【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

ネタバレ自慢毛BBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[125]プレゾン ショータイム - 投稿者:Kazu

アッくんのソロ、そしてya-ya-ya(スペル違うかも・・・苦笑)から始まりました。
アッくんはローラーブレードで歌い踊ってくれます。
懐かしい〜(笑)
MAの歌もありました。

少年隊は、ヒガシくんのソロは、ダンスが女性ダンサーをはべらせて、力技?!(爆)とってもセクシーです。
ニッキは去年の「Let'sFight」を思い出すような(っていうかパクリ?爆)殺陣を混ぜたダンス。
そこから何故かサッカーの審判の衣装に早変わり(笑)
爆笑でした。
MAやMAD(だと思う)を従えてます(笑)
カッちゃんのソロ、もう私はまるで自分の事のように、かなりドキドキして何故か泣きそうになってました。
客席から1人ステージに上げて、バラの花を手渡し、歌いながら一緒にブランコに乗ってくれます!
もうこの時のカッちゃんは本当に王子様。
優しい微笑み、ステキなエスコート。

ちなみに今年も少年隊は客席に登場します!!!
通路側の方はお楽しみに〜♪

少年隊のメドレーは
デカメロン伝説〜バラードのように眠れ〜TOMATO JUICE〜ロマンチックタイム〜君だけに〜仮面舞踏会
でした。
ロマンチックタイム、私は生で歌うのは初めて見ましたし、TOMATO JUICEは本当に正真正銘初披露ですよね。
嬉しかったです!
デカメロンは昨年の大阪千秋楽のリベンジでしょうか?(笑)

ショータイムは、昨年に比べると時間も短いですし、「もうちょっと見たい〜!」という感じでしたが楽しかったです♪
MCらしいMCはなくて、ニッキがソロの時に少し注意事項を喋ってました。
出演者には
「自分より前に立ってはいけない。
目立ってもいけない。
もし、やったらイエローカード。
2枚になったら次の日から出演させない」

お客さんには
「自分が舞台に出ている時は、自分以外の人を見てはいけない。見たら退場」

という事だそうです(笑)

そんなニッキですが・・・(どんなだよ)
本編では、マニアなアドリブもあり(一部の大人にしか分からない・・)
恒例秋山くんいじりも見事で(爆)

ショータイムでは終始笑顔で、ダンスもノリノリでかっこよくて
可愛くてセクシーで。
『もうっ!やっぱりあなたが1番好きっ!愛してるよっ!』と
心の中で吠えておりました(笑)
次回観劇も本当に楽しみです(*^_^*)

少年隊に関してはもう本当に大(←∞)好き!としか言いようが
ないです。
始まったばかりですが(アハハ)今年も本当に幸せな時間をありがとう。
大阪ラストまで1ヶ月、お体に気をつけて。

( MAIL URL 2002年07月15日 (月) 10時31分 )

- RES -


[124]少年隊プレゾンPZ「愛史」≪ストーリー≫ - 投稿者:Kazu

宝石「レグルスの瞳」を盗んだ大泥棒ソロ(東山)を追う国際警察官バーンズ(錦織)とカメラマン印田(植草)
国際警察との追激戦でソロは自ら操縦する飛行機もろとも「勇者の谷」と呼ばれる秘境に墜落。記憶を失ってしまう。
湖で溺れかけた谷の王子(薮)を助け、勇者に祭り上げられたソロ。
「レグルスの瞳」は昔、谷の2つの神(獅子と白い鷲の像)のうち白い鷲像から盗まれたものであった。
やがて、ソロが盗んだ宝石を追って谷に降りて来たバーンズ、そして印田。
宝石をめぐって丁丁発止の3人。
そこにソロと同じ組織の殺し屋チラノ(アツノリ)が現れ銃撃戦になり、勇者となったソロを守る為次々銃弾に倒れる谷の住人と王子。
バーンズと印田は協力してチラノを倒そうとするが、チラノはバーンズが谷に持ち込んでいた巨大な時限爆弾のスイッチを入れてしまう。
そしてソロと戦い息絶えるチラノ。
チラノとソロは兄弟だった・・・。

バーンズと印田は谷の伝説をソロに話す。

『伝説』
獅子の星降る夜、満たされし光が獅子のたてがみに宿る時。2つの瞳が闇の帳を解き放ち、天覆う命の翼が姿を現す・・・。

伝説が確かならばソロの為に命を落とした谷の人々や王子を蘇らせる事ができるかもしれない。
ソロは、伝説を信じ、2つの宝石を手に時限爆弾の突風を利用し空へ駆け上がる・・・。


≪感想≫
かなり毒入りですので読みたくない方は飛ばしてくださいね。
少し改行を多くしておきますので(苦笑)



