【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

3D
ECM (9197)投稿日:2018年05月28日 (月) 07時40分 返信ボタン

 3D作成ツールについては詳しくないのですが、3Dカスタム少女のMODを作る人は、メタセコ派が多いようですねぇ。
 3Dカスタム少女のツールとかもメタセコ対応の物が多いですし、メタセコが標準的になっているようです。

http://ecmp.web.fc2.com/ecm_r/f86.htm

/ライヲン (9198)投稿日 : 2018年05月28日 (月) 22時14分

なんと3Dカスタム少女にMODが。日本では珍しい例ですな。
メタセコはとっつきやすいし初めから日本語なので使いやすいのです。
近年Blenderに押されてるようですが、あちらはEXAMシステムに耐えられないと発狂するマシンなのでユーザーを選びますね(笑
メタセコが機能面でもうちょっと頑張ってくれたらなぁ。

□ひどいのありますなあ/ひろぞう (9199)投稿日 : 2018年05月29日 (火) 00時37分

北斗の拳の新しいやつなんてどう見てもPS3レベル
もう少しぐらいはテクスチャー張ってディティールあげないと本当に見てらんない。
自分でキャラ作ってや会社と人間、毎週公開処刑にあってるのわかっていないのかなって
素人の私でもわかるひどいレベルですね。

/ライヲン (9200)投稿日 : 2018年05月30日 (水) 00時04分

蒼天の拳は第一話途中まで見てガッカリでした。
30分耐えられなかった。
日本のCGアニメってどうしてこうポリゴン丸出しなのか……。
ネットでサムネイル見ただけでCG丸わかりだし、モーションはPS2並、モデリングはパチンコのデモの方がよくできてそう。
表情は固く張り付いたままで、とても放映レベルじゃありませんね。
予算ケチられて新人育成にでも使ってるのかな。
セル塗り風レンダーにこだわるもの全然あってない。
今のアニメは手描きを選択できないほどに人材が足りないのだろうか……。

/ひろぞう (9201)投稿日 : 2018年05月30日 (水) 02時26分

ポリゴン色丸出しでほんと見てらんないんですよね
それであれって光源処理してないし
キャラを太い線で書いてるせいもあって余計背景と浮くんですよね。
表情もただテクスチャー動かしてるだけだし。
OP曲もED曲もひどいし、80Sの最初のやつのの方がキャラが生き生きとしてたし
技の打撃感というのが来たわって。

/ライヲン (9206)投稿日 : 2018年05月31日 (木) 00時02分

手描きアニメに寄せようとしてるんでしょうけど、失敗してますね。
体も、カタマリが関節にしたがって移動してるだけに見えます。
80年代のアニメにも勝てんとは、CGアニメの未来は暗いなぁ……。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板