|
|
>なにしろシーレーンから日本に石油が来なくなったら民主党も三日天下になっちまうし。
野中元自民党幹事長いわく、「小沢一郎は生粋の右翼でタカ派」だそうです。私は小沢一郎は実は恒久的に自衛隊を海外に派遣することが目的ではと考えています。つまり、集団的自衛権を含めた日米同盟に反対じゃなく、今の日米同盟の政府解釈やテロ特措法という中途半端な時限立法に反対だと思います。
その証拠にアイザックに参加することは認めています。ただ自衛隊を「普通の国」のように海外に派遣するためには憲法改正しかないわけです。それはみんなわかっていると思うのですが、安部総理のように机上の空論で動いては意味がありません。強行採決を連発していては支持が集まるはずがないです。言ってることとやってることがバラバラの総理でした。
私はもし民主党政権が誕生したら、安部総理のような机上の空論ではなく、本当の意味で憲法改正に動いてほしいです。その足固めでもいいです。そして、自衛隊が「軍隊」として、装備も運用面の法律もしっかりして、本当の意味で国際貢献できるようになれば素晴らしいと思います。 |
| |
![](https://bbs.sekkaku.net/image/tool/065.gif) 名前:九朗 / どこかで / 私信 / HP
2007年09月17日 (月) 10時14分
|
|