谷の伝説や登場人物の設定、相互関係についてはちょっと説明不足な
感じがして、一度見ただけでは分かりにくいかもしれないです(私だけだったりして・・・苦笑)
セリフも突拍子もない部分があって、笑ってるんだけど笑っていいとこなのかな?みたいな(苦笑)
まだ初日なのでリズムに乗り切れてないのかもしれないですが。

セットは新聞報道されていた通り、ヒガシくんが乗る飛行機が客席を
遊覧飛行(爆)←本当に遊園地みたいなんですよ〜(苦笑)
2階席の方にはとっても嬉しいかもしれないですね。
私はちょうど飛行機の真下にいたので最初に飛んだ時は顔どころか、
かすかに手の先と機械しか見えなかったですが(~_~;)
2度目は逆方向からだったので少し下を覗き込んでくれた時に顔を結構
近くで見られて嬉しかったです。

ところでこの飛行機は大阪ではどうするんでしょうね。
絶対客席は飛ばせないですから・・・。

あとはニッキが乗る装甲車。
これは・・・どうなんだろ?(苦笑)
どうしても要るものだったかどうかは・・・・私は疑問です。
この装甲車もですが、飛行機とかバギーとか、例え必要だったとしても乗り物にそんなにお金はかけなくても良かったんじゃないかと思いますが(毒吐きまくり)
その分、公演数を増やしてくれるとか、チケ代を安くしてくれるとかの方がずっと嬉しいです〜>ジャ○ーさん

テーマは「人間愛」で壮大なんですね。
最後の歌にそれが集約されてると思いました。

ただ私は、今のままでは何を伝えたいのかが、不明瞭な気がします。
火花が散ったり炎も頻繁に上がるし、機関銃や銃をやたら発砲するので、火薬の匂いが客席にまで立ち込めてました。
でもそれが昨年の「炎」や「水」ほど効果的には使われてないんじゃないでしょうか。

観終わっても、昨年ほどの感動はなかったんですよね〜(苦笑)
脚本も演出も昨年と同じ方だったのに少し不思議な気がします。
もちろん、少年隊は素敵ですよ!!!←強調(笑)
それ故に、本編を観た感動より「やっと少年隊に会えた!」ことの感動や喜びの方が上回ってしまいました(爆)

でも、まだ初日の幕が開いたばかりですし、これからドンドン少年隊が面白く分かりやすくしていってくれるんじゃないかなぁと期待しています!←えらそうに〜(苦笑)

( MAIL URL 2002年07月15日 (月) 10時00分 )

- RES -

[126] - 投稿者:えりこ

kazuさんこんにちわ!初めて書き込みさせていただきます。私も観て参りました。なんというか、私も似たような感想でして・・・。話がつじつまがあっていないし、戦いのシーンとかが妙に説教くさかったり、・・・なんというか、全編通して言いたいことに一貫性がないというか・・・。感情移入しにくいと言うか・・・。なにより、三人そろったシーンが少ないじゃないですか。三人そろってるのが好きなのに・・・と仮面舞踏会観ながら、泣きそうになってしまいました。すいません・・・。確かに個々のシーンでは凄く好きな所もあるんですけど・・・。もっと少年隊の魅力を生かすような舞台にしてよねっ。と演出家と脚本家には、一言言いたいです。ごめんなさい。最初の書き込みがこんなんで・・・。

( MAIL 2002年07月15日 (月) 12時30分 )

[127]少年隊版…ルパン3世?! - 投稿者:もこ

っぽいかなぁ〜と、昨日の新聞では思ってたんだけど
チョッと違うんだね(笑)
私も大阪しか見ないから余計心配なんだけど気になるのが飛行機…飛んでくれるのかなぁ…せっかくの大阪15周年ですから飛んでほしいですね。
去年のクッキー&グロッキーみたいに飛んでない方が良かったなんて事もなさそうですし…
しかし、何故かっちゃんだけが日本人なのか?
ふふふ

レポお疲れ様、そしてありがとさんm(__)m

( MAIL 2002年07月15日 (月) 16時57分 )

[128] - 投稿者:Kazu

>えりこさま
ようこそ!来て下さってありがとうございます(*^_^*)
えりこさんも同じように思われてたんですね。
そうなんです。
なんだか脚本をもう一回練り直してみては?!と言いたくなってしまう内容だったんです(~_~;)
そしてやっぱり私も少年隊3人一緒のシーンが少ない事が不満でした。
一年に一度きりの一緒の舞台なんですものね。
3人一緒のところを出来るだけ多く見たいんですよね〜。

>もこ
最初のソロの登場シーンはルパンっぽいかも(笑)
私は見ながら「私なら、ルパンはニッキで五右衛門がヒガシくんだな・・・カッちゃんはぁ・・・ちょっと小柄な次元?」とか余計な事を考えてました(爆)

大阪がどうなるか・・・本当に気になるところだね。ジャ○ーズ事務所さん・・・もう少し大阪の事も考えて企画してください(苦笑)

( MAIL URL 2002年07月15日 (月) 22時28分 )


