無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



 

本流宣言掲示板


 光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二谷口雅春先生に帰りましょう・第一 谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「本流宣言掲示板」の宣言
「本流宣言掲示板」の利用法
重要リンク
トップページ
必ずお読みくださるようお願いします

 

 

(削除) (2796)
日時:2011年06月15日 (水) 23時51分
名前:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2011年07月19日 (火) 20時20分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

太陽からのパワーを自分の中に取り入れましょう! (2848)
日時:2011年06月18日 (土) 13時01分
名前:伝統


以前、何人かの人が紹介しておりました沖縄を起点に全国的に活躍している
精神科医で、(魂科医、笑いの天使)である越智 啓子さんによる直近のメルマガ
の抜粋をこのスレッドに掲示しておきます。

少し、全体的にエネルギーダウン中な気がするので、充電を兼ねております。

・・・・・・

<2011.6.17配信のメルマガ緊急号外より>

6月7日に太陽でとても大きな爆発がありました。
今太陽がとても元気ですごいパワーが来ています。
このパワーを平和活用しましょう!

首の後ろのくぼみを押しながら、
3回、「太陽スイッチ・オン!」と唱えてみてください。
太陽からのパワーを自分の中に取り入れることができます!


今のうちに、どんどん心と身体のデトックスをしましょう!
自分がこの方法でやりたいというものを選んで、積極的に浄化しましょう!
整理整頓、断捨離、潜在意識の大掃除をしましょう!

歌ったり、踊ったり、笑ったり、波動が一気にあがる楽しいことをしましょう!
躍動の6月にはぴったりです。

今、世界中で、自然霊の木の仙人さんたちや可愛い妖精さんたちが愛をさらに
振りまいて、優しくやわらかく包んでくれています。木にタッチしましょう!
ささやかに咲いてくれる野の花に挨拶をしましょう!

太陽にも投げキッスをしましょう!
世界中を花でいっぱいにしましょう!放射能も光に変えましょう!キラリン!
花や光の世界に意識を向けます。私たちも妖精になります!
太陽のように明るく燃えます!


楽しいことに意識を集中させます。
輝くいのちに意識を向けて、自分の身体の細胞にも、
ありがとうを伝え優しくタッチ、なでなでしましょう!

自分が楽しいと思えることをどんどんやりましょう!
幸せをまわりに振りまきます!
今できることを鼻歌でやりましょう!

私たちの愛の光で、日本を地球を守ります! 必ず、日本は蘇ります。
地球は平和になります!太陽系もわくわく!
太陽パワーもキラキラ最高です!!

すべてはうまくいっている!私たちには乗り越えるパワーがあります!
私たちは光です! 日本蘇りおめでとう! 宇宙は一つです!

 笑いの天使・啓子より

           <平成23年6月18日 記>

”病を笑い飛ばす ” (2868)
日時:2011年06月19日 (日) 08時28分
名前:伝統


 むかし或る所に、免疫に詳しいお医者さんが居ました。

 ガン検診に訪れた患者に話し始めました。

 「人間の体内では一日約5000個のガン細胞が出来ているのに
 長生きできるのは”免疫”のお蔭なんです。代表選手はリンパ球
 の天然の殺し屋、”ナチュラル・キラー(NK)細胞”です。

 心と体、気の持ち方と免疫系は大いに関係が有るんです。

 NK細胞を元気づけるのは、まず『心の底から楽しく笑うこと!』
 『楽しいことをイメージすること』で、
 ”病は気から、健康も気から!”なのです。

 特にガンは、無理がたたって起きる病気で・・・肉体的な無理・
 悩みや悲しみといった精神的な無理・負担などその人を心身とも
 に消耗させるようなストレスが襲い掛かって発ガンします。

 笑うことはガンに限らず様々な病気を治癒させます。

 『病を笑い飛ばして治す』、
 ストレスを脱却する生き方を掴むことが大事なんです。 

 ひとつの事をひどく深く悩んだり、
 感じやすくちょっとした事にすぐクヨクヨと悩んだり、
 周りの誰かが羨ましく妬みや僻(ひが)みの気持ちを持ち続けると

 限度を超えた時に破綻を来たします。

 よこしまな心を持ったり他人の足を引っ張ろうとすると
 心の持ち方が歪んで体調も歪んできます。
 心の持ち方は病気を防ぐ意味でとても大切です」

   *出典は「むかし或る所に・・」から抜粋。
     <大鷹善兵衛(著)、東京図書出版会(刊)>

           <平成23年6月19日 記>

”笑い大好き さま”に感謝! (2891)
日時:2011年06月20日 (月) 12時42分
名前:伝統

”笑い大好き さま”ありがとうございます。

折角ですから、天才霊能者の少女の予言の話、笑っちゃいましょう!

