【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

価格差が一時的に止まるかで
ひろぞう (9707)投稿日:2018年08月27日 (月) 15時50分 返信ボタン

場合によってはもう一台HDDかなと思ってアマゾン見たら
ここまでSeagateとWDの同容量での価格差が出ると
もちろんOSドライブとか大事なデータ置いとくドライブにはあんなぼろくそ使えないんですが。
普段ほとんど回さない予備の予備のバックアップ用のデータドライブならここまで値段差があるとぼろくそSeagateでもいいかになると思うんですよね。
もちろんRAID組んでると一台破損で大ダメージになるんですが、私はそういう使い方してないので。
https://www.amazon.co.jp/Seagate-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-PC%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%90%91%E3%81%91-BarraCuda-ST3000DM007/dp/B0788C6XJ7/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1535350440&sr=1-2&keywords=hdd&refinements=p_n_feature_browse-bin%3A2229335051

/ライヲン (9709)投稿日 : 2018年08月28日 (火) 00時09分

シーゲートは、たとえ安くとも私の信頼度はゼロです(笑
高くとも他を買いますわ。
といってもWDしかない……。
HGSTは消え行く定めだし、東芝はあのていたらくだし。

/ひろぞう (9710)投稿日 : 2018年08月28日 (火) 00時51分

そうなんですよHDD、SeagateかWDしか選択肢しないんですよ
ほか信用出来ないリピッシュ品になるんで、つまり中古再生。
Seagateが安売り始めたと言うよりWDの値段が上がったって感じで
ここまで差がつくんなら予備の予備のデータドライブなら、まあいいかなって。
どうせ置いとくのエロ画像とエロ動画とか無駄データだけで、正規データドライブはWD使っているしで、一時的値上がりで済んでくれることを願っていますがね
私もぼろくそSeagateなんて使いたくないので/笑

/ライヲン (9714)投稿日 : 2018年08月29日 (水) 00時28分

中古再生品なんて勘弁願いたいですね。
amazonレビューで中古品買って文句言ってる人が多いけど、アホではなかろうか。
WDの値上げは一時的なものであってほしいですなぁ・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板