[123]一応自慢毛? - 投稿者:Kazu

最近よくトニセンの夢を見るのです。
今週だけで3回。
一昨日は舞台を見に行く夢だったのですが
それにトニセンも一緒してるというあり得ないシチュエーションで。(だから夢なのだが)

トニセンは先に席に着いてたんだけど、何故かイノ、坂本くん、一つ空けて長野くんが座っていて、私はなんとかイノの隣りに座りたかったんだけど(アハハ)どうしても坂本くんに「代わって」と言えず、空いてる席に座りました。
ところが。
芝居が始まったと思ったら、私と長野くんだけ、場所を移動しちゃってて、しかもまるで
かくれんぼをしているように、客席の下に2人で身を隠してる(爆)
で。
もっと驚く事にそこで(^・^)Chu♪しちゃったんですね〜(再爆)

なんで長野くんと・・・?

思い当たるのは、久しぶりに聴いたラジオが長野くんで、その優しい声にちょっとヨロヨロしてたっていうことで。
見るもの聴くもの・・・なんだか思い切り影響受けやすい最近の私です(~_~;)

でも目覚めはよく、とっても嬉しかった(*^_^*)

( 2002年06月30日 (日) 23時51分 )

- RES -


[120]スサノオ - 投稿者:Kazu

トニでもなく少年隊でもなく…マボが主演の舞台だし、今日が千秋楽ということもあって、ネタバレBBSではなくてもいいかなぁとも思いましたが、やはりこちら方が書きやすい(笑)

本当に「活劇」でした。
音楽も衣装も演技も(?!)ヘビメタで(笑)
私は「新感線」の舞台を見たことがないのですが、歌が多いのはいつもなのかな。
皆さん、歌がお上手でとっても良かったです♪
マボは喉を少しつぶしているのか、少しかすれてましたが、それもまた迫力を出していたかも?!(爆)
ちょっとデーモン小暮チックでしたが(笑)
目の力はさすがマボですね〜。
力強さの中にも色気がほとばしってました。
2階席をジロッと睨んだ時は、双眼鏡越しながら『クラッ』『ドキッ』っとしちゃいました(~_~;)
また可愛いところも見せてくれてるし、きっちり笑いも取っていくし(笑)

しかし私が1番ハマったのは佐藤仁美さん演じるタケハヤでした〜!
カッコイイんですよ〜。
声もちょっとハスキーで素敵だし。
タケハヤはスサオウの末の弟として育てられたんですが実は女性だったという設定で、途中、自分が女性であることを知るんですが。
まだ自分を男だと思い込んでる時に、野村佑香さんのクシナダにちょこっとだけ、のしかかったりするシーンがあって、何故かそこでドキドキしている私・・・。
あ〜ちょっと羨ましかった(←殴)
最後、マボのスサオウと対決するんですが、
結局スサオウはタケハヤのことを愛してたんですよね〜。←妹なのに・・・でもまぁそんなこと気にならなかったです(笑)
そんな2人のキスシーンにもドキッ!←でも内心「ヤッタ!」と喜んだヤツ(爆)

とにかく佐藤さん、好き(笑)
そう言えば、トンカツロックの方の佐藤さんも好き(笑)

斗真くんのカゼヨミですが、めっちゃ可愛かった!
それに久しぶりに見た彼の「姿」の良さに
驚きました!
いつのまにあんなに背が伸びて足も長くなって、かっこよくなったんでしょうか(←そりゃアンタが知らなかっただけだ)
クシナダとのコンビ?は可愛くてとってもお似合いでした。尻に敷かれ加減がちょうどいい感じで(笑)

で!
アマテラスの根岸季衣さん!
さすがの存在感です。
で、身も軽くて動きも凄くて歌もお上手で
驚きました。
憎めない白雪姫の義母って感じで(なんちゅう表現・・・)可愛くもあり怖くもあり(笑)

照明と音楽の効果も凄かったですね〜。
2階だったせいか目がチカチカしちゃって(苦笑)
最初に観たのが千秋楽だったので、残念ながらもう観られないんですが、再演とかしてくれたら今度はせめて2公演は観たいです!

千秋楽が最初で最後なのでいつもの公演とどこが違うのか分からないんですが、客席がかなり沸いてたのは、スサオウに殺されたスサオウの父が幽霊になって、戦うスサオウとタケハヤの前に現れ、タケハヤを助けるんですが、その時、スサオウには幽霊である父の姿は見えない設定なんですね。
そこでマボは幽霊の父に平手打ちされたり(これ・・・本当にパチン!って音がして痛そうだった)あとはゴムパッチン(太いゴムをくわえさせられて、少し離れたところで片方を離される痛いバツゲーム?)やられちゃったり、剣にブタのかぶせモノを着けられちゃっったり。
おまけに、ブタに気づいたマボが、そのブタにお乳をやる真似をしたりしたものだから、これには客席もですが、もう舞台の上のキャストさんも(特に佐藤さん)本気で笑ってました(爆)
佐藤さん笑いながら「乳、やるな!」と(笑)

