ振りぐらいかな。
また、オウガの話でもしにきます。

ジョジョは只今滞り中です。
「URYYYYYY」と「貧弱貧弱ぅ」は確認できたんですけどね。
……で、これいつ使うのでしょう……。

でわ


<<蛇足>>

伝説ではウォーレンもサラディンもリッチと相成りました。
いやね、これはタクティクスオウガで行方不明となるウォーレンは、
せめてリッチになり弱まる体の心配をなくし、
ウォーレンレポートでは元気な「ウォーレン体は!?」の問いに少しでも矛盾を無くそうと……。
サラディンはあれです。
師の気持ちに近づいてみようというサブシナリオを脳内進行中。
見事暗黒道に堕ちました。
ゼノビアをハイランドみたく帝国主義にし、オウガバトルサーガ第2楽章を指揮するのです。
頑張れサラディン。

(30)投稿日 : 2003年01月30日 (木) 16時10分

主任 メール
あ、半熟ヒーローは懐かしいですね。
どんな話か覚えていないけど、楽しかったのは覚えています。

……

買ってこよっと。
(31)投稿日 : 2003年01月30日 (木) 16時15分

とめぞう 返信
明けましておめでとうございます。
更新滞ってるようですが、がんばってください!

あと、私もタクティクスオウガ復活を期待している一人です。
死者の宮殿日記とか結構好きだったんですよ!
(21)投稿日:2003年01月03日 (金) 21時33分

yujin
あけましておめでとうございます。
更新が滞ってるのはマジですいませんでした。今年はがんばるつもりです。だから許してください。
オウガは・・画像とメモ帳全部消えたんでちょっと無理かもしんないです。でもがんばります。
何をどうがんばるのか自分でもさっぱりですが、こんな僕を今年もよろしくお願いします。
(23)投稿日 : 2003年01月06日 (月) 23時32分

清涼銀河 メール ホームページ 返信
1月2日になってしまいましたが…。
謹賀新年、あけましておめでとうございます。
私は新年早々(というか旧年中の12月31日から)風邪を引いて寝込んでしまったダメダメくんでしたが、ユージン殿はいかがですか?
オモチを食べる時は、ちゃんと掃除機を横に置いておりますでしょうか(余計なお世話)

旧年中はお世話になったりお世話をしたりと色々ありましたが、今年も多分色々とあるでしょう、よろしくお願いします。

※アイコンのビューティ・ローデスですが、イメージというかまんま外見が似ていると考えてもらえばオッケーかも。もちろん顔を覆うマスクはないですが(笑)

(20)投稿日:2003年01月02日 (木) 09時00分

yujin
大分遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
僕の正月は初詣行ったり、族に絡まれたりしてました。
今年も素晴らしい年になることを予感しています。
あと、僕の友達にグレートキン肉マンに似てる人がいるのですが、どうしたら良いですか?それでは今年もよろしくお願いします。
(22)投稿日 : 2003年01月06日 (月) 23時26分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板