おつかれ~。
[2450]ぷり
[ Mail ] [ HOME ]
2006年05月21日 (日) 01時27分
おととい夕方電話したら留守電でひょっとして伊勢に帰ってるのかな?と思って昨日朝けいたいに掛けたのは私です。似顔絵のお仕事中だったんだね、ごめーん。 今日はほんと一日伊勢もおかしな天気やったよ。 朝起きたらいい天気やもんで喜んで夏用の薄い布団に変えようって干したら曇りだして、すごい雨降ってきたり、昼からも途中で何回か晴れたーと思ったらまた曇って雨みたいな。 結局家の洗濯物は部屋の中で除湿機さんに頑張って乾かしてもらったよ・・・。 今日は1日久しぶりに1人で朝から夕方までゆっくりできたんさ。 旦那とお義母さんと妹が朝日と悠連れて榊原温泉へ行ったので(私は入れない日だったのでお留守番)感謝感謝! 朝からお掃除して朝日と悠の服の整理と夏服への衣替えして、一人でゆっくりお昼食べて、ジャスコへ夕飯の買い物に行って、お客様感謝デーだから新しいミュールを買っちゃいました。 2人(5歳と2歳)の子持ちの母としてはこんな楽しい日は久しぶり。 自分のペースで行動できる日なんて1年365日あっても3日あるかな~?ぐらいの事だから。 自分1人で計画した通りに子供や旦那の都合にあわせる事無く動けるのってすごく幸せ。 でもたまーにある事だから1人がうれしいのこもしれないけど。 そんな日だったんでもしにゃんこが伊勢に帰ってたら、たまにはお茶でも飲んでゆっくり話せたらな~?とか思って電話しちゃったんだ。 明日はイオン熱田で似顔絵なんだー、頑張れ~。 イオン熱田ってラーメンなんとかとかあるとこやよな。 2,3回行った事あるよ、確かナムコかなんかのゲームセンターかフードコート(私は悠とソフト食べてたんだけど)みたいなとこで似顔絵描いてる人見た事ある~。 多分明日もお客さん多いんじゃないかな? 似顔絵の仕事って大変だよね。 すごく疲れるんだろうな。 でもみんなにゃんこに描いてもらいたくてお金を払ってくれるんだよね、すごい。 私は自分で作った物でお金もらえるような物何も作り出せないからほんとすごいな~ってにゃんこの事は尊敬してるんだよ。 にゃんこの絵はみんなを癒してくれる力があるって思うし。 私もたくさんの人じゃなくていいから、自分と縁のある人が話してると癒されるなと思ったりしてくれるといいなと思ってるんだけどね、特に何も出来ないからさ~、あはっ。 だから最近自然体でいつもいたいなと思うんさ。 でもなかなか難しい、肩に力はいちゃったり、見栄はっちゃったり、嘘ついちゃったり・・・。 かなり落ち込む時もあるよ、夜も眠れないくらい。 でも深呼吸してそんな日もあるさって。 明日になれば陽はまた登る! にゃんこも色々大変だけど、ゆるりといこみゃーか?! さー、今日はいいお天気の予報だから昨日干せなかった夏布団明日こそ干すぞと。 では、おやすみぃ。
ありがと~~☆
[2451]tomo
[ Mail ] [ HOME ]
2006年05月22日 (月) 14時02分
ぷりちゃん、メッセージありがとうヽ(^o^)ノ ごめんねーせっかく電話くれたのにタイミング悪くて。 そっかあ、1人でゆっくりできた日があったんやね^^ お茶でもできたらよかったな~。残念。今月はしばらく実家に帰れてないんさー。 仕事忙しくて。。。 そうそう、昨日は熱田のイオン。まさにその、ぷりちゃんが見たゲームコーナーのところで、似顔絵描いてたんよ(笑)ぷりちゃんが見たのは同じ事務所の似顔絵アーティストです。 また名古屋来ることあったら教えて~。私も実家帰るときとか連絡するし☆ また話し相手になってあげてください。ぺこ <(_ _)>
ぷりちゃんのメッセージで励まされました。 私こそ、ぷりちゃんはすごいなーって思ってるんよ。 母親として、奥さんとして、すごい頑張ってるもんね。 見習わなくちゃ、って感じ。 私には絵しかとりえがなくて~(笑)はやく人間になりたーい!(´▽`;)
まぁ、お互いゆっくりぼちぼちがんばっていこうね。 また電話するね~!
|
|
|
|