千秋楽だったのでカーテンコールでマボからちょっと長めのご挨拶もありました。
ちゃんと覚えてないのですが、「約2ヶ月間、お客さん、キャスト、スタッフのおかげでとても仲良く楽しく怪我も無く、やれました。ありがとうございました」みたいな事を言ってました。
挨拶しながら途中涙で声がつまったり、フッと上を向いて涙を堪えたり。
隣りで既に佐藤さんは号泣状態でしたが、
マボが泣いてることに気づくと野村さんや斗真くんがわざわざマボの顔を覗き込みに来たり、斗真くんはマボの前に『見ちゃダメ〜』みたいに立ちふさがったりして、それでマボもも笑っちゃって涙が止まったみたいでした。佐藤さんも(笑)

一度みなさんが袖に入られた後もう一度出てきてくれて、歌を歌ってくれました。
多分「鋼鉄の軍団」と言う劇中歌です。
そしてもう一度マボが挨拶。
いつも開演前に全員で円陣を組んでやっていたという、多分気合を入れるため順番に掛け声を出す儀式?(←マボがこれをなんと言ったのかよく覚えて無くて・・・苦笑)をやらせて下さいと言って舞台の上でやってくれました。
「スサノオ」も「東亜」に負けない位、とっても仲の良いステキなカンパニーだったことが伝わってきました〜。

マボ、並びに共演の皆さま。
あの激しい舞台を2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
マボ、早く声が戻るといいですね。
そのままだと本当にデーモンだよ?!
(゜゜;)\(^^;)コラコラ

あらっ。
何気に、トンカツロックより長いネタバレになっている気が・・・(爆)

( 2002年06月28日 (金) 21時16分 )

- RES -

[121]スサノオ - 投稿者:サト(る)

私も新感線の舞台はこの春、BSで放送されていたものを
何気に見ていたくらいの知識しかなったんですよ。
で、そのあと、マボが新感線のスサノオをやると知って
BSでやっていた新感線を録画しなかったことを
かなり悔やみました。(^_^;)
だから新感線というと、古田新太さん(オジー)や高田聖子さん(ナースマンのときの看護婦さん)が所属していたことなんて
全然知らなかったんですよね〜。(^_^;)
でもそのBS放送を見た限りでは
もう最初からマボにぴったりだとワクワクしてました。
なんたって、衣装・照明・音楽、全てが派手。
派手といえば、マボでしょう。やっぱり。
最初からはまり役といえば、はまり役のスサオウを楽しんで演じててくれましたよね。
見てるこちらもワクワクで、ホント楽しい舞台でした。
前日に東亜悲恋を見ていたのですが、
舞台ってこうも違う空間を描き出すことができるのかと
しばし感動の渦に浸りまくりでしたよ。

佐藤仁美さんもサイコメ1でパフォーマンスドールをやってましたが、
成長しましたよねぇ。(^-^)
「ボーダー」の刑事役以来、好感度が高かっただけに嬉しい初舞台でした。
舞台映えする声の持ち主ですよね。
で、個人的には根岸さんが嬉しかったのよ〜。
根岸さんといえば、もう私の青春時代の映画には出まくりでしたし、昼メロなんかもやってくれてましたから、
そのご健在ぶりはとつても嬉しかったです。
うん、たしかに白雪姫の継母って感じですよね。(爆)

でね、でね。
すっごく気になることが・・・・。
スサオウとタケハヤって(^_^)ε^ )チュ〜したっ?
げげっ?w(☆o◎)w 角度の問題かもしれないけど、見落としたわよっ?私。
それとも千秋楽のサービスなの?
スサオウがタケハヤの胸を揉んでるのは
しっかり確認したけど、そこのシーンでしょ?
私って胸の方に走ってて、見落としたんだろうか・・・・
ああ、立ち直れないかも〜。( ̄□ ̄;)!!
ぐわわわわっ、スサノオ、是非再演してくれ〜っっっっっ。
今度こそ、しっかり見てやる〜っっっ。

( MAIL URL 2002年06月29日 (土) 09時28分 )

[122]スサノオとタケハヤのキス - 投稿者:Kazu

台本買ってたら「ここっ!」ってハッキリ言えたんだけど(苦笑)
キスしたのは確かタケハヤにスサオウがやられちゃった時、最後に顔を寄せてキスしたように私からは見えました(私の欲がそう見せたか?爆)
角度によってはキスには見えないかもしれないくらい。微妙な顔の寄せ方ではありました。
でもっ!
あそこでキスしたほうがドラマチックですよね〜、絶対っ!←もう病気

胸・・・揉んでましたね・・・。
しっかり見ましたよ・・・私も(爆)

( 2002年06月29日 (土) 23時58分 )


[116]記念品 - 投稿者:サト(る)

