【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

手近なところで
ひろぞう (9257)投稿日:2018年06月07日 (木) 12時09分 返信ボタン

手近なところで手持ちにカセットありならこれでいいんじゃねって/笑
どうせ純正買ってもMDソフトの大半を占める
「ヤバイ」ソフトは収録してくれるわけねえんだから/笑
ジェネシスのノーマッドみたいに画面付きならさらに言う事ないんですが。
そういうのもあんですけど高いんですよねえ/笑
プライムで届くからある程度アマゾン使っても信用性があるし。
https://www.amazon.co.jp/MD%E7%94%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%A9%9F-16%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88MD%E3%80%9016BIT-COMPACT-MD%E3%80%91/dp/B07B8XGQFP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1528340497&sr=8-1&keywords=16%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88MD

/ライヲン (9261)投稿日 : 2018年06月08日 (金) 00時23分

しかし安いですな。
コレならカセットさえあれば問題なし。
でもウチにヤバいソフトがなかったりして(笑
テトリスくらいだけど、メガドラのアレはクソゲーだしなぁ。

/ひろぞう (9263)投稿日 : 2018年06月08日 (金) 01時04分

ここのバッタもんの互換機って評価高いんですね。
ですからわりかし信用できる部類です。
円盤回転させる以前のゲーム機ってかなり耐久性あるんですよね
ヤバイソフトをやらない場合、今は配信サービスあるしなあーって感じですね。
私が今一番やりたいソフトは日本未発売のアタリのDCの「ガントレットレガシー」ですがね。
ヤフオクとかに出てますけどブラックホール四次元押し入れあさるのめんどくさいしなあーって感じですね。
ハード自体は多分まだ動くと思うんですが。

/ライヲン (9269)投稿日 : 2018年06月09日 (土) 01時05分

円盤の耐久性はちょっと問題ですなぁ。
やはりROMカセットの素早い立ち上がりは魅力です。
でも最初に企業ロゴをずんどこ見せられるゲームもあって、最近はあまりフットワーク軽くないですが。
ガントレットレガシー、調べたらなかなか楽しそうな画面のゲームですな。

/ひろぞう (9274)投稿日 : 2018年06月09日 (土) 02時25分

ガントレッドはいいですよ
「よーしいくぞー」
「敵たこなぐりだ−」
「えいえいおー」
そういうゲームは単純に楽しいですよ。
ウルティマオンライン以上になると手順間違うと怒られるから、嫌なんですよね/笑

/ライヲン (9276)投稿日 : 2018年06月10日 (日) 00時03分

ガントレットをパクったダンジョンエクスプローラー(PCE)が好きだったので、この手のゲームは大好きです。
PSPのダンジョンエクスプローラーは、買ったけどなんか違うんですよね。
ヘタにシナリオ入れたのと成長要素を色々ぶち込んだせいか、爽快感に乏しくて。
スチームにガントレットのシリーズがありましたが、エーゴオンリーなので断念。
バルダーズゲート1だけ日本語でしたが、ちょっと手を出せずにおります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板