【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

あびいの掲示板

なにかひとこと書いてくださるとうれしいです。

あびいのHPへはブラウザの「戻る」でおねげーしますだ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.2152 ] フーチャンプルゥ♪ 投稿者: 2008年08月16日 (土) 01時40分
おきなわん レポート
楽しく読みました!

あびいちゃんったら フーチャンプルゥまで
作れるのでつね、、
アタクシは ソーミン・チャンプルゥが食べたくて
しかたないのですが、そのために ソーメンをゆでる
のが 納得いかず、、やはり ソーメンが残った時に
作る、と言う方式でイキタイのでつ、、

そして、、息子、、大胆な忘れ物をする男、、
反省の色なし、、ですな!
アタクシの近所!にもいるので 我がことのように
むっと来てしまったのでした。

引き続き楽しみにしておりまする。

xx

[ No.2153 ] 投稿者: あびい 2008年08月17日 (日) 07時31分
yukinoさん、ありがとうございます。
今回の沖縄は最高なレストラン発見があり、かなり楽しかったです。
過去の子連れ沖縄はまだまだ子供たちが小さかったのでおしゃれなレストランには行けなかったんですよ。
うちの子たち、あちこちでいろんなもの食べてるので結構「食」にはうるさく(特に息子)、でもみんな満足できてよかったです。
ふーちゃんぷるはとっても簡単です。作ってみてください。
私も自分で作るために沖縄の麩を買ってきました。
でもスーパーに売ってる「くるま麩」でできます。
ソーミンチャンプルもいいですね♪
でもあれ、のこったソーメンだとたぶんやわらかすぎるかもしれませんよ〜
硬めにゆでたソーメンを炒めるのがいいようです。

娘も実は前回の香港や韓国で荷造りをやらせたら下着類を一切忘れる・・ということをしました。
今回はさすがに学んだようで(笑)大丈夫でしたが、まだまだ着るものの配分はへたくそです。
息子は「おれはジーパンは1本でいいんだ。あとはTシャツで」などと言ってましたので、ほったらかしにしておいたら、大胆な忘れ物をする羽目になりました。
彼も学んだことでしょう・・
一体何回旅行してるんだよ!と言いたいです。

[ No.2154 ] A&W 投稿者: snowy;yukino 2008年08月18日 (月) 14時20分
やっぱり あびぃさまの旅のレポートは面白いでつ!!

以前の エンダー、、は ローラースケートでオーダーを
取りに来たり ハンバーガーを持って来たりしてくれた
と記憶しておりまする。

沖縄のタコライスが美味しいのはベースがそばにあるから
なのでしょうか?写真で見ても タコ自体が美味しそう
でござりまつ!
クックパッドなどに出ているとは思いますが USには
タコのシーズニングが色々なメイカーから出てます。
大体 ワンパウンド450グラムのお肉用で、、
これを作っておけば タコライスも ナチョスも
ブリトーも タコサラダも作れまする。

Aサインは 最近 復活させようと言うキザシがあるようで
ニュウスになっておりました。カリフォルニアで。

沖縄、、楽しそうですね♪

xx

[ No.2155 ] 投稿者: あびい 2008年08月18日 (月) 18時49分
yukinoさん、ありがとうございます。
A&Wは初めてだったんですが、好きになりました。
ポテトすごくおいしかったです。
いろんなメニューがあり、また食べてみたいです。

タコライスは我が家でも良く作りますが、タコのシーズニングはせいぜい2種類くらいしか売ってません。
しかも大型スーパーでないとないです。
レストランで食べたとき、サルサもおいしかったんですよ。
ブリトーいいですねぇ。
学校の近くにブリトーが食べられるファストフードの店があり、安くておいしくてかなり満足してます。
http://www.saizeriya.co.jp/eatrun/
ブリトーが食べられるってなかなかないんですよ。
HPではタコスになってるけど、皮は柔らかくブリトーでは?と勝手に思ってます。

Aサインにはいろいろ歴史があるようで、私がいったレストランも色んな歴史があるようです。
すごく面白い店を発見できてうれしかったです。



名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板