記念品について一言〜。
東亜悲恋もスサノオも記念品が一緒だよ〜。(^_^;)
名前を差し替えてるだけじゃないかっ。
使い勝手のよさそうなバッグだけど、
うむむむむ、果たしてそれでいいのか。
少々疑問が残るところです。
(そりゃ大量注文の方がコストは安いんだろうけどさぁ・・・)
うむむむむ。

( MAIL URL 2002年06月24日 (月) 22時41分 )

- RES -

[117]あははぁ・・・←吐息 - 投稿者:Kazu

確か去年も同じ時期に公演のあった
東亜とフットルースとクリスマス
ボックスの記念品は同じタオル(文字違い)
でした(苦笑)
少し時期がずれていた「青木さんちの奥さん」はタオル地の(強調)ヘアバンドでしたがこのヘアバンド、絶対外へはしていけない代物で・・・息子が受験勉強のときに前髪が
邪魔になるからちょうどいいとハチマキ代わりに巻いておりました(爆)

別に高価なものでなくて結構ですが・・・記念品ですからね・・・名前が入っていればそれで
いいようなものなんですけど・・・天下の
ジャ○ーズ事務所なんですもの。
もう少しセンスのよい記念品を・・・ぜひっ!

さて。
今年のフットルースの記念品はなんだろ?(笑)

( 2002年06月24日 (月) 23時50分 )

[118]トンカツの記念品 - 投稿者:サト(る)

福岡ではトンカツの記念品のエコバックは引き換えではなく、
直接自宅に配送されてきましたが・・・・
これが実は超便利にな代物なんで私は気に入ってるんですよね。
実は今回の大阪行きでも大活躍してました。
使わないときにはバックにキーホルダー代わりにつけてて、
USJではすかさずお土産入れのバッグになってました。(爆)
しかし大阪からかえってきて二日目の今日。
ううっ、今ごろ体に来てます。
体が重いよ〜。(^_^;)

( MAIL URL 2002年06月25日 (火) 07時42分 )

[119]SHOCK - 投稿者:ひさ

なんか、SHOCKの記念品もスサノオと同じってどっかで聞いたのですが、ということは東亜と記念品が同じっていうことになりますよね?どこまで同じなんだろう・・・(@@)
やたら、ジャ○ーズ事務所はべらぼうに稼いでいるくせになんという、貧乏扱いなんでしょ?(爆)FLまでにはたぶん違う記念品であろうと思われます。勘で(笑)

( MAIL URL 2002年06月25日 (火) 12時48分 )


[111]東亜・大阪千秋楽っ! - 投稿者:くま

行ってまいりました東亜・大阪千秋楽っ!
で、今日はなんと特別ゲストが・・・。
誰だか分かります?
そう、今日は大阪初日のスサノオ出演者の皆様4人っ!
すいません、でも女性お二方の名前が分からない・・・。(爆)
とりあえずマボととーまっ!
開演前に、皆さんがキョロキョロしてらっしゃったので誰か来るのかなとは思ったんですが、頭に浮かんだのは朋ちゃんで(笑)、スサノオ初日は知っていてもまさか来るとは思わず。
入ってきた時は本当にビックリしました。
マボ関連のアドリブとして、今日は「とっても似てる光ゲンジスクワット」ではなく「トキオスクワット」になっていました。(ただし歌う歌はジュリーさんの『TOKIO』・・・)

ネタバレ的には・・。
今日は千秋楽ということがあってか、皆さん張り切っておられました。(笑)
冒頭で韓国のサッカーチームの取材をする場面で、誰かチームのメンバーが「このチームにはあのアン・ジョンファン(すいません、漢字が分からない・・・)がいる」と言い出し、名乗り出た方が失礼ながら似てなかったので、(笑)関さんに「オレはコイツが本物かどうか確かめる」と言われてました。(笑)

韓国のワールドカップの話題が出た瞬間お客さんも一斉に拍手で、大いに盛り上がりましたよー。^^
ヨコの骨折ネタは、それをネタに笑いを取っていたほかに、新山にイビリのネタにされてました。

秀樹くんのキャッチャーは今日は調子良かったですよー。^^
盛り上げネタは、未成年の主張で、「引っかけ橋で、舞台に出てることも喋ったのに、誰も引っかからなかったー!」(どーやらナンパらしい)でした。(笑)
井原くんに「それ実話じゃねーかよ!」と言われ、「今度は一緒に行こう」と井原くんを誘っていた秀樹くんはとても面白かったです。(笑)
アホの坂田、一度やった後、なんと一部のお客さんが「アンコール、アンコール!」。
それにあわせてみんなでアンコールを要求したところ、もう一度嬉しそうにやってくれました。(笑)
あと、サト(る)さんの時同様に、身を隠すシーンで、ヨコの台詞の間があまりにも長く、その間に四つん這いになってバケツを頭に被り、イノがその背中の上に座っていました。(笑)
多分その時台詞の間が長かったのは、ヨコが面白がってたからだと思います。(笑)(だって眺めてたし・・・)

えー、笑えるところのみ取り上げましたが(爆)やっぱり東亜が好きであることを身に染みて感じました。
東亜チェゴっ!

