民主党は、「国を売る政治家」が集まる政党 (7246) |
- 日時:2012年03月02日 (金) 18時23分
名前:伝統
*メルマガ「RPE(2012年02月28日)からの紹介です。
中国・韓国は相変わらず「反日」ですね。
彼らは過去のことを持ち出して、日本のことをいろいろいうわけですが。 このままだと後500年たっても、同じことがつづいていそうです。
ところで、アメリカ在住の山崎さまから、大変興味深いメールをいただきました。
▼中国・韓国が反日なのは、「反日日本人」のせい?
以下、おたよりを掲載させていただきます。
【ここから▼】
以前、オーストラリアのギラード首相の訪日の件で、メール交換さ せて頂いた米国カリフォルニア在住の山崎です。
最近、名古屋市の河村市長の南京事変発言や韓国の第二の従軍慰安婦像設置等が ニュースで話題になり、インターネット上で盛んに議論が交わされています。
論調のほとんどは、中国や韓国の日本批判や侮辱に対する反論や怒りの内容です。
私も中国や韓国は、内部の不満を反らす為に政権維持のガス抜きとして日本を悪者にしており、 日本政府は何故反論しなのかと以前から不思議に感じておりました。
いっその事「日本悪者キャラクター化のよる政権維持の見返り」を 各国に水面下で要求して、震災復興費用にあてればいいくらいに考えていました。
しかし、少し視点を変えてみると全く違う物事の側面が浮かび上がってきます。
下記は、宇田川さんというジャーナリストの韓国高官へのインタビューですが、 中国や韓国の日本批判の根底には、日本人の内部 にこそ原因があるという指摘です。
「世界で最も反日なのは日本人」 http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2011/12/post-1ee1.html
つまり、日本人の中の自虐史観をもった人々が中国、韓国に自虐ネタや資金提供をしているので、 中国、韓国はそれに乗っかっているのだと。。。
そして、日本は「自国の国益を第一に考えない」人が政府の中枢にあがれる不思議な国だと。。
また、多くの日本人が感じている「韓国人や中国人は感情的で反日的で不可解な民族」という イメージとは反対に、この韓国高官は非常にロジカルで冷静な分析をしている事にも、 我々の今までの意識の殻が破られます。
むしろ柔軟性や温かみさえ感じます。
韓国メーカーが根性だけで発展していると思っているうちは、日本企業は勝てないとも思います。
このインタビューの相手が誰なのかや宇田川さんの意図などについての揚げ足をとることは さておいて、この内容自体は、日本人にとってぐぅの音も出ない厳しい指摘であると思います。
あまりの絶望的な状況に、クラクラと目まいがしてきますが、 逆に言えば、ここに問題解決のヒントがあると思います。
では、何でこういう自虐的な人々が発生するのかと言えば、 我々日本人の心の中に自虐的な要素があるからだと思います。
謙虚と言えば聞こえがいいですが、 自らを貶めることは、子孫や家族や仲間の不利益にもなります。
所詮、日本社会は、我々日本人一人ひとりの心の反映にすぎないと思います。
いくら、中国、韓国と議論をしたり、ムキになって侮辱に対して反論するよりも、 我々の心が変わらなければ、論争の火は永遠に消えないと思います。
大阪の橋本市長が、教育改革に力を入れている事が支持されているのは多くの日本人が 問題の本質に気づきはじめている兆候かもしれません。
人々の意識の殻を破ることはインターネット上でも可能と思います。
問題の解決策は往々にして全く思わぬところから来るものです。
日本や世界にとって一番大切なことは、固定した視点からでなく、 自由な視点から物事を見れる人が一人でも増える事だと思います。
【おたよりここまで▲】
というわけで、宇田川氏のブログ、早速読んでみました。
▼日本の政治家は、自発的に金と領土を差し出す
ここからは、
KOKKAI PRESS宇田川的ニュースのC級解説 ↓ http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2011/12/post-1ee1.html
から転載します。
(強調線=北野がひきました。)
【転載ここから▼】
<宇田川 「なぜそのような像の設置を許したのか」
(●北野註 日本大使館前に造られた従軍慰安婦像のこと)
韓国高官
設置の許可はしていないと思う。 少なくともソウル市までは調べたが許可はされていない。 最小行政区の設置許可もしくは口頭の黙認があった場合はわからない。
ただし、許可をしていないということは、それだけ簡単に撤去ができるということである。 日本がわの毅然とした撤去要求があれば、韓国はすぐにでも撤去できる。
そのときに撤去の理由で李明博政権が倒閣されないように、あらかじめ許可を出さず、 いつでも正当に法律に従って撤去できるようにしているのである。
宇田川 「李明博大統領は、なぜ第二第三の像ができると日本を脅迫するのか」
韓国高官
李大統領はビジネスマンだから、自分の所属するところがどのようにしたら儲かるかを知っている。 韓国という国家は、現在非常に資金的に乏しい。
特に中国に対して投資してしまったり、北朝鮮に送金したりとわけ のわからない資金の海外流出があるから非常に大きな問題だ。 至急にその穴埋めを行わなければならない。
そのときに中国やアメリカと交渉するよりも、
日本の政治家と交渉したほうがすぐに資金が調達できる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 特に、民主党政権の中には、 従軍慰安婦の代理人をしている法律家がいる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (仙谷由人のことと推定される)。
