【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

なんか書いてって掲示板

みんなでどんどんカキコしよう
でも、悪口や変なことは書いちゃだめ〜〜〜
そんなときは管理人が消します

ホームページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン

アイコンURL
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1670] ケータイ喪失記4 カメラマンf MAIL URL

崩れ落ちた瓦礫の中で冷静にロジックを組み直してみる。
何を得ようとし、何を失いかけているのだろうかと。

スポーツの練習に参加するOKを妻から貰うため日々様々な努力と工夫を重ねてきている。
運動そのものは罪ではないけれど、丁度免罪符を買うが如く。
はたまた租・庸・調を納めるが如く。
独断的行動は家庭不和の元、これに限らず合意の形成は共同生活の規範。

貢物と許認可というものは全く微妙なバランスの上に成り立っていて、
この均衡を崩すものは注意深く排除せねばならない。
利便性を忘れおいてケータイ不携帯の開放感に一時(いっとき)酔っていたけれど、
不携帯は平衡を崩す方向に作用し、続けばすぐさま練習には参加できなくなることは明白である。
PIVOT(軸)上に蝋で固定されていたバランス(秤)は不和軋轢の熱によって蝋が溶けだし
イカロスの翼のように螺旋を描いて堕ちる、  失墜。

思い起こせよ自分が何たるかを。バランス感覚こそ自分の本領だったのではないか。
そうよ私は天秤座の人、お誕生日は蠍座に近いけれどー
いいえ私は天秤座の人、バランスだけがとりえなのー

「便利な携帯を予約してきたよ」
「そう」
「日曜日、練習に行ってもいいかな」

Day10
量販店にて希望の機種を購入。
新しい機器(玩具)を入手した時は、帰りの電車の中でマニュアル(取り扱い説明書)を読むのが習わし。
うーむ、機能満載、複雑。

Day11
通勤時にデジタルラジオを楽しむ。局数は少ないけれど、ポータブルオーディオデバイスとしては
カセットテープ式のウォークマンしか知らない自分にとってはとてもクリアーな音質に聞こえる。
受信状況は家から駅まではどうだろうか、会社の周りでは とまるでメーカーのテスト要員のよう。

オフィスのあるビルの入り口で職場の女性に
「何を聞いてるんですか?」と。
「え、クラッシックのデジタルラジオ放送」
「?」
イヤフォンを着けそのコードを垂らしながら歩くおじさんが珍しかったのか。
ダンモ(モダンジャズ)を聞いてスウィングしながら、ちょい悪オヤジを気取って歩くのもいいかも。

Day12
良い音がすると判ると、自宅のステレオに繋いでみたくなる。
イヤフォン端子からの出力は小さいので、手持ちの部品と昔取った杵柄いや半田鏝で増幅器を作る。
ラジオ少年の成れの果てオタクの技あり。
ふむ、FM放送よりは良い音がする。


数週間後
スポーツクラブの練習後の反省会にて
ビールで乾杯、喉越しの平和に感謝しつつ歓談の時、同年代のh氏
「あっ、fさん同じケータイですね」
「えっ、本当だ、じゃ一緒にデジカメで写真を撮ってもらいましょうか」
「Pさん、お願いします」


あとがき

物を失くするのは「紛失」ですが、ケータイはあまりに身と一体化してしまっているので「喪失」としました。
無くするのがケータイであれば次を買えばすむ話ですが、今となっては必要も無い事を思いつくまま並べてみました。

理性:それは酔った時にのみその存在を問われる大切なもの
贈り物:相手が必要としている時は感謝されるがそれ以外は疑念を生じさせる厄介なもの

(多分、これで終りです)

2008年05月17日 (土) 00時13分


[1673] 亀レスm(_ _)m ☆PIKA☆ MAIL URL

長編完了お疲れ様です<(_ _)>
裏ページにアップしますね
二機目のペア写真を撮ったはずなのですが
見当たりません(T^T)
また機会があったら
撮らせて下さいね〜〜♪

返信 2008年05月31日 (土) 07時42分





Number
Pass