で、カーテンコール。
oneを歌った後、もう一度出てきてイノとシューちゃんが挨拶をし、ついでヨコが骨折のことを。
無事に大阪を乗り切れて良かったです、とのことでした。
で、ついでスサノオ陣の紹介。
イノがマボを「えー、僕の幼馴染です」と紹介し、ついで「後輩です」ととーま、その後に他お二方を紹介を。
次に韓国語講座があったのですが、みんなでチェゴをやった後にイノが「じゃあ松岡昌弘だけで!」と言い出し、舞台が始まったにも関わらずマボは声の限りに「チェゴ!」と叫んでくれました。^^
でもその後喉が痛いコトを遠い客席から舞台上のイノにアピールし、(マボ達の席は通路の後ろだったんです。が、そのおかげで私は結構近かった)「ここまで言わなくていいよ」と言われてました。(笑)
その後みんなで「チェゴ!」「東亜悲恋チェゴ!」「スサノオチェゴ!」と叫び、一旦幕が降りた後出演メンバーで『MADE IN JAPAN』を。
秀樹くんが一生懸命踊っていたのですが、なんか面白かったです。(笑)
イノはノリノリで、最後に「焼肉食いに行くぞー!」とか、マボに「後で電話するから!」と叫びつつ幕は閉じられていきました。(笑)

うーん、やっぱりめちゃくちゃ楽しかった!
カンパニーの仲の良さが伝わってきましたし、何よりイノは役者さんだなぁ。
イノの生での歌声も、やっぱりイノの歌声がすきなんだということを実感しました。^^


( 2002年06月23日 (日) 23時43分 )

- RES -

[113] - 投稿者:Kazu

マボととうま!
女性のお1人は多分共演の佐藤仁美さんだと思いますが、誰だったのかな〜。

秀樹くん、やっぱりキャッチボール練習したのかな?
私が観る時って、去年も確か「いい加減にしろよ」とか責められてた位に失敗してたし(笑)
やはりアホの坂田はやったんですね!
しかもアンコール〜o((*^▽^*))o

ワールドカップは22日の韓国勝利できっと東亜のカンパニーも沸いたんでしょうね。

カーテンコール、マボの力一杯の「チェゴ!」聴きたかったな(笑)
マボとイノの仲って本当に遠慮のない幼馴染みって感じで言いたいこと言い合ってて、それがすっごい楽しそうで大好きです。
マボはやたらアチコチで「井ノ原」の名前だしてるし(笑)←多分「うちのリーダー」の次に多いマボの井ノ原発言(どちらも愛されている・・・爆)

嬉しいネタバレ、ありがとうございました!
とっても楽しめました(*^_^*)

( 2002年06月24日 (月) 09時21分 )

[115]うぅ〜〜(><) - 投稿者:ひさ

ネタバレ見させていただきました♪
今回の東亜悲恋で初の舞台鑑賞をさせていただきやした!舞台ってこんなもんだということがわかりやした。

くぅ〜〜!!(><)やっぱり千秋楽はかなりおいしい!!できれば俺も行きたかった〜(><)微妙に22日と違ってるし、なんたってあの、スサノオコンビが来たことが味噌ですよ!ミーハーである俺にはかなりの美味しさ・・・ニヤリ☆やっぱり行くのは千秋楽ですよね♪日帰りだから結局1部しか行けないんですよねぇ〜(汗)

( MAIL URL 2002年06月24日 (月) 11時54分 )


[109]東亜悲恋(大阪6/22) - 投稿者:サト(る)

行ってきました〜。大阪・東亜悲恋。
なんとKazuさんの翌日観劇分となります。

ネタバレ的に書きますと
相変わらずワールドカップネタは旬な内容でしたね。
観客からも拍手喝采でした。

で、ご心配の秀樹くんは本日はバッチリでした。
でも井原と秀樹が岩本の家を訪ねたときに
身を隠すシーンで、岩本こと横山くんの台詞の間があまりにも長かったので
バケツをかぶって隠れてた秀樹くん、息が出来なくてかなり苦しそうでした。
イノも思わず「(台詞を言うのが)遅いよ〜」と叫んでました。
未成年の主張でも思わずそのことに触れていましたしね。(爆)

で、カーテンコールの「チェゴ」では
イノが「会場にいる男性ファンだけで・・・チェゴ〜」と言ってくれたにも関わらず
うちの息子のしんぴーは小声で「チェゴ・・」
ええいっ、鍛え方が足りんっ。
ハラから声をだせ〜と思わず突っ込んでおりました。(^_^;)