日韓基本条約があっても、そのような活動をしている人が政権の中 枢にあるのだから、首相一人が何を言ってもあまり意味がない。
そのような人が政権中枢にいるということは、ひとつで脅迫しながら片方で情に訴えれば、
いくらでも金が出てくることを意味する。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それも借りるのではなく、返さなくて良いカネが来る。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 元従軍慰安婦個人に払ったとしても、税金でとることができるのだから、楽な話だ。
民主党が政権の間に、「アメとムチ」を使って圧力をかければ、
資金も財宝も領土も主権も何でも差し出してきてしまう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 韓国が期待しないものまで勝手に帰ってくる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 民主党の政権のように何もわからず、国を売る人が政権の座にいる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 間に、韓国は自国の国益を実現しなければならない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
逆に言えば、日本はそれだけ韓国に出しても国がつぶれないほど 発展しているという、うらやましいことでもあるのかもしれない。
宇田川 「この問題の解決方法は何か」
韓国高官
宇田川さんの意向では、当然に日本が日本の国益を実現するためにはどうしたらよいかということ。
当然に、今回のことで、日本国内では反韓国のデモや主張が強くなると思う。
しかし、韓国側の認識は、外交交渉の常識の範囲で少し強く出れば、過剰に反応して
金を持ってくる、領土も差し出してくるのが日本の現在の政権である。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 土肥隆一という議員は韓国まで来て「独島(竹島)は韓国のものだ」という書面にサインをした。
そのような 領土を他国に渡す行為をしても、いまだに国会議員でいられる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 韓国ならば殺されているであろう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このほかにも、岡崎トミ子という人は韓国まで来て日の丸を汚し、日本の悪口を言って帰った。 その人が大臣をしていた。
日本人は、韓国が悪いというが、実際は
日本の中にいる日本人が最も日本を馬鹿にしているではないか。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 韓国においても、当然に過激なことをすれば処罰をされるが、
日本は処罰をするどころか、日本を悪く言った人が議員になり大臣 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ になれる。
(●北野註 総理大臣にもなれます。(涙))
韓国で反日活動をしている人も、日本人が先頭に立ってやっているのだから、 それも日本の国会議員がやっているのだから、自分達は正しいことをしているということで 勇気付けられる。
どんどんと過激なほうになる。 そして国論を形成してゆく。
日本は、本当に国益を追求するならば、
日本の中にいるこのような議員たちを追放または処罰すべきであり、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そのような人が大臣になれないようなシステムを作るべきである。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうでなければ、韓国と中国は永久に韓国や中国の国益のために 日本に圧力をかけることになるだろう。
忘れてはいけないのは、その
韓国や中国の国論の形成を日本人の国会議員が主導しているという ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こと、そしてその人が政権にいるということだ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼らが政権にいるあいだ、「政権になる前に韓国に対して言ったことを実現しろ」と 要求することになる。
彼らを政権につかせたこと自体が、日本の国益にはならないし、 韓国であれば本当に暗殺されることだ。
日本では満足なデモも何も起きない。
次の選挙で彼らが当選するようであれば、日本は永久にこの問題を解決する手段を失うであろう。
いかがであろうか。
もちろん、私は反論をしたが、 しかし、日本国民の中の問題を指摘されれば、大きな問題である。
韓国の高官ははっきりと最後にこういったのである。
「世界で最も反日なのは日本である」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさにその通りである。>
【転載ここまで▲】
嗚呼。 あんまりコメントも必要ないと思いますが。
一ついえること。
中国・韓国が「反日」なのを、私たちが変えることはなかなかできません。
しかし、売国政治家は、次の選挙で落とすことができます。
皆さん、まともな日本をつくるために、 他国に日本国のお金・領土を自発的にさしだす売国政治家を落としましょう。
というわけで、今回はまさに「国を売る」(というか「国をあげる」か?) 政治家たちの話でした。
<感謝合掌 平成24年3月2日 頓首再拝>
|
|