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3D |
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ECM
(9197)投稿日:2018年05月28日 (月) 07時40分
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3D作成ツールについては詳しくないのですが、3Dカスタム少女のMODを作る人は、メタセコ派が多いようですねぇ。 3Dカスタム少女のツールとかもメタセコ対応の物が多いですし、メタセコが標準的になっているようです。
http://ecmp.web.fc2.com/ecm_r/f86.htm
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□/ライヲン
(9198)投稿日 : 2018年05月28日 (月) 22時14分
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なんと3Dカスタム少女にMODが。日本では珍しい例ですな。 メタセコはとっつきやすいし初めから日本語なので使いやすいのです。 近年Blenderに押されてるようですが、あちらはEXAMシステムに耐えられないと発狂するマシンなのでユーザーを選びますね(笑 メタセコが機能面でもうちょっと頑張ってくれたらなぁ。
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□ひどいのありますなあ/ひろぞう
(9199)投稿日 : 2018年05月29日 (火) 00時37分
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北斗の拳の新しいやつなんてどう見てもPS3レベル もう少しぐらいはテクスチャー張ってディティールあげないと本当に見てらんない。 自分でキャラ作ってや会社と人間、毎週公開処刑にあってるのわかっていないのかなって 素人の私でもわかるひどいレベルですね。 |
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□/ライヲン
(9200)投稿日 : 2018年05月30日 (水) 00時04分
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蒼天の拳は第一話途中まで見てガッカリでした。 30分耐えられなかった。 日本のCGアニメってどうしてこうポリゴン丸出しなのか……。 ネットでサムネイル見ただけでCG丸わかりだし、モーションはPS2並、モデリングはパチンコのデモの方がよくできてそう。 表情は固く張り付いたままで、とても放映レベルじゃありませんね。 予算ケチられて新人育成にでも使ってるのかな。 セル塗り風レンダーにこだわるもの全然あってない。 今のアニメは手描きを選択できないほどに人材が足りないのだろうか……。
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□/ひろぞう
(9201)投稿日 : 2018年05月30日 (水) 02時26分
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ポリゴン色丸出しでほんと見てらんないんですよね それであれって光源処理してないし キャラを太い線で書いてるせいもあって余計背景と浮くんですよね。 表情もただテクスチャー動かしてるだけだし。 OP曲もED曲もひどいし、80Sの最初のやつのの方がキャラが生き生きとしてたし 技の打撃感というのが来たわって。 |
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□/ライヲン
(9206)投稿日 : 2018年05月31日 (木) 00時02分
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手描きアニメに寄せようとしてるんでしょうけど、失敗してますね。 体も、カタマリが関節にしたがって移動してるだけに見えます。 80年代のアニメにも勝てんとは、CGアニメの未来は暗いなぁ……。
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