で、4回目の東亜悲恋になる私ですが、
ここに来てホント思うのはイノの声の魅力ですね。
凄く聞き取りやすいし、枯れることはなかった。
あれだけ喋りっぱなしなのに、全然声枯れしてないもん。
役者・井ノ原快彦。もうチェゴですっ。

( MAIL URL 2002年06月23日 (日) 22時26分 )

- RES -

[112]遠征お疲れ様でした〜♪ - 投稿者:Kazu

一昨日のキャッチボールは上手くいったんですね。もしかして秀樹くん練習した?(笑)
21日は本当に半分以上落としたりそらしたりしてました(~_~;)
身を隠すシーンは同じでしたよ〜。
横山くんじぃ〜〜っと見てるんですよね(笑)
井原くんが「遅いよ!コイツ死んじゃうじゃないか!」と言うくらい長かった(笑)
それからカーテンコール。
年配の方が多いのが分かったのか(それとも私ヘのあてつけか・・・爆)
「20代の人だけ!」「30代の人だけ!」
と年代別「チェゴ!」でした(笑)

しんぴーくん。シャイなのですね。
うちの末っ子も去年初コン参加で、全然うちわを振らず声も出さないので、隣りで私が
「うちわ振って!!!」
「ほら!いのっち来る〜!!!」
「呼んで〜!!!」
等と指示しまくってました(爆)

イノの声は私も大好きです。
私にとってはイノで1番好きなところかもしれないくらいに魅力的。
声も枯れず滑舌もいいところが、ジャニーズの新劇俳優と言われる所以でしょうか(笑)

井ノ原快彦「チェゴ!!!」
同感です(*^_^*)

( 2002年06月24日 (月) 08時51分 )

[114]不覚・・・(汗) - 投稿者:ひさ

ごめんなさい・・・
男性だけの「チェゴ」をオラも言わなくて・・・(爆)間を開けて「いのっち、チェゴ!」と叫んでおけばよかったと後で後悔しました(--;うっうっう・・・(涙)
そうすれば、いのっちにアピールできたのに・・・少しでもいのっちに俺のことを覚えてくれたかも知れないのに・・・(爆)←不可能?
でも、俺の1列前に男性2人がいたのですが、その1人が思いっきり「チェゴ!」と叫んでました。くっそぉ〜俺の許可なく、ヌケヌケとぉ〜!(爆)まあ、言わなかった俺がいけないんだけど(笑)その男性はVファンだったのでしょうか。なんか気になった。
男性は男性でも、新山だけの「チェゴ」はありましたけどね(爆)バリバリ照れてた新山(爆)←千春じゃないよ(爆)いのっちにネタにされてたけど(笑)あ〜もう1回みたぁ〜い!!(><)やっぱ、いのっちチェゴですわ♪いのっちの生歌・・・(照)

( MAIL URL 2002年06月24日 (月) 11時48分 )


[107]東亜悲恋(大阪6/21) - 投稿者:Kazu

約半年ぶりの井原くんでしたが、明らかに
去年よりも健康的な井原くんで安心しました(爆)

お話の内容は同じですが今年はワールドカップ開催中なのでその内容のアドリブがありました。
「もうすぐイングランド対ブラジル戦が始まる」とか(笑)
あとは横山くんが鎖骨を骨折してるという事で、所々で「肩を痛めてる」とか「鎖骨を
折ってる」とか言われてました。
横山くん左腕をあまり使わないようにしながらですが、頑張ってました。

今日は秀樹くんの調子が悪かったのか、ボールを何度もキャッチしそびれて井原くんと岩本くんの怒りを買ってました(笑)
その時・・・井原くんは段々井ノ原くんになってました(爆)
野球部のメンバーにくすぐられてマジキレしている井原くん(井ノ原くん?)もすっごく可愛いかったです♪
秀樹くんの『未成年の主張』は去年私が観た時と同じネタ(引っかけ橋の近くの大たこ)
でしたが、秀樹くんアホの坂田ギャグがお気に入りなのか、かなりしつこくやってました(笑)

ストーリーに関しては去年同様突っ込みたい!と思うところはありますが(苦笑)キャストの皆さまは本当に素晴らしくて、仲の良いカンパニーだと言う事がヒシヒシ伝わってくるステキな舞台でした。

今年は何故か、新山さんに泣けてしまった私。
もちろん吉田さんにも。←やっぱり大好き♪
それとやはり井原くんの
「おれが おまえに なにしてやれた?!」にも泣けました。

最後の「ONE」もよかったです〜。
イノの声でずっと聴いていたい(笑)
いえ、シューの歌もステキなんだけど、私はイノの声が何より好きなので・・・(言い訳してみた)

今日だけなのかいつもなのかは分かりませんが、客席に年配の方がとっても多かったです。
かなりご年配のご婦人が私たちと同じように笑って泣いてらっしゃるのが見えてなんだか安心してしまいました。

支離滅裂のまま終わり〜(爆)

( 2002年06月21日 (金) 23時11分 )

- RES -

[108]チェゴ!! - 投稿者:サト(る)

