【広告】楽天市場から買えば買うほどお得スーパーセール3月11日まで開催中

COMBAT MEAL BBS

レーションに限らず、面白い情報は大歓迎です!

ホームページへ戻る

アイコンのサンプル(提供ぐもぐも具っず)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4923]やっとコメントできる精神状態になりました 投稿者:M@管理人 (2011年03月15日 (火) 20時21分)
あまりのショックに、正直何を書いてよいやら・・

今回の震災で、画面に映される惨劇を目の当たりにしても、初めは映画でも見ているような現実感の無さだったのが、次々報告される恐ろしいリアルに言葉を失うばかりです。

表面的なお悔やみの言葉しか出てきませんが、そんな薄っぺらな言葉で、被災者様の心が癒されるとはとても思えず、無力な自分に、ただただ情けないと思うばかり。

現場が悲惨な事は、情報を得る手段が殆ど無い現場より むしろTVやインターネットがフル活用できる非被災地の方が十二分に分かっているのですから、いまさら愚問を問いかける気にもならず、今まで書き込みが出来ませんでした。

ともかく今、我々が出来る事は何なのか?真剣に考えてみましょう。

[4924] 投稿者:Dacho (2011年03月15日 (火) 22時33分)
> ともかく今、我々が出来る事は何なのか?真剣に考えてみましょう。

現地にいない一般人の我々にできることは、とりあえず献血と募金ではないでしょうか。
これは本当に今必要とされているものだと思います。
今日、郵便局から日本赤十字の義援金に送金してきました。
風邪ひき中なので献血は保留です。
[4926] 投稿者:三日月猫 (2011年03月15日 (火) 23時06分)
せめて自分の出来ることとと言えば募金しかないです。薬漬けの体の血ではなお迷惑と思いますし。
そして、現地で頑張っておられる方、救助に当たっている自衛隊、各方面の方、つらい局面ではあると思いますが、月並みでは有りますが頑張ってください。

追伸)
いま、東海地方で強い揺れがあったとの事、お住まいになっている関係諸氏、被害の方有りませんでしたでしょうか?
[4928] 投稿者:K (2011年03月15日 (火) 23時20分)
とにかく募金や節電等出来ることをやりましょう
自衛隊入隊1ヶ月前で非常に歯がゆい思いです

三日月猫様
当方静岡県東部
震度5弱のようですが無事です
[4929]今回の群発地震は 投稿者:M (2011年03月15日 (火) 23時56分)
ご存じかとは思いますが、日本の国土の下は4つのプレートがぶつかり合った複雑な地殻構造となっています。
今回の宮城沖の地震は、北米プレートと太平洋プレートの境で、巨大な力が加わった事によりもたらされたものであることは知ってますよね。
で、どうもその北米プレートが反対側のユーラシアプレートと接する境、つまり長野や群馬のあたりの地震につながっていると思っていたら、今度はさらにフィリピン海プレートと三つ巴で接するあたりで1時間前に地震が起きました。

これが南海トラフにどのような影響を及ぼすのか分かりませんが、地殻変動の活動期に入った事は間違いありません。

つまり、もう日本全国どこで地震が起きてもおかしくないわけで、危険レベルがかなり高い状況にあるわけです。

今我々に出来る事は、被災者の方に手を差し伸べる事と同時に、自分が被災した際に自分の身を守る危機管理をもう一度再点検する事でしょう。


今現在、多くの自衛官の方は被災地に向かっており、国の緊急物資は東北に送られています。

このタイミングで東海〜東南海〜南海地震が起これば、国の機能は完全にマヒし、すぐに救援を期待するのは無理!

ここでいくつか考えられるサバイバル準備を書きとめていきましょう。

1、備蓄食品や医療品、生活必需品は準備できているか?

2、その保管場所はどこであるか? 今回の津波被害で分かった事は、自宅は必ずしもシェルターにならない。

3、会社や出先で被災した場合の備えはできているか? 革靴は歩きにくいので、会社にスニーカーを置いておくとか、簡単な防寒と雨風をしのげる合羽を用意しておくのは有効。 またビスケットやチョコレートなどの菓子類およびペットボトルのドリンク類は常に用意しておこう。

まだまだあるけど、自分で考える事が大事なので、あとは各々常に頭の中でシミュレーションして、とっさの場合の行動計画を準備してください。

ついでに、ニュースサイトで見て驚いた、今回の地震を予言したブログを紹介

http://shohweb.com/?category_name=20110311

震源地や原発の心配など、かなり細かく予言してて焦った。

[4930] 投稿者:セル (2011年03月17日 (木) 10時44分)
自分の今できることといえば、
節電か募金それと献血ぐらいしかできないです・・・

あと今年の1月に予備自衛官補の志願票を提出しましたので合格できるように勉強しています
[4931] 投稿者:東京キャロル社長 (2011年03月22日 (火) 01時36分)
東北大震災で不幸にして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

Mさん、リンクありがとう…本当に自分でも何をすべきか困ったので自分にできることは万が一に海兵隊が供与する戦闘食料の温め方ぐらいしか頭に浮かばなかった。

こんなことしか出来ない自分が情けない。

>>セル君、自分から行動する勇気は尊いと思う、頑張れ。



[4932]本来は僕がやるべきことだったのかも 投稿者:M@管理人 (2011年03月22日 (火) 23時53分)
こんのにちは!
キャロルさんのブログを見て、これはもっと見てもらわないといけないと感じ、LINKさせて頂きました。

さすが!ココに気がつくところが流石です!

キャロルさんの被害はどうでしたか??
[4937]被害なし 投稿者:東京キャロル社長 (2011年03月30日 (水) 07時21分)
店頭では直接地震による被害はありませんでしたが、
イベントで聞くと地震後はエアガンは売れなくなり
装備品も「不要不急」の物ですから買い控えが多く
なったとお聞きしました。

あ、今度仲間内で面白おかしいレーションネタの動画
作るんでМさんもネタ提供してもらえませんか?(笑)



タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


Number
Pass