・・・

村上和雄教授は、ノーベル賞に近い科学者として、いつも注目されております。

その村上教授が、遺伝子と「心」「笑い」「祈り」の関係を研究し、
「サムシング・グレイト(大いなる存在=神)」を肯定されており、
科学と宗教の橋渡し的存在になっております。


村上教授は、次のようなことを述べております。

(1)遺伝子にはスイッチ機能があり、ONにもOFFにもなる。
   心と遺伝子は密接につながっているんです。

(2)2003年にヒトゲノムはすべて解読されましたが、
   その97%〜98%は眠った状態なのです。

(3)「笑い」が病を治す?! 〜「心」と遺伝子の不思議な関係

  @笑うとか楽しいという精神状態が、病気を改善に向かわせる。

  A遺伝子は変わらないが笑いによりその働きを変えられる。

           <平成23年6月20日 記>

大阪発、笑って健康になりましょう! (3192)
日時:2011年07月05日 (火) 09時07分
名前:伝統

「笑いと健康」〜大阪府発行の啓発冊子(大阪発笑いのすすめ)

http://www.pref.osaka.jp/attach/4002/00029624/waraisasshi.pdf

(1)笑いが健康に及ぼす影響

  @笑って難病克服
  A笑って血糖値の上昇抑制
  B笑ってストレス低下
  C笑ってアトピーがよくなる
  D脳や遺伝子にも影響か?

(2)笑いを取り入れた具体的な取組み

(3)医療や福祉現場における「笑いと健康」研修プログラム例

(4)笑いについての諸説

(5)ちょっとひとこと
  
  @「まずは笑って」
  A「笑いは身体の万能薬」
  B「笑いは生きる力」

(6)ちょっとひといき

  @笑いに関することわざ・格言など
  A笑み筋体操
  B顔じゃんけん

            <平成23年7月5日 記>

SMILES (3290)
日時:2011年07月11日 (月) 04時35分
名前:伝統

 英語には、「いちばん長くて、いちばん短くて、いちばん早い」単語がある。

 それは、『SMILES』です。

@どうしていちばん長いのかというと、はじめの『S』と最後の『S』との間がにMILEがあり、
 1マイル(約1.6キロメートル)も距離あるからということです。

Aでは、いちばん短いのはなぜでしょうか。
 
 ……それは、『SMILES』、つまり笑いがあると、
 すぐに楽しくなり、その楽しさが一瞬で相手にも伝わるからだそうです。

 さらに、笑うことは、自分の内側に溜まっているモヤモヤを、
 手っ取り早く緊張をほぐせて、身体がリラックスできます。
 
B実験によると、免疫力もアップすることも確認されているということですので、
 笑うことが健康へのいちばんの早道ですね。
 

 だから、いちばん短くて、いちばん早い単語だということです。

 な〜んだ、と思われたかも知れませんが、この話はけっこういろいろなこと
 を教えてくれているような気がしています。


 たとえば、笑うことには、他にも自分の内側に溜まっているモヤモヤを、
 あっという間に外へ追い払うことができる、という効用がありますよ。

 笑っているときには、息を吐いています。
 吐ききって苦しくなって、やっと息を継ぎ、
 またどんどん息を吐き続けるということを繰り返します。

 息と一緒に、身体のなかのいらないもの、ネガティブなものが排出されていき、
 スッキリしてきます。
 
 思いっきり笑うと身体だけではなく、心も元気になるように思えます。

 
 大きく息を吐き出すことが心身が浄化され、健康につながります。

・・・

 これは、泣くことにもいえます。

 悔しさや恨みの気持ちで、シクシク涙を流すときは、
 たいてい歯を噛み締めて、息を止めてしまいます。
 ネガティブなものが、いつまでも内側で燻っているような感じになっているのです。

 そんなときにでも、思いっきり泣き叫べば、
 大きく息を吐くことができ、心身ともに浄化されるでしょう。

 悔しさ、悲しみ、恨み、失望、不信……

 いろいろなことがあって、泣きたくなることもあるでしょう。
 でも、その経験が、いろいろな気づきを与えてくれたり、
 新しいものの見方を示してくれるものです。

 辛いとき、悲しいときには、思いっきり泣いてもいいし、叫んでもいいのです。

 十分にその経験を味わったら、いらないものは外へ出してしまいましょう。

 そうすると、すぐそこに、思いっきり笑える出来事が待っているのです。
 
 思いっきり笑い、思いっきり泣く、
 それが、心と身体と魂に、いちばん早くて、いちばんためになることなのです。

            <平成23年7月11日 記>



Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板