Mステ出演もあってちょっと心配の舞台でしたが、
ちゃんとカーテンコールもやってくれて
お約束のチェゴもMステでやってくれて
よかったですね♪
願わくば、イノッチやシューちゃんの体が心配なんでハードスケジュールは避けてほしかったのですが、
同僚曰く「まだ若いんでしょ〜?」
うーん、確かに。(^_^;)
自分の体力を基本に考えてはいけないですね。(爆)

大分東亜では、秀樹くんの盛り上げギャグは
「関さば」「関あじ」をやってくれましたが
(さすが大分っ!!)
どう見ても私にはトドにしか見えませんでしたわっ。(爆)

イノッチが言ってましたが
数多い再演の中でもメンバーが変わっていないのは
この東亜悲恋だけだそうですね。
このまま韓国までどうか頑張ってほしいもんです。

( MAIL URL 2002年06月21日 (金) 23時37分 )


[105]大分・東亜悲恋 - 投稿者:サト(る)

雨男のイノッチは健在で本日の熊本→大分は
しっかり雨でございました。(^_^;)
よくあんな霧雨の中車を走らせることができたなぁと自分でもつくづく感心しております。

で、ちょこっとだけ東亜のネタバレ。
さすがワールドカップ会場だけあって
やっぱりワールドカップにもじったアドリブがありました。
昨日の韓国戦の話とか、いかに日本と韓国が
予選を通過できるか、とか。
なんかリアルタイムの台詞だったので
お客さんにもかなり受けていました。
大分はお客さんも多くて、スタンディングオベーションでしたので、
イノも喜んでました。
「これから大分ははずせません」なんて台詞もイノからでましたが、
イノ、やっぱり大分は遠いぜっ。(^_^;)
明日が仕事かと思うと・・・そろそろ寝なきゃ。
しかし興奮覚めやらずです〜っ。

( MAIL URL 2002年06月12日 (水) 01時33分 )

- RES -

[106]お疲れ様でした〜。 - 投稿者:Kazu

雨の中、往復5時間半の長旅・・・。
同じ九州とは言え、やはり熊本=大分間は
遠いのですね〜。

大分ではスタンディングオベーション、だったんですね!
大阪でも盛り上がるといいなぁ。
あと9日ですよ・・・私の東亜まで♪
oneが早く聴きたい!

( 2002年06月12日 (水) 18時38分 )


[102]平くんのBGM - 投稿者:サト(る)

や〜、やっとここの書き込みが読めるようになりました。
おあずけにおあずけをくって、本日やっとトンカツを食してきたサト(る)です。

うん、ボクサーの平くん、そりゃもう間近で見ることができました。
もういきなり頭ぶっ飛びの「イノ、イノ、イノ」の連呼。(もちろん心の中でですが)
イノの(いや平くんというべきか)裸体も汗も
頬骨もとても素敵でございました。

で、ここちからちょっと感想。
尾崎フリークの私としては平くん、かなり「尾崎豊」先生にやられております。
もちろん、バイクを盗んだいきさつを「尾崎の歌にもあるから・・」とか言ってますが
それだけじゃあ、ないっ!!!!
「自由になりたくないかい?」のScrambling Rock'rollや
「何もかもが違う」のFreezeMoonなど
もう頭の中のBGMはすっかり尾崎してました。

それにしてもカーテンコールで最後まで
役を演じていたまぁくんも印象的。
お辞儀の仕方が助三郎のままでしたね。
イノはバーベルあげてファンサービスしてくれましたけど。(爆)
言い残すなら、
イノとまぁくんのハダカを見ることができたので
やっぱり長野きゅんにも脱いでほしかったなぁ・・・と。(^_^;)
ああ、しかしすっかり頭がトンカツに染まったのに
明日は千秋楽なんて・・・
ちょっと寂しいです。

( MAIL URL 2002年05月25日 (土) 22時55分 )

- RES -

[103]やっぱり - 投稿者:Kazu

平くんの師匠は尾崎なんですね!
あの平のセリフの時に、私はサト(る)さんを思い出してました。
あまり尾崎を知らない私の中には尾崎=サト(る)の図式が出来上がっているのです(笑)

平は大阪ではズボンをずり下げたり、シャツの裾を社会の窓(この言い方今でも通用するんだろーか)から出したりしてました。
助三郎さんは最後までホント助三郎さんでしたね。
お辞儀の「溜め方」が助三郎でした(笑)
優さんの裸が見られなかったのは私も残念ですが、濡れ博もなかなか美味しかった(爆)

福岡では本当にあっという間のトンカツやさんでしたね。
もう少しあればよかったのに・・・と私も思います。
でも、トニセン劇団の皆さまにとっては長い公演の締めくくりでもありました。

皆さま本当にお疲れ様でした。
美味しい舞台、ありがとうございました(*^。^*)

( 2002年05月26日 (日) 21時53分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板